リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

久しぶりのディズニーシーへ

ハノイ旅行記の途中ですが~

先週の平日に、東京ディズニーシーに行ってきました
GW明けだし、予想では空いてる模様??
午前8時半オープンなのに、8時前にもうブースはいっぱいでびっくりしました
シーが人気なのか、ランドよりもオープンも早く、平日とは思えないほど混んでました
DSC09546_convert_20140519161408.jpg


ディズニーシーに行くのは二回目で、
アトラクションも変わり、最新情勢はわからなしい、要領もさっぱりです・・・
いまでは、宿泊者優先入場できる特典があるのもびっくりしました
DSC09560_convert_20140519160434.jpg



ディズニー・シーの第一人気は

トイ・ストーリー・マニア
ディズニー映画「トイ・ストーリー」のシューティングアトラクション
得点の高い的を目指します
これはアメリカオーランドにもありますが、日本では紐をひっぱるスタイルは疲れるな~と思いました
DSC09555_convert_20140519160307.jpg



二番目に人気の高いタワー・オブ・テラー

そもそも落ちる系のアトラクションはちょっと苦手
思っていたエレベーターの落下回数が増え、不規則な動きをするようになり、怖さはマックスでした
演出もちょっとずつかわってるようですね
DSC09501_convert_20140519155739.jpg



そのほか人気アトラクションは

インディ・ジョーンズ
映画「インディ・ジョーンズ」をモチーフにした室内ライド型アトラクション
ストーリーがよくできていて面白いです
DSC09510_convert_20140519155847.jpg


センター・オブ・ジ・アース

火山を駆け抜けるライド系のアトラクション
東京ディズニーリゾートのアトラクションの中では最速だそうで、
前回乗ったのか記憶はありませんが、面白かったです
DSC09503_convert_20140519155810.jpg


ストームライダー

ディズニーランドでいうスター・ウォーズのような乗り物です
DSC09514_convert_20140519155923.jpg



ショーで面白かったのは「ビッグバンドビート

誰でも一度は耳にしたことのあるジャズソングに、それを盛り上げるタップダンスのリズムが爽快です
また、ミッキーがドラムをひいたり、ミニーも登場してショーを盛り上げます
DSC09521_convert_20140519160047.jpg

ショーの演目は It Don't Mean a Thing (If It Ain't Got That Swing)など
詳細はこちら

館内は撮影禁止ですが、
動画お借りしました~



レジェンド・オブ・ミシカ
人間と伝説の生き物たちとの出会いのショー
DSC09604_convert_20140517223122.jpg DSC09611_convert_20140517222951.jpg



見たかったマジックランプシアター
ちょうど黒い雲がかかり、10分ほど雨が降ってきて、天候不良のため中止・・・
また、雨の降った後の、スタッフが水を処理する作業はさすがだなと思いました
おかげで雨宿りに、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに二度も乗ってしまいました
(アラビアンコートにて)
DSC09630_convert_20140519160920.jpg


東京ディズニーシーの目玉のショー ファンタズミック
午後8時開催予定でしたが、強風のため中止となってしまいました
告知があったのは30分前
天候不良で中止というのは初めてで、びっくりしました



この日の万歩計は軽く25000歩を越して、さすがに疲れました


お土産を買って撤退です

お菓子に、ミッキーのしゃもじ
しゃもじセットはミッキーバージョンとミニーバージョンとあり、
靴がかわいいミッキーバージョンに、柄が赤くてかわいいミニーバージョンにしたため、
店員さんにもお揃いもありますよと注意してもらいましたが、このセットにしました
ディズニーなら許されるまさかのマウスジョークも?
DSC09643_convert_20140519155704.jpg DSC09641_convert_20140519155637.jpg


今のディズニーシーの人気者はダッフィー
園内のあちこちで見かけるし、みんなぬいぐるみを抱えて歩いてます
DSC09540_convert_20140519155306.jpg


最近は帽子や小物グッズもおしゃれになり、
マンウォッチングも楽しいのがディズニーですね
このミッキーの帽子に、体もついてるんです
DSC09545_convert_20140519155124.jpg


そして

レストランも混雑してたため、軽食ばかり食べ歩きしてました
ホットドッグが390円とか、ホッとサンドが770円だったか?
ポップコーンもバケット付が2600円に値上がりしてます
コーヒー240円がとっても良心的なお値段に感じました
ペットボトルもティカーベルはついてるものの、まさかの200円
夢の国は通貨も別世界のようです
DSC09565_convert_20140517223647.jpg DSC09614_convert_20140517222846.jpg



今回久しぶりの東京ディズニーシーでしたが、
午前中には、トイ・ストーリー・マニア、タワー・オブ・テラーのFPはなくなってました
早々に取ることをおすすめします
午前中の待ち時間はセンター・オブ・ジ・アース などはそうでもないので、こちらを周ってしまうのがいいのかもしれません
午後は一番混雑して、人気アトラクションの待ち時間は120分強
それにしてもスタッフの方の笑顔は素晴らしいですね
DSC09531_convert_20140519161303.jpg



スペインのトレドを思い出す立派な門に、イタリアベネチアのよう
世界一周も夢ではない?
DSC09582_convert_20140519160650.jpg DSC09528_convert_20140519161221.jpg

やっぱり夢の国ディズニーは現実逃避ができて童心に戻れて楽しかったです
DSC09584_convert_20140519160737.jpg




関連記事
[ 2014/05/19 17:00 ] 国内 そのほか日記 | TB(0) | CM(16)
よっちさん♡
わ〜、、相当頑張ってまわりましたね〜。ご主人様と仲良くディズニーシー。素敵です。25000歩もすごいです。
我が家は、娘の勢いに体力が追いつかず、、夫と、午前・午後・夜の部に分け付き添い、ホテルの往復を、、って感じです。と言いつつ、ここ2年くらいは行ってませんが(笑)
[ 2014/05/19 19:33 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> わ〜、、相当頑張ってまわりましたね〜。ご主人様と仲良くディズニーシー。素敵です。25000歩もすごいです。
> 我が家は、娘の勢いに体力が追いつかず、、夫と、午前・午後・夜の部に分け付き添い、ホテルの往復を、、って感じです。と言いつつ、ここ2年くらいは行ってませんが(笑)

学生は走ってFPを~、もう若くないと実感しました
全制覇目指して、子供たちは楽しいでしょうね
チケットもお高くなったものの、かなりもとは取れたと思います
気が付けば、最後は非効率な周り方に25000歩も歩いたかと思ったら、どっと疲れが出ました~
子供たちのパワーにはついてけませんね
ホテルでゆったりが理想です
[ 2014/05/19 20:43 ] [ 編集 ]
久しぶりのディズニーシー、楽しまれましたね〜^^
拝見しているこちらまで楽しくなってきています♪

ディズニーには、もう20年行っていないんですよ。
だから、近頃もう何が何だか・・・^^;

行ってみたいと思いつつ、何だかいざ行く気になれず・・・
お土産をいただく回数は数知れずで・・・ディズニーのお土産事情だけは詳しいかもしれません^^;

25000歩は良い運動になりましたね〜^^
[ 2014/05/19 22:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ディズニーシー行ったことないんです。
タワーオブテラー、主人と子供に騙されてこっちで乗りましたが、超怖いですよね。
昔は私もあの手のものは平気だったんですが、この年になるとさすがに苦手になってきました。
ディズニー、歩くのも疲れますが、並ぶのも超疲れますよね・・・
お疲れ様でした。
楽しまれたようでよかったです!
[ 2014/05/19 22:40 ] [ 編集 ]
こんにちわ

平日でも混雑しているんですね。
休日や夏休みなどを想像すると…(^_^;)

途中で雨も降ってアトラクションやショーが中止になってしまったのは残念ですねー。
最近は内陸でも午後になると強風が吹くことが多いですが
海べりにあるTDSはそれでなくても風が強そうですね。
もう何年も前ですが、シーでの夜のショーが開催後5分で中止になったことがあります。
ミッキーが転げ落ちるかと思うくらいの強風が吹いていて、回りで悲鳴が上がるほどでした(苦笑)
ミッキーがフロートから転げ落ちたりしたら、世界中の新聞のトップ記事でになりそう…
[ 2014/05/20 10:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ディスニー系は行ったことないですね><


なんか童心というか

乙女心でミッキーみて2500歩 歩いた
よっちさん見てみたかったですね~~(笑)

言い方を変えると
夢の国=ぼったくりですね....〆(・ω・。)w

ドラマーミィキー より
フナッシーのほうが格は上ですね(^O^)
[ 2014/05/20 12:20 ] [ 編集 ]
ディズニーシー、
恥ずかしながら一度も行ったことがなく...。
(ランドの方は、20年くらい前が最後で...)

確かシーのほうは、園内お酒OKなのでしたっけ?
アトラクションに乗らなくっても、
ビックバンドショーを見たり、ぶらぶらするだけでも
楽しそうですねぇ~。
それにしても、25,000歩はすごいですね!!
[ 2014/05/20 13:13 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん

> 久しぶりのディズニーシー、楽しまれましたね〜^^
> 拝見しているこちらまで楽しくなってきています♪

思いきらないとディズニーにはいけないもので、空いてるというガセネタに騙されて行ってきました~
のんびりしようと思いつつ、年も考えずに頑張りました~(笑)

> ディズニーには、もう20年行っていないんですよ。
> だから、近頃もう何が何だか・・・^^;

いろいろなアトラクションができて変わってますよね
私も今回ネットでいろいろ調べましたもの
それに現地ではリアルの待ち時間などが携帯でわかり、いい時代になりました

> 行ってみたいと思いつつ、何だかいざ行く気になれず・・・
> お土産をいただく回数は数知れずで・・・ディズニーのお土産事情だけは詳しいかもしれません^^;

行くまでが腰が重いですよね
しばらくはお腹いっぱいです~(笑)
お土産も昔からの定番もあり、ディズニーのお菓子は昔からおいしいですよね~
缶とか結構ためて楽しんでます

> 25000歩は良い運動になりましたね〜^^

日焼けもしたし、さすがに疲れました
海外旅行並みですね~
[ 2014/05/20 16:38 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> ディズニーシー行ったことないんです。
> タワーオブテラー、主人と子供に騙されてこっちで乗りましたが、超怖いですよね。
> 昔は私もあの手のものは平気だったんですが、この年になるとさすがに苦手になってきました。
> ディズニー、歩くのも疲れますが、並ぶのも超疲れますよね・・・
> お疲れ様でした。
> 楽しまれたようでよかったです!

ディズニーシーは、暖かい時期は、ランドよりも混雑してるようです
何より、海外の旅行者もかなり来てるのにびっくりしました~
オーランドでもないものもあり、珍しいは珍しいのでしょうね

タワーオブテラーのような重力を感じる乗り物って、乗る前からかまえちゃいますよね
でも一度は乗らなくては~という義務感みたいな感じで乗りました~(笑)
一番人気の トイ・ストーリー・マニアは、FPを取るだけで、20分くらい並んだのですよ
すでにぐったりでした
11時にはなかったので、仕方ないのでしょうね
でも久しぶりのディズニーは、現実逃避でき楽しかったです
[ 2014/05/20 16:50 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 平日でも混雑しているんですね。
> 休日や夏休みなどを想像すると…(^_^;)

平日なら空いてるだろうと思ったら大間違いでした
修学旅行生やらいっぱいいました
昔は寒い冬の2月くらいが穴場でしたけど、今はどうなのかしら
でも夏よりはよさそうですよね

> 途中で雨も降ってアトラクションやショーが中止になってしまったのは残念ですねー。
> 最近は内陸でも午後になると強風が吹くことが多いですが
> 海べりにあるTDSはそれでなくても風が強そうですね。
> もう何年も前ですが、シーでの夜のショーが開催後5分で中止になったことがあります。
> ミッキーが転げ落ちるかと思うくらいの強風が吹いていて、回りで悲鳴が上がるほどでした(苦笑)
> ミッキーがフロートから転げ落ちたりしたら、世界中の新聞のトップ記事でになりそう…

やっぱり浦安というか千葉は、野球のロッテもそうだし、お天気が違って、風の影響が大きいのかもしれませんね
お天気がいままで崩れたことがなかったので、屋外ということを考えると、運航見合わせとかあったんだなって改めて思いました
Mさんは、以前、中止になった経緯があるのですね・・・・
やはり風が強いと飛ばされちゃうし、物も飛ぶだろうし、ましてファンタズミックは花火も使うし、まさかの夢の国で、被害者が出るとよくないですよね
安全に徹して、中止にするのが好ましいですね
本当、ミッキーが転んだら絶叫ものですーーー
[ 2014/05/20 17:01 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> ディスニー系は行ったことないですね><

やっぱり遠いし、疲れますよね
私は大阪のUSJにはまだ行ってません・・・・
tookueさんも??お仲間でしょうか~

> なんか童心というか
>
> 乙女心でミッキーみて2500歩 歩いた
> よっちさん見てみたかったですね~~(笑)

さすがに、キャラクターと会えるブースがあるのですが、そういうところには恥ずかしいので行きませんでした~(笑)
25000歩、歩いたら、抜け殻でぐったりです
お見せできるものではありません~(笑)

> 言い方を変えると
> 夢の国=ぼったくりですね....〆(・ω・。)w

さすがにサービス等々よいけれど、
ホットドッグは390円ってーーーって、びっくりしましたよーーー
ペットボトルは加夢さんも言ってましたよね~(笑)

> ドラマーミィキー より
> フナッシーのほうが格は上ですね(^O^)

ふなっしーのほうが上って~(笑)
私にとってはやっぱりミッキーですね~!
[ 2014/05/20 17:30 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> ディズニーシー、
> 恥ずかしながら一度も行ったことがなく...。
> (ランドの方は、20年くらい前が最後で...)

なかなか、遠いし、混んでるしいかないですよね
いつも成田に行くときに横目で見るくらいです
ディズニーのホテルに食事にわざわざいらっしゃる方がいるようですが、趣向をこらしてることもあり、ディズニー人気はすたれませんね

> 確かシーのほうは、園内お酒OKなのでしたっけ?
> アトラクションに乗らなくっても、
> ビックバンドショーを見たり、ぶらぶらするだけでも
> 楽しそうですねぇ~。
> それにしても、25,000歩はすごいですね!!

シーはお酒OKです
ビールに関しては、びっくりするほど高くなかったです
お昼からビールをいただき、まどろんでました
シーは本来はショーを楽しむところで、そのショーもとても混んでました
後ろのほうで見えないーと殺気だった声が聞こえたときは、夢気分も台無しで・・・・
25000歩歩いて疲れましたが、久しぶりに楽しかったです~
[ 2014/05/20 17:36 ] [ 編集 ]
私は、先週ランドへ行きましたよ~!
同じ日だったら笑えますね。

この時期は、修学旅行や遠足(?)とかで
学生が多いですよね。

Yottittiさんとは逆(同じ?)で
久しぶりのランドだったのですが
結局、『シーのが楽しい(*≧~≦*)』
っていう結論にまとまりました。
[ 2014/05/21 14:47 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 私は、先週ランドへ行きましたよ~!
> 同じ日だったら笑えますね。

うわー、すごい偶然、そしてニアミス!?
同じ日だったら笑えます
それにおしかったです
夕立みたいなのが来ました??

> この時期は、修学旅行や遠足(?)とかで
> 学生が多いですよね。

予想では空いてるのですが、この時期は、学生も多いですよね
それに元気すぎるし~
遠足とか言うと、定番のランドになるのかしら?

> Yottittiさんとは逆(同じ?)で
> 久しぶりのランドだったのですが
> 結局、『シーのが楽しい(*≧~≦*)』
> っていう結論にまとまりました。

今は断然シー人気ですね
でも空いてるほうがいいと思っちゃったりします(笑)
私はランドに行ったといっても09年で、モンスターズインクにも乗ってないのです
いつか、オーランドのように、どこでもいけるパスができるといいのですけどね
[ 2014/05/21 16:14 ] [ 編集 ]
たびたびです~。

リアルにニアミスかも!
夕立、長くはなかったけど
途中けっこう激しかったですよね(笑)
ゴーカート待ちながら、雨宿りしてました~。
[ 2014/05/22 14:50 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> たびたびです~。

こんにちは~
ありがとうございます

> リアルにニアミスかも!
> 夕立、長くはなかったけど
> 途中けっこう激しかったですよね(笑)
> ゴーカート待ちながら、雨宿りしてました~。

実はいつ行ってたのか気になってました~
本当同じときにあんなに近くにいたなんてびっくりですー
同じランドだったりしたら、すごく面白かったのにーーー残念です
家はイッツアスモールワールド系のシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに駆け込みました
ここもかなりの賑わいでしたよ(笑)
いつかまたどこかで~!
[ 2014/05/22 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する