リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

歴史あるルンピニボクシングスタジアムが・・・・

1日目③

タクシーに乗ろうと思ったら、夕方はやはり大渋滞

BTS(スカイトレイン)にもそそられたものの、あっつい空気が妙に嬉しくて伊勢丹まで歩きました

木曜日だからか、
伊勢丹あたりはいつも人に車に混んでるのに、それほど人出がないのも珍しいです
DSC00023_convert_20140325201410.jpg


私のバンコク滞在での定番になった
伊勢丹内のコーセービューティーセンターでのフェイシャル

ここは安心の日本ブランドコーセー
ディスカウトしてくれるか尋ねたら、いつもはBTSの駅構内においてあるバンコクナビでも10%offなのに、なんと20%offにしてくれました
あとで知りましたが、3月末まで20%offのキャンペーン中
また旅行会社のウエンディーからでも予約ができ10%off
またJCBカードでの支払いも10%offになります

美白などのコースもありますが、
今回も90分のアンチエイジングコースthb1550→thb1240(thb1=3.2円)
ボディもありますが、フェイシャルでこの値段はかなりお得です
また詳しい施術方法はバンコクナビをご覧ください
kose2_convert_20140326193112.jpgkose_convert_20140326193143.jpg




夫は懲りずに、

BIC-Cの裏の痛い忍マッサージ「ミスターフィート

足は第二の心臓と言われるほどで、ツボを押してもらうと、効くそうです
でも、今回は指圧が強かったそうで、終わってすぐに筋肉痛??揉み返しもきつかったそうです
DSC08895_convert_20140326170718.jpg



お互い天国と地獄のような差のある施術を受けて合流です



今回お目当ての夜ご飯のレストランは

ルンピニボクシングスタジアムの近くです

タイで伝統芸能として受け継がれるムエタイ
パンチとキックを主体とする立ち技の格闘技
また、試合前に踊りを捧げる厳かな儀式は、また特別です
このムエイタイは観光客ももちろん見ることはできますが、現地の人にとって賭け事の場でもあります
またその熱気はすごいです
DSCN0109_convert_2010021721214.jpg

このルンピニースタジアムとラジャダムナンスタジアムは、ムエイタイの2大スタジアム
その一つのルンピニスタジアムが、本年2月に、60年の歴史に幕を閉じ、ドンムアン空港近くに移転しました

その情報を知らなかったので、とてもびっくりしました


タクシードライバーに、ルンピニボクシングスタジアムと言っても、通じず怪訝に思われたまま

無事にレストランに到着するのでしょうか
ルンピニ縮小




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2014/03/26 18:10 ] 14/03バンコク⑨ | TB(0) | CM(22)
わぁ~。
楽しそう!!

フェイシャルしてから、、と言うのが旅慣れて、、、
一緒に旅行してる気分。
また、明日が、楽しみ、、、
[ 2014/03/26 19:05 ] [ 編集 ]
よっちさ〜ん♡
エステに毎日行ける、バンコクの環境って、それだけで大きな魅力ですよね。あ〜、、私も行きたい♡
現地の方の賭け?ボクシング、、とは、それも面白いです(笑)
[ 2014/03/26 19:34 ] [ 編集 ]
hippoponさん
hippoponさん
コメントありがとうございます!

> わぁ~。
> 楽しそう!!
>
> フェイシャルしてから、、と言うのが旅慣れて、、、
> 一緒に旅行してる気分。
> また、明日が、楽しみ、、、

我が家の旅記録なので、こうした記述を取ってますが、一緒に旅行してる気分っていうのはうれしいです
バンコクはグルメにマッサージにお買い物、楽しいところですね
hippoponさんもいらしたことあるんですよね~!
ちなみに私は、ブログの趣旨に反し!?、毎日更新しませんので、またお付き合いください~(笑)
[ 2014/03/26 19:49 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> エステに毎日行ける、バンコクの環境って、それだけで大きな魅力ですよね。あ〜、、私も行きたい♡

エステにマッサージに毎日行けるバンコクって楽しいです~!
日本では考えられません~っ
アジアの中でもお安いし、安気なんですよね

> 現地の方の賭け?ボクシング、、とは、それも面白いです(笑)

ルールは少々違うけど、アバウトな説明をすると、キックありのボクシングみたいなものです
バンコクでは賭けれるんですよね
一度ラジャダムナンスタジアムに見に行きましたが、ものすごい~何とも言えないアツい世界です!
[ 2014/03/26 19:54 ] [ 編集 ]
バンコクに行かれてたのですねぇ!

ムエタイ、ナマで観たらとっても迫力ありそうですね~。
スワンナプーム國際空港ができて、ドンムアン空港のあたりは、
大型施設が移転するのに、お手ごろな地価に下がったのですかねぇ!?

↓ソフィテルホテル、
広くて清潔なお部屋で、レインシャワーでロクシタンで、
快適なすていが楽しめそうですね!!
[ 2014/03/26 21:58 ] [ 編集 ]
何だか空いてる・・・
こんばんは~

私が行った時には(8年も前になります)、道路はバイクや車でもっと混雑していたので
1枚目の写真にびっくりです。
整然としてる~(笑)

私たちは毎日マッサージに通いました。当時2時間で1800円と言う驚異の安さ
\(^o^)/
今はそんなに安くは無いのでしょうね・・・

[ 2014/03/26 22:26 ] [ 編集 ]
こんにちわ

Yottittiさんブログでおなじみになった気分(笑)のコーセーのエステ
20%OFFだと4,000円弱、すごくオトク感がありますね、ラッキー♪

今年の冬は寒かったから、日本を抜け出して
東南アジアのぬるくて湿度のある空気のなかを
歩きたくなる気持ち、よくわかります!
[ 2014/03/27 09:26 ] [ 編集 ]
バンコクで若返って、、。
お久しぶりです。
連休バンコクで楽しまれたのですね。
最近はテレビでもデモの報道をしていません。
バンコクの友達は、テレビで見るほど酷くないと言っていました。

最近は毎年行かれているようですが、
その魅力はコーセーのフェイシャルのためですか?
すっかり若返って帰って来られたことでしょう。
若さの秘訣は、体も心もすっきりすることかな?

バンコクの新情報楽しんでおりますが、
次は何時行けるかな?という所です。
私が行く時はバックパッカーで
こんなステキなホテルには泊まれないけど、、。
[ 2014/03/27 11:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ムエイタイ!

まさか( ̄□ ̄;;;)!!
旦那さん 丸裸にされたのでは(賭博ね)(笑)

「忍」はやみつきになるんですかね
私は健康サンダルあるじゃないですか
アレはいただけでも 痛くて・・結構苦痛ですね


[ 2014/03/27 12:29 ] [ 編集 ]
賭けには興味ないけど
本場の生ムエタイ見たいです~!!
ぜーーーったいアガる(笑)

↓のソフィテル、新しくてキレイで
とっても快適そうですね!
バンコクは、ステキなホテルがいっぱいありそうで
ホテル探しが楽しそう気がしまーす。
[ 2014/03/27 15:29 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> バンコクに行かれてたのですねぇ!

2月に選挙も終わり目途がついてると思ったら大間違いでしたが、いいときにバンコクにいってこれました
こればかりは前回延期しまくった上海の二の舞になっても困るので、思い切りました!

> ムエタイ、ナマで観たらとっても迫力ありそうですね~。
> スワンナプーム國際空港ができて、ドンムアン空港のあたりは、
> 大型施設が移転するのに、お手ごろな地価に下がったのですかねぇ!?

ムエイタイはボクシングと違って、足技がでるので、打ち合いというより、かなり静かな雰囲気で試合が進みます
でも闘志はあついものを感じ、迫力があります!
このルンピニボクシングスタジアムは、貸借権もきれ、王室関係の新たなプロジェクトが開始されるそうです
でも、ただでさえ、観光客も減って大事な資金源なのに、中途半端なドンムアン空港に引っ越して、タイの人たちもわざわざそこまで行くのかは疑問です
あまり収益がなくて、ムエイタイを目指す若者も減ってるそうです

> ↓ソフィテルホテル、
> 広くて清潔なお部屋で、レインシャワーでロクシタンで、
> 快適なすていが楽しめそうですね!!

ソフィテルは親切だし、水回りの設備も新しくきれいでよいホテルでした~
アメニティがロクシタンなのもうれしいです!
[ 2014/03/27 20:23 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん
こんばんは~

> 私が行った時には(8年も前になります)、道路はバイクや車でもっと混雑していたので
> 1枚目の写真にびっくりです。
> 整然としてる~(笑)

私が初めてバンコクに行ったのが2002年で、その時はまだ排気ガスも黒くて、クラクションの音も騒々しかったです
この日は珍しいほど伊勢丹のあたりは車も少なかったですが、いつもはもう少しにぎやかです~
それに、生活レベルも上がったからか人々も穏やかになり、クラクションを鳴らすようなこともなく、この10年だけ見ても、生活スタイルも変わったなと感じます

> 私たちは毎日マッサージに通いました。当時2時間で1800円と言う驚異の安さ
> \(^o^)/
> 今はそんなに安くは無いのでしょうね・・・

タイはマッサージ天国ですね
本当お安いので、毎日通ってしまいますね!
ここ数年マッサージ代も地味に上がってきてますが、それでもタイ古式マッサージは2時間で2000円しないほどなので大助かりです!
[ 2014/03/27 20:38 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> Yottittiさんブログでおなじみになった気分(笑)のコーセーのエステ
> 20%OFFだと4,000円弱、すごくオトク感がありますね、ラッキー♪

ホテルのフェイシャルはもっとお高いし、さすが化粧品メーカーのフェイシャルはなかなか良いと思います
いつもお得だと思うのに、さらに10%は大助かりでした
空いてるしとてもお得な気分でした

> 今年の冬は寒かったから、日本を抜け出して
> 東南アジアのぬるくて湿度のある空気のなかを
> 歩きたくなる気持ち、よくわかります!

最初の日は湿度もなく、汗をかくのが気持ちよかったです
でも最終日はさすがに湿度は高いしぐったりしてきて、日本の寒さが妙に恋しくなりましたけどね(笑)
人間わがままにできてるものです
[ 2014/03/27 20:43 ] [ 編集 ]
takechanさん
takechanさん
お久しぶりです~!

> 連休バンコクで楽しまれたのですね。
> 最近はテレビでもデモの報道をしていません。
> バンコクの友達は、テレビで見るほど酷くないと言っていました。

無責任なことは言えませんが、バンコクの街中は穏やかでした
びっくりするほど市民の生活レベルも上がり、平穏なタイに向かって、収拾をはかり、経済の立て直しをはかってるように感じたほどです
帰ってきてからデモのニュースが飛び込んで来たり、いまだにくすぶってるようですね

> 最近は毎年行かれているようですが、
> その魅力はコーセーのフェイシャルのためですか?
> すっかり若返って帰って来られたことでしょう。
> 若さの秘訣は、体も心もすっきりすることかな?

3連休に絡めてと旅行となると、アジア圏が限界ですね
今回はミャンマーっていう話も出ましたが、やっぱりバンコクになりました(笑)
バンコクはマッサージにグルメにお安いし、のんびり過ごせるので気楽です~
また疲れが癒されるのがいいですね~

> バンコクの新情報楽しんでおりますが、
> 次は何時行けるかな?という所です。
> 私が行く時はバックパッカーで
> こんなステキなホテルには泊まれないけど、、。

バンコクは毎年発展していってびっくりします
相変わらず観光客も多く、人気の都市だなと実感します
やはり川沿いは人気ですね
いろいろな旅のスタイルを楽しめるのもバンコクだと思います
[ 2014/03/27 21:09 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> ムエイタイ!
>
> まさか( ̄□ ̄;;;)!!
> 旦那さん 丸裸にされたのでは(賭博ね)(笑)

まずアジアでびっくりするのは、お寺などの観光名所は、現地人価格と観光客価格があります
まず、ここに入るのは観光客価格で~
さすがに、ムエイタイでの賭け事は難しいですっーーー
賭けるにしても、胴元とうまく交渉しなくてはいけないそうです
外人がかけるのが違法かどうかはわかりませんが、かなりディープな世界のようです

> 「忍」はやみつきになるんですかね
> 私は健康サンダルあるじゃないですか
> アレはいただけでも 痛くて・・結構苦痛ですね

「忍」はあたりはずれはあるのですが、これが不思議なことにやみつきになるんです
でも健康だったら痛くないはずなんです
tookueさんなら大丈夫かも?
あの健康サンダルは結構痛くて、苦痛以外の何物でもないですよね
我が家にも箪笥の肥やしになってます
[ 2014/03/27 21:18 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 賭けには興味ないけど
> 本場の生ムエタイ見たいです~!!
> ぜーーーったいアガる(笑)

ムエイタイはボクシングと違って打ち合いだけではなく、足技がでるので、かなり静かな雰囲気で試合が進みます
でもあつい闘志をひめてたたかってるのが伝わってきて、気迫がすごいです!
ムエイタイでは、外人の席と、現地の人の席とわかれるので、またそのが賭けごとの熱気がすごいんですよね
ただ入場料がかなり上がってしまったのが難かしら・・・・

> ↓のソフィテル、新しくてキレイで
> とっても快適そうですね!
> バンコクは、ステキなホテルがいっぱいありそうで
> ホテル探しが楽しそう気がしまーす。

バンコクのホテルステイは楽しいです
アロマでいやされたり、朝の食事に、我が家は無縁のプールもあるし、ホテル間での競争もあるので、レベルも高いと思います
ほかにはエステにマッサージ、グルメが楽しめるのもいいですね~
[ 2014/03/27 21:26 ] [ 編集 ]
ナナ・アソーク近辺は歓楽街があるので、外国人用に新しいホテルが多いですよね。
こちらのホテルの朝食シーンはどうでしたか?
見てはいけないカップルが朝ごはんを食べてるホテルばかりなので、タイには健全なホテルはないのか?!って疑問に思っています。

タイにコーセーが出店しているんですね。
SK2からコーセーに落ち着いた私としては、行ってみたいです。
激安ですね。

旦那様は痛いマッサージ派なんですね~(笑)
うちの夫は女子力高いのでwキャッキャしながらフェイシャルとかアロママッサージを率先して受けています(笑)
[ 2014/03/27 23:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
エステ、そんなお値段でできるのですか~。
おまけに安心なコーセー!
私も旅行先でエステをたまにしますが、そんなお値段でできるところはなかなかないですね~。
途上国でも外国人用のホテル等では欧米並みか下手するとそれ以上の値段取られちゃいますもん。

タイは観光はもちろん、エステも楽しめそうでよいですね~。
[ 2014/03/28 03:25 ] [ 編集 ]
タイのバンコクはなんというか、
あの雑多な感じが好きですね
昔一度行ったんですが
ムエタイは行きたかったけど
行けなかったので
今度行けたらぜひ行きたいなあ  o(*^▽^*)o~♪
[ 2014/03/28 10:47 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> ナナ・アソーク近辺は歓楽街があるので、外国人用に新しいホテルが多いですよね。
> こちらのホテルの朝食シーンはどうでしたか?
> 見てはいけないカップルが朝ごはんを食べてるホテルばかりなので、タイには健全なホテルはないのか?!って疑問に思っています。

最近ヒルトンもできたり、ホテル建設ラッシュですね
ここのホテルの前の通りに横のカフェは、おかまちゃんに、コールガールにすごかったです(笑)
刺激は強いかも!?
ホテルでは一組エレベーターで一緒になったけど、レストランでは見かけなかったです
アソークのシェラトンは多かったけど、ウエスティンはフロントを通らないと客室に行けないので、場所の割に健全なイメージ!?
スコータイホテルも、ドゥシタニも会ったことはないので、スクンビット周辺のホテルは多いでしょうね
バイヨークも多そう

> タイにコーセーが出店しているんですね。
> SK2からコーセーに落ち着いた私としては、行ってみたいです。
> 激安ですね。

資生堂もアソークにありますが、口コミはコーセーのほうがよいです
駐在の方の口コミも、やっぱりフェイシャルは、化粧品メーカーに限るって書いてあるのを読み、それ以来、コーセーに通い続けてます
spaとは雰囲気は比べ物にはなりませんが、コストと、効果を考えると、これがお得って思いこんでます

> 旦那様は痛いマッサージ派なんですね~(笑)
> うちの夫は女子力高いのでwキャッキャしながらフェイシャルとかアロママッサージを率先して受けています(笑)

このコーセーは男性は見えてますよ
夫も毎度誘われますが、恥ずかしそうに断わり、痛いマッサージへと繰り出していきます
でも痛いマッサージより、男性だって、気持ちがいいほうがいいのにね~
いつも夫の顔の脂とかきれいに落ちるんだろうなって眺めてます
[ 2014/03/28 14:28 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> エステ、そんなお値段でできるのですか~。
> おまけに安心なコーセー!
> 私も旅行先でエステをたまにしますが、そんなお値段でできるところはなかなかないですね~。
> 途上国でも外国人用のホテル等では欧米並みか下手するとそれ以上の値段取られちゃいますもん。

資生堂もありますが、コーセーのほうが評判がよいです
それに時間も長いし、同じお値段でもお得感がいっぱいです
バンコクは、お値段も良心的なのがうれしいです
欧米では、敷居も高くて受けられないですものー

spaは雰囲気があってよいですが、やっぱりお値段と効果を考えると、化粧品メーカーのフェイシャルはお得だし、安心です
タイのラグジュアリースパブランドのハーンも、spaがあったり、いろいろ周るのも楽しそうです

> タイは観光はもちろん、エステも楽しめそうでよいですね~。

タイはマッサージにspa天国と言われるくらいで、雰囲気のよいホテルspaもおすすめです
ゴージャスなホテルも多いので、ホテルステイも楽しみのひとつです

[ 2014/03/28 14:47 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> タイのバンコクはなんというか、
> あの雑多な感じが好きですね
> 昔一度行ったんですが
> ムエタイは行きたかったけど
> 行けなかったので
> 今度行けたらぜひ行きたいなあ  o(*^▽^*)o~♪

バンコクは、雑多でのんびりしていていいですよね
随分きれいになってしまって、洗練されてくと、うれしくもあり、少し寂しかったりもします
バンコクの人々も本質は変わらないだろうけど、ずいぶん、穏和になった気がします

ムエイタイは、ボクシングの打ち合いと違って、静けさの中にあつい闘志を感じる戦いですね
ぴんと張りつめた空気がまた迫力があってよかったです
以前より、入場料が上がってしまい、気楽に行けなくなったのが残念です・・・
いまではムエイタイも資金難で、若い人がムエイタイを目指す人が減ってるっていうのも、時代の流れに寂しいものを感じます
[ 2014/03/28 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する