リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

メリア マドリード プリンセサ

3連休、いかがお過ごしでしたか?
タイムリーな国内旅行記を先に書いてしまいたいところですが、
マドリッドの写真は少ないので、夏のスペイン旅行記をがんばって先にあげちゃいます




アンダルシアを巡る旅2013年8月2日~11日(旅程)
(成田-セビージャ-グラナダ-コルドバ-トレド-マドリッド)



旅行六日目④

Renfeトレド16:18-マドリッド16:51
美しいトレドを後にして、今回の旅行の最終目的地マドリッドに到着です


今回のホテルは「メリア マドリード プリンセサ
DSC07112_convert_20131029213157s.jpg


タクシードライバーはホテル名を告げるとわかったというものの、
通り過ぎてしまい、夫の指摘でUターンしました

グラナダでも利用したチェーン展開を行っているソル・メリアグループ
ホテル地下鉄3号線VENTURA RODRIGUEZ駅から近く、スペイン広場からも近くてよいとの口コミ
2008年に全面改装が終了し、モダンなホテルへと生まれ変わったという5つ星ホテルです


ロビーは調度品もきれいでこじゃれた感じ
DSC07108_convert_20131029213407s.jpg

DSC07106_convert_20131029213336s.jpg


有料ですが、荷物(スーツケース)の計測器もありました
DSC07104_convert_20131029213249s.jpg




客室は

古い建物を改装して、ポップできれいなお部屋です
ちょっと狭かったです
DSC07070_convert_20131029212735s.jpg


水回りはきれいだけど
DSC07073_convert_2013102921280s.jpg

シャワーの出がいまいちだったりと、造りを見てると経費削減みたいなものを感じました
DSC07072_convert_20131029212905s.jpg






朝食もなかなか口コミは良かったです

初日は人も少なく、

パエージャがあったり、
DSC07096_convert_20131029213532s.jpg


ハムなども充実していてよかったです
DSC07100_convert_20131029213626s.jpg

パン
DSC07098_convert_20131029213601s.jpg

のりまきもありました




2日目
日本人ツアー客が多いとの口コミでしたが、
メキシコ系のツアー客であふれかえってました

それがよく食べるし、うるさいし、にぎやかなこと

バイキングなので、お皿もすぐにからになってしまうし
日替わりのパエージャもあっという間に無くなってしまいます・・・


3日目
昨日と同じ団体の教会の神父様らしい方のお誕生日なのか、歌まで歌い始めちゃいました
にぎやかなのはまだしも、それに香水の入り混じったニオイ・・・・
時間帯も悪かったのか、あさり切ったあとのお皿には
食欲もうせ、この日は早々に撤退しました




このホテルは

ロケーションは微妙です
スペイン広場に歩いて行くにはちょっと遠いし、
王宮に歩いて行くには、治安がいまひとつ
P8091386_convert_20131104195857s.jpg


スタッフも悪くはないけど、事務的だし、手続きは遅いし、決して良くはなかったです
二度目はないかなと思います・・・・





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : スペイン旅行

こんにちは。
メリア・グループ、プンタカナやスペインでよく見かけるので気になっていました。
最近パリにもメリアがあるんです。
でもどこも今は経費削減で代返なんですね~。
確かにラテン系のお国の団体さんは大変ですよね。
朝食風景もなんとなく想像できます。
アジアの大国もそうですが、マナーは何とかして欲しいですね・・・
[ 2013/11/04 22:31 ] [ 編集 ]
よっちさ〜ん♡
朝から、足一本の生ハム・パエリア(お口に入ったのか気になります)、、たまりませんよね〜♡
いろんな方々がいらして、、自分達はまともなつもりでいますが、文化も違えば、人種も違う〜、、もしかしたら、私が違う〜??と思ってしまう事しばしばです。人のあったかさ、優しさは万国共通なんですけどね〜。
[ 2013/11/05 08:36 ] [ 編集 ]
ロビーもお部屋も見たカンジは
モダンでキレイで、ステキですね~。
実際の使い心地は・・・
やっぱり泊まった方のコメントは、参考になります!

朝食は、切り立ての生ハムがいただけるんですね♪
パエージャがあるのも、いいですね!

確かに、メキシコの方々は
マナーが良いイメージはないです・・・。
せっかくの朝ごはん、あさられたくはないです~。
[ 2013/11/05 10:36 ] [ 編集 ]
こんにちわ

画像で見る限りではよさそうな雰囲気に見えるんですけど
実際に宿泊してみないと細かいところはわからないものなんですねー。
水の出が悪かったり、サービスもイマイチだったりするのはNGです。

朝食ビュッフェ、種類も豊富でパエージャまで!
せっかくビュッフェの内容がよかったのに
マナーのよくない団体さんがいて残念でしたねー。
ラテン系の方にとっては日常的なことなのかもしれませんけど
外国では周囲にも配慮してほしいものです。
外人の香水、あれには辟易しますよね…
肺の中まで匂いが充満しそうで、あれはガマンできません。
[ 2013/11/05 12:21 ] [ 編集 ]
「武士に二言はない」

よっちさん曰く
「二度目はない」 ・・決め台詞似合ってますよ(笑)

タクシーの運ちゃん
通りすぎちゃいけんよね
旦那さん スペインでタクシーの運ちゃんのバイトできますねw

今更
なんですが トイレとお風呂 対面してるのはね~
気になるな~

>荷物(スーツケース)の計測器もありました

よっちさん
直ぐに体重はかってみましたか(笑) なんでここでですが?
笑いをとりに・・・ヾ(ーー )ォィ









[ 2013/11/05 13:36 ] [ 編集 ]
ここ、2005年に泊まりました^ ^
仰る通り、改装されていますね。
雰囲気全く違う(^^;;
当時は四つ星だったと思います。
外見は良くなっても、スタッフは、それなりの教育をしないと、やはり五つ星落ちの感じでしかないのでしょうね。
私の時も、ちょっと良いビジネスホテルっていう感じでスタッフは素っ気なかったのを覚えています。

だけど、このホテル、側にデパートありましたよね。
旅の後半の宿泊だったので、そこで沢山買い物をして、結構便利だったのを覚えています。

近くで食事はされましたか?いくつかそれなりに美味しい物が食べれましたか?私は、2軒行きましたよ。
せめて夜の食事だけでも楽しまれていたなら、救われますね(^^;;
[ 2013/11/05 16:02 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> メリア・グループ、プンタカナやスペインでよく見かけるので気になっていました。
> 最近パリにもメリアがあるんです。
> でもどこも今は経費削減で代返なんですね~。

グラナダは古いままで、手をかけてる様子はなかったものの、
マドリッドは、古くて狭いホテルをなんとかしようという心意気は感じられるものの、なんかチャチっぽい感じがしちゃいました
スイートはさすがにきれいに作ってるようですが、こちらも重厚感がなさそうです

> 確かにラテン系のお国の団体さんは大変ですよね。
> 朝食風景もなんとなく想像できます。
> アジアの大国もそうですが、マナーは何とかして欲しいですね・・・

アジアの大国のみなさんよりは順番は守るのでいいのですが、私たちの倍以上は食べてるようで、よく食べるのにびっくりです
朝からにぎやかでしたよ(笑)
ホテルも順次補充してくれればいいのに、なくなるまで補充しないので、その点もいまいちでした
[ 2013/11/05 21:37 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん

> 朝から、足一本の生ハム・パエリア(お口に入ったのか気になります)、、たまりませんよね〜♡

生ハムはもちろんあったのですが、写真の足一本の塊は、骨付きハムです
説明不足でごめんなさい
でもとってもおいしかったです
お米は必須ですね!
パエージャはもちろん3日間、いただきました!
種類が変わるのはうれしかったです

> いろんな方々がいらして、、自分達はまともなつもりでいますが、文化も違えば、人種も違う〜、、もしかしたら、私が違う〜??と思ってしまう事しばしばです。人のあったかさ、優しさは万国共通なんですけどね〜。

いろいろな国の文化の違いを感じます
日本も島国なので相当変わってるように映ってるのでしょうね
でも国のイメージになるので、たった一人の日本人のはずですが、世間はそうはみないと思うので、恥ずかしくないようにとは心がけてるつもりです~
[ 2013/11/05 21:42 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ロビーもお部屋も見たカンジは
> モダンでキレイで、ステキですね~。
> 実際の使い心地は・・・
> やっぱり泊まった方のコメントは、参考になります!

お部屋は、照明の使い方とかモダンはモダンですね
水回りはきれいなの不快感はないけど、新しい割に?いまいち?のイメージでした
一生懸命きれいにしてる印象はあるけど、なんかよく見るとチャチな感じがしちゃいました

> 朝食は、切り立ての生ハムがいただけるんですね♪
> パエージャがあるのも、いいですね!

写真の説明がなくてごめんなさい
生ハムはあったけど、
一本足のハムは、骨付きハムです
その場で切ってくれるので、お塩に辛みがあっておいしかったです
日替わりのパエージャは、日本人にとってはお米なのでうれしいですね

> 確かに、メキシコの方々は
> マナーが良いイメージはないです・・・。
> せっかくの朝ごはん、あさられたくはないです~。

ものすごい~ディープな世界に入り込んでしまったような感じでした
朝いちばんで行ったつもりが・・・・
すでにとんでもないことになってました
ホテルの方もお皿の中身がなくなりかけたら補充するとか、変えてくれればいいのに・・・・
ぐちゃぐちゃでした
[ 2013/11/05 21:52 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> 画像で見る限りではよさそうな雰囲気に見えるんですけど
> 実際に宿泊してみないと細かいところはわからないものなんですねー。
> 水の出が悪かったり、サービスもイマイチだったりするのはNGです。

リフォームしてるので、不快感はなく、十二分と言えば十二分でした
ただ、リフォームした割に、シャワーがいまいち弱かったり、ここに荷物置き場~(驚)みたいな、
よく見せようとする心意気は感じられるものの、ちょっと空回りしてるような感じですね
それにフロントが混んでるのに、私語じゃないの?っていうスタッフいましてね・・・・

> 朝食ビュッフェ、種類も豊富でパエージャまで!
> せっかくビュッフェの内容がよかったのに
> マナーのよくない団体さんがいて残念でしたねー。

お食事はパエージャがあったのがうれしかったです
マナーというか、ホテルもホテルだと思うんです
減ったお料理のお皿は新たにお料理をいれるとか、お皿を変えるとかするべきだと思うんですよね
なくなるまでおくなーって感じです^^

> ラテン系の方にとっては日常的なことなのかもしれませんけど
> 外国では周囲にも配慮してほしいものです。
> 外人の香水、あれには辟易しますよね…
> 肺の中まで匂いが充満しそうで、あれはガマンできません。

お話してにぎやかなのはいいんですが・・・・
あの香水はね
いろいろなにおいが混じって頭まで痛くなります
あと狭い機内で香水捲いてきたねって人もいやですよねーー
[ 2013/11/05 22:01 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 「武士に二言はない」
>
> よっちさん曰く
> 「二度目はない」 ・・決め台詞似合ってますよ(笑)

自分の首を絞めるようになるので、一応、かなとやわらげたつもりです(笑)

> タクシーの運ちゃん
> 通りすぎちゃいけんよね
> 旦那さん スペインでタクシーの運ちゃんのバイトできますねw

ドライバーと言っても、いろいろなホテルがあるので、通じないこともあるんです
それに海外で何が怖いって、変なところに連れてかれるのが怖いんです
だから夫はいつも地図とにらめっこしてますよ

> 今更
> なんですが トイレとお風呂 対面してるのはね~
> 気になるな~

ここのお部屋、入った通路から、シャッターで水回りの部屋とつながってて開けられるんです
思わず、身内でもこんにちは~!って、本当怖いです
トイレというか、ヨーロッパでいうビデはいらないから、独立しててほしいですよね

> >荷物(スーツケース)の計測器もありました
>
> よっちさん
> 直ぐに体重はかってみましたか(笑) なんでここでですが?
> 笑いをとりに・・・ヾ(ーー )ォィ

海外で体重をはかると怖いんですよ
体重はばっちり増えてます
それは現実逃避して、乗らないに限りますね~!
それに一応レディなのでね(笑)
[ 2013/11/05 22:10 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん

> ここ、2005年に泊まりました^ ^

パラドールといい、またまた気があっちゃいました~

> 仰る通り、改装されていますね。
> 雰囲気全く違う(^^;;

きれいにリフォームされて、十二分と言えば十二分でした
ポップな感じでよく見るとお金がかかってないなという内装に
水回りもリフォームした割にやぐいような疑問符がついた感じです

> 当時は四つ星だったと思います。
> 外見は良くなっても、スタッフは、それなりの教育をしないと、やはり五つ星落ちの感じでしかないのでしょうね。
> 私の時も、ちょっと良いビジネスホテルっていう感じでスタッフは素っ気なかったのを覚えています。

チェックイン時とチェックアウトで混雑してるのに、回転しないなって思いました
それに私語じゃない?みたいな印象も受けちゃったので、辛口になっちゃいました

> だけど、このホテル、側にデパートありましたよね。
> 旅の後半の宿泊だったので、そこで沢山買い物をして、結構便利だったのを覚えています。

デパートありました??
見落としたのかしら??、それとも変わったのかしら?
あったのは中華系の家族で経営してるお菓子屋さんと雑貨屋さんには毎日通いました
お子さんが中国語で一生懸命話しかけてきたのを思い出します

> 近くで食事はされましたか?いくつかそれなりに美味しい物が食べれましたか?私は、2軒行きましたよ。
> せめて夜の食事だけでも楽しまれていたなら、救われますね(^^;;

敗因の原因はわかってるんですけど、冒険して近くで食事したところはNGでした
EkaterinaYoghurtさんはおいしいお店にめぐりあえてよかったですね
やっぱりおいしいものって幸せな気分になれますよね!
[ 2013/11/05 22:29 ] [ 編集 ]
メキシカンは陽気だと聞きますが
さすがにそれは引きますね  (笑)
まあ、日本のお隣の国は
ブッフェ形式でもタッパーに詰め込んで帰るって噂がありますが
本当なんでしょうか?  (笑)
[ 2013/11/06 09:52 ] [ 編集 ]
外観は普通のオフィスビル?と思いきや、
足を踏み入れると、おしゃれな空間が広がってる
ホテルなのですね~。

お部屋も、せっかく洗面がダブルベイスンだったら、
もうひと頑張りして、シャワーの水圧・水周りも
リノベーションしててくれれば最高なのに(苦笑)!?

朝ごはん、パエージャにハムに、
まるでランチブッフェみたいに楽しめそう!!
最初の朝だけでも、ゆっくりおいしく頂けたのが、
せめてもの救いでしたねぇ...。
[ 2013/11/06 12:48 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> メキシカンは陽気だと聞きますが
> さすがにそれは引きますね  (笑)

お隣の隣国よりは、並んでくれるのでいいんですけどね・・・・
食べる量が半端なくすごい~!
ホテルがつぶれちゃうんじゃないかって思っちゃいます(笑)

> まあ、日本のお隣の国は
> ブッフェ形式でもタッパーに詰め込んで帰るって噂がありますが
> 本当なんでしょうか?  (笑)

私はバンコクの高級ホテルで目撃しました~!
最近は注意されるようになり、減ってきたとは思いますが、衛生面でも湿度が高い国なのでいかがなものかなって思うし、せっかく来たのに、おいしい温かいものを食べればいいのにって思います
[ 2013/11/06 18:20 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 外観は普通のオフィスビル?と思いきや、
> 足を踏み入れると、おしゃれな空間が広がってる
> ホテルなのですね~。

周りもオフィスビルみたいな建物が多かったです
ロビーは調度品がとてもきれいで、それなりに雰囲気はありました

> お部屋も、せっかく洗面がダブルベイスンだったら、
> もうひと頑張りして、シャワーの水圧・水周りも
> リノベーションしててくれれば最高なのに(苦笑)!?

見た目はとってもきれいになったのに、あのダブルベイスンも格好いいけど、ボウルが小さいので使いにくかったり・・・・
シャワーもちょっとゆるくない?みたいな、せっかくきれいにしたのに、残念なところです
口コミをみても、当たりはずれがありそうな感じでした
スイートもHPで見るとポップな感じで、もうちょっと落ち着いていいのでないかなと思うし、もう一頑張りほしいところですね~

> 朝ごはん、パエージャにハムに、
> まるでランチブッフェみたいに楽しめそう!!
> 最初の朝だけでも、ゆっくりおいしく頂けたのが、
> せめてもの救いでしたねぇ...。

何よりパエージャに骨付きハムはうれしかったです
初日は穏やかにいただけたのがせめてもの救いです
オープン早々に行っても、かなりの盛況ぶりにびっくり
もうホテルがつぶれちゃいそうな勢いでした
最終日は、あとから来た人は席も座るところがないくらいの混雑ぶりでした~
[ 2013/11/06 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する