リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

快適なソフィテル バンコク スクンビット

1日目②

今回のホテルはBTS(スカイトレイン)のナーナーとアソークの間にある

  ソフィテル バンコク スクンビット

できて二年目と新しいホテル
DSC00039_convert_20140325174821.jpg


ロビーも広々していて、気持ちがいいです
スタッフもにこにこしていてとても感じがよく、活気もあります
DSC08812_convert_20140325182921.jpg



フロントでは、

ザクロの様なウエルカムドリンクに冷えたタオルを出してくれ、旅の疲れが癒されました
途中からタイ人スタッフから日本人スタッフに変わり、注意事項や、要望も聞いてくださり、詳しいバンコクの情勢などお話を伺えました
(前記事の繰り返しになりますが、
デモ隊はルンピニー公園には時々集結してるようですが、ほぼ撤収しているとのこと(3/20現在)
来週からの予約はいっぱいで、客足も戻ってきてるとのこと)

DSC08813_convert_20140325110247.jpg




客室

24階のお部屋からの眺めは、
高いビルから、開発途上の市民の暮らしがうかがえる民家まで
DSC00021_convert_20140325102553.jpg DSC00022_convert_20140325102641.jpg


ベッドマットはとても寝心地が良かったです
DSC00018_convert_20140325102042.jpg

テレビはNHKが見れました
DSC08775_convert_20140325181625.jpg


バスルーム

少々、洗面所の水はけが悪かったです(2017年3月往訪時には、ストレスフリーでした)
DSC08778_convert_20140325105859.jpg


シャワーブース
レインシャワーと可動式のシャワーがあり、
可動式のシャワーはとても細くてスタイリッシュ
水圧は見た目と違ってパワーがあり安心です
DSC08777_convert_20140325105821.jpg


アメニティはロクシタン
クラブルームになると、エルメスとはうらやましい~
DSC08782_convert_20140325110017.jpg


また、
ホテル内のスパは、ロクシタン製品を使用したスパトリートメントが人気です
コースもいろいろあるそうです


備品
スリッパ・ドライヤー・バスローブ
歯ブラシは通常セットされてないそうですが、ストックはあるそうです

また
wifiは無料ですが、高速は有料になるので要注意です





客層は欧米人が中心で、落ち着いて静かですごしやすかったです
しかし、
夜のホテルの前の通りは、屋台が並び活気があると同時に、混雑して渋滞が起き歩きにくいです
また、隣のカフェは有名らしく!?、女性がいっぱいいるので、少々刺激があります!?

アソークの駅前のウエスティンシェラトンに比べ、お値段もお安いし、お部屋もサービスもお料理もとてもよかったのでおすすめです
また宿泊したいホテルです


ソフィテル関連記事
朝食ビュッフェ
用意してくれた帰国時のボックス弁当
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2014/03/25 18:20 ] 14/03バンコク⑨ | TB(0) | CM(14)
よっちさ〜ん♡
うわ〜、、とっても快適そうですね。アメニティにも凝っているし嬉しいサービスですよね〜♡
バンコクというのは、高級ホテルの隣に民家。高級ホテルの前には屋台。その乱雑さが、また面白いんだと思いました。(←初心者なのにスミマセン)
[ 2014/03/25 19:20 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん~

> うわ〜、、とっても快適そうですね。アメニティにも凝っているし嬉しいサービスですよね〜♡

ソフィテル系はサービスがどうかな?と思いましたが、口コミ通り、とってもよかったです~!
また、アメニティはロクシタンっていうのは、ポイント高いです
最近凝ってるところが多いのもうれしいです

> バンコクというのは、高級ホテルの隣に民家。高級ホテルの前には屋台。その乱雑さが、また面白いんだと思いました。(←初心者なのにスミマセン)

ここも建ったばかりだし、まだまだ周りは整備されてなくて、これからまた変わっていくのでしょうね
本当、バンコクは都会になったものの、まだまだタイらしいお店に、生活ぶりがうかがえるのが、また楽しいです~!
[ 2014/03/25 20:05 ] [ 編集 ]
過ごしやすそうなホテルですね。

窓からの景色が、相変わらず暑そうで・・・

屋台の間を小象を連れた夫婦が『エサ買って!』と言って歩いていたのを思い出しました。
[ 2014/03/25 20:24 ] [ 編集 ]
ジュマパパさん
ジュマパパさん
コメントありがとうございます!

> 過ごしやすそうなホテルですね。

駅からは少々歩くものの、とても便利できれいで快適なホテルでした~
怪しい魅惑もありましたけどね(笑)

> 窓からの景色が、相変わらず暑そうで・・・

暑い空気が最初は心地よく~
ビールをおいしくいただいてきました
最終日はさすがにあっついーと騒いでましたけどね(笑)

> 屋台の間を小象を連れた夫婦が『エサ買って!』と言って歩いていたのを思い出しました。

そんな街中?を歩くことがあるのですね
象はタイの象徴で、かわいくてついつい買ってあげたくなりますね
チェンマイのエレファントキャンプで、エサの御礼に、象さんのお鼻で体にまきつかれたときは、あっつい鼻息にどきどきしました~
タイはほのぼのしていて好きなんです
[ 2014/03/25 21:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ホテルも素敵ですね~。
仏系のホテルですが、ちゃんと日本人スタッフもいらっしゃるんですね。
ストックに歯ブラシセットがあるあたり、やはり日本人の観光客が多いことを意識してのことなんでしょうか?
やはりタイ、魅力的なので、今後情勢を注視して、落ち着いたらぜひぜひ行ってみたいです。
[ 2014/03/25 22:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ

新しくて清潔で快適なホテルですねー!
日本人スタッフの方が情勢をきちんと教えてくれるっていうのも
お客さまに対する心配りが感じられます。
お部屋も広々していて使いやすそうです。
もう何年も(何十年も?)タイには行っていないし
ツレは行ったことがないので
落着いたらいつかは行ってみたいと思っています。
[ 2014/03/26 09:31 ] [ 編集 ]
こんにちは!

TV相撲でもみたんでしょうか(笑)

よっちさんヲッチング(勝手に名前つけてる(^^))みてますね~~

>少々、洗面所の水はけが悪かったです

水はけはやっぱ気になりますよね
滑るとか、足の裏がこそばゆいとか^^;

マットの硬さは気になりますよね
個人差があると思うけど

合わないベッドだと腰が痛くなりますからね
(私は腰がイマイチ弱くて)
そのまま指圧いきになりそうですし

そういや
飛行機トラブルって?
エンジン1つで飛んだとか
羽が折れたとかヾ(ーー )ォィ
ですかッ(爆)

[ 2014/03/26 11:52 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> ホテルも素敵ですね~。
> 仏系のホテルですが、ちゃんと日本人スタッフもいらっしゃるんですね。
> ストックに歯ブラシセットがあるあたり、やはり日本人の観光客が多いことを意識してのことなんでしょうか?
> やはりタイ、魅力的なので、今後情勢を注視して、落ち着いたらぜひぜひ行ってみたいです。

ロビーも客室もとてもきれいでした
後日紹介する朝食のラウンジも素敵でうっとりです~
さすがソフィテルです!
日本人スタッフは常在ではないようですが、食事処やバンコクの情勢などうかがえて、とても心強かったです

欧米では歯ブラシなどの衛生用品はセットされないですよね
アジアのホテルはほとんどのところが、日本の影響をうけてか、歯ブラシがセットされてます
今回ソフィテルでは、日本人の方には、歯ブラシセットが必要かどうかお聞きしてますとのことでした
そういう心遣いもうれしいですね

タイは観光客が多く訪れるところなので、治安とか、敷居は高くないと思います
バンコクからはパタヤビーチはそれほど遠くないみたいですしね
いろいろな楽しみ方ができると思います
いつかぜひ~!
[ 2014/03/26 17:30 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 新しくて清潔で快適なホテルですねー!
> 日本人スタッフの方が情勢をきちんと教えてくれるっていうのも
> お客さまに対する心配りが感じられます。
> お部屋も広々していて使いやすそうです。

バンコクはホテルステイが楽しめるところです
渡タイの度に、どこに泊まろうか探してるだけでわくわくします
新しいので、お部屋もスタイリッシュでありながら、エレガントな装飾もあり、とても快適でした
特にまだ情勢が読めない中、日本人スタッフがいたのもいろいろ質問できて心強かったです
それに細やかなリクエストまで聞いてくれて、大満足です

> もう何年も(何十年も?)タイには行っていないし
> ツレは行ったことがないので
> 落着いたらいつかは行ってみたいと思っています。

夫も最初はバンコク?と言ってましたが、今はお気に入りです
すごく都会になり、街中のデパート内の物価は東京と変わりませんっ
ここは観光もグルメもマッサージものんびりできるところなので、年を重ねてから、微笑みの国を訪れてください~!(笑)
[ 2014/03/26 17:40 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> TV相撲でもみたんでしょうか(笑)

お相撲の時間はさすがにゴールデンタイムで~
外で遊びほうけてました
夜は2時間の時差もあり、バンコクのほうが遅いので、
初めて、素人が歌ってるバンド番組を見ましたが、ニュースが見たいって思っいました

> よっちさんヲッチング(勝手に名前つけてる(^^))みてますね~~

いいともが始まりそうで、語呂がいいですね~

> >少々、洗面所の水はけが悪かったです
> 水はけはやっぱ気になりますよね
> 滑るとか、足の裏がこそばゆいとか^^;

お風呂の水はけが悪いという口コミがあったけど、お風呂のほうは修復のあとがあり改善されてるようでした
お風呂も気になりますよね
洗面所は、ちょっと水はけがわるくて、栓を傾けて使ってました

> マットの硬さは気になりますよね
> 個人差があると思うけど
>
> 合わないベッドだと腰が痛くなりますからね
> (私は腰がイマイチ弱くて)
> そのまま指圧いきになりそうですし

ベッドのマットに枕の高さは、ポイントですよね
今回は程よい堅さで、ぐっすり休めました
tookueさんはバンコクまで飛んで、ここで指圧するしかないですね
そして痛い修行の身になる~なんて~(笑)

> そういや
> 飛行機トラブルって?
> エンジン1つで飛んだとか
> 羽が折れたとかヾ(ーー )ォィ
> ですかッ(爆)

前回のコメントですよね
マレーシア航空の飛行機の事故?があったあとだけに、本当消えないでよかったと実感しました
本当ブラックボックスの世界かと思っちゃいましたものね
飛行機の事故は少ないけど、トラブルは怖いですよね
[ 2014/03/26 17:51 ] [ 編集 ]
スクンビットかぁ、便利なところですね。
ソフィテル好きなんですよ。
高層は眺めが良くていいですね。
夜も楽しそうだ。
[ 2014/03/26 18:45 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> スクンビットかぁ、便利なところですね。
> ソフィテル好きなんですよ。
> 高層は眺めが良くていいですね。
> 夜も楽しそうだ。

スクンビットは日本人も多く住んでるし、おいしいお店も並び、にぎやかなところですね
また怪しい屋台が並んでるとタイらしくて和みます

ソフィテルはフィレンツェで泊まったことがあり、やはり、スタッフの応対が良かった記憶があります
ここもみなさん親切でよかったですよ
また上のラウンジも素敵で朝食で利用しましたが、夜は夜景がきれいで人気があるそうです
[ 2014/03/26 19:45 ] [ 編集 ]
ソフィテルはどこのにも泊まったことが無いのですが、良さそうですね〜♡
ホント、昨年のバンコク以来、又行きたくてたまらないので、かなり現実的な記事として拝見しています^^
人気カフェの刺激的な女性たちって・・・もしかして、元男性たち??
ですけど、そういったカフェがあるのも宿泊に便利ですよね〜、あ〜行ってみたい!!
[ 2014/03/28 18:09 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん

> ソフィテルはどこのにも泊まったことが無いのですが、良さそうですね〜♡

私はフィレンツェでソフィテルを利用しました
ちょっと古かったけど、とても親切で好印象だったのを覚えてます
バンコクはいろいろホテルもあるので、ここは駅からもそう遠くないし、サービスもよかったです~!

> ホント、昨年のバンコク以来、又行きたくてたまらないので、かなり現実的な記事として拝見しています^^

選挙の合間の、いい時にいってこれました
いまだ先行きは不透明な部分もありますが、バンコクはとても穏やかで平穏でした
やはり3連休にプラスしていくとなると、東南アジアが無難ですよね

> 人気カフェの刺激的な女性たちって・・・もしかして、元男性たち??
> ですけど、そういったカフェがあるのも宿泊に便利ですよね〜、あ〜行ってみたい!!

隣の小さなカフェはfree wifiでネットも使えて、日中は平穏です
週末の夜は、元男性たちに、コールガールにいっぱい並んでるので、にや笑いしちゃうほど圧巻です~(笑)!
[ 2014/03/28 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する