リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

昭和の懐かしさよみがえる「イン・ザ・ヒーロー」

観に行く予定はなかったのですが、
唐沢寿明、福士蒼汰が特撮ヒーローを演じる!
映画「イン・ザ・ヒーロー」見てきました

映画に命をかけるスーツアクターの物語

スーツアクターとは、日本で生まれた演技スタイルで、映画・ドラマで、ヒーローや怪獣などのスーツや着ぐるみを着て演じる特殊な技能を持つ俳優のことで、知られざる一面を描いた作品

最初は、幼稚な始まりに、はずしたかと思いましたが、見る見るうちにひきこまれ、
笑いありの、じんわり感動する、
最後は、見た人を共感させる素敵な作品にできあがっていてよかったです


唐沢さんは、二枚目の役どころが多いですが、いつもふざけたような一面を見せる、お茶目な部分を持ち合わせている、魅力ある男優です
また、
東映アクションクラブのスーツアクター出身で、「仮面ライダー」シリーズなどに出演していたため、アクションは上手です



劇中、とても印象的なのは、
「スーツアクターたちは失敗しても自分の責任で言い訳できない。今の世の中、人のせいにしたり、隠れて人の悪口言ったりする人が多いが、そういうことはしない」

その覚悟は心に響きました


最後の部分の演出は思うところもありますが・・・、


最後の最後のエンドタイトルまで、裏方の仕事ぶりが盛り込まれ、楽しませてくれるものでした
いろいろな人の力や思いで作り上げられていく過程がわかり、感慨深いよい作品でした



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは見に行こうと思ってますが、
おすすめの映画があれば、教えてください




関連記事
映画鑑賞
シネコンは近くにあるのですが、
映画はもう長いこと見ていません(飛行機の中は除く)(-_-;)

「イン・ザ・ヒーロー」をご覧になって来たのですね。

唐沢さんと言えば、以前「20世紀少年」を見に行った時
最初、失敗した?と思いましたが
結局引き込まれて次回作も見に行った覚えがあります(笑)

「イン・ザ・ヒーロー」もきっとそういう作品なのでしょうね。
[ 2014/09/16 21:14 ] [ 編集 ]
こんにちわ

唐沢さんは昔々の「愛という名のもとに」くらいしか見たことがないんですが(^_^;)
あのころは二枚目俳優として売っていたけれど、いまはおちゃめな面も見せたり
芸の幅を広げて活躍していますよねー。
ちょいとバタバタしているの見るチャンスを逃しそう!?
いつものようにwowow待ちにします(^_^;)
[ 2014/09/17 09:25 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> シネコンは近くにあるのですが、
> 映画はもう長いこと見ていません(飛行機の中は除く)(-_-;)

映画料金もあがりましたよね
私も映画館はさっぱりでしたが、レディースデーで1100円で観てからハマり、最近、復活して訪れるようになりました

> 「イン・ザ・ヒーロー」をご覧になって来たのですね。

テレビで見るか、機内で観ればいいかと思ってましたが、みたらやはり楽しかったです

> 唐沢さんと言えば、以前「20世紀少年」を見に行った時
> 最初、失敗した?と思いましたが
> 結局引き込まれて次回作も見に行った覚えがあります(笑)

20世紀少年は3部作で、ひきこまれる不思議な作品でしたよね
最後の最後までよくわからないながらも、見入りました
今も謎かも~
テレビドラマは出演してるとよく見ますが、やはり、彼の作品は無難で面白いな~って思います

> 「イン・ザ・ヒーロー」もきっとそういう作品なのでしょうね。

「蒲田行進曲」の現代版と言われてます
わかりやすい作品で、芸能界の華やかな世界ばかりでなく、陰の社会も垣間見れてよかったです
ほかの役者さんもお上手で、テレビや機内で見る機会があればぜひご覧になってほしいです
[ 2014/09/17 14:21 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 唐沢さんは昔々の「愛という名のもとに」くらいしか見たことがないんですが(^_^;)
> あのころは二枚目俳優として売っていたけれど、いまはおちゃめな面も見せたり
> 芸の幅を広げて活躍していますよねー。
> ちょいとバタバタしているの見るチャンスを逃しそう!?
> いつものようにwowow待ちにします(^_^;)

愛という名のもとには彼のヒット作ですよね
私も夢中になってみてました
今ではすっかりおとぼけキャラも定着して、好きなんですよね~
彼が出る作品は面白いし、ドラマは見ない夫も見てます
Mさんはやはりアメリカドラマになってしまうのかしら
WOWWOWでも地上波でもぜひ~!
[ 2014/09/17 14:25 ] [ 編集 ]
よっちさん♡
なかなか広〜い趣味だわ。よっちさん。たまにはいいかも〜♡
先日、リスボン、、を文化村で観てきました。奥が深い映画でしたが、、その分ムズカシイ、、感じがしました。
もうすぐアルゲリッチも上映されますよね。そちらは、絶対行きたいデス。
[ 2014/09/17 18:07 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> なかなか広〜い趣味だわ。よっちさん。たまにはいいかも〜♡

邦画は見ないイメージのボルフィさん!
私は、わかりやすく、面白いのが好きなのかもしれません

> 先日、リスボン、、を文化村で観てきました。奥が深い映画でしたが、、その分ムズカシイ、、感じがしました。
> もうすぐアルゲリッチも上映されますよね。そちらは、絶対行きたいデス。

リスボンは面白そうだけど、確かに難しそうですなお話ですね
ボルフィさんが難しとおっしゃるならやめておきます
アルゲリッチは、音楽を多少かじった私でも気になる作品です~
[ 2014/09/17 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する