リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ハノイの意外にヒットなお土産

ハノイ旅行記ももうわずかです

今回は買ってきたお土産のお話です


話はさかのぼって

5/4

ビンコムセンター
DSC09395_convert_20140609205600.jpg


ビンコムセンターはホーチミンにもあり、ベトナムではメジャーなお買い物処
ハノイにも新店舗ができたりしてるようですが、一番近くて行きやすいBa Trieuにある店舗にいきました

やはりこうした大型ショッピングセンターに入ってるお店は、ロクシタン等々、日本の物価と変わりません
気楽に買えるホーチミンの百貨店とはちょっと違います
DSC09393_convert_20140609205438.jpg



3階にはスーパーが入っていて、バラマキ土産の物色です
あまり種類がなく、買うものに苦労しました
DSC09394_convert_20140609205530.jpg


ネスレのチョコのウエハース(101000ドン=50円)
これはネスレなので、非常に無難なお菓子です
DSC09716_convert_20140620132318.jpg



5/5②

ホアンキエム湖近くのスーパー「インティメックス
DSC09462_convert_20140618194213.jpg


初日は1階の売り場でジュースだけ買ったものの、2階売り場もありました
これならビンコムセンターに行かなくてもよかったと思いました
空港も高くて微妙なので、こちらでお土産は買い求めることをおすすめします~


定番のえびせんべい(8300ドン=40円)・生春巻き用の皮(15600ドン=80円)
DSC09720_convert_20140620132427.jpg


ドライマンゴー(612000ドン=300円)
薄くて食べやすく、おいしいです
DSC09722_convert_20140620132510.jpg

ティーパックのハス茶(蓮花茶)(19600ドン=100円)
ハス茶も3種類あるそうです
DSC09721_convert_20140620132449.jpg

以下の日本語の訳はあやしすぎて??ですが、
ハス茶は化学薬品の使用はないそうです
愉快って??
緑茶葉をベースに、蓮の花をまぜるなどして蓮花の香りをうつしたお茶で、香りの良さが特徴
血行を良くする効能があります
DSC09724_convert_20140620135941.jpg
癖もなく、飲みやすいお味でした
また、個別ごとに紙でなく、ラッピングされてるので、湿気る心配もないのは好印象です!


揚げトウモロコシ(22400ドン=110円)
本当は飲食店で食べたかったお品
お土産で発見したので、買ってきました
ジャイアントコーンのミニ版?
ほんのり甘く、ピリ辛でクセになるお味です
DSC09717_convert_20140620132341.jpg


バインダウサイン(緑豆餅)(32800ドン=160円)
豆の粉を甘く固めたお菓子
きなこのような、落雁のようなお味
口の中でほろほろと溶けてしまいます
落雁の食感よりも、しっとりしています
DSC09718_convert_20140620132406.jpg



意外にヒットなお土産でした!
金額の端数は切り捨てたり切り上げたりして、あくまで一つの目安です


次は、ハノイ最終話です




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 旅日記

[ 2014/06/20 14:40 ] 14/05ハノイ | TB(0) | CM(8)
よっちさん♡
いいお買い物してますね。さすがです!生春巻き用の皮、欲しいわ(笑)
蓮って、蓮の身も全部、身体に良いらしいですよね。健康に良いという言葉に弱い私です。
[ 2014/06/20 17:25 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> いいお買い物してますね。さすがです!生春巻き用の皮、欲しいわ(笑)

前回は買ってきたのに賞味期限切れになって余らせてしまったので、今回はミニ版のお安いのにしました
でも肝心のチリソースがないです・・・

> 蓮って、蓮の身も全部、身体に良いらしいですよね。健康に良いという言葉に弱い私です。

蓮って体にいいそうですね
ブロ友サンもハスの実の甘納豆を買ってきたそうです
朝足がつった私は、運動しないととしみじみです・・・
[ 2014/06/20 17:52 ] [ 編集 ]
蓮茶 興味深いですねぇ・・・

ハスの花、見たことはあっても香りを知らないので、更に興味が湧いて来ます。

デパートよりは、スーパーの方が面白いですよね。
[ 2014/06/20 20:23 ] [ 編集 ]
ジュマパパさん
ジュマパパさん

> 蓮茶 興味深いですねぇ・・・
>
> ハスの花、見たことはあっても香りを知らないので、更に興味が湧いて来ます。

蓮のようにお花が開くタイプに、3種類ほどあるそうです
本当はお茶屋さんで茶葉を買い求めたら、試飲もしながら、選べると思います
体にはよいそうで、気になりますね~

> デパートよりは、スーパーの方が面白いですよね。

デパートは敷居が高くて・・・
それに日本と物価が変わらないので、お買い物意欲も薄れます
やっぱりスーパーですよね
[ 2014/06/20 20:53 ] [ 編集 ]
さすがベトナムですね。
お土産が安いです~。
ネスレのチョコウエハース100円は、かなりばらまけますね♪

海外の日本語って、適当ですよね(笑)
でも、私の英語もこんなっだりして・・・
って思うと、恥ずかしくて笑えないですー。
[ 2014/06/21 13:16 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> さすがベトナムですね。
> お土産が安いです~。
> ネスレのチョコウエハース100円は、かなりばらまけますね♪

物価が安いベトナムです
スナックやお菓子も外すことがないので、助かります
ネスレのお菓子はありがたいけど、どこのお土産??って感じはありますけどね(笑)

> 海外の日本語って、適当ですよね(笑)
> でも、私の英語もこんなっだりして・・・
> って思うと、恥ずかしくて笑えないですー。

海外の日本語って、怪しいですよね
パソコンの翻訳機能で訳すとこうなるのかしらね
不眠なしって、両方とも否定しちゃってるし~
自分の英語力はおいておいて~、はむこたんはそんなけなげなことをおっしゃって、なんて真面目なのかしら~
[ 2014/06/21 22:42 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ハノイにもビンコムセンターがあるんですね。
大きな企業なのでしょうか。

蓮茶の怪しい日本語、笑っちゃいました!
観ん満防止って肥満防止の間違いかしら…
「ぜんぜん化学なし」って幼稚園児レベルの日本語だけど
なーんとなく意味は通じるから笑えますっ
[ 2014/06/23 08:59 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> ハノイにもビンコムセンターがあるんですね。
> 大きな企業なのでしょうか。

ハノイにもビンコムセンターがあり、ベトナムでは大手企業なのでしょうね

> 蓮茶の怪しい日本語、笑っちゃいました!
> 観ん満防止って肥満防止の間違いかしら…
> 「ぜんぜん化学なし」って幼稚園児レベルの日本語だけど
> なーんとなく意味は通じるから笑えますっ

蓮茶は体にいいらしいです
いいことが書いてあるだろうって読むので、なんとなくわかりますが、
パソコンの翻訳機能を使ったのか、日本語としては成り立たないですよね
中国台湾でもよくあるけど、もう少し通じる様な気がします
これで売っちゃうのがベトナムらしいです
観ん満防止は、肥満防止の間違いですね~(笑)
[ 2014/06/23 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する