リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ビールがおいしいタワンデーン


5月6日③

ホテルで一休みしてタクシーで

タイでも有名な巨大ビアホールタワンデーン
DSC00781_convert_20130701205128.jpg

入口には巨大な金色のタンク
さすがビアホール
本格派のステージが毎日開催され、ご飯も美味しい!!とのこと
以前行ったときには移転してしまい、ずーっと行ってみたかったお店です


ステージでは、踊りに歌に盛り上がってます
DSC00774_convert_20130701205050.jpg

P1010102_convert_20130701205709.jpg



タイの曲だけでなく、日本のヒット曲「涙そうそう」など、世界的なヒット曲もうたってくれます
時にはチップも~
(ご覧の際には音量を上げてください)
[広告] VPS


またにぎやかなパフォーマンスのショーも
(ご覧の際には音量を上げてください)
[広告] VPS



ここでお料理の紹介

タワンデーンといえば、大きな筒状のビールタワー
(詳細はバンコクナビをご覧ください)
DSC00767_convert_2013070120500.jpg

ビールタワーがお得というけどかなり大きい、夕飯でも飲んでるので普通サイズで・・・
これでも大きかったけど、おいしい!
DSC00761_convert_20130701204721.jpg



ビアホールだけに、お料理もおいしく無難

チャーハンにコムヤーンにソーセージ
DSC00762_convert_20130701204755.jpg DSC00763_convert_20130701204847.jpg



ここは、

タイ人がファミリーで訪れてる方が多く、ほのぼのショーを楽しむ、家族だんらんの場です
お子さんもたくさん来てます
お子さん相手は、店員さんですが、親御さんも楽をしたいのでしょう
日本では少なくなった家族だんらん、
昭和の元気な日本とどうしても重ね合わせてしまうのでした・・・・


ほどほどに撤退



ここはさすがに足がタクシーとなります
でも常駐してるので問題ないです





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/07/05 14:50 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(20)
No title
本当だー!
ビールタワー、おっきいーーー!!
絶対に一気はキビシそう・・・。

私はビールが苦手なので
ビール好きな方が、うらやましいです。
み~んな、おいしそうに飲んでますもんね。

ソーセージとかおいしそうだし
ステージも賑やかで楽しそうです~。

タイだと、ファミリーが多いんですね!
日本の感覚だと、ビアホールっていうと
友達とか会社の人とかと行くイメージなので、ちょっと不思議です。
[ 2013/07/05 16:18 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 本当だー!
> ビールタワー、おっきいーーー!!
> 絶対に一気はキビシそう・・・。

説明不足でごめんなさい
このビールタワーからグラスにつぐんです
それにしても大きすぎてびっくりしました
二人だとぬるくなってしまうし、こんなには飲めないわ・・・・

> 私はビールが苦手なので
> ビール好きな方が、うらやましいです。
> み~んな、おいしそうに飲んでますもんね。

ビールはある日突然好きになりました
アメリカとかアジアのビールはアルコール度数が低いから飲みやすいかも?
それにしても、みんなタワーを前に嬉しそうでした!

> ソーセージとかおいしそうだし
> ステージも賑やかで楽しそうです~。

みなさん歌が上手なのですが、私たちが着いたときは、ベテラン女性がうたっていて、結構聞き入ってしまいました
そのあとは、パフォーマンス系のショーが始まり、でもわかりやすくて楽しかったですよ
ご飯も無難においしかったです~!

> タイだと、ファミリーが多いんですね!
> 日本の感覚だと、ビアホールっていうと
> 友達とか会社の人とかと行くイメージなので、ちょっと不思議です。

ビアホールっていうと、子供たちがいなさそうな感じですが、子供たちのにぎやかな声がほのぼのしてました
ほんわかしてて、うらやましい光景でした
それにショーで弾いてたピアノの人が、後ろで飲んでたり、観察してると面白かったです
[ 2013/07/05 18:22 ] [ 編集 ]
No title
i-53いやぁ!ドタバタしてる間にかなり進んでしまった(汗)
ここはシンハビールがやってるんでしょうか?
かなり良さげですね。
あぁぁ~生 飲みたいな!
[ 2013/07/06 00:40 ] [ 編集 ]
No title
ステージショー付きのビアホールなのですね!!
チャーハンとソーセージ、
どっちもビールに合いそうで、
そして日本のビアホールとは違った雰囲気を楽しめて
いいですねぇ♪
[ 2013/07/06 06:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ

タイのビアホール、楽しそうですね♪
外国でショーを見ながらおいしいビールを飲んで
忘れられない思い出になりそう!

いくら楽しくでも外国は外国
ほどほどを忘れずに撤退は必須ですねー!
タクシーが常駐しているのはありがたいです。
[ 2013/07/06 08:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

ビアホールで家族団らん違和感あるけど
子供が飲むわけじゃないからね(笑)
日本では飲めるところに 子供はついていかないですよね

文化の違いか

歌 私より数段うまいですね~~
というか私は音痴ですからくらべようがないけどね

yottittiさんの足 タクシーになるんですか
重たそうやけど早そうヾ(ーー )ォィ
[ 2013/07/06 13:42 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> i-53いやぁ!ドタバタしてる間にかなり進んでしまった(汗)

帰国とワンちゃんといろいろあって、少し様子も落ち着いてほっとされてることでしょう
こちらは毎度似たような話の繰り返しで~^^
ほっとできて楽しかったです

> ここはシンハビールがやってるんでしょうか?
> かなり良さげですね。
> あぁぁ~生 飲みたいな!

ドイツから仕入れた素材を使った自家製ビールで、シンハではないです
シンハビールは飲みやすくていいですよね
ここのビールは大きなタンクからだと、お味も違っておいしかったです
あついとビールがおいしいですね~!
[ 2013/07/06 20:49 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
今はいずこの!?キュウ親さん
出発前にありがとうございます!

> ステージショー付きのビアホールなのですね!!

ショーも日々変わるそうで、また有名人も来るそうです
その時はもっと混んでにぎわうのでしょうね

> チャーハンとソーセージ、
> どっちもビールに合いそうで、
> そして日本のビアホールとは違った雰囲気を楽しめて
> いいですねぇ♪

ビールを飲みながらだらだら食べるのは楽しいです!
日本のビアホールはビールが行きかい、にぎやかですよね
大人しかいないけど、ここは、子供たちもいっぱい来てるのにびっくりしました
昔を思い出し、ほのぼのしてました~

ではでは楽しいご旅行を~!
[ 2013/07/06 20:54 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> タイのビアホール、楽しそうですね♪
> 外国でショーを見ながらおいしいビールを飲んで
> 忘れられない思い出になりそう!

今までのバンコクと違う雰囲気を楽しめました
でも、夫曰く、以前のほうがにぎわっていたそうです
みんなこうしてほのぼの楽しんでるんだ~と思いました

> いくら楽しくでも外国は外国
> ほどほどを忘れずに撤退は必須ですねー!
> タクシーが常駐しているのはありがたいです。

有名人が出てもわからないし、同じメンツが出たり入ったりしてたので、ほどほどに撤退しちゃいました
荷造りもしなくちゃいけないという任務もあったし、翌日は寝坊できませんからね
プレッシャーです
タクシーはいっぱい停まってて、子供があっせんしていて、親と一緒に働いてるんだな~と思いました
[ 2013/07/06 20:59 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> ビアホールで家族団らん違和感あるけど
> 子供が飲むわけじゃないからね(笑)
> 日本では飲めるところに 子供はついていかないですよね

> 文化の違いか

お酒を飲むところって、日本では子供を連れて行かないですよね
それにショーとなれば、周りにも気を使いそう?
お国によっていろいろなのでしょうね
みんなで楽しむ風潮が、ほのぼのしてよかったです

> 歌 私より数段うまいですね~~
> というか私は音痴ですからくらべようがないけどね

みなさん、歌がお上手でした
タイ語も歌ってたけど、英語に日本語、多国語を歌いこなしちゃうのはすごいですね
私も音痴なので、感心するばかり

> yottittiさんの足 タクシーになるんですか
> 重たそうやけど早そうヾ(ーー )ォィ

そこを突っ込まれるとは~(笑)
足が変えれたら便利でいいですね
お金かからず、安上がり!
[ 2013/07/06 23:13 ] [ 編集 ]
No title
お店の建物、面白~い!
上野のビールビルよりこちらの方がセンス良いですね(笑)
涙そうそうを歌っている方は日本人なのかしら?
発音が上手ですね。
ビアホールで家族だんらんというのは、日本だと教育上どうなの?
と言われそうですが、タイではファミレス感覚なのかな!?
ショーもあって楽しそうなので良いですね。
[ 2013/07/07 02:43 ] [ 編集 ]
No title
ビアホールにファミリーって、日本ではあまり聞かないですね。サラリーマンの聖地みたいなイメージです。

パフォーマンスのショーは、言葉がわからなくても楽しめそう。
[ 2013/07/07 16:21 ] [ 編集 ]
No title
ああ、ビール、、、飲みたい   (笑)
隊でニューハーフショーに行ったことがあるんですが
やっぱり家族連れで見てるんです
日本のショーパブとは違って
家族で楽しめる雰囲気なんですよね  (*^▽^*) 
[ 2013/07/07 17:20 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> お店の建物、面白~い!
> 上野のビールビルよりこちらの方がセンス良いですね(笑)

ここのお店の建物、うまくライトアップされてかわいいかったです
多分、昼間見たら、面白くなさそうなんですけどね
ちょっとしたディズニーみたいな建物です
確かにあのビールビルよりセンスはいいかも~(笑)

> 涙そうそうを歌っている方は日本人なのかしら?
> 発音が上手ですね。

多分、日本人でないと思います
タイ語の歌も歌いこなしてました~
音声が悪いけど、実際はもっと迫力があって上手でした

> ビアホールで家族だんらんというのは、日本だと教育上どうなの?
> と言われそうですが、タイではファミレス感覚なのかな!?
> ショーもあって楽しそうなので良いですね。

日本だと不思議ですよね
小さい子供たちは、お店の方にまとわりついて遊んでもらってました
明らかに営業妨害のような気もしますが、それもサービスの一つなのでしょうね
いろいろな文化がありますね~
やっぱり、どんな家庭も、仕事場にくっるいていくお子さんも見かけますが、親と子供が一緒にいる時間が絆を深めていいのかなと思いました
[ 2013/07/07 22:28 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> ビアホールにファミリーって、日本ではあまり聞かないですね。サラリーマンの聖地みたいなイメージです。

日本ではビアホールは、仕事帰りに一杯~ですよね
どうしてもメニューも偏ってしまうから、ファミリーもいかないのかしら

> パフォーマンスのショーは、言葉がわからなくても楽しめそう。

昔のほうが、おかまちゃんとかいて面白かったらしいですけどね
でも世界中で流行ってる曲も歌ってくれたので、面白かったです!
[ 2013/07/08 15:32 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> ああ、ビール、、、飲みたい   (笑)

こう暑いとビールですよね!
それも生で~!!

> 隊でニューハーフショーに行ったことがあるんですが
> やっぱり家族連れで見てるんです
> 日本のショーパブとは違って
> 家族で楽しめる雰囲気なんですよね  (*^▽^*) 

そうそう、これが聖子ちゃん!?とか、今ではマツコデラックスとか笑えるんですよね
本当にきれいなニューハーフもいて、嫉妬しちゃいそうです
日本だと、どうも子供を子供扱いしすぎるのか、
大人が楽しみを奪ってしまうのか、このギャップ不思議ですよね
[ 2013/07/08 15:37 ] [ 編集 ]
No title
ここ行ってみた〜い!!
ローカルもいるということは、観光客向けではないということですよね〜?

ビールタワーは、パッと写真見た時には、
背の高いジョッキでこれを少しずつ傾けて飲むのかと思いましたが・・・
下の方の蛇口から出して飲むのですね^^;
ホッとしました・・・
やはりタイ料理にはタイビールが合います!!
[ 2013/07/08 16:53 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurt さん
EkaterinaYoghurtさん

> ここ行ってみた〜い!!
> ローカルもいるということは、観光客向けではないということですよね〜?

夫曰く、以前はおかまのショーもあって、もっと面白かったようです
日によって違うでしょうけど、メジャーな曲もあり、疎外感なく楽しめました
ここはどちらかというと、現地の方向けだと思います
ほとんどタイ人ばかり
ほのぼの団欒する場所みたいなイメージかも

> ビールタワーは、パッと写真見た時には、
> 背の高いジョッキでこれを少しずつ傾けて飲むのかと思いましたが・・・
> 下の方の蛇口から出して飲むのですね^^;
> ホッとしました・・・
> やはりタイ料理にはタイビールが合います!!

ビールタワーは説明不足で失礼しました~(笑)
タワーの下の蛇口からビールをジョッキに注ぎます
さすがにすでに飲んだ後だったので、普通のビールにしましたけど、おいしかったです~
お料理も無難でおいしかったです
お値段も安いってほど安くはないけど、決して高くはないです
[ 2013/07/08 18:08 ] [ 編集 ]
No title

素敵なバンコク旅行記、
今回もじっくり堪能させていただきました♪
ありがとうございます〜(^^)

このビアホールのステージの動画、楽しいですねえ(^^)
歌もめちゃめちゃ上手で、つい聞き惚れました。
周りがザワザワしてるのも、超臨場感があって気分がアガります♪

ビールタワーって・・・(爆)
実際、眼の前にしたらちょっとビビりそうだけど、
コレは絶対に盛り上がる趣向でしょうね〜(笑)
ホールが子どもたちで賑やかってのも、開放的でイイです。

居酒屋の個室に、時折小さい子どもを連れてくる大人がいて、
構ってもらえないから、つまんないんでしょうねえ、
子どもがもう、泣いて騒いで駄々こねて・・・
みたいのが、後ろの方の席から響いてくるのは困惑しますが、
こんなふうにオープンなスペースで、みんなが楽しい感じなら、
日本でもアリだと思いました〜(^^)

確かコメ欄閉じられてたと思いますけど、
いくつか下の記事のマンゴー・・・美味しそうだったなぁ〜♪

マンゴー大好き! 専門店、行ってみた〜〜い!!
[ 2013/07/09 20:14 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん
G.D.M.T. さん

> 素敵なバンコク旅行記、
> 今回もじっくり堪能させていただきました♪
> ありがとうございます〜(^^)

家ブログが放置になっていて申し訳ございませんっ
食べてるばかりで身のない旅行ブログにお付き合い&コメントありがとうございます~

> このビアホールのステージの動画、楽しいですねえ(^^)
> 歌もめちゃめちゃ上手で、つい聞き惚れました。
> 周りがザワザワしてるのも、超臨場感があって気分がアガります♪

動画も見てくれてありがとうございます!
平面では伝わらないことも、動画になると、少し雰囲気が伝えられるのはうれしいです
実は、声が太くてジャズを歌ってるベテラン女性がとてもよかったのです。あいにく動画に写真も撮り損ねてしまいましたが、言葉を超えて、伝わる歌の力は大きく心に響きました~!
ホップなものから、ジャズに日本の流行歌に、ショーにいろいろ盛りだくさんで楽しかったです~
おひねりもあるのが、これがショーですよね

> ビールタワーって・・・(爆)
> 実際、眼の前にしたらちょっとビビりそうだけど、
> コレは絶対に盛り上がる趣向でしょうね〜(笑)

ビールタワーは大きくて躊躇したら、「名物なのに~」と残念がってました
これは大勢で飲んだら、間違いなく盛り上がるでしょうね
みんな楽しそうで、平和だな~と思いましたもの

> ホールが子どもたちで賑やかってのも、開放的でイイです。

子供たちが店員さんにまとわりついて遊んでもらってました
だからか、ぎゃーぎゃー騒ぐ子もいなくて、ほのぼのしてました
逆にこういうところに早くから来てると、意外に、子供たちにとって、いいしつけになってそう
ときどき、親のお手伝いでお子さんがそばにいるのも、日本だったら親の職場に~ってところが、一緒にお手伝いしたり、働いてる姿を子供に見せるのもいいものですよね!

> 居酒屋の個室に、時折小さい子どもを連れてくる大人がいて、
> 構ってもらえないから、つまんないんでしょうねえ、
> 子どもがもう、泣いて騒いで駄々こねて・・・
> みたいのが、後ろの方の席から響いてくるのは困惑しますが、
> こんなふうにオープンなスペースで、みんなが楽しい感じなら、
> 日本でもアリだと思いました〜(^^)

日本は、子供たちは食べてるときは静かでいいけど、終わっちゃうと、よそのところに行ったり、駄々をこね始めますね
かまわなすぎる親御さんに、怒りすぎる親御さんに、子育ては難しいでしょうけど、やっぱり、愛情って大事だと思います
今の時代は、周りの大人たちがクールすぎて、知らん顔しすぎちゃうのもいけないのでしょうね
いつまでも子供たちは、ゆがまずにすくすく育ってほしいものです

> 確かコメ欄閉じられてたと思いますけど、
> いくつか下の記事のマンゴー・・・美味しそうだったなぁ〜♪

マンゴーの記事ですね!
マンゴー大好きです~!

> マンゴー大好き! 専門店、行ってみた〜〜い!!

バンコクでもマンゴーの専門店は少ないので、貴重です
これだけ暑かったら、日本でもガンガン作れないのかしら
いつの間に亜熱帯国日本へ!?
G.D.M.T. さんも夏バテしないよう気を付けてくださいね~!
[ 2013/07/11 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する