リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

評判の良い織花

1日目⑤

本日のお宿は黒部ダムをくだって来たところにある大町温泉
新しい温泉街とあって、広々として、ロケーションも便利です
DSC08104_convert_20131129133945.jpg

本日お世話になるお宿織花
PB020171_convert_20131129134100.jpg

PB020170_convert_20131129134151.jpg


今回は何と特別価格で泊まりました


ロビー
PB010158_convert_20131129134531.jpg

廊下
PB010157_convert_20131129134442.jpg



客室

8畳の畳部屋
PB010156_convert_20131129134419.jpg


お部屋からの眺めは1階なので、旅館らしい和テイストなお庭
DSC08087_convert_20131129222647.jpg


温泉は

リンゴ風呂と露天風呂と檜の内風呂の3種類があります
朝は懐かしい牛乳瓶がありました
久しぶりの牛乳瓶はおいしい


貸切露天風呂もあり

有料2100円で、到着順で予約制
宿泊者には割引制度もあり、半額で入れましたが、
洗い場がなく、こじんまりしていて、別料金で入るまでもなかったです






お食事

地元のサーモンのお刺身
おねぎと一緒にいただきます

こちらのお皿はさっぱり覚えてませんが・・・
サヨリのごぼう巻き?栗、鶏とクルミの??

ゴマ豆腐

キノコ鍋
たっぷりのお魚が入っていて、かなりおなかがいっぱい
DSC08092_convert_20131129134636.jpg

岩魚の焼き物
頭から食べれるそうですが、頭以外は全部いただきました

おしんこ

栗おこわにお吸い物


名物のりんごのグラタン

DSC08094_convert_20131129134722.jpg

リンゴのゼリー
DSC08095_convert_20131129134743.jpg


栗おこわはおかわりする予定が・・・
リンゴグラタンでおなか一杯になりました

コース的にはお肉がない設定ですが、十二分です
おいしくいただきました



旅行2日目

朝ごはんは大広間でいただきます
DSC08098_convert_20131202153559s.jpg



もやしのお浸し
刺身こんにゃく

おしんこ

茶碗蒸し
揚げ出し豆腐

のり
ご飯
お味噌汁

DSC08097_convert_20131129133807.jpg

朝ごはんもたくさんの種類があり、お腹いっぱい、おいしくいただきました



今回は冒険で特別価格で利用させてもらいましたが、
仲居さんの応対もとても気持ちよく、利用させていただきました
口コミはこちら





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 国内旅行

いい旅館〜♪新しいってのも清潔感があっていいですね〜^^
お料理もどれも美味しそう♪
旅館の晩ご飯って量が多過ぎるところがありますが、ここはいかがでしたか?
雰囲気としては適度な満足感のある量かな?と思いましたが・・・

この辺りはリンゴが名産なんですか?
実は短大の頃、長野県かどこか中部あたりのリンゴの名産地に合宿に行った事があるのですが、あれは一体どこだったのだろう?って20年くらい経ってから気になって仕方ないのです。
もしかしてこの町??と色めき立ってしまいました。
[ 2013/12/02 18:23 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん
連コメありがとうございます!

> いい旅館〜♪新しいってのも清潔感があっていいですね〜^^
> お料理もどれも美味しそう♪
> 旅館の晩ご飯って量が多過ぎるところがありますが、ここはいかがでしたか?
> 雰囲気としては適度な満足感のある量かな?と思いましたが・・・

評判はいいところで、今回は急な出発だったので、あまりこだわらず、特別プランでちょっと冒険しました~
でも、上げ膳据え膳、お食事もついて、とっても満足です
旅館のお夕飯は多いですよね
ダイエットもしてたことで、特別プランで十分と判断したけど、お魚は食べちゃったあとだったので、写真は割愛しましたが、りんごグラタンは皮ごとと思ったけど、それどころでなく、量は多かったです~
ネット社会になり、料金が安くなったとはいえ、手はぬけない時代でありがたい限りで恩恵にあずかりました

> この辺りはリンゴが名産なんですか?
> 実は短大の頃、長野県かどこか中部あたりのリンゴの名産地に合宿に行った事があるのですが、あれは一体どこだったのだろう?って20年くらい経ってから気になって仕方ないのです。
> もしかしてこの町??と色めき立ってしまいました。

昔何の気なしに訪れたところはどこだったか気になりますよね~
ここは長野と富山の境になるので、りんごも盛んです
そして、すぐそこは安曇野~
わさびでもおそばでも有名です
長野は諏訪湖に松本があり、名産品がそろってますね
毎度申してるような気がしますが(笑)、長野気に入っちゃいました
もう少し街並みは出てきますが、ヒントになるとうれしいですね~
[ 2013/12/02 19:55 ] [ 編集 ]
よっちさ〜ん♡
ロビーのツヤツヤ感が、すっごくいいですね。
りんごのグラタン、、はじめて拝見!
『温泉に行きた〜い』デス(笑)
[ 2013/12/02 20:31 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> ロビーのツヤツヤ感が、すっごくいいですね。
> りんごのグラタン、、はじめて拝見!
> 『温泉に行きた〜い』デス(笑)

りんごのグラタン、人気の一品だそうで~
ホワイトソースにマカロニも入ってたはず、珍しいですよね
こじんまりした旅館でしたが、掃除も行き届き、
温泉は温まって上げ膳据え膳、楽でいいですよね
[ 2013/12/02 22:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
外観からして純和風の温泉旅館、素敵ですね~。
お料理もとてもおいしそうです。
大広間での朝食も旅館らしくていいですね。
ああ温泉に行きたい・・・
[ 2013/12/03 02:55 ] [ 編集 ]
こんにちわ

純和風の旅館らしい佇まい、落ち着けそうですねー。
これでおこたなんかあったら動けなくなりそう(笑)

りんご風呂にりんごグラタン、季節のりんご尽くしっていうのもステキ♪
でもりんご丸々1個のグラタンは相当ボリュームありそうで
これだけでおなかいっぱいになりそうな気がします(笑)

はむこたんのところでもあったけど
コチラでもお風呂上りの牛乳サービスあるんですね!
最近は多いのかしらね。
[ 2013/12/03 09:04 ] [ 編集 ]
りんごのグラタンに惹かれます!
きのこに栗に
山のものが、きっと美味しいのでしょうねぇ。
畳廊下も温泉宿らしくて、ステキです
[ 2013/12/03 15:34 ] [ 編集 ]
やっぱりいいですね。
日本旅館は情緒があります。
お食事も目を楽しませてくれるしね。
[ 2013/12/03 16:41 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 外観からして純和風の温泉旅館、素敵ですね~。
> お料理もとてもおいしそうです。
> 大広間での朝食も旅館らしくていいですね。
> ああ温泉に行きたい・・・

寒くなってくると温泉はいいですね
ここはこじんまりした旅館でしたが、雰囲気もあってよかったです
国外問わず、お風呂マナーが問題になってるこの頃ですが、日本ならではの風習、きれいに入ってほしいです
海外もいいけど、お食事がついてお酒をいただいて、湯につかるっていうのもいいな~って思いました
なかなか手の込んだ和食はつくれないのでありがたいです
[ 2013/12/03 18:41 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 純和風の旅館らしい佇まい、落ち着けそうですねー。
> これでおこたなんかあったら動けなくなりそう(笑)

こじんまりした旅館ですが、とても静かに過ごせました
暖房は入ってるけど、湯冷めしちゃうので、おこたがあったらうれしいですね
そのまま寝ちゃいそう~

> りんご風呂にりんごグラタン、季節のりんご尽くしっていうのもステキ♪
> でもりんご丸々1個のグラタンは相当ボリュームありそうで
> これだけでおなかいっぱいになりそうな気がします(笑)

りんご風呂は、丸っこいお風呂で、一人用で入っていいか悩ましい代物でした
効能もうたってましたが、りんごの生産地ならではですね
りんごのグラタンは結構ボリューミーで、人気みたいです
ありかなしかでいえば、ありです!
でも一度いただいたらいいかな~^^

> はむこたんのところでもあったけど
> コチラでもお風呂上りの牛乳サービスあるんですね!
> 最近は多いのかしらね。

3月に宿泊した島根ではなかったので、長野は牛乳の生産も多いってこともあると思います
Mさんは岩手でおいしい牛乳飲んでるけど、瓶は味が違うような~コーヒーはなかったけど、うれしいサービスです
早くになくなってたので、ラッキーでした~
[ 2013/12/03 18:49 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> りんごのグラタンに惹かれます!
> きのこに栗に
> 山のものが、きっと美味しいのでしょうねぇ。
> 畳廊下も温泉宿らしくて、ステキです

りんごのグラタンは人気の一品で名物のようです
ありといえばありですが、おなかも膨れちゃうし、素直に焼きリンゴをいただきたいかも~
川魚に栗においしくいただきました
こじんまりした旅館ですが、お掃除も行き届き、気持ちの良い旅館でした!
[ 2013/12/03 18:53 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> やっぱりいいですね。
> 日本旅館は情緒があります。
> お食事も目を楽しませてくれるしね。

やっぱり温泉好きは日本人ですね
上げ膳据え膳で、そのまま倒れられる幸せ~、海外もいいけど、国内もおいしいものがいただけるのでいいですね
料理人の手の込んだお料理が多く、こういう味付け!と勉強になります

[ 2013/12/03 18:54 ] [ 編集 ]

ちょ・・・

なんという的確なフレームでおさえた写真っっ!!

『旅館のパンフレットに是非使わせてクダサイ♪』と、
そろそろ依頼が舞い込んでくる頃かとぉぉ〜〜(^^)

旅行一日め、またまたポッケのなかに入った気分(笑)で、
堪能させていただきました〜♪

いや、それにしても雄大な風景っっ!!
季節や天気も、最高に良かったんでしょうねえ。
確か会社員時代に、社員旅行で黒部渓谷に行った記憶があるのですが、
どうしても当時の記憶と記事の光景がうまく合致しません・・・(爆)
つうかぁ、その日は天候に恵まれず、
おまけに途中で仲間内での問題が発生して雰囲気ギスギス。。。(苦笑)
明確な想い出といえば・・地獄谷の強烈な硫黄の匂い(?)だけかも〜〜(;´∀`)

で、一日めの食事で食べたくなっちゃったモノ。

白海老から揚げ丼定食! ・・・そして、りんごのグラタンッッ!!

・・・あ、本日『すや』にオーダーかけましたぁ〜♪
栗きんとん+α♪(・・食べてみたいものアリすぎ〜(^^;))

週末に届きますので、また感想カキコしに伺います〜〜!!

[ 2013/12/04 16:49 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん
G.D.M.T. さん

> ちょ・・・
>
> なんという的確なフレームでおさえた写真っっ!!

そんな~おほめいただき恐縮です~
写真って難しいですよね
同じものを撮ってるのに、アップ度といい、角度といい、夫と私のアングルって全然違うんです
見てる角度が違うんだろうなと思います

> 『旅館のパンフレットに是非使わせてクダサイ♪』と、
> そろそろ依頼が舞い込んでくる頃かとぉぉ〜〜(^^)

自然あふれる素敵なところで、G.D.M.T.さんだったら、目の付け所が違って、渾身の一枚が拝めるはず
我が家はまだまだ修行が足りませぬ
そうそう、Gさんと以前は呼ばせてもらってましたが、次長にG(ジーィ)と呼んで怒られたっけ?と思いだし、最近、誤解を招くといけませんので遠慮することにしました(笑)

> 旅行一日め、またまたポッケのなかに入った気分(笑)で、
> 堪能させていただきました〜♪

ポッケに入ってチョコを頬張りながら、一緒に歩いてくれたらうれしいです~

> いや、それにしても雄大な風景っっ!!
> 季節や天気も、最高に良かったんでしょうねえ。
> 確か会社員時代に、社員旅行で黒部渓谷に行った記憶があるのですが、
> どうしても当時の記憶と記事の光景がうまく合致しません・・・(爆)
> つうかぁ、その日は天候に恵まれず、
> おまけに途中で仲間内での問題が発生して雰囲気ギスギス。。。(苦笑)
> 明確な想い出といえば・・地獄谷の強烈な硫黄の匂い(?)だけかも〜〜(;´∀`)

この日はきれいな秋晴れで、きれいにお山を眺めることができました
湖もとってもきれいで、ダムの見方も変わり、大自然を堪能出来てよかったです~
ここは交通のおかげで気楽に楽しむことができ、ありがたいかぎりです

社員旅行って、気は重いし面倒でしたよね
地味に二日酔いだったり・・・
私が覚えてることといえば、箱根や修善寺に行ったのに、自然を堪能したというより、酔っぱらってバルコニーを渡って怒られたとか、ぬいじゃった人とか変な事件ばかり~(笑)
絶対に伝説が残るものですね
そうそう地獄谷は相変わらず硫黄臭かったですよ
毒ガス事件でも起こりそうな!?はい、相棒の見すぎです

> で、一日めの食事で食べたくなっちゃったモノ。
>
> 白海老から揚げ丼定食! ・・・そして、りんごのグラタンッッ!!

いろいろな話題にありがとうございます!
白海老から揚げ丼定食は、えびのひげひげもなく、お口にささらないし、サクラエビとは違って味があって、おいしかったです
お野菜がちょっと入ってたのが、全部白エビじゃないのーってことでマイナスです(笑)
リンゴのグラタンは~
大きな声では言えないのですが、りんごにグラタンなんですよ
でも、ありといえばありです!
こちらの一品は、一度は食べてみたいけど、次への執着はないかな~あは(笑)

> ・・・あ、本日『すや』にオーダーかけましたぁ〜♪
> 栗きんとん+α♪(・・食べてみたいものアリすぎ〜(^^;))

オーダーいれちゃいましたか!
素朴なお味なので、お口に合うとうれしいです

> 週末に届きますので、また感想カキコしに伺います〜〜!!

無理しないで、率直なご意見、お待ちしてます~
[ 2013/12/04 18:13 ] [ 編集 ]
連投、スミマセンッッ!

>こちらの一品は一度は食べてみたいけど、次への執着はないかな~あは(笑)

んぷ!
でも、やっぱり“一度は”食べてみたい〜♪(チャレンジャ〜♪(爆笑))

あ、ひとつ大きな勘違いしてたことに、さっき気付いちゃいました!

すやの商品の到着・・・ 金曜日が今週だと思い込んでたら、
来週(・・13日の金曜日だっっっ!!)になってて〜〜っっ!!

そんなに時間かかるって、何かの手違いぢゃないの?!と、
もっかいHP見に行ったところ、やっぱしこの時期は、
かなり注文が混みあっている模様。。。

う〜ん、う〜ん、う〜ん!
すっかりめちゃめちゃ食べるモードになってたのにぃぃ〜〜っっ!!
(ちょっとイイお茶をもうテーブルに出してあるっつうの!(爆))

あ、呼び名は『G』に省略してくださってイイですよ〜(^^)
むしろ、サクッと『G』でお願いしますっ♪(笑)

[ 2013/12/05 17:48 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん
お言葉に甘えて
Gさん~
愛着のある呼び名で人気者の次長でした~
だからこそGと呼んでも怒らなかったし、きっとGさんと同じように懐が深いんでしょう
その次長も今はお偉くなってしまって・・・・
ご活躍がうれしいです

> >こちらの一品は一度は食べてみたいけど、次への執着はないかな~あは(笑)
>
> んぷ!
> でも、やっぱり“一度は”食べてみたい〜♪(チャレンジャ〜♪(爆笑))

見た目も華があり、来たときはうれしかったです~
皮も食べらるくらいやわらかいのですが、おなかもいっぱいで~
なすとか、じゃがいも、かぼちゃに入ってたほうがいいんじゃない?みたいな感じですけどね^^
それでは普通になっちゃうのでしょうね

> あ、ひとつ大きな勘違いしてたことに、さっき気付いちゃいました!
>
> すやの商品の到着・・・ 金曜日が今週だと思い込んでたら、
> 来週(・・13日の金曜日だっっっ!!)になってて〜〜っっ!!

> そんなに時間かかるって、何かの手違いぢゃないの?!と、
> もっかいHP見に行ったところ、やっぱしこの時期は、
> かなり注文が混みあっている模様。。。

そんなにお時間かかるのですかー
先方へのお届の予定が狂ってしまいますね
あら、ますますハードルがあがって期待度あがってしまいますね!?
それは責任もてないかも~(←無責任(爆))
小粒で素朴な味わいということで~想像の範囲内だと思います

> う〜ん、う〜ん、う〜ん!
> すっかりめちゃめちゃ食べるモードになってたのにぃぃ〜〜っっ!!
> (ちょっとイイお茶をもうテーブルに出してあるっつうの!(爆))

濃いぃおいしいお茶にあいますあいます!
私もご相伴にあずかります~
私もまた食べたくなってしまいました
お取り寄せしちゃおうかな~

> あ、呼び名は『G』に省略してくださってイイですよ〜(^^)
> むしろ、サクッと『G』でお願いしますっ♪(笑)

勝手に呼んでみたり、かしこまってみたり~、
お言葉に甘えて、ありがとうございます
愛着いっぱい!?Gさん~と呼ばせていただきます
今後ともよろしくお願いします~!
[ 2013/12/05 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する