リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

浅田真央ちゃんの素晴らしい展示会

ハノイ旅行記の途中ですが、

横浜高島屋で開催されてる
感動をありがとう!!Smile浅田真央23年の軌跡展」に行ってきました

入場料無料

写真撮影は禁止

入口には等身大のパネルと写真撮影ができます

想像以上の混雑で、真央ちゃん人気がうかがえます



今回の展覧会では、
浅田真央の23年間の活動の軌跡を写真パネル約100点、衣装約30点、メダルも紹介してます
今年3月に行われた世界選手権ショートプログラムで出した世界最高得点78.66点の「ギネス世界記録認定証」も展示されてます


バレエのためにと5歳から始まった真央ちゃんのスケート人生
その輝かしい成績と栄光は、さまざまな困難を乗り越え、彼女の人一倍の努力のたまものだと思います

衣装の細いこと
そして細やかなビジューがちりばめられて、
レース、ギャザー、ドレープの精巧な作りにうっとり
ため息が出ます
どれも手が込んでいて、真央ちゃんの想いが詰まってるに違いないと思いました
衣装については賛否両論ありますが、ぜひ実際にご覧になってほしいと思いました
テレビでは、その良さが全然出てなくてもったいないです

テレビの映像や写真ではつぶれてしまってわからない衣装たちに数々のメダルと
まおちゃんを支えてきたその戦友たちに拍手を送りたくなります

また1階では、
まおちゃんが着たふりそでにが飾られ
それぞれの衣装をまとったテディベアも売ってました


名古屋、大阪ではすでに開催終了してしまいましたが、
これから新宿、京都でも開催されます

お近くの方はぜひぜひお出かけください

6月 5日(木)~16日(月)横浜高島屋
7月24日 (木) ~8月3日(日) 新宿高島屋
8月 6日(水)~17日(日)京都高島屋




関連記事
[ 2014/06/12 18:00 ] 国内 そのほか日記 | TB(0) | CM(8)
こんにちわ

わたしも日本橋で見てきましたよー。
ソチ五輪の余韻もまだほのかに感じられる時期だったからか
ものすごく混雑をしていました。
真央ちゃんがいかに愛されているかわかりますよね!

衣装を見てその細さにビックリ!
細くてしなやかで強い筋肉が彼女の滑りを支えているんだなぁと実感しました。
新宿でも開催されるんですね。
また見に行こうかしら。
[ 2014/06/13 10:55 ] [ 編集 ]
よっちさん♡
私のように世間に疎い人間でも、真央ちゃんが出る時はオンタイムで応援します!
いつまでも、頑張ってほしい方ですよね。
[ 2014/06/13 14:28 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> わたしも日本橋で見てきましたよー。
> ソチ五輪の余韻もまだほのかに感じられる時期だったからか
> ものすごく混雑をしていました。
> 真央ちゃんがいかに愛されているかわかりますよね!

Mさんもすでにご覧になってましたか~!
一緒に共感出来てうれしいです
横浜もすごく混んでて、みんな吸い込まれるように見とれてました
ソチオリンピックの感動がよみがえってきました
シーズンごとの衣装もまた胸をつかれます
今はシーズンオフですが、スケートリンクに行きたくなりますよね

> 衣装を見てその細さにビックリ!
> 細くてしなやかで強い筋肉が彼女の滑りを支えているんだなぁと実感しました。
> 新宿でも開催されるんですね。
> また見に行こうかしら。

衣装の細さといい、そのデザインに宝飾のすばらしさ、
こればかりはぜひ間近で見てほしいですよね
きっと衣装をまとった時の真央ちゃんの気持ちにも少し触れられるような気がしました
私も新宿でも行きたいなって思ってます
Tシャツとか買っちゃいそうでした~
[ 2014/06/13 16:25 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> 私のように世間に疎い人間でも、真央ちゃんが出る時はオンタイムで応援します!
> いつまでも、頑張ってほしい方ですよね。

真央ちゃんはやっぱり国民のスターですものね
衣装はテレビで見てるものとは輝きも全然違うので、ぜひ見てほしいですー
真央ちゃんらしく、いつまでも笑顔でいてほしいですね~
[ 2014/06/13 16:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
真央ちゃんに限らず、若いのに努力して成功した人って本当頭が下がります。
あそこまでたどり着くには本当にものすごい努力をされたんでしょうね・・・
これからも笑顔でがんばって欲しいですね!
[ 2014/06/13 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!

まおちゃん にんきありますよね~~

引退?

次回オリンピック選手は

ずばり

「よっちさん」です(爆)
[ 2014/06/14 09:53 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 真央ちゃんに限らず、若いのに努力して成功した人って本当頭が下がります。
> あそこまでたどり着くには本当にものすごい努力をされたんでしょうね・・・
> これからも笑顔でがんばって欲しいですね!

スポーツだけに限らず、何事においても成績を出すことは、大変な努力によって生まれるものですよね
また感動もよぶものです
今はワールドカップで盛り上がってますが、チームプレーの連携も素晴らしいものです
怪我が心配されますが、本当に大変なことだと頭が下がります
[ 2014/06/14 17:02 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> まおちゃん にんきありますよね~~

真央ちゃん、やっぱり日本の英雄ですからね
みんなが見守ってますね

> 引退?

走り続けた20年間近く、少しゆっくりするといいですよね

> 次回オリンピック選手は
>
> ずばり
>
> 「よっちさん」です(爆)

なんのオリンピックかしら
おバカ?とか、のろま?とかのオリンピックなら勝てるかも~!?
[ 2014/06/14 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する