リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

行ってます~

一段と寒さが厳しくなってきました

ちょうど一年前、マイルを使って取れるところで抑えたGWの上海行き
予約してしまったもののの、いろいろな対外問題が勃発し・・・
行き先を変えようと思っても、変更手数料に、空席がないの二重苦
日程を先延ばししたり二転三転してるうちに、PM2.5の問題もあり、
キャンセルも含めてまごまごしてるうちに、1年オープンチケットの
期限が迫って来てしまいました


ということで、上海で遊んでいる予定です


DSCF1106_convert_2008063021211.jpg




12/23追記

おかげさまで、先ほど帰宅しました


楽しいクリスマスを~
DSC08455_convert_20131224072640.jpg





関連記事
[ 2013/12/22 15:33 ] 13/12上海④ | TB(0) | CM(12)
よっちさ〜ん♡
行ってらっしゃ〜い。楽しい報告ブログ待ってます!
[ 2013/12/22 19:49 ] [ 編集 ]
今ごろ上海なんですねぇ。
ホーチミン以上に、人間観察が面白そうな気がします。
レポ楽しみにしています。
大気は、本当に凄いんでしょうか?
[ 2013/12/23 12:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!

上海の予定ですか
楽しめてますかね?

マカオに行き間違えてたりして(笑)ヾ(ーー )ォィ
[ 2013/12/23 14:11 ] [ 編集 ]
Yottittiさん、上海通でいらっしゃいましたよね!

今頃、上海で色々とおいしいものを
召し上がっているところでしょうか~(笑)。
寒そうな印象ですが、楽しんできてくださいませ~。
[ 2013/12/23 20:34 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> 行ってらっしゃ〜い。楽しい報告ブログ待ってます!

おかげさまで無事に帰国しました~
ボルフィさんのブログを読んでても、寒い上海より、あっついバンコクがいいな~としみじみ思いました
[ 2013/12/23 20:59 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> 今ごろ上海なんですねぇ。
> ホーチミン以上に、人間観察が面白そうな気がします。
> レポ楽しみにしています。
> 大気は、本当に凄いんでしょうか?

無事に帰国しました~
相変わらず、意志の疎通は測れないものの、のんびりしてきました
近いからいいですけどね
PMの汚染度は軽度で、大丈夫と言えば大丈夫でした
[ 2013/12/23 21:01 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは
再びありがとうございます!

> 上海の予定ですか
> 楽しめてますかね?

あっという間の3日間でした
写真も少ないし、のんびりしてきました

> マカオに行き間違えてたりして(笑)ヾ(ーー )ォィ

マカオは我が家には危険すぎます
いくらなんでもお金を落としたくないかも
[ 2013/12/23 21:04 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> Yottittiさん、上海通でいらっしゃいましたよね!

ブロ友さんのご主人様が上海にいらっしゃったこともあり、何店舗かは紹介してもらったので、いつもそちらばかりです
しかし、移り変わりも激しい上海を目の当たりにしてきました

> 今頃、上海で色々とおいしいものを
> 召し上がっているところでしょうか~(笑)。
> 寒そうな印象ですが、楽しんできてくださいませ~。

おかげさまで先ほど帰宅しました
2泊3日だとあっという間で、一番のお気に入りのお店に行くという目的は果たしてきました~
何が寒いって、エアコンが入ってないお店が寒いですね(笑)
[ 2013/12/23 21:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ

いってらっしゃーいのおかえりなさーい!

皆さまもコメントなさってますけど
この季節、大気はどうだったんでしょうか
と思っていたら、意外に大丈夫だったんですね。

上海レポ、たのしみにしていまーす♪
[ 2013/12/24 10:40 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは

> いってらっしゃーいのおかえりなさーい!

2泊3日だとあっという間ですね
ボケボケの旅行でした

> 皆さまもコメントなさってますけど
> この季節、大気はどうだったんでしょうか
> と思っていたら、意外に大丈夫だったんですね。

一時は話題に上ってましたが、上海は中国でも南なので大丈夫のようです
目に見る限りでは気にはなりませんけど・・・・
いろいろなちりほこりはまってそうです

> 上海レポ、たのしみにしていまーす♪

あっという間に終わると思います~(笑)
[ 2013/12/24 19:19 ] [ 編集 ]
お帰りなさい。
上海どうでした?
私が行ったのは北京オリンピック直後だったので、公衆トイレは普通の水洗になってて、ネタ的に残念でした。
今はもっと先進国化してるのでしょうね~。
パジャマで道を歩く人も減ったのかしら。
記事が楽しみです。
[ 2013/12/24 21:51 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> お帰りなさい。
> 上海どうでした?
> 私が行ったのは北京オリンピック直後だったので、公衆トイレは普通の水洗になってて、ネタ的に残念でした。
> 今はもっと先進国化してるのでしょうね~。
> パジャマで道を歩く人も減ったのかしら。
> 記事が楽しみです。

3連休だったので、あっという間に帰国となりました
4回目の上海でしたが、上海万博後ともあり、ずいぶん、よくなったな~と思います
今もまだ建設ラッシュですね
今回は観光もしてないので、びっくりトイレにもあわなかったですね
でも駅にトイレが増えてるのは画期的でした!
今回はぐったりしてて、いつも面白いネタはないけど、ほとんとひきこもりだったっていう噂も~
[ 2013/12/25 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する