リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

名画の舞台「スペイン広場」へ

アンダルシアを巡る旅2013年8月2日~11日(旅程)
(成田-セビージャ-グラナダ-コルドバ-トレド-マドリッド)



旅行二日目⑤


川沿いに建つ見張りの黄金の塔

頭が金色の正十二角形の塔
塔は疲れるので、入りませんでしたが、
海洋博物館で、カテドラルも眺められてよさそうです
P8040209_convert_20130823195419s.jpg



道中、

美しいpalacio de san telmo(サンテルモの宮殿)
どうやら宮殿らしい・・・・
DSC06092_convert_20130828074921s.jpg


門のようなcosturero de la reina
???なんだかわかりません
DSC06095_convert_20130828075016s.jpg




スペイン広場

P8040214_convert_20130823195625s.jpg


サン・テルモ宮殿の庭園の一部だった公園に
1929年、イペロ・アメリカ博覧会の会場として建設されました
P8040224_convert_20130823200203s.jpg


広場を囲む半円形の建物の大きさにびっくり
レコンキスタ(キリスト教徒の国土回復運動)の後、残留イスラム教徒の建築様式とキリスト教建築様式が融合したムデハル様式
P8040234_convert_20130826173334s.jpg

また壁一面にスペインの県のアスレホがあって、とてもきれい
(大きな写真はありません)
P8040233_convert_20130826173153s.jpg

P8040219_convert_20130823195712s.jpg

スペイン広場から運河に架かる橋
P8040230_convert_20130823200445s.jpg



回廊は

映画「スターウォーズ・エピソードⅡ」で、
アナキンたちが惑星ナブーに到着した時のシーンで使われています(見返さなくては!!)
P8040235_convert_20130826174722s.jpg



階段には、きれいなアスレホ
お金をかけてますね~
DSC06111.jpg

天井もきれい
DSC06107.jpg


馬車はとても涼しそう~
絵になりますね
P8040232_convert_20130823200527s.jpg



ここスペイン広場で思い出話~
アジア系(英語圏)の観光客にデジイチで写真を撮ってと言われたけど、
絞りがどうの~注文の多いこと多いこと


アジア系の観光客が多く、カテドラルからは微妙に遠いけど、素敵な広場でした
地図もわかりにくいので、真夏はタクシーか馬車をおすすめします~




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : スペイン旅行

こんばんは
”スペイン”いいですね。 一度は行ってみたいと思っていましたが、これだけご紹介いただけると自分で行くよりずっと楽ちんに旅行気分が満喫出来ちゃいました。 ありがとうございます。i-179 まだまだ続きを楽しみにしていますよ。 
[ 2013/08/26 23:20 ] [ 編集 ]
こんな豪華な広場はなかなかないですよね。
一度目は昼に、二度目は夜に行きましたが、細かいところまで見られるので昼の方が楽しめるかもしれません。
ところで、私も良く近隣のアジアの人に写真を撮るようお願いされますが、
彼ら本当に注文多いですよね。写真をチェックして、気に入らないと何度でも撮り直しさせられます。
私は逆に撮ってもらった写真に、お願いした背景がちゃんと写っていなくても、つくり笑でお礼を言って終わりにしてしまうので、少し見習わないといけないかもと思います(笑)
[ 2013/08/27 05:14 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ちょっと歩くとすごい建築物に出会える町なんですねー。
一歩移動してはシャッター切って、の連続になりそう!?(笑)
コンデジの電池が切れかかるのも納得です。

そういえば世界史でレコンキスタって習ったような…
こういうシチュエーションだと素直に頭に入ってきそうなのに
授業のときにはさっぱりでした(^_^;)
教え方が悪かったんだってことにしておきます!

えー、シャッター押しを頼んでおきながらアレコレ言うんですかー(-_-;)
わたしは目つきが悪いのか、一度も頼まれたことがありません!(笑)
これからも無愛想な日本人でいよっと( ̄▽ ̄)
[ 2013/08/27 12:00 ] [ 編集 ]
スペイン広場の建物、
圧倒的な大きさと美しさですね!!

外観も素晴らしいけど、
回廊に注ぐ陽射しでできた、
曲線の光と影が、これまた素敵ですねぇ♪

いや~本当に、お金かかってそう(笑)!!
[ 2013/08/27 12:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!
スペイン広場 弧を描いてるんですね~

なんとなく
人間の美意識は左右対称なのかな~っておもいます
回廊(橋)などもそう

階段もそうですよね
日本では1つですが
外国は2つに分かれてたりしてるのよく目にします(写真ですがe-330


そういや
yottittiさん
写真のアップ法変えました?
なんか綺麗ですね
ページ開くときに
写真が表示されるまで 数秒かかってましたので
[ 2013/08/27 13:20 ] [ 編集 ]
スペイン広場、
そこまで行く道中も含めて、すごいです~!!
広場を囲む建物の大きさも、伝わってきます。
こんな素敵なところで、スターウォーズ撮影されてたんですね。

馬車もいいですね~。
(そういえば、ローマのスペイン広場にもいました・・・)
こーゆーところじゃないと、乗れないですもんね。
日本の風景には、あまり合わないし・・・。
[ 2013/08/27 13:59 ] [ 編集 ]
Samansaさん
Samansaさん

> ”スペイン”いいですね。 一度は行ってみたいと思っていましたが、これだけご紹介いただけると自分で行くよりずっと楽ちんに旅行気分が満喫出来ちゃいました。 ありがとうございます。i-179 まだまだ続きを楽しみにしていますよ。 

スペインはスリが多いと聞くのでなかなか足が向かなかったけど、ヨーロッパ全体に広がってるので、スペインに限ったことではないんだろうなと、思います
アンダルシアは移動が多くなるので、やはりツアーのほうが安気かもしれません
やっぱりカトリックの宮殿と違い、独特な世界観を生み出してるスペイン、いいですよ
ぜひ~!
[ 2013/08/27 14:10 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> こんな豪華な広場はなかなかないですよね。

あまりの大きさに、びっくりしました
万博にこれだけ豪華な広場を作ってしまうのはすごいですね

> 一度目は昼に、二度目は夜に行きましたが、細かいところまで見られるので昼の方が楽しめるかもしれません。

さすがポケさん、二度もいらっしゃったのですね~
夜景のライトアップもきれいでしょう~
昼と夜の二度楽しむのがやっぱりヨーロッパなんですよね~!

> ところで、私も良く近隣のアジアの人に写真を撮るようお願いされますが、
> 彼ら本当に注文多いですよね。写真をチェックして、気に入らないと何度でも撮り直しさせられます。

彼らは注文が多いですよね・・・
コンデジやデジイチでもオートでお願いするならまだしも、絞りまで言われちゃーやってられません~
まだ持っていたのがキャノンというか日本メーカーのカメラだったので、許しちゃいますけど・・・・・

> 私は逆に撮ってもらった写真に、お願いした背景がちゃんと写っていなくても、つくり笑でお礼を言って終わりにしてしまうので、少し見習わないといけないかもと思います(笑)

私というか、みんなチェックしないですよね~
撮ってもらうだけでもありがたいと思います
意志主張は大事だけど、やっぱり迷惑も考えないといけないですよね
それに、ずーっとシャッターポイントを占領してる隣国のカップルに団体には辟易します・・・・
[ 2013/08/27 14:22 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ちょっと歩くとすごい建築物に出会える町なんですねー。
> 一歩移動してはシャッター切って、の連続になりそう!?(笑)
> コンデジの電池が切れかかるのも納得です。

どれもこれも絵になる風景で、シャッターを切りたくなります
あとでなんだかわからなくなるっていうオチに、コンデジの電池の減りが読めず、偏った写真が多いとか~(笑)
でもヨーロッパのガイドブックでは、全然網羅されてないので、見落としも多いです
地図もアバウトで、わかってはいるけど、怒りたくなるーーー

> そういえば世界史でレコンキスタって習ったような…
> こういうシチュエーションだと素直に頭に入ってきそうなのに
> 授業のときにはさっぱりでした(^_^;)
> 教え方が悪かったんだってことにしておきます!

私は世界史って、覚えるのが嫌いですごく苦手でした
いまごろ、思い出しながら、そういうことだったのか!と理解してます
歴史の勉強って活字を追うだけでなく、見たり、漫画本だったりなんでもいいから、そういうきっかけが大事かもしれませんね

> えー、シャッター押しを頼んでおきながらアレコレ言うんですかー(-_-;)
> わたしは目つきが悪いのか、一度も頼まれたことがありません!(笑)
> これからも無愛想な日本人でいよっと( ̄▽ ̄)

写真を撮ってというお願いはされたくないです・・・・
隣国の人たちは、ここからこういう風に撮ってと頼みます^^
日本メーカーだとありがたいなと感謝しますけどね
なにより、撮影ポイントを占領するので困ったものです
こちらが写真を撮っていてもお構いなしに横入りするし、マナーはまだまだですね
[ 2013/08/27 14:44 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> スペイン広場の建物、
> 圧倒的な大きさと美しさですね!!

あまりの大きさにびっくりしました
全部の塔を制したという人もいらっしゃいましたが、半分歩いただけで十二分にその大きさはわかります
写真が偏っていて・・・・・
歩道にもほどこさえた細やかなタイル絵にとてもきれいだし、街燈の台座もきれいで、とても華やかな広場です~

> 外観も素晴らしいけど、
> 回廊に注ぐ陽射しでできた、
> 曲線の光と影が、これまた素敵ですねぇ♪

ヨーロッパらしい雲一つない真っ青な空に映えますね!
きれいな曲線はまるで芸術です~
本当、影もきれいな曲線描いてます~
撮影スポットに選ばれるのもわかります

> いや~本当に、お金かかってそう(笑)!!

万博で作ったというのに、びっくりです
スペインの県のタイルもきれいでした~

[ 2013/08/27 15:08 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> スペイン広場 弧を描いてるんですね~

本当は写真3枚(左・真ん中・右)並べて、うまくつながるかどうかやってみたかったのですが・・・・
あきらめました
きれいな弧でとても大きいです~

> なんとなく
> 人間の美意識は左右対称なのかな~っておもいます
> 回廊(橋)などもそう

人は何かかけてるから、正確に作られたものに、魅かれるのでしょうね
アンバランスは落ち着かなかったりしますね
そうなると芸術の域にはいってしまうのかしら

> 階段もそうですよね
> 日本では1つですが
> 外国は2つに分かれてたりしてるのよく目にします(写真ですがe-330

いろいろ対象に作られてるものが多いですね
外国の階段はスペースの問題で、2つに分かれてて豪華ですよね
目的地は一緒なのに、どちらからあがろうか迷ってしまいます

> そういや
> yottittiさん
> 写真のアップ法変えました?
> なんか綺麗ですね
> ページ開くときに
> 写真が表示されるまで 数秒かかってましたので

重い画像の何枚かは、有料プラン(現在無料中)の500Mまでのコンデジの画像をそのままアップしてます
写真をきれいにすると、時間もかかるようになってお手間ですね
極力縮小画像を使ってますが、キャンペーン期間一か月なので、それ以降は、微妙に軽くなるかも
少しサイズ変えてみようかしら~
今日は突っ込みないのかな~??(笑)
[ 2013/08/27 15:17 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> スペイン広場、
> そこまで行く道中も含めて、すごいです~!!

ヨーロッパは建物が魅力的で、ついカメラを構えたくなります
現地でもらったホテルのマップには、説明がないので、さっぱり???です
いつも思うけど、ガイドブックでは網羅しきれないのでしょうね

> 広場を囲む建物の大きさも、伝わってきます。
> こんな素敵なところで、スターウォーズ撮影されてたんですね。

大きな広場で、写真の選択を若干間違えてしまったようで・・・・
きれいな外灯に、台座に、歩道のタイル絵もとてもきれいでした
それに、行ったところが人気映画の舞台になってると、自慢したくなります~

> 馬車もいいですね~。
> (そういえば、ローマのスペイン広場にもいました・・・)
> こーゆーところじゃないと、乗れないですもんね。
> 日本の風景には、あまり合わないし・・・。

ヨーロッパの観光地に馬車は絵になりますね~
でも落し物も多いので、要注意ですね^^
スペイン広場の落し物は、人も多いので大変そう
馬車は少々高いので、乗ったことがないけど・・・・・
日本はやっぱり人力車かしら?って、人力車もお高いですね~
[ 2013/08/27 15:23 ] [ 編集 ]
そう言えば馬車に乗ってこの街を周りました。
3月に行って25度の気温でしたからね~。
相当暑かったのでは?(笑)

この街は本当に見どころが多くて4日滞在でも足りなかったですね~。
また行きたくなりました。
[ 2013/08/27 21:35 ] [ 編集 ]
やっぱりスペイン、見どころが沢山ありますね。

建物も何となくかっこいい感じがしますし、絵になりますね。
こんな立派な建物がたくさんあるスペイン、昔は今より国力があったのでしょうね。

デジイチで写真撮影など頼まれたら、私には無理かも・・・
だって、絞りとかわかりません~(笑)
[ 2013/08/27 23:06 ] [ 編集 ]
え~???
ここで「スターウォーズ」が撮影されたんですか?
それは見逃せませんね!!
実はうちの子「スターウォーズ」オタクなんです~。
今のところスペインに行く予定は全くないんですが、これはどうあっても予定に入れないといけませんね・・・
素敵な情報ありがとうございました!!

私はオタクじゃないのでスターウォーズIIといわれてもどれのことかさっぱりわかりませんが・・・笑
[ 2013/08/28 04:40 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ天気良いですねぇ!
抜けるような青空だ~。
スペイン広場って圧巻!
しばしスペインに行ったような気になりましょう。
[ 2013/08/28 09:38 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> そう言えば馬車に乗ってこの街を周りました。

馬車とは粋ですね~!
新婚だったらお金に糸目をつけずに乗ったでしょうけど、今は、そんな情緒も欠けてしまい、「高いね」の一言で却下ーーー(笑)
途中何もないので、マックに入ったくらいへばってました~

> 3月に行って25度の気温でしたからね~。
> 相当暑かったのでは?(笑)

この時、すでに午後6時・・・・
サマータイム実施中と合って、日本での感覚と、陽ざしが1~2時間遅い??イメージ
陽ざしがかなりきつくて、歩くのにへばってました
ここは温度計はなかったけど、グラナダは37度と出てました
きっと、さらに南なので、37度~40度くらいあったのでは・・・・

> この街は本当に見どころが多くて4日滞在でも足りなかったですね~。
> また行きたくなりました。

ふと入った美術館も素敵で~
建物が馬蹄型のアーチで、それにアイアンの飾りがきれいで、建物を見て歩くだけでも楽しいです
行きそこなった教会二つもありますー
ぶらぶら待ち歩きした街ですよね~
[ 2013/08/28 13:15 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> やっぱりスペイン、見どころが沢山ありますね。

ドイツのほうが古城、イタリアはカトリックというイメージは強いけど、
スペインのアンダルシアはまた独特な世界です

> 建物も何となくかっこいい感じがしますし、絵になりますね。
> こんな立派な建物がたくさんあるスペイン、昔は今より国力があったのでしょうね。

素晴らしい建物に豪華絢爛な品々が、スペイン王国の力を物語ってますよね
また新大陸の発見で、財を手に入れ大きくなったのに、その後のごたごたの内紛が・・・・
複雑な歴史を歩んだ来たアンダルシア、なかなか見どころがあっていいですよ

> デジイチで写真撮影など頼まれたら、私には無理かも・・・
> だって、絞りとかわかりません~(笑)

デジイチで写真撮影をお願いする心境がわかりません~っ
だからオートで撮ってカメラを返したら、画像をチェックしながら、首をかしげてる姿に、もう頼まないで~頼むな~っと真剣に思いました
日本メーカーだから許しちゃうけど、使いこなせると思われたのかしら??
[ 2013/08/28 13:42 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん

> え~???
> ここで「スターウォーズ」が撮影されたんですか?
> それは見逃せませんね!!
> 実はうちの子「スターウォーズ」オタクなんです~。
> 今のところスペインに行く予定は全くないんですが、これはどうあっても予定に入れないといけませんね・・・
> 素敵な情報ありがとうございました!!

アナキンとパドメが歩いてるんですよ
スターウォーズの舞台っていうと、やはりわくわくします~!
息子さんもテンションアップだと思います!
目立ちませんが、文中のシーンのところでリンクを貼ってます
ちょっと重けど、よかったら見てください!

二階に上ると、またいいですよ~!
ちょっと遠いけど、セビージャにお出かけの際にはお出かけください

> 私はオタクじゃないのでスターウォーズIIといわれてもどれのことかさっぱりわかりませんが・・・笑

名作ですよね
私も、4~撮影が始まってるのを、ずいぶん、理解してなくて、兄に笑われました~
[ 2013/08/28 13:54 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> めちゃめちゃ天気良いですねぇ!
> 抜けるような青空だ~。

今回の旅行はお天気に恵まれて~
青い空に恵まれました
南のほうは37度~と表示が出てました
何にしろ、雲一つなくて陽ざしのきつかったです・・・・・

> スペイン広場って圧巻!
> しばしスペインに行ったような気になりましょう。

まだまだ見どころ満載で、語彙が貧弱なので、画像で、スペインのアンダルシアを満喫してください~!
[ 2013/08/28 13:56 ] [ 編集 ]
こんにちは、

写真がうまいわー。
私もこの博覧会会場に馬車にのっていきました。
こことカテドラルと町で踊ってる酔っぱらいしか覚えていないです。

冒頭のかわいい建物ですが、知らなかったのでwikiでしらべてみました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Costurero_de_la_Reina

セキュリティ小屋だったのか、王女が縫い物をするところだったのか、
いずれにしろ、小さくてかわいいですね。

[ 2013/08/28 15:47 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんにちは~

> 写真がうまいわー。

写真はアップ方法を変えてみたら、少しきれいになりました~!
ありがとうございます!

> 私もこの博覧会会場に馬車にのっていきました。

馬車は粋でいいですね~
いまでは路面電車もでき、タクシーも乗り入れられるところは限られ、いまさらですが、乗ってもよかったんですよね

> こことカテドラルと町で踊ってる酔っぱらいしか覚えていないです。

セビージャは、のんびりした街ですよね
アルカサルはあまり訪れてる人がいないのが不思議で・・・・
おまけに、アルカサル内は無料のパンフレットがないのは、意外に認知度が低いのかしら
確かにアルハンブラに行けばという思うはあるかも!?

> 冒頭のかわいい建物ですが、知らなかったのでwikiでしらべてみました。
> http://en.wikipedia.org/wiki/Costurero_de_la_Reina

調べてくれてありがとうございます!

> セキュリティ小屋だったのか、王女が縫い物をするところだったのか、
> いずれにしろ、小さくてかわいいですね。

かわいい建物で、思わずシャッターをきってしまいました~
こうした見どころって、たくさんありますね!
今は一階はインフォメーションセンターにもなってたようで、よくのぞいてみればよかったです
[ 2013/08/28 18:29 ] [ 編集 ]
あった!あった!スターウォーズ・エピソードⅡのシーンに!
アナキンとアミダラが二人並んで歩いてましたねえ~~

見所が多いのですね?街歩きが楽しそうですが、暑いのは
たしかに体力を奪いますね~
途中で一度部屋に戻って昼寝したいです(笑)

写真のアップ方法変えたのですね?

僕も半年ほど前から有料プランにして、写真一枚を出来るだけ2Mぎりぎりで
UPしてます。HTMLタグの"width"と"height"の数値をいじって無理やり
寸法を変えてます(苦笑)
なので、非常に重いです~~

chempakaでした!
[ 2013/08/29 00:11 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> あった!あった!スターウォーズ・エピソードⅡのシーンに!
> アナキンとアミダラが二人並んで歩いてましたねえ~~

そうそう見れば、この場面って思い出すんです!
スターウォーズって、やっぱりテンション上がりますよね~!
異次元な空間は、建設間もない意外に新しいところから生まれてたのもびっくりでした

> 見所が多いのですね?街歩きが楽しそうですが、暑いのは
> たしかに体力を奪いますね~
> 途中で一度部屋に戻って昼寝したいです(笑)

想像以上に、見どころいっぱいで楽しかったです
物足りなかったほど~
今回は暑いので無理しないようにと心がけてましたが、やっぱり暑いと足に来ますね・・・・
陽も長いので目いっぱい観光できちゃうのも、体力消耗しちゃいます
やっぱり無理して動くより、少しでも寝ると体力回復しますよね~

> 写真のアップ方法変えたのですね?

写真をクリックしてもらえると、きれいですが、そこまでしてくれる人はいないですよね
あまりにボケて寂しかったので、アップ方法変えてみました
自己満足ですが、ちょっとはきれいになったと思ってます~

> 僕も半年ほど前から有料プランにして、写真一枚を出来るだけ2Mぎりぎりで
> UPしてます。HTMLタグの"width"と"height"の数値をいじって無理やり
> 寸法を変えてます(苦笑)
> なので、非常に重いです~~

どうりできれいだと思ったら、有料プランだったのですね!
"width"と"height"の数値もいろいろ書いてあったけど、理解する気も起きず・・・・
そこも変えてるのですね~
今1カ月だけ有料プランのキャンペーンで試してみて、きれいだけど重くて不評だったので差し換えました
yahooブログとかとてもきれいだけど重くないし、fc2ではきれいさが半減しちゃうのは残念ですよねーーー
[ 2013/08/29 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する