リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

しゃぶしゃぶだけでない木曽路

旅行もだいぶ迫ってきて、
いろいろな野暮用がたまり、バタバタしているこの頃です


九州・関西・中部・関東で展開している
しゃぶしゃぶで有名な「木曽路」に行ってきました



慶弔などで利用される方も多く、評判もかなりよく、私は今回初めてお昼時に訪れました
店内もゆったりしていて、落ち着きます
(こちらは横浜市内のお店)
DSC_0002_convert_20141017183655.jpg


しゃぶしゃぶだけかと思いましたが、
お手頃価格の1000円からのご膳がありました


妻籠(つまご) 2,000円


焼物
ホタテのグラタン

ピーマンが入ってたり、洋風なお料理にびっくり
DSC_0001_convert_20141017183637.jpg

お造り
イカ・まぐろ・鯛の葱まき

お魚も新鮮でおいしいです
DSC_0058_convert_20141017183721.jpg

一人鍋
豆乳のお鍋

すごくアツアツです
DSC_0060_convert_20141017183915.jpg

茶碗蒸し
よいお出汁がでてます
揚物
からりと揚がったえび・ししとう・かぼちゃ
栗御飯、汁物、香の物、
DSC_0063_convert_20141017183932.jpg



デザート
くずきり

お茶も、お食事中のほうじ茶から緑茶に入れ替えてくれました
デザートは別腹~
DSC_0065_convert_20141017183948.jpg


さすがの評判だけあり、心地よいおもてなしに、おいしいお料理で大満喫でした
ランチのすき焼き定食1500円も気になります

しゃぶしゃぶだけでなく、いろいろ楽しめそうで
困った時の木曽路になりそうです!




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 今日のランチ!

[ 2014/10/20 19:19 ] 国内 グルメ~横浜 | TB(0) | CM(12)
今年のご旅行はようやくもうすぐなのですね?楽しんで来てください!
今年の夏頃から、Yottittiさんのブログ更新が少し間が開いたら、お、旅行に出られたかな?なんて勝手な想像をしたりしてましたよ(^^;;

木曽路はひとまず良いと思います。
数年行ったことないですが、ランチも良いですよね。ご紹介のランチは夜でも満足出来そうなメニューでこのお値段で栗ご飯なんて贅沢です〜。
[ 2014/10/21 01:49 ] [ 編集 ]
久々に、見知ったお店が出て来ましたね。(笑)

このお店、店舗によって、結構<落差>があるので
一概には語れませんが、大阪では「心斎橋店」がピカイチ。
「北新地店」は、ちょっと う~む…なところもあります。

で、おっしゃるように、あれこれありまして
僕は、ランチタイムの「すき焼き」にお肉を増量してもらうのが定番。
癌になってからは、余り行かなくなりましたが
それまでは、近所のせいもあって
月に一度くらいのペースで通っておりました(笑)

正直に言いますと、しゃぶしゃぶなら
もっと雰囲気が良くて美味しい店や、気軽で美味しいお店があれこれあるが
すき焼きの美味しいお店って、案外と少ないモノで
そういう意味では、なかなかのお勧め。

また、季節のお弁当なんかも、結構頑張っていて
コストパフォーマンスも高く、気軽な接待にも使えるレベル。
中居さんも、それなりにきちんとしていて
そうした意味でも、ちょっと「使える」お店ではありますよね。

先日は、偽装云々の事件もありましたが
その反省から、いまなら返って「ちゃんとした」料理が楽しめるのかな?とか
とりあえず、この季節なら「松茸の土瓶蒸し」なんかもあって
軽いコースか、松花堂 辺りで楽しむのも、いいかな?なんて思います。

あれこれ、大きなお世話…失礼いたしました。
[ 2014/10/21 02:17 ] [ 編集 ]
よっちさん♡
最近行ってません。どうしてだろ??近くにはあるので、行かなきゃの気分全開です。
[ 2014/10/21 06:39 ] [ 編集 ]
こんにちわ

わが家の割と近くにもあり、送迎バスもときどき見かけます。
しゃぶしゃぶしかないのかと思っていましたが
こんなランチメニューもあるんですねー。
一度は行ってみようと思います。

いつも役立つ情報をありがとうございます!
[ 2014/10/21 09:53 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 今年のご旅行はようやくもうすぐなのですね?楽しんで来てください!
> 今年の夏頃から、Yottittiさんのブログ更新が少し間が開いたら、お、旅行に出られたかな?なんて勝手な想像をしたりしてましたよ(^^;;

もうそろそろお休みですが、まだまだいます(笑)
家づくりがホッとしたのもつかの間、やはり家を持つといろいろトラブルもあるもので、暇そうに見えますが(笑)、思いがけない出来事に直面して、日々奮闘してます!

> 木曽路はひとまず良いと思います。
> 数年行ったことないですが、ランチも良いですよね。ご紹介のランチは夜でも満足出来そうなメニューでこのお値段で栗ご飯なんて贅沢です〜。

私は初めてうかがいましたが、木曽路は評判良いですね
お肉ばかりかと思いましたが、ご膳のお得なランチメニューがあるのにびっくりしました
いろいろな小鉢がいっぱいでうれしいです
やっぱり和食は続いても飽きないし、いいですね
[ 2014/10/21 15:32 ] [ 編集 ]
癌ダムさん
癌ダムさん

> 久々に、見知ったお店が出て来ましたね。(笑)

お食事処のお店はなかなか難しいですね~
そういう意味では、海皇のメニューで盛り上がれるってすごいですよね!!

> このお店、店舗によって、結構<落差>があるので
> 一概には語れませんが、大阪では「心斎橋店」がピカイチ。
> 「北新地店」は、ちょっと う~む…なところもあります。

母も昔行ったお店はいまいちと言ってましたが、やはりお店によってあるのですね
企業の顔である以上、どこでも変わらぬサービスを奉仕する姿勢は大事なのでしょうね

> で、おっしゃるように、あれこれありまして
> 僕は、ランチタイムの「すき焼き」にお肉を増量してもらうのが定番。
> 癌になってからは、余り行かなくなりましたが
> それまでは、近所のせいもあって
> 月に一度くらいのペースで通っておりました(笑)

東京ですき焼きといえば、浅草の今半になり、お昼でも、結構いいお値段(3000円)します・・・・
なので、すき焼きは自宅で!と決めてましたが、新築してからは匂いが気になり、最近はご無沙汰してたので、
癌ダムさんも通ってらっしゃったなら、お味のほうの心配もなし!?楽しみです
すき焼きといえば、お家によって、入れる具材も微妙に違いますよね
我が家は、にら・お豆腐・ねぎ・おふ・糸こんにゃく・しいたけ・お肉です
家はにらというとびっくりされますが、私は、白菜はいれるお宅があるのにびっくりしました

> 正直に言いますと、しゃぶしゃぶなら
> もっと雰囲気が良くて美味しい店や、気軽で美味しいお店があれこれあるが
> すき焼きの美味しいお店って、案外と少ないモノで
> そういう意味では、なかなかのお勧め。

夫はしゃぶしゃぶは淡白なお味だからか好きでないので、絶対に病気になりそうです・・・・
お鍋に行くなら、辛い麻辣スープの火鍋とか、タイスキのMKとか、すき焼きが多いです
でもこうして一つ候補ができたのはありがたいです!

> また、季節のお弁当なんかも、結構頑張っていて
> コストパフォーマンスも高く、気軽な接待にも使えるレベル。
> 中居さんも、それなりにきちんとしていて
> そうした意味でも、ちょっと「使える」お店ではありますよね。

まさか、木曽路でしゃぶしゃぶ以外のお料理がいただけるとはびっくりしました
それに、季節のお料理も充実してそうですよね
駐車場もあるし、困った時の木曽路になりそうです
仲居さんの気遣いもさすがだな~と思いました

> 先日は、偽装云々の事件もありましたが
> その反省から、いまなら返って「ちゃんとした」料理が楽しめるのかな?とか
> とりあえず、この季節なら「松茸の土瓶蒸し」なんかもあって
> 軽いコースか、松花堂 辺りで楽しむのも、いいかな?なんて思います。

外食する際に、食材にうるさくなったのは最近のことですが、口に入るものだけに、やはり安全なものを提供してほしいです
その信頼感が大事ですよね
今回は、ふぐのメニューは目につきましたが、松茸もあったのでしょうが、見落としました・・・・うわー、残念です
松茸は自分で調理するよりも、作っていただいたほうが、おいしくいただけそうです
シーズン中には行きたいです

> あれこれ、大きなお世話…失礼いたしました。

いつも知らないお知恵をいただき、視野が広がります
ありがとうございます!
[ 2014/10/21 16:13 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> 最近行ってません。どうしてだろ??近くにはあるので、行かなきゃの気分全開です。

安心できる和食のお店があるのは心強いですね
私も外食の幅が出来てうれしいです~
[ 2014/10/21 16:16 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> わが家の割と近くにもあり、送迎バスもときどき見かけます。
> しゃぶしゃぶしかないのかと思っていましたが
> こんなランチメニューもあるんですねー。
> 一度は行ってみようと思います。

私もしゃぶしゃぶだけかと思いましたが、和食のお料理が楽しめます
困った時に使えそうです
送迎もあるならお酒もOKですね!
仲居さんもよく教育されてるので、きもちよく利用できるお店です
また慶弔の行事にもよいようですよ

> いつも役立つ情報をありがとうございます!

いつもお付き合いありがとうございます!
[ 2014/10/21 16:23 ] [ 編集 ]
もうすぐ旅に出られるのですね♪
旅行中はもちろんですが、出発前のワクワク感もいいですよね。
存分に楽しんできてくださいね。

木曽路は近くにあるのでたまに行きますが、そつのない接客が気に入っています。
なので、少し前の産地偽装で消費者庁の措置命令を受けたのにはちょっとがっかりでした。

これからは2度とそういうことが無いように・・と願います。
[ 2014/10/21 21:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!

豆乳鍋は私もやってみようと 思いつつ
作ったことが無いです
なんかね
両親が頑固ものでして
出汁は 昆布・かつお節・いりこ しかないと(笑)

ホタテのグラタン
ピーマンで顔文字にはアレンジしてないんですね(^^)

無調整と調整豆乳の違いがありますが
なんんなんだろうとかおもってます
[ 2014/10/22 10:28 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> もうすぐ旅に出られるのですね♪
> 旅行中はもちろんですが、出発前のワクワク感もいいですよね。
> 存分に楽しんできてくださいね。

ここに来て日にちが経つのが早いですーーー
もう少し日本でじたばたしてます(笑)が、わくわくドキドキですね
いつもガイドブックとかネットで読んでいても、その場に立つと???になってしまい、今になって、焦って下調べしてます
それも面白いのですけどね

> 木曽路は近くにあるのでたまに行きますが、そつのない接客が気に入っています。
> なので、少し前の産地偽装で消費者庁の措置命令を受けたのにはちょっとがっかりでした。
> これからは2度とそういうことが無いように・・と願います。

接客はさすがで安心ですよね
産地偽装のニュースは知りませんでしたが、やっぱり、口に入るものなので、安全管理はしてほしいですね
特に小さなお子様は心配です
私たちは信じるしかないので、今後は誠意ある応対をしてほしいですね
[ 2014/10/22 15:17 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> 豆乳鍋は私もやってみようと 思いつつ
> 作ったことが無いです
> なんかね
> 両親が頑固ものでして
> 出汁は 昆布・かつお節・いりこ しかないと(笑)

豆乳鍋は、偏見というか、思い込みがあるのでしょうね
薄味ですし、一度くらいはいいと思いますよ
でも王道はやっぱり、しょうゆベースの昆布とかのカツオ出汁がいいですよね!
お鍋の〆にもこだわりがありそうです~

> ホタテのグラタン
> ピーマンで顔文字にはアレンジしてないんですね(^^)

パプリカも使って彩はきれいですけどね~
さすがに、お子様向けに顔文字はNGなのでしょう(笑)

> 無調整と調整豆乳の違いがありますが
> なんんなんだろうとかおもってます

最近の食品は合成化合物ばかりで・・・
tookueさんもお漬物やさんの現状をおっしゃってたかと思いますが、成分を知ると恐ろしくなります
やっぱり無調整に限ります!
調整豆乳は、脱脂大豆を使ったり、油が入ってるので、極力避けたほうがよいと思います
あと牛乳も気を付けたほうがよいと思います
[ 2014/10/22 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する