リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

リーズナブルなベトナム料理

5/3④

PM8:30

ハロン湾ツアーのバスもホアンキエム湖で解散となり、
みんな足早に去っていきます
なぜなら、ハノイのレストランの店じまいは早いので必死です


今夜我が家が目指すのはカイカウ

リーズナブルな値段ベトナム料理を楽しみ、
何を食べてもハズレがないと在住外国人の評判も高いお店

地球の~に載っていますが
場所は、デ・シロイア ホテル
営業はPM10:00まで
DSC09306_convert_20140529194851.jpg

夜は民族楽器の演奏もあるそうですが、すでに終わってました
DSC09294_convert_20140529194623.jpg

落ち着いた雰囲気
さすがにレストラン内はほとんど外人客です
DSC09293_convert_20140529194557.jpg


ホーチミンでおいしかった記憶のあるハスのサラダ
海老せんべいがあって、ホーチミンのほうがおいしかったです~
P5030192_convert_20140529195134.jpg

夫はしいたけスープ
私はアスパラとカニのスープ
スープのベースは一緒~!?
P5030190_convert_20140529195019.jpg DSC09298_convert_20140529194653.jpg


なぜか夫はいつも生でなく揚げ春巻き
パイナップルの中身は空で中にはろうそくが入っていて、演出が派手ですね
揚げ春巻きは、あつあつでおいしいです
P5030191_convert_20140529195048.jpg


チャーハン
DSC09301_convert_20140529194805.jpg


時間が閉店間際と遅かったからか、
デザートのバイフラン(プリン)はないといわれてしまいました
早く店じまいしたいためか、なかったのかはわかりませんが・・・
残念でした
DSC09302_convert_20140529194829.jpg

お味ははずすようなものもなく、大当たりはないけど、無難においしいお店でした
ビール含めて料金は3000円せずに、お安い安心して入れるお店です




ぶらぶら歩いてると、

通りではみんなお茶をのんで、憩いの時間を過ごしてます
日本では見れない光景ですね
DSC09307_convert_20140529194916.jpg


2日目の終了です





関連記事
[ 2014/05/30 16:48 ] 14/05ハノイ | TB(0) | CM(16)
よっちさん♡
春巻きの、パイナップルのオブジェ?驚きです。
ホテル内なのに、すんごくお安いの?ハノイにしては、高いのかしら?
どれも美味しそうです。ここは当たりのお店なんですね!
[ 2014/05/30 17:58 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> 春巻きの、パイナップルのオブジェ?驚きです。
> ホテル内なのに、すんごくお安いの?ハノイにしては、高いのかしら?
> どれも美味しそうです。ここは当たりのお店なんですね!

パイナップルのオブジェの演出は派手ですよね~
ホーチミンではなかったけど、ハノイのお店ではちらほら見かける画像です(笑)
ここのお店は、外人向けのお店にしては安い方だと思いますが、ローカルの方からするとお高いお店です
絶品~というお品にはお目にかかれなかったけど、おいしくいただきました~
[ 2014/05/30 19:52 ] [ 編集 ]
盛り付けが綺麗ですね
お菓子に料理にと、ハスの実はよく出て来ますよね。
夫はハスの実の甘納豆のようなものをお土産に買っていました。

料理の味付けはどこも大差ないですが、特別不味いものは無いのがいいですよね。
注文する時に安心できるというか・・・

レストランが22時ごろに閉店、
ベトナムだけではなく我が町もそれくらいには閉店しますよ(汗)
空いているのは24時間オープンのファミレスか牛丼屋かラーメン店、居酒屋くらいかな(笑)

[ 2014/05/30 21:02 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> お菓子に料理にと、ハスの実はよく出て来ますよね。
> 夫はハスの実の甘納豆のようなものをお土産に買っていました。

今回ハスのサラダを食べてきて、タイ料理のソムタムに似ていて、辛くないのがいいな~と思いました
ハスの実の甘納豆はお茶うけによさそうですね
そんなおしゃれなお土産物があったなんて~、さすがジュマご夫妻素敵なお土産を買っていらっしゃいました

> 料理の味付けはどこも大差ないですが、特別不味いものは無いのがいいですよね。
> 注文する時に安心できるというか・・・

ホーチミンとお料理が違うな~という印象です
何より、はずさないっていうのは大きいですね
無難なものばかり頼みお味の判定は難しいのですが、おいしかったです~

> レストランが22時ごろに閉店、
> ベトナムだけではなく我が町もそれくらいには閉店しますよ(汗)
> 空いているのは24時間オープンのファミレスか牛丼屋かラーメン店、居酒屋くらいかな(笑)

確かに家の近くのレストランは10時で閉店しちゃいます~(笑)
チェーン店は人材確保の問題で、厳しい時代になってきましたね
観光地は遅いのでついその感覚になっちゃいました~
意外にハロン湾から早く帰れて、ちゃんとお店に入れたのでよかったです
[ 2014/05/31 00:02 ] [ 編集 ]
揚げ春巻きはビールに合うし、
ハズれることがなくっていいですよね!

それにしても...ハノイの夜は早いですねぇ。
ホーチミンシティーとは、だいぶ違いますね!!

↓鍾乳洞も見学できるのですね~!
日帰りツアー詳細レポ、すごく参考になりました。
ありがとうございました♪
[ 2014/05/31 08:29 ] [ 編集 ]
外国の方が多いレストランって、ハズさないですよね。

パイナップルを丸々食べられる
なぁんていうのも魅力的ですけど(笑)
こういう演出って、大切だと思います。

夜、通りでお茶を飲んで憩ってるって
なんかいいですね~。
旅先の風景ってカンジがします。
[ 2014/05/31 08:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!

外れはないが 大当たりがない
微妙ですが
よっちさんには不満足?なのかな
やっぱ
外れがないと
あたりの喜びがありません^^

スープのベーズが同じって
何が主なんでしょうかね~

ホームベーズヾ(ーー )ォィ
蓮の葉?れんこん?
ベーブ・ルースヾ(ーー )ォィ
魚かな~いや違う
なんですかね?(笑)わかりにくいですよね





[ 2014/05/31 10:59 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 揚げ春巻きはビールに合うし、
> ハズれることがなくっていいですよね!

特に揚げ春巻きは皮がさくさくしていて、ビールがすすんでおいしいです~
無難で我が家はついつい頼んじゃいます~

> それにしても...ハノイの夜は早いですねぇ。
> ホーチミンシティーとは、だいぶ違いますね!!

ハロン湾に行かなければ、夜の時間は気にせずによかったのですが、9時に店じまいするところもあり、レストランの場所等々の問題もあるので少々焦り気味でした~
やはりハノイはのんびりしていて好きだけど、ホーチミンのほうがおいしいものも多く、食べるところには困りませんね~

> ↓鍾乳洞も見学できるのですね~!
> 日帰りツアー詳細レポ、すごく参考になりました。
> ありがとうございました♪

どのツアーでも鍾乳洞は目玉なので、もれなくついてくると思います~(笑)
日本の鍾乳洞のように暗くて寒くて歩きにくいってことはなく、道が整備されて見やすいです
日帰りだとハードですが、安いツアーならではのトラブルもあり、なかなか面白かった満足のいくツアーでした
バスだけはって感じですね(笑)
[ 2014/05/31 19:45 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 外国の方が多いレストランって、ハズさないですよね。

外国の方が多いレストランは、やっぱり無難で安心ですよね
そうなるとお値段も高いところが多いですが、ここはその中でもお安いお店でした

> パイナップルを丸々食べられる
> なぁんていうのも魅力的ですけど(笑)
> こういう演出って、大切だと思います。

パイナップルの中身はいずこに?という思いはありますが、
ココだけの話、当たり前ですが、パイナップルは使いまわしのようで~(笑)
見た目が面白いのはいいですよね

> 夜、通りでお茶を飲んで憩ってるって
> なんかいいですね~。
> 旅先の風景ってカンジがします。

真っ暗な中で、現地の方が和んで井戸端会議してるのは、ほのぼのしていていい風景でした
そっと見守りたくなります~
[ 2014/05/31 19:51 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 外れはないが 大当たりがない
> 微妙ですが
> よっちさんには不満足?なのかな
> やっぱ
> 外れがないと
> あたりの喜びがありません^^

やっぱり旅行中での食べ物の比率は大きいですからね
おいしいものが食べたいですー!
調べていったお店が大当たりっていうとうれしいものですが、はずさないっていうのは、結構ポイントは高いんですよー

> スープのベーズが同じって
> 何が主なんでしょうかね~

食べてみて一緒だった覚えはあるのですが・・

> ホームベーズヾ(ーー )ォィ
> 蓮の葉?れんこん?
> ベーブ・ルースヾ(ーー )ォィ
> 魚かな~いや違う
> なんですかね?(笑)わかりにくいですよね

結構シンプルな感じで
ベースは鶏ガラスープだったと思います
魚はさすがに手間暇かかりそうですよね
[ 2014/05/31 20:06 ] [ 編集 ]
こんにちわ

同じ料理でもホーチミンとハノイでは微妙な違いがあるんですね。
それともお店によって違うのかしら…
パイナップルにキャンドル仕込みとはすごい!?
バインフランは食べられなかったんですねー、残念!
もう一度食べたいです、キムタインのバインフラン。
[ 2014/06/01 09:12 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> 同じ料理でもホーチミンとハノイでは微妙な違いがあるんですね。
> それともお店によって違うのかしら…

ホーチミンとハノイでは、バインセオもあまりハノイでは食べられないとか、やはり味付けやメニューは違うように感じました
やはりハノイは北で冬は寒いので、カルチャーはあるのでしょうね

> パイナップルにキャンドル仕込みとはすごい!?
> バインフランは食べられなかったんですねー、残念!
> もう一度食べたいです、キムタインのバインフラン。

パイナップルの仕掛けもすごいけど、キャンドルが中に入ってた時には驚きました~
遣い回しっぽかったですけどね(笑)
このお店では貴重な一食なのに、バイフランは食べれませんでした
やはりその土地ならではの名物はいいですよね~
[ 2014/06/01 20:31 ] [ 編集 ]
ハノイは未踏の地なんですが、
ホーチミンとは、民族衣装もお料理も違うというイメージで・・・。
違いはありましたか?
たしかイパニマの本店もあるし、一度は行ってみたいな~。
[ 2014/06/02 00:20 ] [ 編集 ]
大当たりはなくてもはずさなくて全体的に無難に美味しいなら、海外であればOKですよね。
やはりYottittiさんはお店選びにセンスがありますね〜^^
ホテルの中で外国人がメインのお店ならば、このくらいのお値段はするでしょうね〜。リーズナブルというタイトルだったので、ハノイなので、もっと安い想像をしていました^^;アジアに行くとローカル向けの徹底的に安いところもありますが、それこそお店選びが難しいですもんね〜。
[ 2014/06/02 15:01 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> ハノイは未踏の地なんですが、
> ホーチミンとは、民族衣装もお料理も違うというイメージで・・・。
> 違いはありましたか?
> たしかイパニマの本店もあるし、一度は行ってみたいな~。

ハノイは冬は寒いので、お料理の味付け方法にメニューも違うように感じました
またハノイはおっとりしていて、田舎っぽいといわれるのも納得ですし、バイクも結構避けてくれます(笑)
またハノイの人のほうが愛嬌があって元気でした
ホーチミンとは全然違うので、また違った顔が眺められると思います~!
[ 2014/06/02 15:56 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurt さん
EkaterinaYoghurtさん
連コメありがとうございます

> 大当たりはなくてもはずさなくて全体的に無難に美味しいなら、海外であればOKですよね。
> やはりYottittiさんはお店選びにセンスがありますね〜^^
> ホテルの中で外国人がメインのお店ならば、このくらいのお値段はするでしょうね〜。リーズナブルというタイトルだったので、ハノイなので、もっと安い想像をしていました^^;アジアに行くとローカル向けの徹底的に安いところもありますが、それこそお店選びが難しいですもんね〜。

嘘か本当かはわかりませんが、ハノイでは同じレストランでも、日によって、味がまちまちで波があるという口コミを読みました
人が作るものですから、まったく同じというのは無理でしょうけど、波があるって~(笑)
そこで、お値段も安くて外さないというお店にしました

ローカルなお店は本当にお安いですよね
さすがに前日にちょっと冒険してしまったので、無難な比較的遅くまで営業してるレストランに行きました
お店探しは難しいですが、美味しいものが食べたいですものね~
[ 2014/06/02 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する