リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

05年2月12日 台北

朝ごはんはホテルのBuffetで食べました
そして、タクシーで故宮博物館に行きました
行く途中に圓山大飯店が丘の上にそびえたってました
IMGP03231_convert_20080730105722.jpg
故宮は改装中とはいえ、とにかく広いし、展示品の品々にびっくりです
有名な白菜の陶器もみてきました
記念におみやげ物を買い、タクシーで忠烈祠に行きます

衛兵交代式までに時間があるので、回廊を周ることにしました
抗日戦争で殉じた英霊が祭られています
日頃わすれていた気持ちを思い出させ、この場にいていいのか肩身のせまい思いでした

そして、衛兵交代式です
訓練された衛兵が銃剣を回し、靴を鳴らしながらの行進は、背筋が伸びる気持ちで息を飲みました
IMGP0331_convert_20080730105952.jpg


少し遅くなったお昼ご飯は、三越にお買い物をしながら、8階欣葉で担仔麺と何品か頼みました
結構混んでいて、まーまーおいしかったです
三越では、奇華餅家のパイナップルケーキとお茶を買いました
そして荷物を置きにホテルに戻りました

ホテル近くのマッサージ店、温莎堡視廳理容名店に行きました
私はオプションで顔のパックもしてもらいました
マッサージといえば、本格的なバリバリのマッサージに慣れてしまったため、力加減がちょっと物足りなかったです

そして晶華酒店のDFSギャラリアに行きました
何気なく時計売り場に行くと、お正月セールでタグホイヤーやブルガリ、カルティエの時計が安くなってます
金額も金額だけにそのときは踏ん切りがつかず考えることにしたのですが、本当は買いでした

DFSでからすみを見て買おうと思い、せっかくなので迪化街に行きました
たくさんお店があり、デパートやDFSより安かったです

そして夜ご飯は、鼎泰豊に行こうと思ったのですが混んでいたので裏の永康街高記で食べました
小籠包は安くておいしかったです
ほかのもまーまーでした




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 台湾旅行

[ 2008/07/31 14:32 ] 05/02台北① | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する