リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

変わりゆく~エネルギッシュなバンコク

3日目②

最終日はBTSの一日券も買ったので行ったり来たり・・・

私はKOSEのフェイシャル
今回の担当者は、いつもよりまして、すごくいい感じでした


夫は例によって忍のミスターフィート
今回の担当者は当たりで、なかなかよかったそうです



伊勢丹ではマンテンデューのイベントをしてました
DSC08936_convert_20140409210902.jpg


まさかの人間ボーリング

ふくらんだボールの中に人がはいって、ボーリングを倒すというイベント
カメラも設置され、その中での様子もうかがえます
かなり盛り上がってました
DSC08955_convert_20140409210948.jpgDSC08957_convert_20140409211014.jpg


スーパーのBIG-CでもLUXのPRイベント開催中
DSC08906_convert_20140409213259.jpg



サイアムパラゴンでぶらり
DSC08961_convert_20140409211159.jpg


リニューアルしてすごいことになってびっくり!

G階グルメフロアーが、海外から上陸したお店に、日本でおなじみのチェーン店がずらり!
そしてお値段もまさに東京並み~!
にも関わらず大行列


カレーハウスCoCo壱番屋
DSC08963_convert_20140409211312.jpg

モスバーガーに、そのほか、ラーメン、うどん、まい泉のとんかつ、ごはん処 大戸屋が入ってます


私はいまだ食べてない
米シカゴ発のポップコーン専門店「ギャレット・ポップコーン・ショップス」も長蛇の列
お値段はthb90(1thb=3.2円)から、日本と同じ金額です
DSC08965_convert_20140409211339.jpg


クリスピークリームもバンバン売れてるバンコク


食生活スタイルも変わりつつあるバンコク、物価も上がり、
日本で買うのも考えてしまう少々高くても売れてるこの状況にびっくりしました




そして

今回、パラゴンなどで買いためたお土産物


前回大人買いしたので少なめです


初めて見たヘルシーボーイブランドのマークのシリーズのパウチの調味料
タイカレーにパエリアにもつかえる!?タイ米
DSC09018_convert_20140414123356.jpg


ブルーエレファントのマンゴー
スナック菓子
トムヤンクン味のプリッツのバラマキ土産
DSC09016_convert_20140414123246.jpg


今回初めて買ったシリーズの石鹸
蜂蜜は、張りのある肌
マンゴスチンはシミ・くすみを減らす効果
オリーブがきめ細やかな効果があるそうです
ネットがついてるし、なかなかGOODです
マダムヘンの石鹸は、ちょっとすーっとした感じで、夫は好まないようです
DSC09022_convert_20140414123444.jpg


もう少し続きます~




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2014/04/14 13:00 ] 14/03バンコク⑨ | TB(0) | CM(12)
ギャレットポップコーン、バンコクは並んでるんですね!
シンガポールやニューヨークは、そうでもないって聞いてたので
勝手に日本だけかと思ってました。
私もまだ食べてません(そんなに並べない・・・)

お土産でタイ米っていいですね!
量もちょうど良さそうなカンジです~♪
[ 2014/04/14 13:25 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ギャレットポップコーン、バンコクは並んでるんですね!
> シンガポールやニューヨークは、そうでもないって聞いてたので
> 勝手に日本だけかと思ってました。
> 私もまだ食べてません(そんなに並べない・・・)

流行に疎いので、食べてないのは私だけかと思ってましたが、はむこたんも一緒でほっとです~
いつもクリスピークリームも長蛇の列ですが、ここはもっとすごかったです
ニューヨークとか、そうでもないのですね
でも日本円で考えてもお高いのに、物価が違うバンコクで、これだけ人気とはびっくりしました

> お土産でタイ米っていいですね!
> 量もちょうど良さそうなカンジです~♪

いつも買おうか迷ってやめてたタイ米ですが、パラゴンで量り売りしていて、お品もよさそうだし、買ってきました
昔はタイ米が入ったときはあのぱさぱさにびっくりしましたけど、今はすっかり虜に!?
でも以前より現地で食べてもおいしくなったと思います
[ 2014/04/14 13:56 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~
こんにちは~

前にも書いたかと思いますが、タイは暑い思い出が大きすぎて
「もういいかな」と思っていましたが、Yottittiさんのお話を拝見していると
すごく楽しくて、「また行ってみようかな・・」と言う気になって来ましたよ~(^^♪

日本のお店もどんどん進出しているのですね。
[ 2014/04/14 17:02 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん
こんばんは~

> 前にも書いたかと思いますが、タイは暑い思い出が大きすぎて
> 「もういいかな」と思っていましたが、Yottittiさんのお話を拝見していると
> すごく楽しくて、「また行ってみようかな・・」と言う気になって来ましたよ~(^^♪

タイは行く時期にもより、雨季はじとじとしてますが、今では日本のほうが暑いです(笑)
一度行けばという思いはありますが、タイも随分変わったので、グルメにマッサージに気分転換にいかがですか~!

> 日本のお店もどんどん進出しているのですね。

日本だけでなく、アメリカのお店もどんどん進出していて、それが流行ってるのに驚きます
日本食屋さんで勧誘もされるんですが~、さすがにバンコクに住んでれば入りますが、お味のほどはどうだか試せてません。変わらないのでしょうか
[ 2014/04/14 19:47 ] [ 編集 ]
よっちさ〜ん♡
12月にComing Soonだったギャレットポップコーンがオープンして、長蛇〜とは、何となく馴染みがあって嬉しいデス。何度か試しましたが、個人的には、1度食べたらもういいかな、という感じです。
ホント、物価高いですよね。安かった時代を知らないので、タイムスリップしてみたいわ。
[ 2014/04/14 20:35 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> 12月にComing Soonだったギャレットポップコーンがオープンして、長蛇〜とは、何となく馴染みがあって嬉しいデス。何度か試しましたが、個人的には、1度食べたらもういいかな、という感じです。

12月はバンコクはまだオープン前だったのですね
日本並み?の行列にびっくりです
そのときちょうど、酒々井のアウトレットで買ってたんですよね?
重なってとてもタイムリーでしたね
私はいまだに食べてません・・・
ほとぼりがさめたら、いただきたいです

> ホント、物価高いですよね。安かった時代を知らないので、タイムスリップしてみたいわ。

何がびっくりって、お寺の入場料がかなり上がったことですね
昔はBTSもタイの人は高くて乗らなかったというのに、今はみんな乗ってるし、時代は間違いなく変わってますね
[ 2014/04/14 20:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ

毎日のようにマッサージ、うらやましいです!
施術もサービスもよいのに日本と比べると格安ならばやらねばー!ですよねー。

マウンテンデュー、日本でもたまーに見る気がするんですが
タイではよく飲まれているのかしら。
大戸屋はシンガポールにもありました。
東南アジア進出を拡大中なんですねー。

日本よりも高いポップコーンも売れているんですか…
都市部と地方との格差がどんどん広がっているような感じがします。
[ 2014/04/15 09:48 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 毎日のようにマッサージ、うらやましいです!
> 施術もサービスもよいのに日本と比べると格安ならばやらねばー!ですよねー。

ここぞとばかりに毎日2回通うマッサージ、これが楽しくてバンコクに通ってるようなものです~
タイのマッサージは足中心なので、中国とか台湾とか違いますが、やっぱり極楽です~
いつも体の堅さを実感します

> マウンテンデュー、日本でもたまーに見る気がするんですが
> タイではよく飲まれているのかしら。
> 大戸屋はシンガポールにもありました。
> 東南アジア進出を拡大中なんですねー。

最近青い缶でみかけるレッドブルは、世界での販売はオーストリアの企業がしてますが、オリジナルはタイなんですよ
マウンテンデューはこれから運命を握ってるでしょうね
私は炭酸といえば、やっぱりコーラかファンタかしら

> 日本よりも高いポップコーンも売れているんですか…
> 都市部と地方との格差がどんどん広がっているような感じがします。

日本と同じ値段で売ってるポップコーン、物価が違うので、すごい行列にびっくりです
ココ壱番のカレーに、クリスピーもすごい人気です
生活は豊かになった人と、格差はどんどん広がってるのでしょうね
[ 2014/04/15 18:01 ] [ 編集 ]
15年前のタイが懐かしいです。
あの頃はタイ人の人が良かったよな~。
日本人てだけで物凄くみんなウェルカムだったのに、今は変わりました。
食も欧米化してきて、ガリガリなタイ人の女の子達がどんどん肥満化していくんでしょうね~。
1日4.5回ごはん食べるし(笑)
物価もどんどん上がって、いつか日本を追い越す日もそう遠くないかもです。
[ 2014/04/15 20:33 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> 15年前のタイが懐かしいです。
> あの頃はタイ人の人が良かったよな~。
> 日本人てだけで物凄くみんなウェルカムだったのに、今は変わりました。

15年前からは考えられないほど発展し、洗練されましたね
今も日本に比べれば元気ですが、ものすごいパワーを感じました
今は、人々の生活も気質も変わり、丸くなったのかな?なんて感じます
でもアジアの中では、安心して旅行できるところですね

> 食も欧米化してきて、ガリガリなタイ人の女の子達がどんどん肥満化していくんでしょうね~。
> 1日4.5回ごはん食べるし(笑)
> 物価もどんどん上がって、いつか日本を追い越す日もそう遠くないかもです。

日本食のレストランも人気ですが、ハンバーガーの屋台も人気だし、クリスピークリームもいつも長蛇の列だし、どんどん欧米化してますね
生活スタイルも食生活も変わり、容姿も変わっちゃうかもしれませんね
でもお話をうかがってると、タイのみなさん、海外飛び回ってて、本当にびっくりしますー
[ 2014/04/15 23:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!


そういや
よっちさんお土産は

お菓子・石鹸 
おおいですよね
今頃家の中 泡だらけになってませんか(笑)

タイ米はいかがでしたか?
大枚をはたいて買ったんでしょうねヾ(ーー )ォィ

プリッツ私は好きなんです
チョコもですけど
トムヤンクン味のプリッツ食べてみたいな~
今夜お伺いしますヾ(゚ε゚ )ォィォィ
PH掃除しますんで
旦那さんの足ツボもやりますし・・私は 「忍」より上手いと思いますよ

パチンコも出ない台を教えますので
タダで止めていただけるでしょうか(爆)

[ 2014/04/16 10:41 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> そういや
> よっちさんお土産は
>
> お菓子・石鹸 
> おおいですよね
> 今頃家の中 泡だらけになってませんか(笑)

くすみを取るというマンゴスチンの石鹸を使ってから、気に入って、よく買ってきてます
いろいろなブランドに、いろいろな種類に買ってしまうので、商売できそうなほど、あります(笑)
あと、トランプも多いんですよね
どこかに行ってた時に、BJがでると、よくもらえたのです
今度対決しますか!

> タイ米はいかがでしたか?
> 大枚をはたいて買ったんでしょうねヾ(ーー )ォィ

大枚はたいて買ってきました~
だから大事に寝かせてます
これで増えれば御の字なのですけどねー
タイ米はまだ食べてませんが、昔はカルチャーショックでしたよね
今はずいぶんおいしくなりましたよ

> プリッツ私は好きなんです
> チョコもですけど
> トムヤンクン味のプリッツ食べてみたいな~
> 今夜お伺いしますヾ(゚ε゚ )ォィォィ
> PH掃除しますんで
> 旦那さんの足ツボもやりますし・・私は 「忍」より上手いと思いますよ

いつでもウエルカムでお待ちしてます~
トムヤンクン味といい、タイならではのスパイシーなものが多いですね
パソコンの画面から取り出せる時代がくると便利ですよねーー

足つぼもしてくれるのですか!
そのときは、賢くなるツボ、押してくださいね
おかえしに、「忍」仕込みのマッサージでお返しします~(笑)
あとはPHにカラスが来るので、追っ払ってください~!

> パチンコも出ない台を教えますので
> タダで止めていただけるでしょうか(爆)

どうせなら出る台を教えてほしいですーーー
分け前だけでもOKですよー
いつでもお待ちしてます
[ 2014/04/16 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する