リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ほんの少しのバンコクステイ

アンダルシアを巡る旅2013年8月2日~11日(旅程)
(成田-バンコク-セビージャ-グラナダ-コルドバ-トレド-マドリッド)



旅行一日目③

今回のバンコクでの貴重な一食は、かなり迷って

やっぱり無難なアソークのバーンカニタ
P8020052_convert_20130813211425.jpg


今回はタイ料理の定番ばかり

シンハービール
ビールは1本THB190
日本円にすると約600円
日本並みのお値段ですね・・・・
(相場は変動しますので、*3とし、あくまでも目安にしてください)

お通し
P8020031_convert_20130813210853.jpg



ガパオ(ひき肉のバジル炒め)THB230
これははずさないです
P8020038_convert_20130813210951.jpg


トムヤンクン(海老のスープ)THB260
Sを頼んだら、二つに分けて持ってきてくれました~
このサービスはうれしい~!
濃厚でおいしいです
P8020040_convert_20130813211035.jpg

トートマンクン(海老のすり身揚げ)THB240
あつあつ、サクサクでおいしい~
2種類のたれが、さっぱりしてうれしい
P8020045_convert_20130813211259.jpg



ホタテのパッドプリックムー(辛み炒め)THB720
ホタテはぷりぷりして、バーンカニタらしい一品でおいしい
でも結構辛かった~
P8020043_convert_20130813211216.jpg


おかずのお供に
スチームライスTHB80
P8020042_convert_20130813211134.jpg


相変わらずおいしいのはおいしいのですが・・・・・
いっぺんに出てくるのが残念
もう少し、間をおいて出てくれたらいいのにな~
DSC05929_convert_20130813211510.jpg


お腹いっぱい~、おいしくいただきました



次は、

いつものヘルスランドで足つぼマッサージTHB280

ゆるい感じで癒されました
DSC05942_convert_20130813211650.jpg



アソークの駅まで歩いて、ターミナル21(商業施設)へ


夫は、ミスドスシドを撮って大喜び
DSC05945_convert_20130813211825.jpg

7月に販売開始したスシドはもう第3弾
期間限定で、9月30日までです

種類は10種類

サーモン握りに、えび、マグロ?、卵焼き
緑はさっぱり??子持ち昆布??
ほかのも何がもとなのか、検討がつきません~
DSC05946_convert_20130813211803.jpg

お値段は一個THB10(30円)
普通のドーナツは、THB15なら、日本より少々お安め?
一度食べたときは、甘くて甘くて・・・
今回は夫が買わなくてよかった~と、心底ほっとしました
DSC05944_convert_20130813211725.jpg




さてさて

いつものバンコク滞在とは違って気分もそぞろ・・・

早々にエアポートリンクに乗り込むと、ホームでは乗れない人がいるほどの大混雑
こんな思いをするならタクシーを乗ってたほうがよかったな~


なかなか本編にはたどり着かなそうなので、
できるだけ、ペースアップしたいと思います





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

No title
乗り継ぎバンコクかぁ!
食の都、バンコク。
だけどスシド気になるなぁ!
[ 2013/08/14 18:56 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 乗り継ぎバンコクかぁ!

欧州系の飛行機は狭いし、高いし
といって、SQは遠いので、タイ航空を使ってみました
次はどうするかはまだまだ疑問です・・・・

> 食の都、バンコク。
> だけどスシド気になるなぁ!

スシド、chempakaさんが7月の旅行でレポしてくると言ってました
お味はどうだったのでしょうね~
普通のドーナッツはやっぱり甘かったです~^^;
[ 2013/08/14 20:14 ] [ 編集 ]
No title
海老のすり身揚げが、一番美味しそう!
バンコクの空港から、列車が出ているんですね。
でも、なんだか使いこなすのが難しそう・・・。
日本の列車事情が、いかに優れているか・・・海外に行くと感じますね。
[ 2013/08/14 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お通し・・・名のごとく、そのまま通過したら洒落にならんよね(笑)

トムさんちの
やんくん
まんくん

天気予報 ヾ(ーー )ォィ 意味が通じないぞっと
無視してください(書くなよって感じですが書きますw)

もう 旦那さん マッサージ ツボにはまっってしまいましたね

暑くてコメントに頭がまわらんです(笑)@@;


なんか ご飯 フォークとスプーン使いにくそう(田舎者ですから)

そういや
yottittiさん Myお箸とか持っていきませんよね(笑)



[ 2013/08/15 12:52 ] [ 編集 ]
あれ?ブログの見た目が...、
一瞬、M@lauaealohaさんのページかと(笑)!!


おぉ~BKK乗り継ぎでしたか~。

ガパオもトートマンクンも
ビールに合いそうでおいしそうですね~♪

ホタテの辛み炒め...初めて見ました!
タイ料理に貝類のイメージがなかったので。
これは、是非食べてみたいです~。

マッサージも受けて、
短いBKKの滞在を有効活用されていて、
さすがです~!!
[ 2013/08/15 13:01 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> 海老のすり身揚げが、一番美味しそう!

無難で食べやすいですよね
これなら、香菜も気にならなそう~!

> バンコクの空港から、列車が出ているんですね。
> でも、なんだか使いこなすのが難しそう・・・。

確かにアユタヤに行くのも電車がありますが、タクシーのほうが便利だったりします
電車は乗る方向によっては全然違うところに行ってしまうので、今回訪れたスペインなど、慣れないところは戸惑います
おまけに方向音痴だし・・・・

> 日本の列車事情が、いかに優れているか・・・海外に行くと感じますね。

日本の電車は正確だから助かります
でも新宿駅で秋葉原に行こうとしてる外人さんにはハードルが高いらしく、地図を持ってにらめっこしてました
[ 2013/08/15 15:11 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> お通し・・・名のごとく、そのまま通過したら洒落にならんよね(笑)

日本だと最近有料だし、おいしくないので、いるか聞いてくれる親切なところもありますが、
これは無料なので、スルーされたら悲しいです
とはいうものの、気が付かないうちに、ビール代に入ってたりして・・・・
葉っぱで動物になった気分になりそうですが!?、おいしんですよ~

> トムさんちの
> やんくん
> まんくん
>
> 天気予報 ヾ(ーー )ォィ 意味が通じないぞっと
> 無視してください(書くなよって感じですが書きますw)

日曜日の夜になると、このCM、流れてたような気がします
最近、見ないですね
天気予報も夕立の予報ばかり・・・
ひと雨降っても、全然冷えないので怖いです

> もう 旦那さん マッサージ ツボにはまっってしまいましたね

マッサージのあるところがいいって、言ってるくらいです
自分で体を動かさずに、他力本願ですね

> 暑くてコメントに頭がまわらんです(笑)@@;

そちらは暑そうですね
エアコンもほどほどに使ってくださいな~

> なんか ご飯 フォークとスプーン使いにくそう(田舎者ですから)

タイの人は上手にフォークとスプーンを使いこなすんですよね
私は片手ですくって食べてます
カレーを食べてる感覚ですね

> そういや
> yottittiさん Myお箸とか持っていきませんよね(笑)

はい、自慢じゃありませんが持っていかないです・・・・
これは環境的に?それとも文化的に?
タイは、お箸って言えばあるので、文化的にはOKです
確かに、あるお店の衛生的にどう?ってところはあったほうがいいのでしょうね
[ 2013/08/15 15:21 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> あれ?ブログの見た目が...、
> 一瞬、M@lauaealohaさんのページかと(笑)!!

うわー、気がつかずに、かぶってました~(笑)
さすがに狭い世界で一緒は照れちゃうので、修正しました
ありがとうございます!

> おぉ~BKK乗り継ぎでしたか~。

欧州線は高かったので、TGで一度で二度おいしい作戦にしました!
でも遠いですね・・・

> ガパオもトートマンクンも
> ビールに合いそうでおいしそうですね~♪

暑い時はタイ料理にシンハーですね!
やっぱり素朴な料理のガパオもスコータイホテルのほうが一段上でしたね
でもここもおいしかったです~

> ホタテの辛み炒め...初めて見ました!
> タイ料理に貝類のイメージがなかったので。
> これは、是非食べてみたいです~。

海老は夫がNGで、本当はキュウ親さんが頼んたブラックペッパーソース炒めを頼みたかったのですが、なかったので、辛み炒めにしました
本当にタイ料理はまだまだ奥が深いです・・・
ますます開拓の楽しみも増えました~

> マッサージも受けて、
> 短いBKKの滞在を有効活用されていて、
> さすがです~!!

SQよりは近かったけど、機材がいまいちだったかも
それに、短すぎる滞在にマッサージがし足りない~と、次の旅先に向かいました
帰りも寄りたかったかも・・・
[ 2013/08/15 15:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ

テンプレ変えたんですね!
温かみがあってよいテンプレ、Yottittiさんって感じです♪

バンコク弾丸立ち寄りも満喫ですね!
バーンカニタのお料理、オーソドックなものばかりだけど
どれもはずさなくておいしいんですねー。
貴重な1食ですもん、チャレンジはできないですよね(笑)

そしていつものヘルスランド
今回は見慣れたせいか、驚きませんでした(笑)
でもスシドにはビックリ…


いよいよスペインですね!楽しみー♪
[ 2013/08/15 18:30 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> テンプレ変えたんですね!
> 温かみがあってよいテンプレ、Yottittiさんって感じです♪

かねてから写真を大きくしたかったので、思い切って変えました~
ところが、Mさんと一緒でキュウ親さんのご指摘で、急きょ変更したのがこのテンプレです~^^
ありがとうございます!

> バンコク弾丸立ち寄りも満喫ですね!
> バーンカニタのお料理、オーソドックなものばかりだけど
> どれもはずさなくておいしいんですねー。
> 貴重な1食ですもん、チャレンジはできないですよね(笑)

時間があるようなないような正味6時間~
効率よいお店選びにマッサージ選びになりました
お料理は定番ですが、おいしいし、比較的良心的なお値段なのでおすすめです
これからの長旅に備えて、ばっちり充てんしました~

> そしていつものヘルスランド
> 今回は見慣れたせいか、驚きませんでした(笑)

毎度お騒がせのカタカナ版ヘルスランドです(笑)
夫は痛い忍のマッサージも捨てがたかったようですが、何より、もっともまれ癒されたいです~

> でもスシドにはビックリ…

ピザドもあったらしいですよ~
スシドは、本当に好評なのか・・・、
日本に逆輸入されるのか、見守りたいです~

> いよいよスペインですね!楽しみー♪

一応スペインには到着します~(笑)
本編はもう少しかかりそうですが、よろしくお願いします~!!
[ 2013/08/15 20:11 ] [ 編集 ]
おっと、ウッカリしている間に、旅行記ドンドン進んでますね^ ^

スペインは直行便なくなってから、遠いですよね〜。
北回りでも遠いのに南回りとは…と思ったのもつかの間…
さすがYottittiさん、大好きなバンコクを挟むとは凄い作戦^ ^

今後の旅行記も楽しみにしてま〜す♪
[ 2013/08/17 14:02 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん

> おっと、ウッカリしている間に、旅行記ドンドン進んでますね^ ^

あまりに本題につきそうになかったので、ペースアップしました
ここからが問題!(笑)で、のんびりになります

旅行前はお仕事に家のことに、下調べに忙しいですよね~
今頃は~もう空の上でしょうね
楽しんできてくださいね

> スペインは直行便なくなってから、遠いですよね〜。
> 北回りでも遠いのに南回りとは…と思ったのもつかの間…
> さすがYottittiさん、大好きなバンコクを挟むとは凄い作戦^ ^

さすがに北回りはつらいな~と思い、少しは近くなった気はしますが、遠かったです
ポケさんおすすめのロシア経由もいいのかな~としみじみ
ストップオーバーしたり、いろいろ模索していきたいです

> 今後の旅行記も楽しみにしてま〜す♪

しばしのんびりになりますが、帰国後、よろしくお願いします
いってらっしゃい~!
[ 2013/08/18 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する