リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

トレドの絶景にお食事を楽しんだLa Ermita

アンダルシアを巡る旅2013年8月2日~11日(旅程)
(成田-セビージャ-グラナダ-コルドバ-トレド-マドリッド)



旅行五日目⑨

さてさて晩御飯

せっかくなので、宿泊したパラドールにしようと思いましたが、口コミがまちまち
朝ごはんはホテルでいただくので、
評判の良い近くのLa Ermitaを予約しておきました


ホテルから見える修道院のこちらがそのLa Ermita
P8071140_convert_20131017164716s.jpg P8071013_convert_20131023162314s.jpg



タクシーを使う方が多いようですが、歩けそうなので歩いちゃいました~

歩いてると違った角度で眺められるものです

パラドール
P8071034_convert_20131021222114s.jpg




下り坂なので、13分ほどで到着~



教会をのぞこうと思ったら、レストランはあっちと言われ、断念
P8071037_convert_20131021221934s.jpg




午後8時半

ちょっと早く着きすぎてしまったようで、まだスタッフが支度中でした



室内とテラス席があり、さんざん迷って、勧められたテラス席へ
とっても眺めがよかったです
DSC06763_convert_20131021222952s.jpg


みなさん、前菜にメインを頼んでるようですが、
メインはよくわからないので、コース€45でお願いしました
お料理は、すべてシェフのお任せ
何が出てくるのか楽しみです


まずはトレドビール(DOMUS)€3.5
ちょっと濁りのある地ビール
コクがあっておいしかったです
P8071044_convert_20131023164501s.jpg


おすすめの赤ワイン€19
詳細を力説してくれたけどさっぱりちんぷんかんぷん?で、申し訳なかったです
finca constancia 2010
P8071045_convert_20131023164604s.jpg



ここからのメニュー内容
ほとんど覚えてませんっ



まずは

トマトにオリーブが入ったパン
すごくおいしかったです
P8071048_convert_20131021221531s.jpg



二層になって、おいしかったムース
カリフラワーだったかな?何のムースだったかさっぱり??
P8071047_convert_20131021221618s.jpg




シェフお勧めの前菜3種


一品目

クーラーに入って瓶詰になってきたガスパチョ
演出も面白いです
お皿にはお野菜やお魚が入ってました
P8071054_convert_20131021221344s.jpg P8071052_convert_20131021221419s.jpg


これもおいしかった
P8071059_convert_20131021221248s.jpg



二品目

お肉

豚肉に塩味がついて、この美味なトマトソースにマスタードがとってもおいしかったです
P8071062_convert_20131021221203s.jpg


3品目

チーズのフライ??
ソースをつけていただきます
P8071065_convert_20131021221117s.jpg




メイン料理

お魚
マグロのソテー
あまりマグロをソテーでいただくことはなく、ちょっと量が多くて、最後は飽きてきちゃいました
P8071073_convert_20131021221008s.jpg


お肉
脂身が多かった牛肉だったかしら?
ミルフィーユにした揚げ物
P8071078_convert_20131021220812s.jpg
おいしいけど、もうお腹いっぱいで~
アップアップしてました



さらに

デザート

お口直しにアイスクリーム
P8071086_convert_20131021220728s.jpg


チョコのガレット?
P8071087_convert_20131021220634s.jpg


そして
最後に
ゼリー         追加したコーヒー€2.5
P8071091_convert_20131021220505s.jpg P8071089_convert_20131021220553s.jpg


こんなに出てくるとは思わずに・・・・

前菜は本当にどれもおいしかったです
これに1品のメインで十分!


この日は外人家族が一組のみ
思ったより少なくて寂しかったです




お食事しながら、

川がよく見える、ホテルとはまた違うトレドの街並みを堪能しました
P8071042_convert_20131021221819s.jpg

P8071075_convert_20131021220904s.jpg

P8071096_convert_20131021220402s.jpg


〆て€133.10
お酒も入ったこともあり、上機嫌でホテルに戻りました
口コミはこちら


この後は、ホテルのテラスで、うたた寝してました







関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : スペイン旅行

よっちさ〜ん♡
そんなに詳しくはないのですが、Finca Constancia 2010がお店で飲んで€19とは、相当安い!
夫が聞いたら、泣いて喜びそうです。
それにしても、昼も夜も景色がすごいです。
[ 2013/10/23 17:43 ] [ 編集 ]
ボルフィさん
ボルフィさん~
いつも早々にありがとうございます!

> そんなに詳しくはないのですが、Finca Constancia 2010がお店で飲んで€19とは、相当安い!
> 夫が聞いたら、泣いて喜びそうです。

ちょっと本文補足しましたが、ウエイターさんがかなり力説しておすすめしてくれたのです
でもさっぱりで~がっくりされてました(笑)
ググったらあったので、やっぱり有名なワインだったんだと思ました
さすがボルフィさんもお詳しい~!
ヨーロッパはワインが安くていいですよね!

> それにしても、昼も夜も景色がすごいです。

囲まれたトレドの街がとってもきれいで、酔っぱらないながら、身を乗り出して写真を撮ってました~
[ 2013/10/23 17:58 ] [ 編集 ]
ヨーロッパの食事でいいのがテラスですよね~。
スペインは暑いけど(笑)
この景色と食事とお酒を味わうのが旅の醍醐味です~。
それだけで心が豊かになりますね。
やっぱり来年はうちもヨーロッパにしようかな
メキシコも捨てがたい・・・。

ヨーロッパだとマグロとかって巨大な大きさで出ますが、あれってちょっとでいいですよね~(笑)
以外にお腹いっぱいと言うよりは、胸がいっぱいになります。
飽きちゃいます(笑)

夜景綺麗に撮れてますね~~~~。
古い街並みが残る国っていいですよね。
そういう所から、国民のメンタリティーも形成されるんですよね・・・。
日本は全てバラバラだから、古いものは大事にせず飽きやすく、常に流行を追ってます。

[ 2013/10/23 20:52 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> ヨーロッパの食事でいいのがテラスですよね~。
> スペインは暑いけど(笑)
> この景色と食事とお酒を味わうのが旅の醍醐味です~。
> それだけで心が豊かになりますね。
> やっぱり来年はうちもヨーロッパにしようかな
> メキシコも捨てがたい・・・。

ヨーロッパは湿度が低いので、テラス席がいいですよね
室内から見える景色もすてがたく、結果テラスにして正解でした
食事をしながら暮れゆく街並みを眺められて、最高の贅沢でした
家も来年はどうしようかしら
アメリカにも久々にと思ってるけど、どうも懐に余裕がないと厳ちいー^^
メキシコもいいけど、物価がいまいち安くない?っていうのを聞いて、やめちゃいました
でもヨーロッパ以上に、移動だけで大変そう~

> ヨーロッパだとマグロとかって巨大な大きさで出ますが、あれってちょっとでいいですよね~(笑)
> 以外にお腹いっぱいと言うよりは、胸がいっぱいになります。
> 飽きちゃいます(笑)

私的には白身魚がでてくるものと思っていたので、まさかのマグロにびっくり
やっぱりマグロって飽きますよね
おいしいと感じられるあの半分で十分なのにね

> 夜景綺麗に撮れてますね~~~~。
> 古い街並みが残る国っていいですよね。
> そういう所から、国民のメンタリティーも形成されるんですよね・・・。
> 日本は全てバラバラだから、古いものは大事にせず飽きやすく、常に流行を追ってます。

夜景、酔っぱらってるにも限らず、カメラ落としそうと騒ぎながら、きれいに撮れました~
トレドって本当に要塞で古い街並みが残ってますよね
ももさんはトレドがお気に入り??のイメージ!
古きよきヨーロッパの街で、また異文化が交流してるからきれいですよね
前記事のグレコを受け入れたように、いろいろな文化が混じったスペイン人、我関せずというのはラテンで通ずるのですが、イタリアと違って、意外にまじめという印象を受けてるのですが気のせいかしら?
そう考えると日本はやっぱり島国だし、アメリカを模倣しちゃってる部分が多いですよね
[ 2013/10/24 10:54 ] [ 編集 ]
お食事って、アラカルトでいくべきかコースでいくべきか
悩みますよね。
でも、こちらのコース、品数いっぱいでいいですね♪
牛肉をミルフィーユにして揚げちゃったら・・・
絶対においしいハズ~!!
ガスパチョの演出も、絵的にもかわいらしくていいですね。
デザートもいっぱいで、コスパ高そうです~!

こんなにステキな景色を見ながら
おいしいワインやお食事を楽しんで
しかも明るいうちから・夕景・夜景まで楽しめるなんて
もう、超ゴキゲンになっちゃいますね♪♪♪
あ。でも。
うたた寝されたのが、冬じゃなくてよかったです~(笑)
[ 2013/10/24 11:45 ] [ 編集 ]
素晴らしい絶景メシですね~!

夕暮れから夜景に移ろう景色を眺めながら、
おいしくて、"量もガッツリ"のお食事を
お勧めのお酒と一緒にに頂く...。
・・・眼にも胃にも肝臓にも最高そう~♪

そして...、
テラスの風に吹かれてガスパチョ@スペイン、
ヨダレものです~(笑)!!
[ 2013/10/24 13:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!
v-222ますは質問

昔は腹巻にパスポート・現金と書いてましたが
今はパンツの中ですか(爆)

yottittiさんを美味しいとうならせる料理
美味かったのかな!
トマトの組み合わせ・料理法がいいのでしょうか
日本なら生か・ケチャップですかね
私はケチャップは駄目
血みたいでしょ(笑)
トマトジュースもグラスは駄目 缶で一気飲み
血みたいでしょ(爆)

街あかりは、ライトアップ
ガス燈ですか?

夕食の人ごみ
少ないと寂しいですかね
多いと嫌になりそうですが、適度の人数なんでしょうね



[ 2013/10/24 13:23 ] [ 編集 ]
こんにちわ

タクシーで通り過ぎるだけでは気がつかないこと、たくさんありそうですyね!
速度と角度が変わればまた新しい発見がありそうです。

夕暮れから夜景へと移り変わる街並みを眺めながらのお食事
ワインもたっぷり進みそうですねー!
ガスパチョが瓶に入っているとは面白い演出!

夜になっても涼しくはないんですね。
食後にホテルのテラスでうたた寝…ああ、旅に行きたいわー!
[ 2013/10/24 15:07 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> お食事って、アラカルトでいくべきかコースでいくべきか
> 悩みますよね。

アラカルトで行くと外しそうな予感がしたので、コースにしたら、相当量が多かったです
はむこたんはコース料理とか詳しくて、みなさん紹介してるメニューには、デザートは2種類きて、そのあと一品何か来てたな~というのを、来てから思い出しました
書き加えましたが、お酒とコーヒー抜きで€45でした

> でも、こちらのコース、品数いっぱいでいいですね♪
> 牛肉をミルフィーユにして揚げちゃったら・・・
> 絶対においしいハズ~!!
> ガスパチョの演出も、絵的にもかわいらしくていいですね。
> デザートもいっぱいで、コスパ高そうです~!

私はお肉はあまり得意でないので、脂身が多くて食べるのに必死でした
夫はお肉おいしい~って食べてました
基本料理のガスパチョも演出にお味で、全然雰囲気が変わって、今までいただいたのとは全然違う高級なお味で、おいしかったです
ここのお店は前菜がとってもおすすめ
お値段もお手頃ですよね!

> こんなにステキな景色を見ながら
> おいしいワインやお食事を楽しんで
> しかも明るいうちから・夕景・夜景まで楽しめるなんて
> もう、超ゴキゲンになっちゃいますね♪♪♪
> あ。でも。
> うたた寝されたのが、冬じゃなくてよかったです~(笑)

日本では9時なんてもう帰り支度なのに、ヨーロッパの夜はこれからなんですよね
明るいうちからお酒をいただいて、ゆっくり変わりゆく景色を楽しめる贅沢な時間、とっても有意義でございました~
テラスでは、ついついうたた寝しちゃって、激写されちゃいました
朝まで寝ちゃわなくて、それこそよかったです
[ 2013/10/24 17:19 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 素晴らしい絶景メシですね~!

トレドの街を見ながらのお食事は最高でした!

> 夕暮れから夜景に移ろう景色を眺めながら、
> おいしくて、"量もガッツリ"のお食事を
> お勧めのお酒と一緒にに頂く...。
> ・・・眼にも胃にも肝臓にも最高そう~♪

光が灯り街がだんだんライトアップされてくと、テンションが上がります
目の前のキャンドルもきらきら輝いて、お酒もすすみ、とてもい雰囲気でした
お料理もすべておいしく、量はとにかく多かったです
ウエイターさんも料理の進み具合に合わせて、ばっちり合わせて持ってきてくれました

> そして...、
> テラスの風に吹かれてガスパチョ@スペイン、
> ヨダレものです~(笑)!!

演出が面白いガスパチョ
今までいただいたガスパチョ、魔法がかかったように、やっぱりお味も違っておいしかったです~
基本料理ははずせませんね!
[ 2013/10/24 17:35 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> v-222ますは質問
>
> 昔は腹巻にパスポート・現金と書いてましたが
> 今はパンツの中ですか(爆)

パンツの中に隠せば、さすがに盗まれないでしょうね
でもトイレに行って落としたら、拾うのも大変、お金もなくなって大変なことになっちゃいますー

> yottittiさんを美味しいとうならせる料理
> 美味かったのかな!
> トマトの組み合わせ・料理法がいいのでしょうか
> 日本なら生か・ケチャップですかね
> 私はケチャップは駄目
> 血みたいでしょ(笑)
> トマトジュースもグラスは駄目 缶で一気飲み
> 血みたいでしょ(爆)

お料理はおいしかったですよ~
トマトのソースがとっても美味で、うまく辛みも合わさって、このソースを買いたいくらいでした
tookueさん、ケチャップだめなんですかー!(笑)
それだったら、トマトジュースは絶対にNGですね!
ドラキュラになった気分でいっつも飲んでます~
ビジュアル的にだめなのは、なまこかな~

> 街あかりは、ライトアップ
> ガス燈ですか?

マニアックなところを攻めてきましたね
確認してないのですが、ガス燈じゃないと思います
多分、街中の写真を見てると、電気からくる外灯だと思います

> 夕食の人ごみ
> 少ないと寂しいですかね
> 多いと嫌になりそうですが、適度の人数なんでしょうね

初めてのお店であまり人がいないと、おいしくないお店みたいで・・・・
寂しかったりします
でもお客さんが少ないと、十分にウエイターが気配りしてくれたので、うれしかったです
[ 2013/10/24 17:48 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> タクシーで通り過ぎるだけでは気がつかないこと、たくさんありそうですyね!
> 速度と角度が変わればまた新しい発見がありそうです。

タクシーは楽だけど、あっという間に過ぎてしまって、歩いてると新たな発見もあって楽しいですね
なんてことのない草も、いとおしくなっちゃいます

> 夕暮れから夜景へと移り変わる街並みを眺めながらのお食事
> ワインもたっぷり進みそうですねー!
> ガスパチョが瓶に入っているとは面白い演出!

移り変わる景色を見ながら、おいしくお食事いただきました
ヨーロッパはお酒が安いのでいいんですが、何せ弱くなってしまいました・・・・
そうそうガスパチョが瓶に入っていて、瓶に残っちゃって、もったいないなーとか思っちゃいました
でもクーラーには氷も入っていて、冷え冷えしていておいしかったです

> 夜になっても涼しくはないんですね。
> 食後にホテルのテラスでうたた寝…ああ、旅に行きたいわー!

夜は日本のように湿度も高くないので暑くはないですよ
それに朝はひんやりしていて気持ちがいいくらい~
日本はコンクリだらけで暑さがぬけないけど、そこが大きく違うところですね
テラスでは風が気持ちよく、うたた寝しちゃいました
[ 2013/10/24 18:00 ] [ 編集 ]
トレド、いいですねぇ(しみじみ)。

ホテルからの景色も「おお!」と思いましたが、別の角度から見る景色&夜景も最高ですね。

盛沢山の料理においしいお酒、素晴らしすぎます。
[ 2013/10/24 20:21 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> トレド、いいですねぇ(しみじみ)。

マドリッドから近いので、日帰りで訪れる方も多い人気の街です
大々的なプランを組まずによいのもいいですね~

> ホテルからの景色も「おお!」と思いましたが、別の角度から見る景色&夜景も最高ですね。

難攻不落の街といわれたので、川に囲まれた街が素敵ですね
旧市街には立派な大聖堂にアルカサルもあるので、高台から見ると絵になります!

> 盛沢山の料理においしいお酒、素晴らしすぎます。

景色を見ながらのお食事は最高ですね!
[ 2013/10/25 11:25 ] [ 編集 ]
ヨーロッパは行った事無いんですが
ワインが安くておいしいらしいデスね
普段ワインは飲みませんが
こういう食事と一緒だとおいしいんだよなあ
目の毒だわ o(*^▽^*)o~♪
[ 2013/10/25 12:11 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> ヨーロッパは行った事無いんですが
> ワインが安くておいしいらしいデスね
> 普段ワインは飲みませんが
> こういう食事と一緒だとおいしいんだよなあ
> 目の毒だわ o(*^▽^*)o~♪

私もワインは普段は全然飲みませんが、旅先などはお安いのでいただいてます
地のものは地でいただくのがおいしいですものね
きれいな景色を見ながら、現実から解放されていただく酒は最高です!
かえって家事をしないでいいのも旅ならではですね~
[ 2013/10/25 17:14 ] [ 編集 ]
うわ〜、ステキ!!!
ここ全然知りませんでしたし、トレドの地ビール?知りませんでした。あんまり調べて行かなかったので仕方ないですね。そういえばこの時2回はホテルの人に聞いてレストランに行ったのを思い出しましたが、ここは教えてくれませんでした^^;今度行く機会があったら、絶対寄っちゃおう!!
お料理どれも美味しそう♪量がかなりありますね^^;景色もいいし、これは大満足だったしょう^^
明るい内から行かれていたので、日の暮れるのに連れて様々な町の表情を楽しまれたようで早過ぎても良かったのではないでしょうか?お食事何時に終わられたのか分かりませんが、スペインの事だから、思うにYottittiさん達の後がメインの時間帯だったのではないかと・・・私達の時も、町中のレストランは、11時頃にやっと賑わってきましたから・・・笑
[ 2013/10/28 17:49 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurt さん
EkaterinaYoghurt さん
連コメ、ありがとうございます!

> ここ全然知りませんでしたし、トレドの地ビール?知りませんでした。あんまり調べて行かなかったので仕方ないですね。そういえばこの時2回はホテルの人に聞いてレストランに行ったのを思い出しましたが、ここは教えてくれませんでした^^;今度行く機会があったら、絶対寄っちゃおう!!
> お料理どれも美味しそう♪量がかなりありますね^^;景色もいいし、これは大満足だったしょう^^

ホテルの方は街中をお勧めしちゃうのでしょうね
ここは、ほかの方の写真を見ていきたいなって思ってました
ランチで利用されてる方も多いようです
夜のコースは量が多いので、前菜の盛り合わせ3品とメイン一品で十分だと思います
前菜は最高ですね!
トレドの地ビールは、お店の方のおすすめで、私も知らなかったです
景色もいいし、ウエイターさんも親切で、ここはお勧めです

> 明るい内から行かれていたので、日の暮れるのに連れて様々な町の表情を楽しまれたようで早過ぎても良かったのではないでしょうか?お食事何時に終わられたのか分かりませんが、スペインの事だから、思うにYottittiさん達の後がメインの時間帯だったのではないかと・・・私達の時も、町中のレストランは、11時頃にやっと賑わってきましたから・・・笑

9時に予約をしてたのですが、8時半過ぎから、2時間ちょっとお邪魔してました
9時と言ってもまだまだ明るいので、酔いの口ですよね
だんだん暮れていくトレドの街並みを満喫しました
お客さんは、ほかの方のお話だとだんだん埋まってほぼ満席と書いてあったけど・・・
あのあと来たのか来ないのかわかりませんが、スペインの夜は明けないですからね
眠らないヨーロッパの街、いいですよね~!

[ 2013/10/28 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する