リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

おいしいカツサンド「浪漫館横浜」

横浜の元町の
手づくりカツサンドとトンカツの専門店「浪漫館横浜

こちらは元町本店!
1階はテイクアウトの販売で、2階はレストランになっていて食べれます
以前、「ぴったんこカン・カン」で堺雅人さんがお気に入りのカツサンド店として紹介したそうです


カツサンドはまい泉勝烈庵など、いろいろありますが、
義理姉がカツサンドの中で一番おいしいという「芳醇ロースカツサンド」
DSC08999_convert_20140918164433.jpg


箱もとってもレトロでかわいいです
DSC09000_convert_20140918165005.jpg


ビールやワインにもあうカツサンドと歌ってます
DSC09004_convert_20140918164557.jpg


注意書きには、
当店のとんかつの中がピンク色なのは生揚げではありません
肉汁を逃さない蒸し揚げ製法で、肉質が柔らかくジューシーな状態です
とあり、

パンもカツも柔らかくてしっとりしているけど、とっても味わい深く美味しいです
普通のカツサンドはソース味が濃いところがおおいですが、ソース辛くなく、本来のお肉のおいしさをカラシでいただくというのがいいですね
出来立ては、もっとおいしいのだろうと思います
昔ながらのおいしいとんかつです
DSC09003_convert_20140918164919.jpg

なぜか、
こちらのお店は、横浜市内に日本国内にもお店が少ないのに
タイのバンコクのエンポリアム・チットロムに、上海に出店してるとのこと、びっくりしました
だったら、国内に出店してくれればいいのにと思います


名古屋でおなじみになったコメダコーヒーカツサンドは、やっぱり味噌カツサンドです




関連記事
[ 2014/09/18 17:40 ] 国内 グルメ~横浜 | TB(0) | CM(26)
このカツの真ん中はチーズですか?
光の加減でそうみえるんですかね。
でもともかくすごい美味しそうです。

バカンスはバリになったんですね!
忙しくて行けないと言っていたので、休みが取れて良かったですね。
バリは私もいつかは~と思っているんですが、来年のバカンスも行き先がすでに決まってしまっているので(私の心の中で)、我が家はまだまだ先になりそうです。
なので記事を楽しみにしています。
海側と山側で滞在の仕方が変わりそうですね。
[ 2014/09/18 19:20 ] [ 編集 ]
カツサンド 美味しそうですねぇ!!

コメダにカツサンドってありましたっけ?
真面目にメニューを見ていないようです・・・・

今度行ったら、しっかり見てみます。
[ 2014/09/18 20:20 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん
お帰りなさい~!

> このカツの真ん中はチーズですか?
> 光の加減でそうみえるんですかね。
> でもともかくすごい美味しそうです。

食べたのはちょっと前になり記憶は遠のいててごめんなさい・・・
このカツサンドはソース辛くなく、好みは分かれるところですが、おいしいカツサンドでした~
黄色く見えるのはチーズではなく、バターかソースの色合いだと思います

> バカンスはバリになったんですね!
> 忙しくて行けないと言っていたので、休みが取れて良かったですね。

お休みするのは秋なので、まだまだ先で、今ホテルを探してるところです
やはり航空券の変更が効かず、結局、旅先はバリ島になりました
一度は行ってみないとわからないので、楽しみです

> バリは私もいつかは~と思っているんですが、来年のバカンスも行き先がすでに決まってしまっているので(私の心の中で)、我が家はまだまだ先になりそうです。
> なので記事を楽しみにしています。
> 海側と山側で滞在の仕方が変わりそうですね。

来年のバカンスの予定も決まったのですか~!早すぎます~
こちらは冬も悩み中なのに・・・
バリ島は、我が家は結局タウンにしたので、超初心者で参考にならないと思います~(笑)
多分リピーターが、サヌール(海側)とかウブド(山側)に行くのでしょうね
結構、宿さがしも滞在スタイルによって変わるし、宿泊料金の税率が高いので悩ましいですよ
[ 2014/09/18 20:27 ] [ 編集 ]
よっちさん♡
わ〜!美味しそう♡まだ1度も食べた事ないんで、是非試してみたいです。
今から30年前(笑)生まれて初めて食した時のまい泉の感動を思い出してしまいました。
[ 2014/09/18 20:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
プチご無沙汰してごめんなさい。

カツサンド、こんな風にテイクアウトもできるなんて始めて知りました!
美味しそうですね~。
タイや上海にも出店なんてすごいですね。
外国でもカツサンドが受けるんですね~。
びっくりです。
でも・・・確かに、だったら国内店増やしてよ~と思わないでもないです。笑
[ 2014/09/18 21:19 ] [ 編集 ]
ジュマパパさん
ジュマパパさん

> カツサンド 美味しそうですねぇ!!

ソース辛くないのが特徴で、シンプルなカツサンドでおいしかったです

> コメダにカツサンドってありましたっけ?
> 真面目にメニューを見ていないようです・・・・
> 今度行ったら、しっかり見てみます。

本当は矢場とんで味噌カツを食べたかったのですが、すごい混雑で・・・・、
コメダで思わず手がでちゃいました~
シノワロールもたまに食べたくなります
普段はやはりモーニングとかコーヒーだけで、ほかのメニューは手出し無用ですよね
[ 2014/09/18 21:27 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> わ〜!美味しそう♡まだ1度も食べた事ないんで、是非試してみたいです。
> 今から30年前(笑)生まれて初めて食した時のまい泉の感動を思い出してしまいました。

カツサンドはじっくり蒸す方式で昔ながらのお味でおいしかったです
またキャベツ等入ってないので、ちゃんとまとまってたのもうれしいです
まい泉もおいしいですよね~
私もカツは苦手で、和〇では食べれなかったけど、まい泉で食べれるようになりました~
[ 2014/09/18 23:16 ] [ 編集 ]
こんにちわ

元町にこんなお店があるんですね、知りませんでした…
横浜市民でなくなってからもう長いことたつんだなぁと実感します。
勝烈庵よりもまい泉よりもおいしいのなら一度は食べてみなくっちゃ!
そういえばそろそろチャーミングセールですねー。
[ 2014/09/19 09:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!

カツサンド

カラシがあいますかね
わさびはね~どうだろ?(笑)

そういや
浜省の歌の歌詞にもあるけど
「ビールとサンドイッチ」
やはりあうんですかね
私はイマイチかなと思いますが
個人差有りますからね

よっちさん
このサンド
一口丸飲みですかねヾ(ーー )ォィ だれがやねんw
[ 2014/09/19 09:58 ] [ 編集 ]
まい泉、勝烈庵は知ってたけど、
「浪漫館横浜」は知りませんでした~。
おいしそうなカツサンドですね~♪

カツサンドのカツはもちろん、
カツに押されたパンが少し凹んだところも、
とってもおいしいですよね~(笑)!!

あと普通のトンカツだと、
冷たいままだと食べる気にもならないのに、
カツサンドって冷えてても美味しいのは
なせなのでしょうねぇ~?

元町本店...なかなか行く機会が無さそうですが、
買う機会があったら是非食べたいです!
[ 2014/09/19 12:51 ] [ 編集 ]
こちらのお店、初めて知りました!
元町にあるんですね。
今度行ったら、探してみます。
カラシは苦手だけど、ワインと一緒に食べてみたいです~。
[ 2014/09/19 13:09 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~
お忙しいところ、ありがとうございます~

> カツサンド、こんな風にテイクアウトもできるなんて始めて知りました!
> 美味しそうですね~。

こちらのお店のものは、機会化されたものが多い中、手作りっていうのも大きなポイントです
お昼のお弁当に、お土産物にも喜ばれそうですよね

> タイや上海にも出店なんてすごいですね。
> 外国でもカツサンドが受けるんですね~。
> びっくりです。
> でも・・・確かに、だったら国内店増やしてよ~と思わないでもないです。笑

日本食は人気なものの、国内出店せずに、ましてや物価の安いアジアに進出してたとは驚きました
お味もアレンジしてるのかわかりませんが、タイ在住の日本人の方々の反応は比較的よいものばかりです
国内だと人件費の問題があるのかな~なんて、ぼんやり考えちゃいました~
[ 2014/09/19 23:03 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> 元町にこんなお店があるんですね、知りませんでした…
> 横浜市民でなくなってからもう長いことたつんだなぁと実感します。
> 勝烈庵よりもまい泉よりもおいしいのなら一度は食べてみなくっちゃ!

横浜出身とはいえ、若かりし頃は、日々の生活にもおわれ、住んでたら住んでたらで、横浜のことは知らないことが多いですよね
それにいまはネットの時代で、変わりましたからね
こちらのカツサンドは素朴な味わいで、蒸してるっていう製法も魅力的です
少々、ソースがお好きな方には物足りないかもしれません

> そういえばそろそろチャーミングセールですねー。

チャーミングセールはいつものがしちゃうんですよね
やはり浜っ子、ミハマとかめちゃめちゃそそられます~
[ 2014/09/19 23:07 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> カツサンド
> カラシがあいますかね
> わさびはね~どうだろ?(笑)

やはりカツサンドにはカラシですよね
やはり組み合わせはよく考えられたものが多いですよね

> そういや
> 浜省の歌の歌詞にもあるけど
> 「ビールとサンドイッチ」
> やはりあうんですかね
> 私はイマイチかなと思いますが
> 個人差有りますからね

最近、浜省の歌は聞いてませんでしたが、いつの間にか出してたのですね
揚げ物とビールは合いますよね??
私はビール党なので、おつまみはなんでもウエルカムです~

> よっちさん
> このサンド
> 一口丸飲みですかねヾ(ーー )ォィ だれがやねんw

私はカバほどお口は大きくないので~、一口では無理でした~
せめて二口くらいかな~かなりの大食い~です!?
[ 2014/09/19 23:17 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> まい泉、勝烈庵は知ってたけど、
> 「浪漫館横浜」は知りませんでした~。
> おいしそうなカツサンドですね~♪

浪漫館横浜はお店も少ないので、最近まで私も知りませんでした
横道なまい泉、勝烈庵とまた違って、蒸す方式なので、また一味違っておいしいお肉の味を楽しめます!

> カツサンドのカツはもちろん、
> カツに押されたパンが少し凹んだところも、
> とってもおいしいですよね~(笑)!!

カツサンドってきゅっと押されたところがいいですよね
それにキャベツも入ってないので、バラバラ感もなく、食べやすくておいしかったです~

> あと普通のトンカツだと、
> 冷たいままだと食べる気にもならないのに、
> カツサンドって冷えてても美味しいのは
> なせなのでしょうねぇ~?

カツサンドって、温かくておいしいのは当たり前ですが、さめてもおいしいのは不思議ですよね~
ソースとのからまりがいいのでしょうか~
おっしゃる通り、不思議な魅力の食べ物です~!

> 元町本店...なかなか行く機会が無さそうですが、
> 買う機会があったら是非食べたいです!

横須賀にもあるそうですが、HPもあってるのかあってないのか、どこにあるのかは謎でして~
なかなかお見かけしないのも残念ですが、一味違ったカツサンド、見かけたら、ぜひ~!
[ 2014/09/19 23:24 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> こちらのお店、初めて知りました!
> 元町にあるんですね。
> 今度行ったら、探してみます。
> カラシは苦手だけど、ワインと一緒に食べてみたいです~。

私も義理姉から教えてもらいました
横浜はこうした昔ならではのよい老舗が多いですよね
支店もあるそうですが、義理姉によると、スーパーではたまにまがい物もあるようで!?、ぜひ~
しかし、ソース辛くないので、もしかしたら、薄味に感じて、好き嫌いわかれるところかもしれません
[ 2014/09/19 23:27 ] [ 編集 ]
カツサンドと言ったら、私はもっぱらまい泉ばかりです。ソース辛くないというこちらのものもいただいてみたいです。
お店は出来れば駅や空港に作って欲しいなと思います。わざわざ買いに行くほどマメじゃないので、途中で買えるのがイイです。
[ 2014/09/20 10:25 ] [ 編集 ]
こちらのカツサンドは存jませんが、
横浜のとんかつはレベルが高いですよね。

今は知りませんが、その昔
東京駅で買った駅弁のとんかつは紙のようにペラペラ
それに対して、新横浜のとんかつは
こちらの写真のようなボリュームたっぷり。
それが、同じ値段でしたから、あきれるやら笑うやら…でしたが
そんなことを思いだしました。

美味しそうなカツサンドですね。
本当か嘘かはともかく僕の家の近所に
「カツサンド発祥の店」と看板にある店があります。

僕もカツサンド、大好きです。
[ 2014/09/20 16:16 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurt さん
EkaterinaYoghurtさん

> カツサンドと言ったら、私はもっぱらまい泉ばかりです。ソース辛くないというこちらのものもいただいてみたいです。
> お店は出来れば駅や空港に作って欲しいなと思います。わざわざ買いに行くほどマメじゃないので、途中で買えるのがイイです。

まい泉のカツサンドはおいしいですよね
何より買い安いっていうのもおおいきなポイントです
こちらのカツサンドは手作りなのと、ソース辛くないっていうのが大きなポイントです~
ただ、もう少しいろいろなところに出店してくれるとありがたいのにって思います
それになぜバンコクに?上海に?っていうのも謎です
[ 2014/09/20 21:19 ] [ 編集 ]
癌ダムさん
癌ダムさん

> こちらのカツサンドは存jませんが、
> 横浜のとんかつはレベルが高いですよね。

こちらのお店はあまり支店もないので、知名度は低いのが残念です
横浜は老舗の勝烈庵が有名で、横浜市内でおいしく食べれるところが多いのもうれしいお店です

> 今は知りませんが、その昔
> 東京駅で買った駅弁のとんかつは紙のようにペラペラ
> それに対して、新横浜のとんかつは
> こちらの写真のようなボリュームたっぷり。
> それが、同じ値段でしたから、あきれるやら笑うやら…でしたが
> そんなことを思いだしました。

東京駅は物価も高そうですよね
せっかくのトンカツなのに、薄っぺらいカツって、テンション下がりますよね
新横浜のお弁当のほうがおいしいって言われると、横浜出身の私にとってはうれしいお話です~
昔はそれほど好きでなかったシュウマイ弁当も、いまは、とってもいとおしい弁当です

> 美味しそうなカツサンドですね。
> 本当か嘘かはともかく僕の家の近所に
> 「カツサンド発祥の店」と看板にある店があります。

癌ダムさんのお宅の近くにカツサンド発祥のお店があるのですね
こうした話ってどこが本当かグレーですが、それだけ歌うお店なら、おいしいに違いありません~!
こちらのカツサンドは、手作りで、蒸し揚げ製法で、やわらかいのがおすすめです

> 僕もカツサンド、大好きです。

無性に食べたくなって、時々自分でも作ります
やっぱり黄金のコンビでおいしいですよね~
[ 2014/09/20 22:19 ] [ 編集 ]
美味しいカツサンドですよね。
箱のまま冷凍して朝、冷凍庫から取り出し常温のまま置いておいてお昼に食べるとちょうど解凍されていて美味しく食べられますよ・
今度お試しあれ。
[ 2014/09/21 10:36 ] [ 編集 ]
カツサンド、昭和というより戦前のイメージです(笑)
カロリー高いけど、たまに手が伸びちゃいますよね。
パリで人気のカツサンドのお店があるらしくて、そこにも興味があります。
ま、パリに行く予定もないんですが。
[ 2014/09/21 17:05 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 美味しいカツサンドですよね。
> 箱のまま冷凍して朝、冷凍庫から取り出し常温のまま置いておいてお昼に食べるとちょうど解凍されていて美味しく食べられますよ・
> 今度お試しあれ。

親父さんはご存知でしたか~!
冷凍もできるのですね~
これなら、ボリュームがあるので、買いすぎてしまっても安心ですね
今度試してみます!
[ 2014/09/21 20:27 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> カツサンド、昭和というより戦前のイメージです(笑)
> カロリー高いけど、たまに手が伸びちゃいますよね。
> パリで人気のカツサンドのお店があるらしくて、そこにも興味があります。
> ま、パリに行く予定もないんですが。

カツはカロリー高いですよね
たまに食べたくなって、自分で作ったりします
パリでもカツサンドは人気なのですね
日本食ブームでうれしい限りです~
[ 2014/09/21 20:35 ] [ 編集 ]
カツサンド美味しそうですね~。

まい泉とかは、駅ナカにもお店があったりするので、たま~に買うのですが(夕方、値引きしているし)、こちはら初めて知りました。

写真で見ると肉厚でおいしそう!

ああ、食べたくなってきました~
[ 2014/09/21 23:21 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> カツサンド美味しそうですね~。

カツはご飯と食べてもおいしいけど、カツサンドはまたおいしいですよね

> まい泉とかは、駅ナカにもお店があったりするので、たま~に買うのですが(夕方、値引きしているし)、こちはら初めて知りました。

まい泉はいろいろなところでいただけるのでうれしいですよね
私も食べたくなって時々買います
こちらのお店は、なかなか支店がなくて、認知度は低いのが残念です
手作りなので、数は作れないのかもしれませんが、機会があればぜひ~

> 写真で見ると肉厚でおいしそう!
> ああ、食べたくなってきました~

おいしいお肉の味を堪能できるカツサンドです
[ 2014/09/22 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する