リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

B級ストリート?

12/21②

宿泊するホテルは、上海の繁華街の人民広場から徒歩3分
以前泊まったラディソンホテルの裏側で、夫の記憶のもと、無事に午後2:30到着しました
しかし
部屋が準備されてないとのことで、1時間、散策に出かけます




上海で食べたいものの一つはB級グルメの焼き小包籠「小揚生煎館

黄色い看板からピンクに変わりました
P1010130_convert_20131226223657.jpg

店先で、香ばしく焼き上げてます
ここで商品とレシートと引き換えになります
P1010132_convert_20131226223924.jpg

お値段は4個で6元(約90円)
前回も値上がりしてましたが、また値上がりしてました
DSC08411_convert_20131226223835.jpg


かりっと焼き目のついたアツアツの小包籠

一口かじると、肉汁があふれてきます
日本でもいただきましたが、これは日本では味わえない代物
ここは着てる服を汚す危険性も大!
という私は、そうそうに酢醤油をこぼしました~
P1010128_convert_20131226224051.jpgDSC08471_convert_20131226224024.jpg

また
目の前の佳家湯包はこの時間は、高い蟹の小包籠しか残ってませんでした
後日のお楽しみです




そして

いつも気になっていた軒を連ねるマッサージ店


足つぼマッサージならと怪しさ覚悟で入店!?
P1010134_convert_20131227180710.jpg

1時間50元(750円)
さかんにオイルはどう?と聞かれるも、無視
でも私は足のたことかかとの角質を取ってもらいました(20元約300円)

言葉はまったく通じないけど、真面目だし上手だと思います


そしてこのお店でWifiはつかえたものの・・・・

中国語での意志の疎通を図るために、google検索したものの、まったく閲覧できませんでした
もちろん、FC2の拙ブログも当然NG
空港・ホテルも規制は一緒で、大きな壁を感じました




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/12/27 18:30 ] 13/12上海④ | TB(0) | CM(14)
よっちさ〜ん♡
難なくホテルに着け、良かったです!ご主人様凄いです。我が家だったら沈黙のケンカだろうな(笑)私も上海のマッサージ、外れた事ありません。みんな上手いのね。
しかし、GOOGLEが閲覧できないとは、、まさしく、、あ〜、、って感じですね。
[ 2013/12/27 20:34 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん
旅先からありがとうございます

> 難なくホテルに着け、良かったです!ご主人様凄いです。我が家だったら沈黙のケンカだろうな(笑)私も上海のマッサージ、外れた事ありません。みんな上手いのね。

夫が地図を見てホテルの予約をしてたので、頭の中ではわかっていたようです
私は上海ナビでサクッと見ただけ(笑)
無事に着いたからいいものの、ついてなかったら責任のなすり合いでしょうね~

中国のマッサージは、少々痛いこともあるけど上手ですよね
そうでなかったら行ってないと思います(笑)

> しかし、GOOGLEが閲覧できないとは、、まさしく、、あ〜、、って感じですね。

最初は不具合かと思ってたけど、まさか日本語から中国語に翻訳する機能まで制約するなんてびっくりしました
理解しがたいですね
いろいろ試すも、電池はなくなるしまさしく徒労でした
[ 2013/12/27 22:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!

絶対 旦那さんも私と同じこと言うと思います

やっぱり 「小包籠」といえば パチンコ台でしょう(爆)
よっちさん知らないかな~~?
旦那さんは知ってるはず

よっちさん
ツボマッサージ
オイルって
ヌリヌリぬられるんですよね
あれって どう?足の裏とかもでしょ
私は絶対無理
こそばくて、なんか気持ち悪くて(笑

保湿剤くらいならOKですけど
ガラスを ギッギーってこすられた感じとおなじになりますね><



[ 2013/12/28 13:27 ] [ 編集 ]
こんにちわ

日本でもB級グルメとして流行りつつある?
焼小龍包、上海が本場なんでしょうか?
普通の小龍包よりもさらに脂がたっぷりのようで
こぼしたらかなーりキケンですよね!(笑)

足マッサージもさすがに安いですねー!
台湾よりもずっと安いわー。

続きも楽しみです♪

今年も楽しいブログをありがとうございました☆
よい年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いしまーす^^
[ 2013/12/28 16:17 ] [ 編集 ]
いつも気になる「焼き小包籠」、
きっと、焼き餃子と小包籠のイイトコ取り!?
みたいな味かな~と思って見てます♪

しかし...焼きたての中から小包籠汁ブシュー!!は
ある意味凶悪なおいしさですねぇ(笑)。

まだ、「焼き小包籠」デビューしないので、
来年こそは食べてみたいです~
[ 2013/12/28 16:40 ] [ 編集 ]
こんばんは ! 私も一度、マッサージを受けてみたいものです。インターネットの閲覧の制約も驚きです。
今年も後僅かになりましたが、いつも訪問頂き、感謝しています。寒さ厳しい折り、お身体にはお気をつけて、新年をお迎えください。
[ 2013/12/29 04:13 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは
遅くなってごめんなさい

> 絶対 旦那さんも私と同じこと言うと思います
>
> やっぱり 「小包籠」といえば パチンコ台でしょう(爆)
> よっちさん知らないかな~~?
> 旦那さんは知ってるはず

夫も知らないと申してます
それはカモフラージュ??
そんな台があるのですか~??
昔ながらの懐かしい台ですね
何にしろ最近はひどいですよね

> よっちさん
> ツボマッサージ
> オイルって
> ヌリヌリぬられるんですよね
> あれって どう?足の裏とかもでしょ
> 私は絶対無理
> こそばくて、なんか気持ち悪くて(笑

私も一度気が付かずにオイルでマッサージをしたことがあるけど、スボンはシミになるし、べたべたするし、いやですよね
すべすべして気持ち悪そうですよね~
そのあと、かぶれたような記憶もあります

> 保湿剤くらいならOKですけど
> ガラスを ギッギーってこすられた感じとおなじになりますね><

ガラスの音も背筋が寒くなっていやだけど、やっぱり生理的に受け付けないものは嫌ですよね
あと最近は、臭いもすごいですよねー
[ 2013/12/29 19:37 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~
もう年末ですね

> 日本でもB級グルメとして流行りつつある?
> 焼小龍包、上海が本場なんでしょうか?
> 普通の小龍包よりもさらに脂がたっぷりのようで
> こぼしたらかなーりキケンですよね!(笑)

中華街でいただいたことがあるけど、やっぱり本場は上海というか中国になるのかしら??
あのカリカリ感とジューシーさは、なかなか味わえません
ここのお店はいつも関取合戦で大変なので、上海でも人気のお店です
おいしいけど、何せ食べにくいっていう点が・・・、
早々にこぼして、酢醤油臭いズボンで歩き回ってました~

> 足マッサージもさすがに安いですねー!
> 台湾よりもずっと安いわー。

台湾は、バンコク、中国の中ではお値段は高めだと思います
言葉は通じないけど、中国人は真面目は真面目ですね
はずれがないのも大きいです

> 続きも楽しみです♪
>
> 今年も楽しいブログをありがとうございました☆
> よい年をお迎えくださいね♪
> 来年もよろしくお願いしまーす^^

今年も一年大変お世話になり、ありがとうございました
来年も変わらずよろしくお願いします!
風邪などひかないよう、良いお年をお迎えください
[ 2013/12/29 19:45 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> いつも気になる「焼き小包籠」、
> きっと、焼き餃子と小包籠のイイトコ取り!?
> みたいな味かな~と思って見てます♪

ここのお店だけは、お肉もたっぷり入っていて、鼎泰豊に負けないくらいジューシーで、また焼きなのでかりっとしてるのがとてもおいしいです
上海の中でも人気で、いつも混んでるお店です

> しかし...焼きたての中から小包籠汁ブシュー!!は
> ある意味凶悪なおいしさですねぇ(笑)。

あふれるばかりのスープをこぼしたくない一心で、早々にやってしまいました
それにあっついのでやけどしそうだし、危険と思いつつ、やめられません
きれいな服は禁物です~

> まだ、「焼き小包籠」デビューしないので、
> 来年こそは食べてみたいです~

大阪や横浜の中華街でも扱うお店はありますが、お肉たっぷりがいいですね~
[ 2013/12/29 19:49 ] [ 編集 ]
龍ちゃんさん
龍ちゃんさん
こんばんは~

> こんばんは ! 私も一度、マッサージを受けてみたいものです。インターネットの閲覧の制約も驚きです。
> 今年も後僅かになりましたが、いつも訪問頂き、感謝しています。寒さ厳しい折り、お身体にはお気をつけて、新年をお迎えください。

マッサージは凝りをほぐしてくれるのでいいですね
こんなに肩が凝ってるものかとわかります
インターネットの閲覧の規制は、やっぱり自由でないんですね・・・・
中国語語訳の変換もできないなんてびっくりしました

今年は楽しい話をありがとうございます
ご家族そろって楽しくよいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします
[ 2013/12/29 19:52 ] [ 編集 ]
お〜、本編始まりましたね^^

本場の小籠包、憧れです♡キッチンの様子の写真とか臨場感あってイイですね。

中国のネットの閲覧規制ってよく聞きますが、本当なんですね〜・・・
じゃ、どうやって色々調べたりしたらよいの?
現地からのブログアップとかも出来ないということ?
だったら旅行に行くのは結構険しいかも?とか思ってしまいますが、
いかがでしたか?

さてさて、今年も本当の終わりになってきました。
今年も沢山交流させていただき楽しかったです。
有り難うございました。
来年もかわらず宜しくお願いします♪
毎日寒いですが、良い年末年始をお過ごし下さい^^

[ 2013/12/30 14:16 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん

> お〜、本編始まりましたね^^

今回は食べることしかないので、あっという間に終わります^^
しかし、年末年始、バタバタしそうなので、のんびりペースになると思います

> 本場の小籠包、憧れです♡キッチンの様子の写真とか臨場感あってイイですね。

焼き小籠包は日本では味わえないお味です
あの大きさで焼き上げるってすごいなって思います
それに中華料理はやっぱり香辛料も違うので、一味違いますね

> 中国のネットの閲覧規制ってよく聞きますが、本当なんですね〜・・・
> じゃ、どうやって色々調べたりしたらよいの?
> 現地からのブログアップとかも出来ないということ?
> だったら旅行に行くのは結構険しいかも?とか思ってしまいますが、
> いかがでしたか?

まさか日本語から中国語への訳も出てこないとは、びっくりしました
電池がなくなってしまい徒労に終わったな~と思うばかり
よくみるバンコクナビの上海ナビに、YAHOOは見れました
食べるものに関しては、上海ナビが見れれば十分??
でも、FC2はアクセスできないので、ブログ更新はないですね
でも、ゲーム関係はアクセスできましたよ
日本は自由のありがたみを感じました

> さてさて、今年も本当の終わりになってきました。
> 今年も沢山交流させていただき楽しかったです。
> 有り難うございました。
> 来年もかわらず宜しくお願いします♪
> 毎日寒いですが、良い年末年始をお過ごし下さい^^

今年も早いもので、あと1日と少しですね
交流を深めさせていただき、ありがとうございます
いつもEkaterinaYoghurtさんの目線はふいをつくので大好きです
来年もよろしくお願いします
素敵なお休みをお過ごしください
よいお年をお迎えください~!
[ 2013/12/30 16:03 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
いつも温かいコメントありがとうございます。
今年もいろいろな旅行ネタ、楽しみにしています!

上海行かれたのですね~。
私はこの年末、異様な忙しさでいつもならチラッとヨーロッパ内を衝動旅行するのですが今年はそれもなし・・・涙

yottittiさんにとって今年が素敵な年となりますように!
[ 2014/01/03 06:33 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願い申し上げます。
> いつも温かいコメントありがとうございます。
> 今年もいろいろな旅行ネタ、楽しみにしています!

明けましておめでとうございます!
すでにすっかり休みボケ、食べ過ぎてます~
rikaさんのいつもおいしいお料理レシピに、旅ネタ楽しみにしてます
今年もよろしくお願いします~!

> 上海行かれたのですね~。
> 私はこの年末、異様な忙しさでいつもならチラッとヨーロッパ内を衝動旅行するのですが今年はそれもなし・・・涙

すっかり上海の記憶も遠のいてます^^
お仕事も忙しいのに、お休みと重なり、また納車とあれば、ドライブに忙しいですよね
車の乗り心地はいかがですか~

> yottittiさんにとって今年が素敵な年となりますように!

rikaさんご家族にとって明るく輝かしい一年になりますように!
[ 2014/01/04 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する