リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

旧市街~セビージャ

アンダルシアを巡る旅2013年8月2日~11日(旅程)
(成田-セビージャ-グラナダ-コルドバ-トレド-マドリッド)



旅行二日目⑥

まだまだ明るい午後7時前


くたくたになりながら、
旧市街地まで戻ってきました~


像しかないヌエバ広場

この辺りは、ショッピングモールにバルがあり、ひとつの目安になります
P8040237_convert_20130823201030s.jpg


2007年10月から運行された路面電車

旧市街地と新市街地を結びます
まだまだ新しい車両
P8040208_convert_2013082319534s


ayuntamiento(市庁舎)
P8040243_convert_20130823201207s.jpg


アーチのきれいな建物が多く、建物を見てるだけで楽しいです
P8040242_convert_20130828144147s.jpg



カテドラル周辺


左がカテドラル、右は「インディアス古文書館

1572年に商品取引所として建てられたルネッサンス様式の建物
新大陸発見のコロンブスやマゼランなどの自筆文書に資料が展示されてます
P8040207_convert_20130823195306s.jpg


カテドラルの前の広場に面した

エンカルナシオン修道院
DSC05970_convert_20130828144519s.jpg

palacio arzobispal
P8030085_convert_20130820201411s.jpg



そして

カテドラルの東側に広がるかつてのユダヤ人街のサンタ・クルス街

狭い路地は、まるで迷路のよう
DSC05963_convert_20130828141756s.jpg

私たちはホテルが近かったため、横道にそれることなく、迷わずに往復しちゃいました
ここはもっとさまよい歩きたかったところ・・・

古いランタンのある白壁の家々が並び、
こんな素敵なアスレホで彩られ、鉄柵の奥には緑あふれるお庭にうっとり
P8030077_convert_20130815215121s.jpg

お土産物屋さんに食べ物屋さんが並んでいます


さすがフラメンコの本場~
衣装もばっちり売ってます
DSC05966_convert_20130828151045s.jpg



スペインでは午後7時はまだまだ夕飯前~

一旦、ホテルに帰って、遅いシエスタです
寝すぎは禁物・・・




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : スペイン旅行

[ 2013/08/28 17:00 ] 13/08アンダルシア&バンコク | TB(0) | CM(-)