リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

さすが!大満足のペニンシュラ東京「PETER」

前回のランチは予行演習?

またまたペニンシュラ
DSC09742_convert_20140629163552.jpg


ロビーもゴージャスです
DSC09745_convert_20140629163645.jpg




24階のステーキ&グリルの「PETER(ピーター)」でディナーです


ロビーから専用エレベーターがあります
DSC09747_convert_20140629163736.jpg


ガラス張りで見晴らしがよい店内
DSC09753_convert_2014062916401.jpg



緑豊かな日比谷公園が目の前で、帝国ホテルに、日本テレビのある汐留が眺められます
DSC09749_convert_20140629163922.jpg


コースは
シェフチョイス3 品コースディナー9,300円です

シャンパン1杯いただきました
なお今日(7/2)から、一休でサマーキャンペーンが始まってます


まずは

アペタイザープレート
パルマ産生ハム
おいしかった生ハム
スモークサーモン
サーモンとチーズの組み合わせはおいしいです
白い穴が開いたお野菜は、しゃきしゃきした山芋の一種?
バジルのソースとオリーブがついてきます
冷製ポテトスープ
じゃがいものコールドスープ
カリカリベーコンを入れるとコクが出ておいしいです
DSC09755_convert_20140629164104.jpg


パン
パンはおかわりできます
アンチョビのソース
北海道の無塩のター
DSC09754_convert_20140629164036.jpg


本日の魚料理すずき
焼き加減も最高だし、あさりのソースもおいしい
DSC09759_convert_20140629164130.jpg

文句のつけようがありません



最後はいよいよお楽しみの
US 産 プライムグレインフェッド牛 リブアイ  和風ソース
付け合わせは、
マッシュポテト・かぼちゃ・青梗菜
DSC09760_convert_20140629164155.jpg
とってもやわらかいお肉でおいしい
シェフおすすめのミディアムレアにしてもらい、焼き加減も最高です!
塩コショウでもおいしいけど、ガーリックソースがまたあいます


デザートは
ピーター風 アイスクリームパフェ
カシスアイス・バニラアイス・生クリーム
下にはフルーツがいっぱい~
DSC09769_convert_20140629164246.jpg

コーヒー
DSC09772_convert_20140629164309.jpg


クッキー
DSC09774_convert_20140629164517.jpg


普段飲まないワインをボトルで頼み、おいしいお料理についつい飲みすぎました

7時からピアノの生演奏のライブがあり、とっても雰囲気がよかったです
DSC09763_convert_20140629164219.jpg


スタッフの方も親切にしてくださり、とっても満足でハッピーに過ごせました
またうかがいたいです
DSC09773_convert_20140629164454.jpg
関連記事
[ 2014/07/03 10:00 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(16)
ピアノの演奏でワイン
なんかいいですよね~

もしもピアノが弾けたなら~♫ 
じゃないですが

演奏できるのはいいですよね

不躾な質問なんですが
この御店はネクタイ着用とかあるんですか?

家に長昔のオルガンが未だあるんです
弾いた覚えもないのになぜに うちにあるんだ!です
棚として使ってますが(笑)


うちに隠れピアニストがいるんでしょうかねw


[ 2014/07/03 11:29 ] [ 編集 ]
ピーターおいしいですよね!
ここの和牛フィレ肉が、私のお肉人生で今のところNO.1です~。
うかいを超えた(笑)
おかげで、最近うかいへ行ってないのですが・・・。

見てたら、また行きたくなってきちゃいました。
[ 2014/07/03 13:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
すっごく美味しそうです~。
さすがペニンシュラですね。
ところでデザートにHappy Birthdayと書いてありますが、yottittiさん、お誕生日だったんですか?
おめでとうございますv-315
素敵な一日を過ごされたようでよかったですね~。

↓ランチ、すごく美味しそうなのにお値段が信じられません。
私はランチでいいからペニンシュラ行きたいです~。
[ 2014/07/03 17:40 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> ピアノの演奏でワイン
> なんかいいですよね~

ピアノの演奏はいいですよね
隣にはBARがあるので、そちらもとっても雰囲気があります

> もしもピアノが弾けたなら~♫ 
> じゃないですが

ピアノを弾いてくれた人は、エレベーターで一緒だったので、うれしくなっちゃいました
とっても紳士な方でした
女性ボーカリストが歌ってくれた曲は、懐かしいネスカフェのCMソングもあり、知ってる曲も多く、ワインとともに酔いしれました~

> 演奏できるのはいいですよね

tookueさんも、布袋さんとか好きだから、弾けそうですよね~

> 不躾な質問なんですが
> この御店はネクタイ着用とかあるんですか?

こちらのお店はスマートカジュアルと書いてあったので、夏だし、ノージャケットにノーネクタイでうかがいました
勝手な解釈は、ジーパンやスニーカーでなければいいっていう感じでしょうかね

> 家に長昔のオルガンが未だあるんです
> 弾いた覚えもないのになぜに うちにあるんだ!です
> 棚として使ってますが(笑)

オルガンがあるのですね
お母様がお弾きになってたのかしら?
確かベルばらの下敷きに??なってたような(笑)
手入れしてないと大変そうですが、古いオルガンはお品がいいのもあるので、高く売れるかもですよ~

> うちに隠れピアニストがいるんでしょうかねw

見えない妖精がいると思います(笑)
夜中に音色が聞こえません??
[ 2014/07/03 18:24 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ピーターおいしいですよね!
> ここの和牛フィレ肉が、私のお肉人生で今のところNO.1です~。
> うかいを超えた(笑)
> おかげで、最近うかいへ行ってないのですが・・・。

予約をした後に、はむこたんがうかい亭よりおいしいって言ってたのはどこ?って探したら、ピーターでした~
こちらはUS産だったけど、とってもおいしかったです
お肉の扱い方が上手なのでしょうね
ほかのお料理もおいしかったです
このコースでも量も多くて夫におすそわけしたけど、はむこたんは、本当に体型維持がすばらしい~

> 見てたら、また行きたくなってきちゃいました。

私もまた行きたいなって思いました
[ 2014/07/03 18:31 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> すっごく美味しそうです~。
> さすがペニンシュラですね。
> ところでデザートにHappy Birthdayと書いてありますが、yottittiさん、お誕生日だったんですか?
> おめでとうございますv-315
> 素敵な一日を過ごされたようでよかったですね~。

老舗のホテルにしようか迷ったものの、新規開拓したら大当たりでした
基本にのとったお料理でおいしかったです
夫のデザートはちょっと崩れてしまったため、不本意ながら私のをアップしました
ひっそりこっそりお誕生日でした(笑)
ありがとうございます

> ↓ランチ、すごく美味しそうなのにお値段が信じられません。
> 私はランチでいいからペニンシュラ行きたいです~。

このお値段でホテルでランチがいただけるなんて、びっくりですよね
それにオリーブオイルがおいしくて、おいしいオリーブオイルをヨーロッパに買いに行きたいって思いました
時間があれば、ケーキセットも追加したかったです~

[ 2014/07/03 18:38 ] [ 編集 ]
憧れるわ~
ペニンシュラ東京のランチに続いてディナー、なんて素敵なんでしょう
うっとり(*^。^*)

非日常的な空間が広がり、そこでいただくお料理はすごく美味しいに違いないと
小市民の私は想像を膨らませます。

ホテルディナーでこの内容から見てのお値段の安さにもびっくり!
素敵な所を見つけましたね♪

[ 2014/07/03 21:28 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> ペニンシュラ東京のランチに続いてディナー、なんて素敵なんでしょう
> うっとり(*^。^*)

最近グルメブログになり・・・
なんでもありの世界になり、お付き合いくださり、ありがとうございます~!
東京は2005年くらいから新しいホテルが増え、バタバタしていて、全然開拓してなかったので、久しぶりのうれしいお食事でした

> 非日常的な空間が広がり、そこでいただくお料理はすごく美味しいに違いないと
> 小市民の私は想像を膨らませます。

今回は夏の旅行も先までお預けだし、
自腹の(笑)、豪華ディナーにランチは久しぶりで、 贅沢してきました
日々の生活から解放されて、おいしいものをいただいて、楽しいひと時でした

> ホテルディナーでこの内容から見てのお値段の安さにもびっくり!
> 素敵な所を見つけましたね♪

やっぱり旅行はあると懐を閉めがちですが、たまにはこうしたディナーもいいな~と、節約の励みになります!?
ありがとうございます
[ 2014/07/03 21:47 ] [ 編集 ]
結局、映画見れませんでした・・・。
もう終わってたわ~。

このステーキ美味しそうですね!
画像見ていたら食べたくなりました。
コースですごい安いですね。
うちは六本木だか麻布だかのステーキハウスで肉だけで1万で、味はまあまあ・・・、という残念な食事をしました。
肉の美味しさって限界ありますよね。

お誕生日おめでとうございます~♪ v-300

[ 2014/07/03 22:00 ] [ 編集 ]
PETERのUSリブアイ、
とってもおいしそうですね~♪
焼き色と大きさが、ガッツリ感がありますね!!

PETER、4月にペニンシュラに泊まった際に行こうと思いつつ、
つい他店を優先してしまい...。
今度はぜひ行ってみたいと思いま~す
[ 2014/07/03 22:39 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> 結局、映画見れませんでした・・・。
> もう終わってたわ~。

私もかなりあたためてしまったもので、バッドタイミングすぎて失礼しました^^;
一か月もしないうちに公開終了になってしまうのですね
個人的には、ナチスの暗い時代やシュールな殺人光景に展開も重くて、暗さが残った映画でした
あのHPにはそそられ、見返すと、よくできてるのかな~とは思います

> このステーキ美味しそうですね!
> 画像見ていたら食べたくなりました。
> コースですごい安いですね。
> うちは六本木だか麻布だかのステーキハウスで肉だけで1万で、味はまあまあ・・・、という残念な食事をしました。
> 肉の美味しさって限界ありますよね。

お店探しは難しいですね
お肉はピンキリで、本当にお高いですよね
このステーキ、薄いのですが(笑)、
US産で赤身だけど、とってもやわらかくておいしかったです
私には、脂の入り加減といい、食べやすいお肉でした
あまりハードルをあげてしまうと・・・っていうのはありますが、いま一休でセールしてるし、さらにお安くなるのかしら??
お魚もおいしかったし~、ボリュームもあり満足です

> お誕生日おめでとうございます~♪ v-300

もう一枚は、崩れちゃったので、バレバレですね~(笑)
ありがとうございます!
[ 2014/07/03 23:05 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> PETERのUSリブアイ、
> とってもおいしそうですね~♪
> 焼き色と大きさが、ガッツリ感がありますね!!

USリブアイ、赤身ですがとってもやわらかくておいしかったです~
キュウ親さんは大きなステーキを召し上がってるので、こちらは確か200gでお肉は想像されてるより多分薄いです(笑)
はむこたんが和牛ステーキ、召し上がってました
私には脂の入り加減といい、あつさといい、赤身といい、焼き加減も、食べやすい好きなお味でした
私には量が多く夫におすそわけしましたが、夫にもボリュームは多かったようで、家に帰ってバタンキューでした(笑)

> PETER、4月にペニンシュラに泊まった際に行こうと思いつつ、
> つい他店を優先してしまい...。
> 今度はぜひ行ってみたいと思いま~す

ペニンシュラで宿泊したいです
東京にはたくさんおいしいレストランはありますが、PETERはその中でもかなり満足度が高いお店だと思います
また再訪したいです~
[ 2014/07/03 23:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ

お誕生日だったんですね、おめでとうございます!
ペニンシュラでお誕生日ディナー、ステキですね♪

日比谷公園が目の前だと開けていて眺望もよさそう
ピアノの生演奏を聴きながらワインを傾けておいしいお食事をいただいて…
大人の誕生日の過ごし方ですねー。

この1年もYottittiさんにとって実りおおい1年でありますように。
[ 2014/07/04 08:52 ] [ 編集 ]
よっちさん♡
わ〜い。ペニンシュラ2連発?
ピーターは1度ランチに行っただけですが、とっても好感度高い所でした。最高な景色を眺めながらの食事は、美味しさが増します。
[ 2014/07/04 09:44 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
> こんにちわ
>
lauaealohaのMさん

> お誕生日だったんですね、おめでとうございます!
> ペニンシュラでお誕生日ディナー、ステキですね♪

あは~ありがとうございます
レストラン選びはかなり迷いましたが、久しぶりに贅沢なひと時を過ごしてきました~

> 日比谷公園が目の前だと開けていて眺望もよさそう
> ピアノの生演奏を聴きながらワインを傾けておいしいお食事をいただいて…
> 大人の誕生日の過ごし方ですねー。

都会の中に居ながら、自然を眺められ、贅沢ですよね
逆側にはスカイツリーも見えたり、眺望もさすがです
ピアノの演奏も日常の喧騒を忘れられて、しっとりした時間でした
ボーナス月のお誕生日でよかったと、勤めてからは、しみじみ思います

> この1年もYottittiさんにとって実りおおい1年でありますように。

もう一年も半分と焦りますが、がんばります~!
[ 2014/07/04 16:35 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> わ〜い。ペニンシュラ2連発?
> ピーターは1度ランチに行っただけですが、とっても好感度高い所でした。最高な景色を眺めながらの食事は、美味しさが増します。

ペニンシュラのランチはいい下見になり、迷子にならずによかったですよ(笑)
ペニンシュラ三昧といきたいところですが、これで打ち止めです
ボルフィさんもランチにいらっしゃってたのですね~
眺めもいいですし、静かでよかったです
[ 2014/07/04 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する