リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

こだわりすぎた火鍋

二日目12/22④

さてさてずーっと言い続けてる火鍋

ホテルでいろいろ探した結果、よさそうだなと思った呉記老鍋底麻辣火鍋

午前中にマッサージに行ったところからほど近い新天地
近くには火鍋のお店もあるので、つぶしはききそうです

お店はとってもローカル
店内はそこそこのお客さんの入り
P1010190_convert_20140124132623.jpg


もちろん、メニューも中国語オンリー
英語もそう通じるわけでもないので、なんとか手話と漢字から具材を選定
またお豆腐と鴨血は食べ放題


たれは、ごまだれやにんにくなどを混ぜて、自分で作ります

「秘伝のスープは四川火鍋の真髄を取り入れて、その上に呉記丸秘のレシピーと20年以上の経験も加えて、じっくり8時間煮込んで完成させていますので、味はとても濃厚です。」と書いてあるけど、
お味は、いたって普通でした
DSC08491_convert_20140124133350.jpg

キノコ類に、湯葉、肉団子、羊肉、
そのほか牛肉、ホウレンソウなどなど注文しました
DSC08494_convert_20140124132816.jpg


〆て4000円弱

帰るころにはほぼ満席の大賑わい


火鍋にこだわりすぎてしまい、
性懲りもなく翌日にお腹に来たのは間違いありません




昼間は通らなかった新天地

レストランにお店が並んでます
P1010195_convert_20140124133606.jpg


夜はライトアップもされて、にぎわってます
P1010196_convert_20140124133627.jpg


そういえば、上海もクリスマス一色

外資パワー炸裂

ハイネケンに
DSC08507_convert_20140124133745.jpg


女性の憧れハリーウィンストン
チャイナマネー恐るべし?
DSC08506_convert_20140124133729.jpg


二日目終了です~





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2014/01/24 15:37 ] 13/12上海④ | TB(0) | CM(-)