リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

花粉ブロッカー

北風が冷たかったここ数日、
今日は、あたたかくなって一息といきたいところですが・・・

やはり今は日本人の現代病ともいわれるようになりつつあつ「花粉症」
私も数年前から発症し、花粉症の辛さを実感してます


今年は、CMでも気になってたJINSの花粉CUT

在庫切れだったり、色も限られたものしかないほどの反響振り



私は、メガネスーパーで見かけた花粉ブロッカーのメガネにしました
度付きレンズにも対応していて、7980円で度付きのレンズにもできます

サイズはS/M/L2980円

試着させてもらいましたが、女性の私はSサイズでよかったです
やはり色も限られていて、ブルーにしました
DSC08748_convert_20140312143109.jpg

ゴーグルみたいな違和感もありますが、
メガネのフレームにソフトアームがついていて、より密着感が増すことができます
確かに、花粉は避けられそう!
ただし、つけないほうが視界も良好です
DSC08749_convert_20140312143136.jpg



やっぱり


問題はマスクですね
マスクをすると、曇りにくいと言われてても、メガネが曇ってしまうっていうデメリットがあります


マスクを取るか、メガネを取るか、
曇らずに両方つけるなら、息を止める~~!?
くだらないことを書き並べてますが、花粉症患者は真剣です

花粉用メガネのご紹介でしたが、うまく乗り越えていきましょう~

花粉症でないかたも油断は禁物です

コメントは特にないと思いますが、
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします




関連記事
[ 2014/03/12 14:43 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(24)
>花粉症

僕はなぜか隔年で患います(笑)

「甜茶」が良いですよ。
即効で効果抜群ですが、
持続性が若干弱いので、
ペットボトルにでも入れておいて、
日中こまめに飲むと良いと思います!
[ 2014/03/12 15:43 ] [ 編集 ]
ほぷほぷさん
ほぷほぷさん

> >花粉症
>
> 僕はなぜか隔年で患います(笑)

隔年ですか~(笑)
体調によるのでしょうか~
去年は少々楽だったような気がします

> 「甜茶」が良いですよ。
> 即効で効果抜群ですが、
> 持続性が若干弱いので、
> ペットボトルにでも入れておいて、
> 日中こまめに飲むと良いと思います!

甜茶、花粉症にって聞きますね
即効で効果抜群ってすごいです
あとは飲みやすいかが、気になります
治ると思えば頑張って飲んでみます~
ヨーグルトに、免疫つけて、乗り切らないといけないですね
[ 2014/03/12 17:07 ] [ 編集 ]
よっちさ〜ん♡
花粉症発症してたんですね。私はまだですが、夫が、、、
とは言え、特に対策もしておらず、何も知恵がなく、ごめんなさい。
[ 2014/03/12 22:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
花粉症、近年悩む方多いですよね。
私は幸い花粉症は大丈夫です。
でも、春先目が痒いんですが、「これも花粉症の一種かな?」とは思いながらそんなに辛くもないので、何とか乗り切っています。
いいアイデアがなくてごめんなさい~。
[ 2014/03/13 00:55 ] [ 編集 ]
こんにちわ

さっきアップした記事で↑を買おうかしら…って書いたばかり
なんてタイムリーな内容で、思わずありがとう!って思いました(笑)

花粉をブロックしてくれるのはいいけれど
やっぱりこのメガネでもマスクをすると曇るんですね…
花粉もシャットアウトしてくれて、しかも曇らない
そんなメガネはまだ出ないのかしらねぇ。

7度付きで980円かぁ…悩ましい金額です(-_-;)
[ 2014/03/13 08:50 ] [ 編集 ]
花粉症、つらそうですね。
お大事になさってくださ~い。

有難い事に、自分は花粉症になったことがなく、
アドバイスもできないのですが...、
スキーや水泳のゴーグル用の曇り止めは、
日常でも、実用性があるのでしょうか?
[ 2014/03/13 12:58 ] [ 編集 ]
花粉症、早く直せるようになってくれるといいですよね。
私は今のところは、花粉症の兆しは全然ないのですが
まわりはやっぱり多くて、辛そうで・・・。

『ヨーグルトがいい』って、毎日食べてる人や
薬でがんばってる人が多いです。
レーザーやったけど、効かなかったっていう人もいるので
何が効果があるのか、全然分からないです・・・。
お役に立てなくてスミマセン・・・。
[ 2014/03/13 13:57 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> 花粉症発症してたんですね。私はまだですが、夫が、、、
> とは言え、特に対策もしておらず、何も知恵がなく、ごめんなさい。

花粉症かなと思い始めたのが、10年前・・・
8年前に花粉症と診断がつきーーー、こんなにつらいんだーと実感してます
旦那様はまだ軽症かしら?
という私も対策ないですもの~
ボルフィさんご一家も気を付けてくださいね~
ありがとうございます~!
[ 2014/03/13 14:27 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 花粉症、近年悩む方多いですよね。
> 私は幸い花粉症は大丈夫です。
> でも、春先目が痒いんですが、「これも花粉症の一種かな?」とは思いながらそんなに辛くもないので、何とか乗り切っています。
> いいアイデアがなくてごめんなさい~。

私も花粉症歴は8年とまだ浅いほうで!?
まさか私が花粉症?と思っていましたが、まだなってない方も多いんですね
日本はコンクリという住宅事情に、植栽環境で多いようです
パリのほうが環境は良いと思うので、すぐに発症はなさそうかしらね
でも目のかゆみも要注意です
rikaさんも気を付けてくださいね~!ありがとうございます~
[ 2014/03/13 14:33 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> さっきアップした記事で↑を買おうかしら…って書いたばかり
> なんてタイムリーな内容で、思わずありがとう!って思いました(笑)

やっとお仲間発見~(笑)
あのCMかなり気になるし、そそられますよね~
やはり品切れ状態が多いです

> 花粉をブロックしてくれるのはいいけれど
> やっぱりこのメガネでもマスクをすると曇るんですね…
> 花粉もシャットアウトしてくれて、しかも曇らない
> そんなメガネはまだ出ないのかしらねぇ。

この時期、目もかゆいし、鼻もつまって苦しいし・・・
曇るということは、買った時はすっかり忘れてて~
買ってから説明書を読んで、曇るということを思い出した次第です(笑)
あとは寒い地域の人も曇りやすいようです
まだ、歩かなければ、曇らずにいけるかもしれません!?
買うときは、まだお品のいいものは考えたほうがいいかもしれませんね

> 7度付きで980円かぁ…悩ましい金額です(-_-;)

7980円が一般的なお値段で、度数によってはお値段もかわるようです
とはいえ、普通のめがねでは入り込みますよねーーーー
あとは、マスクをしてとなると、いまのところ、息を止めるしかないです(笑)
[ 2014/03/13 14:46 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 花粉症、つらそうですね。
> お大事になさってくださ~い。

私も花粉症になるとは思ってなかったです・・・・
こんなにつらいとはゆめゆめ思ってなくて、花粉症と聞いても、大変としか思ってなかったですもの~
夫も予備軍に突入したらしく!?、キュウ親さんも気を付けてくださいね

> 有難い事に、自分は花粉症になったことがなく、
> アドバイスもできないのですが...、
> スキーや水泳のゴーグル用の曇り止めは、
> 日常でも、実用性があるのでしょうか?

曇り止めって使ったことがなかったのですが、効果があるかもしれませんね
いまググってみたら、効果はあるようです
それに、マスクの仕方も工夫次第で、改善されそうです
ありがとうございます!
[ 2014/03/13 14:53 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 花粉症、早く直せるようになってくれるといいですよね。
> 私は今のところは、花粉症の兆しは全然ないのですが
> まわりはやっぱり多くて、辛そうで・・・。

花粉症は8年前に、ある日突然やってきました~
風邪とは違って、あの鼻のつまりように、目の痒さ、こんなにつらいとは思ってなかったです
洗濯物も外干ししてたし、きっと蓄積されてしまったのでしょうね

> 『ヨーグルトがいい』って、毎日食べてる人や
> 薬でがんばってる人が多いです。
> レーザーやったけど、効かなかったっていう人もいるので
> 何が効果があるのか、全然分からないです・・・。
> お役に立てなくてスミマセン・・・。

レーザーも効いたって人もいますが、それほど効果に持続性はないようで!?
やはり体の中から、ヨーグルトや甜茶をとって、免疫をつけて治すのがいいのでしょうね
昔は耳鼻科にも通いましたが、最近は市販の薬もかなりよくなって助かってます~
風邪薬でもいいみたいですけどね!?
はむこたんも気を付けてくださいね~
ありがとうございます~!
[ 2014/03/13 14:58 ] [ 編集 ]
私はこのたび、花粉症が完治しましたーv-32
タウロミンを花粉時期に飲み続けて6年。
くしゃみと朝の鼻血だけで、あとは症状が出ません。
体質改善するって聞いて飲み続けて6年ほどですが、本当に変わったみたいです。

それでも外ではマスクしてますけどね。
[ 2014/03/13 18:21 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> 私はこのたび、花粉症が完治しましたーv-32

朗報ありがとうございます!
そして、完治おめでとうございます~
あのむずむずと、鼻づまりに悩まされないと思うとほっとですよね

> タウロミンを花粉時期に飲み続けて6年。
> くしゃみと朝の鼻血だけで、あとは症状が出ません。
> 体質改善するって聞いて飲み続けて6年ほどですが、本当に変わったみたいです。

タウロミンって初めて聞きました
じんわり効くタイプみたいですね
サプリは続いたことがないけど、がんばります~
でも朝の鼻血って??大丈夫??
粘膜が弱ってるのかしらね
お大事に~!

> それでも外ではマスクしてますけどね。

やっぱり蓄積されると来ると思うので、しておいたほうがいいですよ~
[ 2014/03/13 19:32 ] [ 編集 ]

中学生の頃から、メガネとは長いつきあいになるので、
JINS・・・ 実は、よくお世話になってます(笑)

お手頃価格ですから(しかも、セール時ねらい(爆笑))、
色とかカタチとか、ちょっと冒険できるのがイイですね(^^)
花粉cutのCMは、斬新でスタイリッシュ。売れてる理由がわかります。
へえ〜〜、密着部分は着脱できるんですか?!
・・・おもしろ〜〜〜い♪♪

マスクも、メガネ人類(笑)向けに年々改良が重ねられていて、
だいぶ曇りづらくはなってきましたケド、
やっぱ気を抜くと・・・曇りますよねっっ(んぷ!)

で、僕はいまのところ、幸い花粉症の兆しは全くみられません。
でも、いわゆる『バケツ理論』ってやつで、吸った花粉が
体内のバケツ一杯になると、前触れも症状が現れるんでしょう?
ハグと散歩するようになってから、花粉吸引量も激増しているだろうから、
いちお心の準備だけはしておりますです、ハイ(^^;)
[ 2014/03/13 21:18 ] [ 編集 ]
そうなんですよ
メガネを付けてマスクをすると曇るんですよね
僕も花粉症なのでマスクは欠かせないんですが
仕事中は「大人のメガネ」が欠かせなくなってきていて
マスクは外してます
幸い、今年はまだ症状が軽いので
助かっていますが
誰か開発してくれないかなあ
曇らないマスク、曇らないメガネ、、、、、
[ 2014/03/14 12:31 ] [ 編集 ]
こんにちは!
あれ
よっちさん
メガネマスクで息止めれないんですか

私は止めてますよ・・なぜば成るですw

曇らないメガネ、ちょと開発してみるかといいたいけど(笑)
マスクをメガネの下まで持ってきたらなんとかですけど
動いたりすると駄目なんですよねz~

今年は花粉すくないみたいですね(地方にもよりますけど)
今年は少し楽かな~

そやけど
くしゃみはしょっちゅうです(苦笑
あのメガネは
UVカットには持って来いですね
v-218
[ 2014/03/14 14:44 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん
Gさん

> 中学生の頃から、メガネとは長いつきあいになるので、
> JINS・・・ 実は、よくお世話になってます(笑)

私もメガネは欠かせませんが、JINSって、そんな昔!?からあったのですねーー
てっきり最近のブランドだと思ってました
あら、年がばれちゃうかしら~

> お手頃価格ですから(しかも、セール時ねらい(爆笑))、
> 色とかカタチとか、ちょっと冒険できるのがイイですね(^^)
> 花粉cutのCMは、斬新でスタイリッシュ。売れてる理由がわかります。
> へえ〜〜、密着部分は着脱できるんですか?!
> ・・・おもしろ〜〜〜い♪♪

やっぱり型落ちのセール狙いが賢いお買い物ですね
こちらのめがねも定価よりお安くなってました
やっぱりJINSは洗練されて、かわいいのや、おしゃれなのが多いですよね
おいおい、曇らなくなった暁には、買い足そうと思ってます

人それぞれやっぱり顔の形はいろいろですものね
パッキンみたいなのがついてて、簡単に調整できて、なるほどな~と妙に感心しちゃいました
でも、ただでさえ視界が悪いのに、さらに悪くなります!?

> マスクも、メガネ人類(笑)向けに年々改良が重ねられていて、
> だいぶ曇りづらくはなってきましたケド、
> やっぱ気を抜くと・・・曇りますよねっっ(んぷ!)

寒い地域だと、余計に対策は必要でそうね
マスクもだいぶ良くなってるし、メガネも工夫されてますよね
そうそう、花粉マスクと曇るぐぐると、いろいろ対策が出るので助かります
マスクを折ったり、チリ紙をはさんだり、曇り止めを塗るとよいそうです
さっそくマスクをおったら、まったく曇らなかったわけではないけど、ずいぶんまともになり、感動しちゃいました~

> で、僕はいまのところ、幸い花粉症の兆しは全くみられません。
> でも、いわゆる『バケツ理論』ってやつで、吸った花粉が
> 体内のバケツ一杯になると、前触れも症状が現れるんでしょう?
> ハグと散歩するようになってから、花粉吸引量も激増しているだろうから、
> いちお心の準備だけはしておりますです、ハイ(^^;)

今回いただいたコメントでも、花粉症の方まだまだ少ないですね
住環境に、体質も大きく影響するのでしょう
東京は特に杉並区っていうくらいだから杉の木は多いし・・・
コンクリで埋め尽くされてるので、花粉も蔓延しちゃうのかもしれませんね
夫もさすがに目がかゆいとか言い始めてます
寒さ防止のためにも、マスクはされておいたほうがよいと思います~!
ありがとうございます
[ 2014/03/14 17:34 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> そうなんですよ
> メガネを付けてマスクをすると曇るんですよね
> 僕も花粉症なのでマスクは欠かせないんですが
> 仕事中は「大人のメガネ」が欠かせなくなってきていて
> マスクは外してます
> 幸い、今年はまだ症状が軽いので
> 助かっていますが
> 誰か開発してくれないかなあ
> 曇らないマスク、曇らないメガネ、、、、、

お仲間発見~!(笑)
メガネ&マスクの組み合わせが曇ることを忘れてて・・・・
ネットで検索したら、マスクを折るっていうのがあり、とりあえず、折ってみました!
まったく折らないよりはよかったですよ!
あとは、メガネの曇り止めも、ある時間は効くそうです
もしお時間あったら、調べてみると、さらなるいい案がでてきそうです

お仕事もお客さんも運んできそうだし、どちらも外せないですね
メガネは必須として~
もっと曇らないメガネほしいですね~切望~!(笑)
[ 2014/03/14 17:41 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
朝びっくりしましたが、お変わりないようでよかったです~!

> あれ
> よっちさん
> メガネマスクで息止めれないんですか

メガネとマスクして歩いてて、息を止めるんですがーーー
そのあと苦しくなって、逆効果みたいな~(笑)
それに意識すればするほど、息があがっちゃうものですね~

> 私は止めてますよ・・なぜば成るですw

tookueさん、水泳選手になれますね!
いまから東京オリンピックめざせるかも!

> 曇らないメガネ、ちょと開発してみるかといいたいけど(笑)
> マスクをメガネの下まで持ってきたらなんとかですけど
> 動いたりすると駄目なんですよねz~

いろいろ工夫されてますね
私はおばあちゃんみたいにメガネを下げてみたりしました
結局花粉が入って意味ないんですよね~(爆)
ネットでぐぐったら、マスクを折るといいと書いてあったので、多少はよかったです
そのほか、曇り止め、ぬったりすると、効果も期待できそうです

> 今年は花粉すくないみたいですね(地方にもよりますけど)
> 今年は少し楽かな~

今年まだピークはこれからですよ~
寒いといいですが、あたたかくなると危険です
お互い気を付けましょう~

> そやけど
> くしゃみはしょっちゅうです(苦笑
> あのメガネは
> UVカットには持って来いですね
> v-218

こうなったら、くしゃみも気合で止めるしかないですね!
メガネは釣りにいいのかしら~
いろいろな使い道も増やさないといけないですね
[ 2014/03/14 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
歳をとったのかだんだん反応が鈍くなり
今シーズンはまだ薬を服用してません。
20年以上薬を手放せなかったのにですよ。
[ 2014/03/14 19:59 ] [ 編集 ]
あかちんさん
あかちんさん
こんばんは~
朝の地震のニュースはびっくりしましたが、変わりなくお過ごしのようでよかったです

> 歳をとったのかだんだん反応が鈍くなり
> 今シーズンはまだ薬を服用してません。
> 20年以上薬を手放せなかったのにですよ。

ある日、突然治ると聞きましたが、よかったですね~
きっとお食事の影響とか、体質改善など、いろいろなこともあるのでしょうね
ちょっと一息つけるのは気分的に大きいですね
私も早く解放されたいです~!
でも油断なさらずに気を付けてくださいね~
[ 2014/03/14 21:11 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

花粉症の方はこの時期辛そうですね^^;Yotttittiさんも皆さんも色々と工夫されるのも日々のことだけに大変でしょう。

私は花粉症ではないとは言い切れないのですが、気のせい気のせい!でお医者さんにかかるほどでもなく乗り切れる程度です。今年はほぼ何も無い状態で過ごせています。

根本治療は分からないのですが、マスクと眼鏡の関係のお話だと話題の鼻栓って良さそうだと思うのですが、あれはどんなものなんでしょう?
いつか私も酷くなったりしたら、あれを使おうと思っているのですが・・・なにしろ経験者ではないのでアドバイスにもならず申し訳ないです^^;
[ 2014/03/15 14:53 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurt さん
EkaterinaYoghurt さん
こんにちは~
連コメありがとうございます!

> 花粉症の方はこの時期辛そうですね^^;Yotttittiさんも皆さんも色々と工夫されるのも日々のことだけに大変でしょう。

私もまさか花粉症になるとは思ってなかったです・・・
最近は花粉症という自覚も持ち、今年こそは、ちょっと症状が出てきたので早目にと思い、対策してます
教えてもらったタウロミンという漢方に、マスクに、メガネ、空気清浄機と今は少々落ち着いてるようで、花粉を取り入れない生活を心がけてます

> 私は花粉症ではないとは言い切れないのですが、気のせい気のせい!でお医者さんにかかるほどでもなく乗り切れる程度です。今年はほぼ何も無い状態で過ごせています。

やはりこの時期は、今では誰しも、少々症状がでるのでしょうね
まだ発症率は少ないようで~、コメントをいただいた方でも、3割ほどでしょうか
ならないと信じて、防衛しつつ、乗り切っていきましょう~

> 根本治療は分からないのですが、マスクと眼鏡の関係のお話だと話題の鼻栓って良さそうだと思うのですが、あれはどんなものなんでしょう?
> いつか私も酷くなったりしたら、あれを使おうと思っているのですが・・・なにしろ経験者ではないのでアドバイスにもならず申し訳ないです^^;

鼻栓はいいと聞いたことはあり、考えてはいますが・・・
お恥ずかしい話ですが、鼻水が出て、すぐ鼻をかんでしまうので、いまだに踏み切れずにいます
いいグッズもでてるので、いろいろ試してみて、自分に合うのを探すのがよいですね
それを楽しむのもいいのかも~!?(笑)
アドバイスありがとうございます!


[ 2014/03/16 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する