リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

パンケーキブーム?ハワイアンパンケーキファクトリー

ここ数年、パンケーキブームですね

新宿ミロードに入っている
ハワイアンパンケーキファクトリーに行ってきました
DSC09809_convert_20140707193008.jpg




ハワイには行ったこともないので、さっぱりわかりませんが、
トロピカルな雰囲気がたっぷり~
DSC09804_convert_20140707192744.jpg



まずは

夫はホイップ&ホイップ750円
パンケーキは3枚にふわふわホイップクリーム
このクリーム感、アメリカ~ですね

思ったよりこってりしてなく、パンケーキもさらっとした印象
かなり薄くてお味も軽いです
クリームもあっという間にとろけます
エッグスンシングス 原宿店のようなボリュームもないし、お得感は別にして、食べきりサイズで食べやすいです
しかし、軽すぎるというか、牛乳や卵を使ってないような感じで、こってりかさっぱりかに分かれるのかなと思いました
DSC09807_convert_20140707192918.jpg


テーブルには
グァバ、ハチミツ、メープルの3つのソースがおいてありますが、
使うことなく、あっという間に食べきりました
DSC09806_convert_20140707192848.jpg



私はエッグベネディクト950円

パンケーキ2枚の上に、ベーコンとサーモンに、半熟卵にオランデーズ
甘いもののあとにしょっぱいものは、いい緩衝材であっという間に食べきりました
DSC09808_convert_20140707192942.jpg


そして
コナブレンドコーヒー480円
ドリンクはセットにすると100円引きになります
DSC09805_convert_20140707192809.jpg



ハワイつながりで

表参道にあるホノルルコーヒーのお話です
DSC09658_convert_20140623194058.jpg

店内には今話題のポップコーンやオリジナル商品が売ってます


今回は、コーヒーカップティラミスに釘漬け

ミルクチョコレートのコーヒーカップの中に、ケーキが入ってます

それほど甘くなく、ほどよい苦味があり、さらりとおいしくいただきました

ちなみにカップと絵とお揃いです
コーヒーカップの柄までチョコでした
こだわりを感じます
DSC09655_convert_20140623194031.jpg


こちらもマカダミアナッツクリームパンケーキが有名なようです
口コミはこちら


最近、少々お肉がついてきたようです・・・・




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : ランチ

[ 2014/07/13 11:00 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(18)
こんにちは。
パンケーキ大好きなんです。
日本のパンケーキブーム、羨ましいです。
こちらではなかなかパンケーキのお店にはお目にかかれません。
前回帰国の時にパンケーキのお店に行きたかったのですが、機会がなく、仕方なくシェラトンでいただきました。
でもさすがホテルのパンケーキ、申し分なく美味しかったです。

[ 2014/07/14 00:53 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ミロードにこんなお店があるんですねー。
どこに行ってもハワイ関係のパンケーキ屋さんがあるんですね…
そしてホノルルコーヒーが表参道にもあるんですね!
もうハワイに行かなくてもハワイの味を味わえるんですねぇ。
うれしいようなありがたくないような…(^_^;)
贅沢をいうようですが、ハワイの味はハワイで味わいたいです。
[ 2014/07/14 08:43 ] [ 編集 ]

パンケーキブームなんですか....〆(・ω・。)

私は食べ物には疎いし
食欲というのがあまりないです><


よっちさんがハワイ行ったこと無いなんて意外でした
そういや
かのちゃん 元気してますかね~

お肉は つけてておいたら
非常食がいらないじゃないですかヾ(ーー )ォィ

よっちさん・旦那さんは運動はしてますか?
[ 2014/07/14 11:05 ] [ 編集 ]
よっちさん♡
エッグベネディクト、、実は私まだ1度も食べた事ないんです。何だか重そうで、、よっちさんの記事読んでると、、無性に試したくなりました(笑)
[ 2014/07/14 14:01 ] [ 編集 ]
よっちさんが、ハワイに行った事がないなんて、ウソでしょ(笑)
アソコって、半分は「戦前にタイムスリップした日本」ですから、
そうした目で、地元のスーパーに行くと、いろんな意味で面白いですよ。

まず「ポキ」っていう、ハワイ風のお刺身は、熊本風のお造りで
豆腐は、ずっしりとした木綿豆腐で、味噌や醤油は、広島風の味。
移民の主体が、熊本・広島両県だった名残ですが
昔風のちゃんとした作りで、
添加物だらけの現在の日本の食材よりちゃんとした味

こんなハワイの話は、誰も言わないけど
リゾートの裏に、こうしたハワイもあるから、是非一度
行って見られたらいいと思います。
[ 2014/07/14 16:58 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~
パリから緊急脱出されてうらやましいです~!

> パンケーキ大好きなんです。
> 日本のパンケーキブーム、羨ましいです。
> こちらではなかなかパンケーキのお店にはお目にかかれません。
> 前回帰国の時にパンケーキのお店に行きたかったのですが、機会がなく、仕方なくシェラトンでいただきました。
> でもさすがホテルのパンケーキ、申し分なく美味しかったです。

rikaさん、パンケーキ焼かれてたり、シェラトンでも召し上がってましたね
ホテルのパンケーキはおいしいに違いありません!
確かにアメリカンレストランはヨーロッパではお見かけしないですね
それにパリではやはりガレットやクレープのほうが主流なのでしょうか
今は日本はポップコーンブームに突入してます(笑)
[ 2014/07/14 17:29 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> ミロードにこんなお店があるんですねー。
> どこに行ってもハワイ関係のパンケーキ屋さんがあるんですね…

サラベスも新宿にあるし、パンケーキのお店はどんどん増えてますね
まだまだ混雑してるのでしょうか
こちらはミロードの2階にあり、いつも通り過ぎちゃうような場所にあります(笑)

> そしてホノルルコーヒーが表参道にもあるんですね!
> もうハワイに行かなくてもハワイの味を味わえるんですねぇ。
> うれしいようなありがたくないような…(^_^;)
> 贅沢をいうようですが、ハワイの味はハワイで味わいたいです。

ホノルルコーヒーは友人が探し出したお店です
ちょっと大通りから入りますが、とても混んでました
今は世界は近くなり、身近に感じられるようになりましたね
でも本場のものは本場で!ですよね
ここに限りませんが、一歩ちょっと違うって思います
[ 2014/07/14 17:36 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 今
> パンケーキブームなんですか....〆(・ω・。)

ちょっと前からパンケーキブームですよ!
今はまた新たなキャラメルポップコーンに流れてるような気がします
レモンケーキも新聞に載ってましたっけ!?

> 私は食べ物には疎いし
> 食欲というのがあまりないです><

やっぱり鮎とりににつきますか!
あとはチョコですよね~
でも、きっと新鮮でおいしいものに囲まれてるのだと思います!

> よっちさんがハワイ行ったこと無いなんて意外でした
> そういや
> かのちゃん 元気してますかね~

ハワイは行ったことないもぐりです(笑)
ハワイは好きな方は好きですよね~
かのちゃんも時々ブログはお邪魔してますが、お元気そうでよかったです~!

> お肉は つけてておいたら
> 非常食がいらないじゃないですかヾ(ーー )ォィ

ひとって、悲しいことに寝だめもできないし、食いだめもできないんですよね
余計なお肉は役に立つのかしら~(笑)
体力があってよいのかな?

> よっちさん・旦那さんは運動はしてますか?

運動しなくてはと思うこの頃です!
メタボちゃん、いやですものね
[ 2014/07/14 17:48 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> エッグベネディクト、、実は私まだ1度も食べた事ないんです。何だか重そうで、、よっちさんの記事読んでると、、無性に試したくなりました(笑)

ボルフィさんがエッグベネディクト食べたことがないとは驚きです
アメリカの朝食で、今度の旅行の時に選べそうな気がします
こちらのはパンケーキにのってるので、一味違います
カロリーは高いでしょうね(爆)
[ 2014/07/14 17:51 ] [ 編集 ]
癌ダムさん
癌ダムさん

> よっちさんが、ハワイに行った事がないなんて、ウソでしょ(笑)
> アソコって、半分は「戦前にタイムスリップした日本」ですから、
> そうした目で、地元のスーパーに行くと、いろんな意味で面白いですよ。

グアムとサイパンはありますが、ハワイは行ったことがないんです(笑)
やっぱり珍しいですよね~
ハワイはいつか行ける?っていう思いがあるのと、物価もお高そうだし、海派でないのでまだなのです

> まず「ポキ」っていう、ハワイ風のお刺身は、熊本風のお造りで
> 豆腐は、ずっしりとした木綿豆腐で、味噌や醤油は、広島風の味。
> 移民の主体が、熊本・広島両県だった名残ですが
> 昔風のちゃんとした作りで、
> 添加物だらけの現在の日本の食材よりちゃんとした味

ハワイ=アメリカで、お食事がガッツリ系のイメージでしたが、海に囲まれてるし、魚介類も新鮮なのですよね
おいしいお魚や和食に出会えるなんて、想像してなかったです
確かに日本はきれいに見せたり、食中毒の問題から、添加物や化学合成食品だらけですよね
そうした意味ではアメリカのほうがシビアに取り組んでそうです
それに移民の文化は面白そうですね


> こんなハワイの話は、誰も言わないけど
> リゾートの裏に、こうしたハワイもあるから、是非一度
> 行って見られたらいいと思います。

ハワイは頭でっかちなイメージで、自然を楽しむのはいいのかなとは思ってましたが、
癌ダムさんが面白いとおっしゃるし、いつかハワイには降り立ちたいと思います~!
新たな目線でありがとうございます!
[ 2014/07/14 18:03 ] [ 編集 ]
美味しそう~
最近お店でスイーツを食べることを控えているので(とはいえ、家ではチョコや大福を食べているのですが)すっごく美味しく感じます。
パンケーキ専門店があるのですね。

ホイップ&ホイップ、私はメープルシロップをかけていただきたいなあ・・・

エッグベネディクトも捨てがたい・・・)^o^(

そうそう、夫が今週また東京に出張ですのでヨックモックのさくさくキャラメルリングのこと話してありますが、
新幹線下車駅は品川なので、東京駅に足を運んでくれるかどうかは彼の努力次第です(・・;)どかな
[ 2014/07/14 21:08 ] [ 編集 ]
補足しますと…
ハワイ料理は、和食ではなく
和食のエッセンスの入った、アメリカ風ポリネシア料理です。
訳のわからん説明ですが
「ポキ」は、ぶつ切りの刺身に
醤油とタカノツメ、おご海苔の絡めてあるハワイ料理です。

「アヒ」と「アイ」がマグロとカツオで、
鯛は「オカパカパ」だったっけ?…などと言うご飯のおかずですね。
僕は、現地の日本人の家にお邪魔したり…ですが
シーフードレストランでは、ご飯とみそ汁もありますよ(笑)

まお、一般の日本人が「ハワイ」だと思ってるのは
オアフ島の10%くらいの場所で、あとは、タヒチみたいな島だと思ってください。
余談ながら、ジュラシックパークのジャングルは
オアフ島で撮影されたモノで、
リゾート地を一歩外れると、内陸部は
あの映画のような熱帯のジャングルが続いています。

本当のハワイって、そういう場所なんですね。
僕は観光ではなく、仕事(ロケ)で何度も行ってますから
あれこれ知ってる訳なんですけどね(笑)

言ってみれば、アメリカもあるし、日本もある
ポリネシアもあれば、ジャングルもあって、元横綱の小錦もいて(笑)
火山もあれば、雪の積もった山もある…それが、
ハワイの良さなんでしょうね。

長々と、失礼いたしました。
[ 2014/07/14 21:08 ] [ 編集 ]
パンケーキとポップコーン、人気ですよね。
見てると、ハワイに行きたくなってきます~。

ホノルルコーヒーのティラミスは
上のロゴがカワイイですね♪
横浜にもあるので、ティラミス目当てで今度行ってみまーす。
[ 2014/07/15 13:43 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> 最近お店でスイーツを食べることを控えているので(とはいえ、家ではチョコや大福を食べているのですが)すっごく美味しく感じます。
> パンケーキ専門店があるのですね。

私はついつい誘惑に負けて、スイーツ、いただいちゃいます
おかげでみるみるお肉がついちゃいました~
やっぱり食べ過ぎは良くないですね
パンケーキの専門店は、東京はかなり増えてます

> ホイップ&ホイップ、私はメープルシロップをかけていただきたいなあ・・・

メープルシロップは私も大好きです
生クリームに飽きると、シロップをかけるのですが、今回は半分は、しょっぱいものにしたので、楽しむ間もなく、食べ終わってしまいました~(笑)

> エッグベネディクトも捨てがたい・・・)^o^(

甘いのばかりだとつらいですよね
こちらのお店のは、生地がパンケーキで、ちょっと変わってました

> そうそう、夫が今週また東京に出張ですのでヨックモックのさくさくキャラメルリングのこと話してありますが、
> 新幹線下車駅は品川なので、東京駅に足を運んでくれるかどうかは彼の努力次第です(・・;)どかな

最近は新幹線も品川に停まるようになり、人の流れが変わった気がします
品川にもお土産物屋さんはたくさんあるので、おいしいスイーツのお土産があるといいですね~
おすすめしておいてですが、あまりハードルとあげると~~(笑)
一回くらいはいいと思います~
[ 2014/07/15 15:08 ] [ 編集 ]
癌ダムさん
癌ダムさん

> ハワイ料理は、和食ではなく
> 和食のエッセンスの入った、アメリカ風ポリネシア料理です。
> 訳のわからん説明ですが
> 「ポキ」は、ぶつ切りの刺身に
> 醤油とタカノツメ、おご海苔の絡めてあるハワイ料理です。

ポリネシア料理といえば、ディズニーランドでいただきました~
確かにアメリカンな食事とは違い、ハワイは、日本からの移民や東南アジアにいろいろな国の食文化がまじり、奥深いのですね
なんとなく生ものをハワイでっていうイメージがあまりなかったので、新しい発見です~
そういえば、アボガドとかよく合わせたお料理も見かけますものね

> 「アヒ」と「アイ」がマグロとカツオで、
> 鯛は「オカパカパ」だったっけ?…などと言うご飯のおかずですね。
> 僕は、現地の日本人の家にお邪魔したり…ですが
> シーフードレストランでは、ご飯とみそ汁もありますよ(笑)

特にアメリカ本土では、ハンバーガーばかりかじってると、ご飯とお味噌汁は旅先でいただきたくなります
もしくは中華料理とかラーメン!
ハワイでもお魚はいっぱい食べれるのですね
ガーリックシュリンプとかはよく召し上がってるのを見かけましたが、
180度ハワイの食への考えが変わりました~

> まお、一般の日本人が「ハワイ」だと思ってるのは
> オアフ島の10%くらいの場所で、あとは、タヒチみたいな島だと思ってください。
> 余談ながら、ジュラシックパークのジャングルは
> オアフ島で撮影されたモノで、
> リゾート地を一歩外れると、内陸部は
> あの映画のような熱帯のジャングルが続いています。

私の中では、ハワイ=ホノルル=都市なのです
自然もあるとは知ってるものの、オアフもほんの一部なのですよね
タヒチも行ったことがないのですが、きっと自然に触れるハワイなのですよね~
ハワイも大きいので、どこに行こうか?そこから旅探しが始まりそうです
ジャングルで、自然のお花に、動物に触れるのも楽しいのでしょうね

> 本当のハワイって、そういう場所なんですね。
> 僕は観光ではなく、仕事(ロケ)で何度も行ってますから
> あれこれ知ってる訳なんですけどね(笑)

あの燻製マシーンはどこから来たのだろう?と疑問に思ってましたが、なんとなく、お仕事で培ってきたノウハウが役に立ってるのでは?という気がしちゃいました
海外あちこちお詳しいのはお仕事で飛び回ってたからなのですね~
それにマニアックな場所もよくご存知そう
癌ダムさんは、ハワイは旅行ガイドブックより詳しいですよ~!
本をぜひ~!

> 言ってみれば、アメリカもあるし、日本もある
> ポリネシアもあれば、ジャングルもあって、元横綱の小錦もいて(笑)
> 火山もあれば、雪の積もった山もある…それが、
> ハワイの良さなんでしょうね。

ハワイの魅力は一言では言い尽くせないでしょうね
知れば知るほど、行けばいくほど、その魅力にとりつかれそうです
なにより、イルカは見てみたいです
ハワイの見方がずいぶん変わりました

> 長々と、失礼いたしました。

いつも興味深いお話をありがとうございます!
大変勉強になりました
[ 2014/07/15 15:56 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> パンケーキとポップコーン、人気ですよね。
> 見てると、ハワイに行きたくなってきます~。

パンケーキもポップコーンのお店も急激に増えましたよね
東京駅のポップコーンは90分待ちでした~
アメリカブームはすごいですね

> ホノルルコーヒーのティラミスは
> 上のロゴがカワイイですね♪
> 横浜にもあるので、ティラミス目当てで今度行ってみまーす。

お皿とおそろいのロゴが入ってこだわりを感じます
ティラミスはカップのチョコが濃厚で、中はさらりとおいしかったです
このコンビはさすがに考えられたものなのですね
[ 2014/07/15 16:40 ] [ 編集 ]
>ここ数年、パンケーキブームですね

もう、"ホットケーキ"って言葉が死後なくらい、
京都の街中もパンケーキだらけです(笑)。

僕も夏風邪をひいてしまい喉が辛いですよ~。
Yottitti さんも早く風邪を治して、
次の旅に備えてくださいね(^^)b
[ 2014/07/21 12:48 ] [ 編集 ]
ほぷほぷさん
ほぷほぷさん
ご無沙汰してます~

> >ここ数年、パンケーキブームですね
>
> もう、"ホットケーキ"って言葉が死後なくらい、
> 京都の街中もパンケーキだらけです(笑)。

ホットケーキとパンケーキのはっきりした定義ってないようですね
ホットケーキはみんな大好きなので、きっと日本人にあったのでしょうね
京都もパンケーキブームとは!そのうちポップコーンのお店も増えると思いますーー

> 僕も夏風邪をひいてしまい喉が辛いですよ~。
> Yottitti さんも早く風邪を治して、
> 次の旅に備えてくださいね(^^)b

私ものどから来て、咳と高熱が出て、かなりつらかったです
だいぶ復帰しましたが、ほぷほぷさんもお大事になさってくださいね
いよいよ夏休みですね
ほぷほぷさんは予定が経ってるのでしょうか
こちらは夏は休まないので、まだまだ先です
[ 2014/07/21 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する