リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

バリ島への序章~まずはバンコクへ

前回のブログ更新から、大変ご無沙汰しました
どうやって社会復帰していきましょう~

この間、1週間の旅行にも行ってきました

初めてのバリ島!

バリ島の魅力に触れ、人気のリゾート地であるのがよくわかりました
アジアの国々の特徴があり、奥深さが面白い!
そんなたっぷりの魅力を伝えていきたいと思います



まずは

11/1(土)①

タイ航空で東京からバンコクへ


新型787型の飛行機で、新しい飛行機は気持ちがよいです
アジアの旅行者へのVISA緩和が進み、おまけに日本は3連休初日、ほぼ満席


タイ航空での
バンコクからバリ(デンパサール)行は早朝便となり、バンコクで一泊します



相変わらずのバンコク人気、
 夕方到着のイミグレはすごく混雑してました



入国の際には、
 入国カードが必要です


空港から市内まで
 タクシースタンドで、目的地を言ってチケットをもらい、ドライバーと一緒に出発です

 滞在場所に寄りますが、相場は350B~500Bくらいまで
 空港から乗車すると50Bの手数料に、
 高速代25B+50Bかかり、高速代はその都度支払います
 
今回はBTSのアソーク駅に新しくできた中型ホテルでしたが、一生懸命さがしてくれて無事に到着です
初めてのバンコク訪問には、大きなホテルで名前の知れてるところがよいと思います
今回の料金はメーター料金250B+手数料50B+高速代25B、かかりました
(道中、初めて、バンコクで衝突事故を目撃し、びっくりしました)


ホテルは

THE CONTINENT BANGKOK BY COMPASS HOSPITALITY
(ザ コンチネント バンコク バイ コンパス ホスピタリティ)
DSC00157_convert_20141111122930.jpg

2012年11月オープンのスタイリッシュで眺めが良い高層ホテル
BTSスカイトレイン「アソーク」駅に近く、便利です


我が家は、交通の便の良く、マッサージが多いという点でサイアムかアソークが多いです
今回は、早朝出発の1泊とあわただしい滞在なので、場所と料金で選びました



ロビー
ウエルカムドリンクが出てきました
日本人比率も高いよう(口コミはこちら)




客室
宣伝通りスタイリッシュなホテル
PB010001_convert_20141111123020.jpg

ウエルカムフルーツ
DSC00174_convert_20141111122956.jpg

水回りも新しいのできれい
DSC00149_convert_20141111122830.jpg

スリッパもバスローブもあります
DSC00147_convert_20141111122738.jpg


アメニティーが使いかけのようなものがセットしてあり
そこはマイナスポイントです
DSC00148_convert_20141111122805.jpg



大きさ的にも不自由も感じませんでしたが、
エレベーターは2機しかないので、急いでる時は要注意です



住所
413 Sukhumvit Road, Wattana, Klongtoey Nua, 10110 THAILAND





参考までに
バンコクでこれまでに泊まったホテルをまとめました
 ・お買い物に便利なサイアム・チットロム
   (バイヨーク・デュシタニフォーシーズンズ)
 ・タクシーありきのゆったり
   (ザ・スコータイホテル)
 ・日本人街があり、レストランにマッサージ、spaも充実しているアソーク
   (シェラトンウェスティンソフィテル)

 ゆったり滞在で人気のチャオプラヤ川沿いは一度もありませんが
 個人的に好きなのは、アソーク周辺・デュシタニ・ザ・スコータイホテルです
 
 バンコクのホテル代は比較的お手頃で、ゆったり過ごせるのが良いですね


旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

おかえりなさーい!!
バリも満喫されたみたいで、よかったです~。
ダメな人は、ダメみたいですけど
1回行くと、また行きたくなっちゃうんです~!

新しくてキレイなホテルって、いいですよね。
でも、アメニティの量が減ってるって
なんだか不思議な現象ですね・・・???

このあとのレポも、楽しみにしてまーす。
[ 2014/11/11 15:08 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> おかえりなさーい!!
> バリも満喫されたみたいで、よかったです~。
> ダメな人は、ダメみたいですけど
> 1回行くと、また行きたくなっちゃうんです~!

無事に帰国しました~!
リゾート向きでない我が家は、バリ島はどうかな?と思ってましたが、すごくのんびり楽しんできました
人気な理由がわかりました!
バンコクもマンネリ化してきたので、これを機に訪問先を増やしていきたいと思います!
出発前にはバリ情報、ありがとうございました!

> 新しくてキレイなホテルって、いいですよね。
> でも、アメニティの量が減ってるって
> なんだか不思議な現象ですね・・・???

新しいホテルは水回りが安心ですよね
アメニティの量が減ってるのは・・・、替え忘れたか、捨てるべきものを並べてしまったかだと思います
そもそも使わないので気にしないといえば気にしないのですが、お気に入りのメーカーだったら寂しいですよね
[ 2014/11/11 16:29 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い!)^o^(
お待ちしていましたよ。

バンコクもどんどん発展して行っているのですね。
新しいホテルは設備が良いし内装も綺麗で気持ちいいですね♪
バリ島は素敵な所だったのですね。
レポ大いに期待していま~す!ワクワク
[ 2014/11/11 17:30 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> お帰りなさ~い!)^o^(
> お待ちしていましたよ。

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんっ
無事に帰国しました
ただいまリハビリ中です(笑)

> バンコクもどんどん発展して行っているのですね。
> 新しいホテルは設備が良いし内装も綺麗で気持ちいいですね♪

バンコクの発展には毎度驚きます
まだまだ建設ラッシュでもあり、
今回は、比較的新しいホテルだったので、水回り等、快適に過ごせました~

> バリ島は素敵な所だったのですね。
> レポ大いに期待していま~す!ワクワク

国民性、街の雰囲気など、アジアでも随分変わるので、そのあたりを触れていきたいです
ゆったり過ごすにはとてもいいところでした~!

[ 2014/11/11 18:18 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い!
バリ、楽しまれたようで何よりです!
パリからはバリ直行便がなくて、私も行きたいと思いながらまだ未経験です。
うちはリゾートが大好きだから、是非行ってみたいんですが・・・
結局いつも直行便でいけるところになってしまってます。

バンコクのホテルも素敵ですね~。
続きのレポ、楽しみにしています。

↓ランチのお値段の件、ぼけたコメントでごめんなさい。
しっかり読んでおらず勘違いしてました。
[ 2014/11/11 20:20 ] [ 編集 ]
待ってました!おかえりなさい!

バリ島はどこに滞在されたのでしょうか?
Yottittiさんならスミニャックとウブドが
おススメなんだけれど~

バンコクはこのところ毎年4~5回行きますが
毎回新しい発見があって楽しいです!
最近スワンナプームからアソーク周辺に行くのに
エアポートレイルリンクでマッカサンまで行って
MRTに乗り継いでスクンビットまで行くのが恒例に
なってます。
だって安いし、早いし、ボラれないし(苦笑)

僕も一度はチャオプラヤーに面したホテルに滞在!とは
思ってるのですが、やはりショッピングや移動に便利な
チットロムやスクンビット界隈のホテルになってしまいます。
って、インターコンチばっかりやけど(笑)

とにかく、Yottittiさんのバリ旅行記事、楽しみにしてます!

chempakaでした!
[ 2014/11/12 00:42 ] [ 編集 ]
よっちさん♡
おかえりなさい♡お元気そうで何よりです。
楽しみに待っていました!
[ 2014/11/12 08:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ

おかえりなさいませー♪

初めてのバリ島、楽しんでいらしたようで何よりです。

Yottittiさんをはじめ、皆さんのレポを拝見していると
バンコクも行きたいなぁとうずうず…
ここのところ東南アジア続きだからどうしようとか
いろんなことを考えてしまってなかなか決められません(^_^;)

Yottittiさんのバリ島レポを読んだらまた心が揺れそうだけど(笑)
楽しみにお待ちしていまーす!
[ 2014/11/12 09:42 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
無事に帰国しました~!

> バリ、楽しまれたようで何よりです!
> パリからはバリ直行便がなくて、私も行きたいと思いながらまだ未経験です。
> うちはリゾートが大好きだから、是非行ってみたいんですが・・・
> 結局いつも直行便でいけるところになってしまってます。

バリ、よかったですよ~
バリは、アジアの中では、いろいろな意味でのんびりしていて、アジアデビューにはとってもよいところでおすすすめです!
でも、バリ島かハワイかって、好き嫌いが分かれるようですけどね
バリは日本からも直行便がガルーダだけと少ないのが難点ですね

> バンコクのホテルも素敵ですね~。
> 続きのレポ、楽しみにしています。

やっぱり、バンコクは場数を踏んでるので、気楽は気楽で、毎度同じようなお店の名前が並ぶと思います

> ↓ランチのお値段の件、ぼけたコメントでごめんなさい。
> しっかり読んでおらず勘違いしてました。

こちらこそ、強調するところを間違え、大変失礼しました
わざわざ覚えていてくれて、ご丁寧にありがとうございます~!
rikaさん、マメなんだから~
[ 2014/11/12 10:21 ] [ 編集 ]
こんにちは!
おつかれさまでした~
バリ島に行ってきたんですね

服がボロボロに成った様子が伺えます
バリ島だけに服がバリバリ・・・ヾ(ーー )ォィ

水回り 
バスから外もみえるんですね
夜景がよさそう

風呂あがりにガウン着て
いや すっぽんぽんで
ワイン回しながら 「ゆうたろう」
できそうヾ(ーー )ォィだれがやねんw
[ 2014/11/12 10:23 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん
無事に帰国しました~
おかげさまでのんびりいいところでしたよ~!

> バリ島はどこに滞在されたのでしょうか?
> Yottittiさんならスミニャックとウブドが
> おススメなんだけれど~

今回、バリのホテルを決めるのは、後ほど触れますが、かなり迷いました
結局、2か所、場所は似たようなところですが滞在しました
最初はウブドありきでしたが、初めてのバリですからね
冒険せずに、chempakaさんが「タウン派」とおっしゃってくれたので、100%決めましたよ
それと夕陽ね!
またバリは開拓していきたいので、よろしくお願いします

> バンコクはこのところ毎年4~5回行きますが
> 毎回新しい発見があって楽しいです!

バンコクは行くたびに、洗練化されていきますね
きれいになりすぎるのはうれしいような、寂しいような、すごく複雑な気持ちです
だからバリという新たな訪問先が増えてうれしいです

> 最近スワンナプームからアソーク周辺に行くのに
> エアポートレイルリンクでマッカサンまで行って
> MRTに乗り継いでスクンビットまで行くのが恒例に
> なってます。
> だって安いし、早いし、ボラれないし(苦笑)

お一人だとエアポートレイルリンクは断然お得なんですよね!
我が家は1回往復乗ったきりで・・・・、急行なら早いし、いいのでしょうね
そうそう、
最近のエアポート行のタクシーの言い値は、チップと高速代込みで400Bというのが相場になってます
でも高いだけに、現金なもので、一生懸命、近道で飛ばして頑張って走ってくれます
おまけにカートまで出してきて、荷物まで運んでくれちゃったりして・・・・
ぼられてるってことでしょうけど、ここは割り切ることにしました
ホテルが用意してくれる日本語説明には空港までのタクシー料金500Bって書いてあるんですよ。そこは大いに疑問ですけどね

> 僕も一度はチャオプラヤーに面したホテルに滞在!とは
> 思ってるのですが、やはりショッピングや移動に便利な
> チットロムやスクンビット界隈のホテルになってしまいます。
> って、インターコンチばっかりやけど(笑)

インターコンチ場所は抜群にいいし、きれいなホテルですね!!
やはりお値段だけのことはある!と納得しました
チャオプラヤー川ものんびりしていてよさそうですが、
交通渋滞も激しいし、船ありきとか、アクセスとかマッサージを考えると、やはり、チットロムやスクンビットがいいですよね~!

> とにかく、Yottittiさんのバリ旅行記事、楽しみにしてます!

初バリなので、ド素人の意見として、眺めてくださいな~(笑)
[ 2014/11/12 11:01 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> おかえりなさい♡お元気そうで何よりです。
> 楽しみに待っていました!

無事に帰国しました~
おかげさまでのんびりしてきました~!
[ 2014/11/12 11:40 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんにちは~
無事に帰国しました~

> 初めてのバリ島、楽しんでいらしたようで何よりです。

バリ島は、また違ったアジアの一面に触れて、のんびりしてよかったです~

> Yottittiさんをはじめ、皆さんのレポを拝見していると
> バンコクも行きたいなぁとうずうず…
> ここのところ東南アジア続きだからどうしようとか
> いろんなことを考えてしまってなかなか決められません(^_^;)

バンコクは最近はすっかりきれいになって都会化されてしまって、うれしいような寂しい気持ちもします
訪れる意味では安心で、トイレとかも安心です
バリ島はバンコクよりものんびりしてるし、人気の理由がわかりました
その辺りはおいおい~お付き合いください
旅先ってここも行きたいって思うけど、いざ決めるとなると悩ましいですよね

> Yottittiさんのバリ島レポを読んだらまた心が揺れそうだけど(笑)
> 楽しみにお待ちしていまーす!

ハワイかバリ島か、好き嫌い分かれると聞きました
世界が近代化されていく中で、バリ島は一度行くとはまるかもです!?
[ 2014/11/12 11:56 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~
無事に帰国しました~!

> 服がボロボロに成った様子が伺えます
> バリ島だけに服がバリバリ・・・ヾ(ーー )ォィ

暑くて暑くて、日焼けしてお肌がバリバリです
イスラム教ともいるので、暑いのに、みなさん、大変そうでしたよ~

> 水回り 
> バスから外もみえるんですね
> 夜景がよさそう

このガラスが外から見えるのか、反射するのかどうか、確認取ってないんです・・・・
だから、外が見えるのはよいのですが、なんとなく水回りだけに落ち着かないですよね

> 風呂あがりにガウン着て
> いや すっぽんぽんで
> ワイン回しながら 「ゆうたろう」
> できそうヾ(ーー )ォィだれがやねんw

すっぽんぽんっていうと、銭湯上がりの牛乳瓶が似合いそうですよね~
隣には牛さんを連れて~!?
[ 2014/11/12 12:13 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませ~。
バンコク経由で、バリ島に行かれていたのですね!!

タイ航空も、日本路線にB787投入してるのですねぇ。
機内の湿度が他機種よりも高くて、音も静かだそうで、
一度乗ってみたいです~。

「ザ・コンチネント・バンコク」、
素敵なデザインのお部屋で、バスルームもきれいで、
ゆっくり湯船に浸かるのもよさそうですねぇ♪
外国のバスアメニティのミニボトル、時々
入ってる分量がボトルによって違ってたりしますよね(苦笑)。

バンコクとシンガポールのシティホテルは、
快適なホテルも割安感があっていいですよね~!
[ 2014/11/12 13:35 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん
無事に帰国しました~

> バンコク経由で、バリ島に行かれていたのですね!!

ガルーダ航空ダイレクトだとお値段がお高くて、なかなか踏ん切りがつかなかったバリ島、
バンコクと同じマイルで取れたので、思い切りました!

> タイ航空も、日本路線にB787投入してるのですねぇ。
> 機内の湿度が他機種よりも高くて、音も静かだそうで、
> 一度乗ってみたいです~。

直前にチェックしたら、まさかのA380からの飛行機チェンジで、あわてて、席を確保しました
帰りもB787だったので、バンコク-成田線は、確定していくと思います
ほかの路線はちょっと・・・・リスクも伴います
B787は何より空気がきれいで、窓が青っぽくて、さすが新型機で格好もよかったです!

> 「ザ・コンチネント・バンコク」、
> 素敵なデザインのお部屋で、バスルームもきれいで、
> ゆっくり湯船に浸かるのもよさそうですねぇ♪

新しいホテルは、モダンできれいに作ってますよね
水回りがきれいなのは気持ちがよいです~
しかし、ゆったりガラス張りに夜景を眺めて湯船につかりたかったのですが、バタンキューでしたーーー

> 外国のバスアメニティのミニボトル、時々
> 入ってる分量がボトルによって違ってたりしますよね(苦笑)。

やっぱり、減ってるというか違ってることってあるのですね・・・
今回ほかのホテルでも、ボディクリームでなく、リンスの補充が2つとか、かなりアバウトな感じなところがありました(笑)

> バンコクとシンガポールのシティホテルは、
> 快適なホテルも割安感があっていいですよね~!

バンコクもシンガポールも、お値打ちで、素敵なホテルがあるのでホテル選びは楽しいですよね~!
それに比べ、バリはピンキリなので、今回かなり悩みました
[ 2014/11/12 15:16 ] [ 編集 ]

おかえりなさいませ〜!

Yottittiさんにしては、だいぶ更新の間があいていたので、
なにか身の回りでよほど大変なことがあったのか、
はたまた、長めの旅行に行かれてるのかのドチラかかとは思ってました(笑)
後者のほうで、なによりですっっ(んぷぷっ!)

ハワイかバリか・・・と問われれば、僕は断然バリ!!
まっ、どちらも行ったことありませんがっっ(爆)
いつもなら、そろそろ地獄の年末進行が始まっている頃なれど、
諸事情により(笑い泣き〜♪)、例年よりも仕事をだいぶ減らしているため、
気晴らしにビューーーン!と何処かへ高飛びしてきたいところですぅぅ(;´∀`)

まだ退院してきたばかりの家族の容態が不安ってのと、
なにより骨を固定している金属プレートが、空港の金属探知機に
間違いなくひっかかりそうなんで、大人しくしてますけどもネ。。。

1週間の滞在となると、旅行記も相当読み応えのあるものになりそうです♪

レポートの続きを、楽しみにしておりま〜すヽ( ´▽`)

[ 2014/11/12 16:30 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん
Gさん
無事に帰国しました~

> Yottittiさんにしては、だいぶ更新の間があいていたので、
> なにか身の回りでよほど大変なことがあったのか、
> はたまた、長めの旅行に行かれてるのかのドチラかかとは思ってました(笑)
> 後者のほうで、なによりですっっ(んぷぷっ!)

家を持つと、ご近所のお付き合いとか、
また、留守にするとなると、いろいろ気がかりなものですね~しみじみです・・・
おまけに、旅行前にプリンターは壊れるわ、例のあのときのプチハプニングの連続でして~
どっぷりいじけて、更新もおさぼりし、ご心配おかけしちゃいました~
風邪っぴきですが、元気です!(笑)

> ハワイかバリか・・・と問われれば、僕は断然バリ!!
> まっ、どちらも行ったことありませんがっっ(爆)

私もハワイには行ったことがないので、イメージ的にはバリかな?
大きなビルがないのが一番!自然にあふれ、人々が穏やかであったかいのです
のんびりしたいいところでした~

> いつもなら、そろそろ地獄の年末進行が始まっている頃なれど、
> 諸事情により(笑い泣き〜♪)、例年よりも仕事をだいぶ減らしているため、
> 気晴らしにビューーーン!と何処かへ高飛びしてきたいところですぅぅ(;´∀`)

もう気が付けば11月ですね
Gさんにとっては、早く月日が過ぎてほしいという思いが強いのではないのでしょうか~!
年が明ければ、なんて、光が見えてきそうな気がします!
まずいまずい、また、早々に年末のあいさつの運びとなってしまいますね~(爆)
月日とともに、ご回復を願ってます!

> まだ退院してきたばかりの家族の容態が不安ってのと、
> なにより骨を固定している金属プレートが、空港の金属探知機に
> 間違いなくひっかかりそうなんで、大人しくしてますけどもネ。。。

ご家族の方も退院なさって、ご本人も、お家で過ごせ、さぞかし喜んでいらっしゃってるでしょう
やはり家族に、マイホームが一番ですね!
ハグチャンもついてますし、心強いですね
きっとさみしかったのでしょうね

やっぱり、金属プレートって、空港で、金属探知機にひっかかるのでしょうか!
不本意に、変な疑いをかけられたくないですよね

> 1週間の滞在となると、旅行記も相当読み応えのあるものになりそうです♪

最初のほうは詰め込んでるので、なかなか進まないと思います
でも、自然の田園とか海の風景は、ぜひ、はぐちゃんとお散歩してるような気分でよんでいただきたいです~
それにしても、30000歩とはすごすぎです!
海外旅行でも、最高が30000歩で、なかなか歩かないですよ~!
何より健康の秘訣と生活のハリになってるのはいいですね!

> レポートの続きを、楽しみにしておりま〜すヽ( ´▽`)

よろしくお願いします
[ 2014/11/12 18:22 ] [ 編集 ]
おかえなさい!

早速旅行記スタート、待ってました^ ^

バンコクは、もうYottittiさんの庭ですね。何の心配も迷いもなく、庭のように歩かれている様子が目に浮かぶようです。

ホテル素敵です。

ホントにバンコクは、比較的リーズナブルに泊まれるのが嬉しいですね^ ^
[ 2014/11/13 17:12 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurt さん
Ekaterinaさん
無事に帰国しました~

> 早速旅行記スタート、待ってました^ ^
> バンコクは、もうYottittiさんの庭ですね。何の心配も迷いもなく、庭のように歩かれている様子が目に浮かぶようです。

やはりバンコクは場数を踏んでるので、勝手がわかるので、そういう意味ではものすごく楽です
まだまだ知らない奥深い世界はあるのでしょうけど、バンコクは食べるのとマッサージが楽しんですよね~

> ホテル素敵です。
> ホントにバンコクは、比較的リーズナブルに泊まれるのが嬉しいですね^ ^

スタイリッシュなホテルで、長期にはどうかな?と思いますが、きれいなところでした
バンコクはホテル代がリーズナブルなので、本当、うれしいです~
[ 2014/11/13 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する