リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

おいしかったブルー・エレファント

2日目③

ワット・ポーは眺めるだけ眺めて、タクシーに乗りました
やはりこの辺りは混むようで、逆方向じゃないの?って遠回りしてるように走ります
でもいつも「混んでるから」とおなじ答え(笑)
thb80(1thb=3.2円)でついたので、おっしゃる通りでした

スラッサックの駅の近くにあるブルー・エレファントに到着です
DSC08882_convert_20140404131400.jpg

以前もランチで訪れたことがあり、久しぶりの往訪です
渡タイの度に、スーパーでも取り扱ってる調味料をよく買うレストランです


木目調のあたたかい家具が雰囲気を和ませます
DSC08884_convert_20140404131153.jpg

またテーブルクロスも象さんです
DSC08889_convert_20140404131308.jpg


まずは

シンハービールthb220

そして

日替わりメニューのランチセット1人thb590B(税+サービス料は別)


アミューズ
生春巻きとタイらしいすっぱいお料理??(すっかり忘れました)
DSC00073_convert_20140404125728.jpg


前菜
春巻き・海老のレモングラス添え・不思議だった紫の蒸し物、確か中は海老で、前菜に海老が二つ?と思った記憶があります
上品なお味で、スパイスが効いておいしかったです
DSC00074_convert_20140404125830.jpg


メイン
青梗菜の炒め物・イエローカレー・ジューシーに焼き上げられた鴨
やっぱりイエローカレーはおいしいです
DSC00077_convert_20140404125916.jpg


玄米のご飯に白いご飯の2種類
玄米の黒いご飯は味があっておいしいです
栄養もあるそうです
DSC08893_convert_20140404130015.jpg


デザート
ココナッツのケーキ?
DSC00079_convert_20140404200902.jpg



今回は「よく食べました」と褒めてもらいました
しかし、料理の内容がまったく覚えてません

団体さんが入っていて、にぎやかでした
ランチセットの空芯菜もなくて青梗菜になったし、
ビールもなかなか出てこなかったし、
ウエルカムドリンクはどうやら忘れられたよう・・・・
以前よりメインも一品減り、ボリュームが減っっちゃいました
ここは上品でおいしいけど、お高いレストランなので、そうそう来れないですね
またいつか往訪したいです



このあとは、


スーパーのBIG-Cで下見をして腹ごなしをしたら、

BIG-Cを横に入って曲がったところにある
忍のマッサージ「ミスターフィート」に二人して突撃です

足ツボと腕のマッサージ1時間(300thb)
台湾式でツボにはまるとうなるほど痛いです
夫は今回はかなり来たようで、「もう行くのやめようかな・・・」とぼやいたほど
DSC08896_convert_20140404131646.jpg


外に出て撮影してると「痛いから効くんだって」と歌ってます
室内にも、食後30分は施術できませんと注意書きもあるので、かなり本格的で真面目な足つぼだと思います
DSC08897_convert_20140404131818.jpg



また

この近くにレートが良いといわれる両替屋さんが2店舗あります

ここはパスポートが必要です
今回は少額だったので、パスポートがなくても両替してくれたので助かりました
DSC08900_convert_20140404201220.jpg




BIG-Cでお買い物して、いったんホテルへ戻ります




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2014/04/05 21:15 ] 14/03バンコク⑨ | TB(0) | CM(16)
めちゃくちゃ痛くてもリピートしてしまう、ミスターフィートの
魅力に今度行っちゃおうかな~と思いつつ未だに行けてません(笑)
いつもタイマッサージですねえ~~

僕も最近、バンコクの滞在はプルンチット周辺が便利で快適なので
ソフィテルも狙ってました(笑)フォーシーズンズはYottittiさんが
二度目はないかな~って仰ってたのが印象的で候補から外れてます(笑)

この辺りでレートの良い両替屋さんと言えばスーパーリッチも有名ですね!
僕は専らここで両替してます!

ワット・アルン、10年前は無料だったのですね?
それに今よりもキレイだったとか?排気ガスの影響も大きいのでしょうね~

来月は僕も少しだけバンコクに滞在予定!
今から楽しみです!ホント魔性の都市ですね!何度でも行きたくなる!

chempakaでした!
[ 2014/04/06 03:43 ] [ 編集 ]
よっちさ〜ん♡
先ほどから夫と『紫の蒸し物』の中身を思い出そうとしているけど、思い出せない、、役たたなくてごめんなさい。
両替屋さん、マッサージ、、リピートすればする程楽しめるのもバンコクの魅力なんでしょうね〜♡
[ 2014/04/06 09:34 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> めちゃくちゃ痛くてもリピートしてしまう、ミスターフィートの
> 魅力に今度行っちゃおうかな~と思いつつ未だに行けてません(笑)
> いつもタイマッサージですねえ~~

ミスターフィートはおすすめしていいような~悪いような~(笑)
こればかりは個人差があるのと、やはりお店によっても、担当によって違いますからね
私は今回許容範囲で、台湾の足つぼがOKならおすすめです
でも揉み返しはくるかしら?
無難に行くなら、ヘルスランドの足つぼがおすすめです

> 僕も最近、バンコクの滞在はプルンチット周辺が便利で快適なので
> ソフィテルも狙ってました(笑)フォーシーズンズはYottittiさんが
> 二度目はないかな~って仰ってたのが印象的で候補から外れてます(笑)

我が家はプールは利用しないので、趣向によりますので、私が感じた感想を~
フォーシーズンズはお買い物には便利だけど、足つぼが近くにないのと、地下鉄までの微妙な距離
あとは朝食にフォーがないのと、お部屋によるけど、今回このカフェに面してたので、夜音楽がにぎやかだったこと
でもお部屋の造りはゴージャスだし、水周りも快適で、さすがフォーシーズンズです
最大の決め手は、プルンチット周辺は、お値段の割に、お得感がないってところかしら

ソフィテルはアソーク駅前の2ホテルよりもお安くサービスも断然いいのでおすすめです
駅からもそれほど苦にならないですよー

> この辺りでレートの良い両替屋さんと言えばスーパーリッチも有名ですね!
> 僕は専らここで両替してます!

夫はいつもスーパーリッチで両替してます
いつも混んでますよね
やっぱり空港が一番悪かったです・・・

> ワット・アルン、10年前は無料だったのですね?
> それに今よりもキレイだったとか?排気ガスの影響も大きいのでしょうね~

ワット・アルンは無料だったのですよ
それにワット・ポーも軒並み、値上がりしてます--
ワット・アルンは、痛みがでてるのと、やっぱり汚れた気がしました
今修復作業も始まり、足場が組まれてます

> 来月は僕も少しだけバンコクに滞在予定!
> 今から楽しみです!ホント魔性の都市ですね!何度でも行きたくなる!

やっぱり渡タイですか!
我が家は違うアジアに~!
タイはいいですよね
街中はみんなのんびりしてます
また報告待ってます
[ 2014/04/06 11:34 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> 先ほどから夫と『紫の蒸し物』の中身を思い出そうとしているけど、思い出せない、、役たたなくてごめんなさい。

旦那様まで巻き込んでありがとうございます!
ボルフィさんと同じ金曜日に滞在だったので、一緒~と喜んでました
その時は聞いてても忘れてしまうものですね

> 両替屋さん、マッサージ、、リピートすればする程楽しめるのもバンコクの魅力なんでしょうね〜♡

バンコクはマッサージにグルメにいいですよ
両替もやっぱりお得なところを探すと得した気分です
まさにはまってます(笑)
[ 2014/04/06 11:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!

マッサージ 「痛いから効く」
やっぱそうんあだろうな~~と私も思います なんとなく
薬もそうですよね
「苦いから効く・・良薬口に苦し」

テーブルクロス

やっぱ象徴なのかな
よっちさん ここでやりましたか?
「何をって声が聞こえますがw」
勿論 テーブルクロス引きですね(爆)

メイン料理ですか
下に葉っぱ敷かれただけでも

なんか相当美味そう
緑の威力ですか


五月みどりも 緑の威力なですかねヾ(ーー )ォィ
[ 2014/04/06 12:10 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> マッサージ 「痛いから効く」
> やっぱそうんあだろうな~~と私も思います なんとなく
> 薬もそうですよね
> 「苦いから効く・・良薬口に苦し」

痛いところは、筋とか凝ってて堅くなってるってことですよね
やっぱり体は正直にできて、戦ってるんですよね
病気になって熱とか出ると、しみじみ感じます
でも、日本語で痛いから効くんだってって笑っちゃいました~

> テーブルクロス
> 象
> やっぱ象徴なのかな

お店の名前がブルーエレファントですからね
きっとモチーフだと思います

> よっちさん ここでやりましたか?
> 「何をって声が聞こえますがw」
> 勿論 テーブルクロス引きですね(爆)

テーブル引き、一時期流行ってましたね
マスターして、象もつかって、サーカスの一味になるのもいいかも~!?

> メイン料理ですか
> 下に葉っぱ敷かれただけでも
>
> なんか相当美味そう
> 緑の威力ですか

やっぱり飾り付けって大事ですね
豪華に見えます
それにワクワク感も増しますね

> 五月みどりも 緑の威力なですかねヾ(ーー )ォィ

緑つながりですね
本当いつまで経ってもお若いですよね~
[ 2014/04/06 20:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マッサージやスパのお店がいろいろあるんですね~。
でも、かえって私が行くとどこのお店に入ればよいかわからなくなりそう・・・
前もってお店等を調べておく必要がありそうですね。
タイ料理、私にとって未知の世界。
でもエスニックは結構好きなので、私もきっと気に入ると思います。
[ 2014/04/07 04:32 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ビルの谷間の風情ある建物、内装もテーブルの室礼も落着いていてステキ♪
でもやっぱり高級レストランなんですねー。

ミスターフィートのマッサージ、興味津々です!
台湾式の忍マッサージならわたしでも耐えられるかしら(笑)
[ 2014/04/07 09:43 ] [ 編集 ]
ブルー・エレファント、キレイでゆっくりお食事ができそうで
いいですね♪
象さんのテーブルクロスも、おもしろいです~。
タイカレーって、色々種類がありますよね。
レッドとかグリーンとかイエロー(マッサランと同じですか?)とか。
それぞれ、味もだいぶ違うんでしょうか?

↓で、色々詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
BKK経由の旅行は、まだまだ先なので
今の段階では、なんとなーくどの辺りがいいかなぁ~
なんて考えてる状況です。(行ってみたいホテルがいっぱい!)
バンコクは行ったことないので
ざっくりとした地図でさえ、頭の中で描けないんですーーー(苦笑)
[ 2014/04/07 13:25 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> マッサージやスパのお店がいろいろあるんですね~。
> でも、かえって私が行くとどこのお店に入ればよいかわからなくなりそう・・・
> 前もってお店等を調べておく必要がありそうですね。

マッサージとspaのお店はたくさんあって迷います
いろいろなところに入りましたが、安心して入れるところばかりです
あとはフィーリングですよね
きれいで、施術に安定してるのがヘルスランドなので、最近はここばかりです
ワットポーマッサージも有名です

> タイ料理、私にとって未知の世界。
> でもエスニックは結構好きなので、私もきっと気に入ると思います。

タイ料理は香辛料が多く使われるので、息子さんがパクチーに抵抗あるかもしれませんが、
プーパッポンカリーは誰でも口にあうマイルドなお料理です
今度紹介するマッサマンカレーもマイルドでした
パクチーとか、ココナッツが大丈夫であれば、気に入ると思います
[ 2014/04/07 15:12 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ビルの谷間の風情ある建物、内装もテーブルの室礼も落着いていてステキ♪
> でもやっぱり高級レストランなんですねー。

コロニアル調の建物で素敵ですね
内装もとても涼しげで、木のぬくもりが温かく落ち着きます
ここはベストレストランと言われる高級店で、お昼だけで二人で6000円ですからね
夜は怖くて行けません~っ

> ミスターフィートのマッサージ、興味津々です!
> 台湾式の忍マッサージならわたしでも耐えられるかしら(笑)

タイの足つぼは多少痛いけど、台湾式に比べたらかわいいものです
ここは台湾式のマッサージと同じなので、台湾式を受けたことがあるなら、全然大丈夫です!
健康な人は全然痛くないっていうから不思議ですよね
[ 2014/04/07 15:19 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ブルー・エレファント、キレイでゆっくりお食事ができそうで
> いいですね♪
> 象さんのテーブルクロスも、おもしろいです~。

ブルーエレファントはベストレストランと言われるので、高級なレストランです
外人ばかりなので、お味も外人向けかしら
象さんはモチーフで、陶器などもお店で売ってます

> タイカレーって、色々種類がありますよね。
> レッドとかグリーンとかイエロー(マッサランと同じですか?)とか。
> それぞれ、味もだいぶ違うんでしょうか?

タイカレーは味は全部違います
イエロー<レッド<グリーンカレーが辛くなります
マッサマンは今回初めていただきましたが、辛くはなかったですね
でもあんなに人気なのかは少々なぞ!?です
無難にいくなら、プーパッポンカリーは日本で食べるのとは違うので、マイルドだし、ぜひおすすめします

> ↓で、色々詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
> BKK経由の旅行は、まだまだ先なので
> 今の段階では、なんとなーくどの辺りがいいかなぁ~
> なんて考えてる状況です。(行ってみたいホテルがいっぱい!)
> バンコクは行ったことないので
> ざっくりとした地図でさえ、頭の中で描けないんですーーー(苦笑)

まだ時間があると実感がわかないですよね
何かヒントになればと思ったほどで、バンコクは素敵なホテルがいっぱいで悩ましいです
また間際になって、わかる範囲であればご相談にのります~
[ 2014/04/07 15:30 ] [ 編集 ]
「ブルーエレファント」、雰囲気だけでもYottittiさんが紹介されたのを拝見した中で一番行ってみたいレストランの筆頭になりました^^・・・私の中で^^;
インテリア、テーブルセッティング、お皿、お料理、どれを取ってもとってもステキ〜☆
でも一人で行くレストランではないですよね^^;いつか連れがいる時にでも行ってみたいです。
それと黒いご飯、興味あります。日本でも色の付いたご飯を時々いただきますが、それ系の味ですか?
[ 2014/04/07 19:49 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghur さん
EkaterinaYoghurさん

> 「ブルーエレファント」、雰囲気だけでもYottittiさんが紹介されたのを拝見した中で一番行ってみたいレストランの筆頭になりました^^・・・私の中で^^;
> インテリア、テーブルセッティング、お皿、お料理、どれを取ってもとってもステキ〜☆
> でも一人で行くレストランではないですよね^^;いつか連れがいる時にでも行ってみたいです。

ここのブルーエレファントは駅からもすぐ近くで、行きやすいレストランでおすすめです
前回行ったときには、日本人女性一人旅っぽい方が、窓際の席にお見えでした
窓際の席は、雰囲気もいいし、周りの目線も気にならないと思います
2階席もありますから、全然OKです!
バンコクで名の知れたレストランなので、何より雰囲気がゆったりとしていて、それに、テーブルセッティングも素敵です

> それと黒いご飯、興味あります。日本でも色の付いたご飯を時々いただきますが、それ系の味ですか?

五穀米よりも味は濃いと思いますが、味が濃くて、黒いご飯は女性はみんな好きだと思います
タイのお料理に合うんですよね
それに量もいえば調整してくれるし、黒米を用意してるレストランはときどきあるので、テンションあがります~
[ 2014/04/07 20:42 ] [ 編集 ]
おぉ~ブルーエレファントですね!

内装やセッティングが、
タイの雰囲気を残しつつ欧風レストランっぽくて、
お味も比較的マイルドで、おいしいですよね~♪
ちょっと高いけど、ホテルのダイニングよりは安いし、
豪華な雰囲気でお食事を頂けますよね~。

だいぶ前の訪タイで、一度利用しました。
記事を拝見してて、また行きたくなっちゃいました~!!
[ 2014/04/09 13:00 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> おぉ~ブルーエレファントですね!
>
> 内装やセッティングが、
> タイの雰囲気を残しつつ欧風レストランっぽくて、
> お味も比較的マイルドで、おいしいですよね~♪
> ちょっと高いけど、ホテルのダイニングよりは安いし、
> 豪華な雰囲気でお食事を頂けますよね~。

欧州から逆輸入されたというタイレストラン
さすがに洗練されながら、タイらしさを表現していて素敵なレストランです
スパイスを使いながら、外人向けにお味もマイルドだけど、こびてなくて、さすがです
お店の方もおいしいでしょと自信満々でした~
ここは駅からも近いし、ホテルのようにかしこまることもなく気楽に行けるのもいいですね

> だいぶ前の訪タイで、一度利用しました。
> 記事を拝見してて、また行きたくなっちゃいました~!!

やはりバンコクに根付いた人気のあるレストランで、着実に地位を築いてますね
それに調味料など買って帰るとおいしくて一味違うなと実感します
曜日を変えてまた訪れたいです
[ 2014/04/09 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する