リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ディープなバンコク

2日目④

夜ご飯は、今日はディープなタイ料理に攻めます!?

王宮地区にある有名なパッタイ屋さんに行きたかったのですが、
サイアム駅からバスを無駄に30分近く待ちましたが、一向に来ないので、あきらめました


そこで、

一度は食べないと気が済まないマンゴータンゴ
DSC08919_convert_20140407175237.jpg


サイアムスクエアー内で移転を繰り返し、今回もまた移転してましたが、無事に到着です
DSC08913_convert_20140407175023.jpg



時期には早いマンゴ
DSC08918_convert_20140407175148.jpg

スーパーで売ってるマンゴーのお値段と差がないので、こちらのお店は良心的?
お店でいただくマンゴーが無難でお得で、おいしくいただきました

フレッシュマンゴthb120
マンゴスムージーthb75
DSC08916_convert_20140407175057.jpgDSC00083_convert_20140407174954.jpg




そのあとは、

選択肢はいくつかありましたが、トンローの屋台に行きました

ここにも有名なカオマンガイ屋さんがあるそうですが・・・
あいにく、売り切れたのか店仕舞いした後


結局、プロームポン駅前の人気食堂イム・チャーンに突撃です
DSC08921_convert_20140407175404.jpg

ここはワットポーマッサージスクールがある近く
いつもにぎわってます

屋台をきれいにしたような食堂で、
お値段は屋台よりちょっとお高めですが、安心して食べられます

それでもお安い

今回は無難なものを頼みました
パッタイ(タイの焼きそば)thb45
パットバイガパオムーサップ(豚ひき肉のバジル炒めごはん)thb60?
DSC08927_convert_20140407175730.jpgDSC08925_convert_20140407175630.jpg

揚げ春巻き(ボケボケで申しわけありません)
ビールを頼んでも600円ほどで収まりました
DSC08926_convert_20140407175702.jpg

オイスターソースが甘目で、食べなれてるタイ料理とはちょっと違いました
出来立てでアツアツだし、このお値段でいただければ満足です
DSC08923_convert_20140407175448.jpgDSC08924_convert_20140407175536.jpg



アラブ人街やアソークの歓楽街ソイ・カウボーイをぶらぶらして、ネオンが光る怪しいバンコクの雰囲気を味わいました
ここはディープな空気が漂い、カメラを出す勇気がありませんでした(2011年の往訪時の様子はこちら)


2日目の終了です





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2014/04/09 12:45 ] 14/03バンコク⑨ | TB(0) | CM(12)
やはりマンゴーは外せませんよね
こんにちは~

東南アジアに行ったらマンゴーは食べたいですよね。

夜でも日本国内と同じ感覚でお出かけされるyottittiさんご夫妻、すごいです!
さすがに旅慣れてらっしゃる(*^^)v

お安く食べられるのも魅力ですね。

今やユーロ圏やイギリスへの旅行は円安のおかげで恐怖です。
[ 2014/04/09 17:41 ] [ 編集 ]
よっちさん♡
『ダメなら次ここ〜』と出てくるのが凄すぎます!さすがです。
自分が泊まったホテルの近く(何となく土地勘が出来、、)にも、良いレストランがたくさんあるんだ〜。と面白いです。
マンゴータンゴは、時間があったら行きたかったところでした。あ〜、二度目がないかしら(笑)
[ 2014/04/09 18:15 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん
こんばんは~

> 東南アジアに行ったらマンゴーは食べたいですよね。

マンゴー、ジュマさんもお好きですか~!
毎日いただきたいのに、この頃マンゴーに見放され、なかなかホテルのビュッフェでお目にかかれません
まるごと一個いただければ満足ということで、今回はこれで打ち止めですーーー

> 夜でも日本国内と同じ感覚でお出かけされるyottittiさんご夫妻、すごいです!
> さすがに旅慣れてらっしゃる(*^^)v

バンコクはだいぶ勝手がわかってきたので、いつも怪しいネオンのバンコクの雰囲気を楽しむほどです
とはいうものの、暑いし、疲れもあるので、早々に撤退してます
やっぱり一番怖かったのは、ロスで、外に出たものの、早々に戻ってきましたもの

> お安く食べられるのも魅力ですね。

タイはお安く食べれるのが大きいです
屋台はバンコクの相場がわかるので、それも楽しいです

> 今やユーロ圏やイギリスへの旅行は円安のおかげで恐怖です。

ユーロはいつの間に140円で、大きいですよね
ジュマさんは今年はどちらでしょ~
我が家は夏は取れないので休み事体未定で、悩ましいです

[ 2014/04/09 20:56 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> 『ダメなら次ここ〜』と出てくるのが凄すぎます!さすがです。

バンコクはだいぶわかってきたのと、やっぱりお店に行くときに、だめだったときの次にどこに行こうっていうリスクは考えてます
今回こそ、ディープな屋台にチャレンジしたかったのですが、まだまだ修行がたりません~

> 自分が泊まったホテルの近く(何となく土地勘が出来、、)にも、良いレストランがたくさんあるんだ〜。と面白いです。

一度行ったところは見当がつけやすいですね
次回のお店探しにも役立ちます

> マンゴータンゴは、時間があったら行きたかったところでした。あ〜、二度目がないかしら(笑)

マンゴータンゴは小さなお店ですが、流行ってます
難点は気が付くと移転してるっていうオチです
でも最近タイにご縁もありそうだし(笑)、二度目はあると思います~
[ 2014/04/09 21:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ちゃんと
記事は読んでますよ~~


なんか名前が突っ込みどころ満載で
一人で妄想してましたよ(笑)


エロっぽいのと ホントのアホネタなので
私の心の内に秘めます(◕艸◕✿)w

1つだけ 聞きたいのですがv-222

>カオマンガイ屋

って何でしょうか?

ここも突っ込みあるんですが(笑)
3つあるんです
やめておきますね~~w

[ 2014/04/10 10:48 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> ちゃんと
> 記事は読んでますよ~~
>
> が
> なんか名前が突っ込みどころ満載で
> 一人で妄想してましたよ(笑)

突っ込みどころといえば、タンゴーとかイムチャーンかしら~
焼きそばのパッタイもそうかしら~
駅の名前のナーナーもいままで突っ込まれなかったのが不思議~
タイの名前は面白いですよね

> エロっぽいのと ホントのアホネタなので
> 私の心の内に秘めます(◕艸◕✿)w

エロっぽいといえば、ソイ・カウボーイという怪しい繁華街は、なんと表現してよいのやら~
よくあるやばい話も多いところです
奥深いバンコクです^^

> 1つだけ 聞きたいのですがv-222
>
> >カオマンガイ屋
>
> って何でしょうか?

東南アジアでよくあるお料理で、
茹で鶏を、その茹で汁で炊いた白米にのせたお料理で、辛いたれをかけていただきます
そのうちにまた登場します

> ここも突っ込みあるんですが(笑)
> 3つあるんです
> やめておきますね~~w

面白いネーミングですよね
やっぱりカオかしら
空耳アワーとか面白い話がうまれそうですね
そう考えると、シンガポールではチキンライスと言われ、そのまんまでわかりやすいというか、つまらないですね
[ 2014/04/10 17:22 ] [ 編集 ]
yottittiさんが、こんな大衆食堂に行くなんて以外です。
イメージだと高級ホテルとかおされなレストランて感じです。
私は平気なんですが、夫が毎回屋台でやれれます(笑)
お腹は大丈夫でしたか?
[ 2014/04/10 21:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マンゴー、私も大好きです。
今夜もデザートに食べました。笑

シックなレストランもよいですが、こういう屋台系もいいですね。
周囲の地元の人が何を食べれいらっしゃるかチェックをしながら選んだり・・・
これはこれで楽しそうです。
お値段も良心的なのがうれしいですね。
[ 2014/04/11 05:16 ] [ 編集 ]
こんにちわ

海外行ったらプランBは必要ですね!
食事でも観光でも思いもよらない出来事で
プランを変更せざるを得ないってことあり得ますもんねぇ。

手軽な料金で現地の味を楽しめるのは
東南アジアの楽しみのひとつですねー。
本場のパッタイ食べてみたいです!
[ 2014/04/11 10:23 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> yottittiさんが、こんな大衆食堂に行くなんて以外です。
> イメージだと高級ホテルとかおされなレストランて感じです。

前日の夜ご飯がはずしてたら、この日は冒険はできなかったけど、はずしてもok的な感覚で冒険しました
たまにはディープなご飯も食べてみたいですもの
本当はトンローの屋台と思ったけど、デモの影響かお客さんも少なくて、なんとなく躊躇しちゃいました
やっぱりお腹は心配(笑)

> 私は平気なんですが、夫が毎回屋台でやれれます(笑)
> お腹は大丈夫でしたか?

ここは一応厨房もあるので、大丈夫でしたよ
それに辛いものも頼んでないし、でも揚げ物は、つまんだくらいでやめておきました
アジアで、お腹に来るって、辛いものなのか、お水なのか謎ですよね~
[ 2014/04/11 10:51 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> マンゴー、私も大好きです。
> 今夜もデザートに食べました。笑

マンゴーおいしくて、ここのお店は欠かせません
屋台で売ってるのに比べればお高いけど、スーパーと比べても良心的なお値段な方だとおもいます
日本ではなかなかお高くて手が出ません

> シックなレストランもよいですが、こういう屋台系もいいですね。
> 周囲の地元の人が何を食べれいらっしゃるかチェックをしながら選んだり・・・
> これはこれで楽しそうです。
> お値段も良心的なのがうれしいですね。

評判のいい食堂だったので、有名なマッサージ屋さんもあり、いつも混んでて気になってたのでお邪魔してみました
たまには冒険もいいですよね
安くてローカルな、いろいろなメニューがあり、ほかの方が頼んでるものを見るのも楽しかったです
[ 2014/04/11 11:02 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> 海外行ったらプランBは必要ですね!
> 食事でも観光でも思いもよらない出来事で
> プランを変更せざるを得ないってことあり得ますもんねぇ。

これだけ旅行すると、食べるところはたどり着かなかったり、お店の時間が変わってたりする危険性があるので、周りでつぶしが効くかどうかもポイントでチェックしますよね
いくら探してないものが、探してない時に限って見つかったりするもので、その時は時間におわれ真剣ですからね~

> 手軽な料金で現地の味を楽しめるのは
> 東南アジアの楽しみのひとつですねー。
> 本場のパッタイ食べてみたいです!

日本でパッタイを食べると、戻しすぎなのか、べちゃべちゃしちゃうんですよね
まして自分でつくるのはもってのほか
本場でもあまり好んで手を出さないようにしてますが、なかなか満足のお味でした~
[ 2014/04/11 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する