リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

MKゴールドへ


5月6日②

お買い物の後は

日本でも見かけるカフェチェーンsegafredo(セガフレード)で一休み
(セントラルワールド内)

DSC00745_convert_20130628184538.jpg


夫はフラペチーノカフェ
私はレモンフラペチーノ
さっぱりしておいしい
エアコンがガンガン効いてる建物内では、少々寒すぎました
DSC00744_convert_20130628184410.jpg

セントラルワールドの横は工事中
3年前のデモで火事で全焼したところ・・・(11年の様子)
また大型施設ができるのかしら
建設ラッシュのバンコク、ますます生き残りが激しそう
DSC00746_convert_20130628184503.jpg


それからバンコクでの日課となった

私はコーセーでフェイシャル(伊勢丹)
夫は例によってミスターフィート(BIC-C裏)で足つぼマッサージ



さてさて

夜ご飯はいろいろ悩んだ結果、


タイスキのMKゴールドサラデーン店
P1010084_convert_20130701204630.jpg

MKは以前、紹介したことがありますが、
MKよりもさらにワンランク上の素材を使ったMKゴールド
いろいろな料理のバリュエーションも増えて、少々お高い

ホテルの近くのお店ですが、ここは以前ガイドブックでもよく紹介されてたアンナカフェの跡地
閑静な住宅街の一角にあり、大きな民家を改築した造
評判もよかったのに閉店となり、なかなか厳しい時代です
DSC00755_convert_20130701204352.jpg


ニンニク・唐辛子・パクチーが入った辛いタレ
ここはレモン汁も出てきました
タイ人はほとんど使い切ってるのにびっくり
P1010080_convert_20130628185846.jpg


熊本産の豚しゃぶ用のお肉を頼んだら、ポン酢も出してくれました
日本のお味でうれしい~
ちょっとお肉が固かったです
DSC00752_convert_20130701204244.jpg


一応白菜などの野菜の虫も確認しながら!?お鍋に投入!
海鮮のお団子に湯葉も入って、
お鍋もいい感じになってきました
DSC00753_convert_20130701204308.jpg




確かに器にお店の雰囲気が違うけど、私にはMKで十分です
それにしてもMKのたれ、お土産用に販売しないかしら~
結構、暑い時に食べるといいのでおすすめです
DSC00751_convert_20130628184638.jpg



まだまだ夜は終わりません






関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/07/03 21:50 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(14)
No title
こんにちわ

バンコクにもセガフレードあるんですねー!
日本に入ってきている海外のカフェチェーンでは一番好きなんですが
あまりないのが玉にキズ…なんて思ったり(笑)
バンコクにあるってことは、台北やシンガポールにもあるのかしら。
また行くことがあったら探してみようかな。

日課でフェイシャルなんてステキすぎますっ!
お安いし、旅先ならではのゼータクですね♪

定番MKは安定の味でいいですねー。
熊本産のお肉がおいてあるんですねー、これまたビックリ。
行きたいと思いつつ、日本でも行っていません。
ホーチミンにもあるんでしたっけ?
それが初MKになりそうな予感です(笑)
[ 2013/07/04 08:25 ] [ 編集 ]
No title
海外でポン酢が出てくるって、うれしいですね。
現地ならではの味も、もちろんいいんですけど
日本の調味料って、マジメに超優秀だと思います。

豚さん、ちょっと固いのは残念ですけど
ピンク色でおいしそうです~。
虫さんは、大丈夫でしたか?
たとえ火が入ってても、虫さんとは遭遇したくないです~。
[ 2013/07/04 15:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
「セガフレードって???」と思ったものの、ロゴを観てすぐにわかりました。
フランスにもあります~。
でも店名知りませんでした。
この手のチェーンははずれないのがよいですね!
レモンフラペチーノ、お味が気になります。
[ 2013/07/04 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!
エアコン ガンガンはいやですよね~
私は冷え性だし(鼻水でるし)苦手です

そういや
野菜の虫チェックしするんですか~
海外は違うのかな
反対にいえば無農薬なのかな
私なら簡単にキンチョール持って言って
シュッシューとふりかけ消毒・虫除け
バリバリ・がつがつと食べれるわけがない」(笑)

タレはお土産は難しいでしょうかね
yottittiさん 家で再現してみましょう
できたら 東京in MK デビューです
[ 2013/07/04 15:37 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> バンコクにもセガフレードあるんですねー!
> 日本に入ってきている海外のカフェチェーンでは一番好きなんですが
> あまりないのが玉にキズ…なんて思ったり(笑)

新宿には何店舗かあるけど、私も好きです
スタバも少ないな~と思っていたら、あっという間に広がったので、円安になり、また店舗拡大が進むといですね~
いろいろなお店が世界中に広がって、日本と海外での値段の比較をすると、一種の目安になってチェックしちゃいます

> バンコクにあるってことは、台北やシンガポールにもあるのかしら。
> また行くことがあったら探してみようかな。

どっちもありますね~
台北ではやっぱりかき氷屋さんをめざしちゃうかも!
華のようなかき氷、食べたいな~

> 日課でフェイシャルなんてステキすぎますっ!
> お安いし、旅先ならではのゼータクですね♪

日本ではなかなか行けないので、バンコクならではの贅沢ですね~
でもエステはちょっと懐が痛いかも・・・
ホーチミンも調べたけど、いまいちわからなかったです

> 定番MKは安定の味でいいですねー。
> 熊本産のお肉がおいてあるんですねー、これまたビックリ。
> 行きたいと思いつつ、日本でも行っていません。

新宿のお店の輸入肉はひどいですね
国産は食べたことがないけど・・・・・
コカも丸ビルに入ってたので、お高いけど、そちらのほうがいいかも
タイスキは好き好き分かれるので、ごり押しできません(笑)

> ホーチミンにもあるんでしたっけ?
> それが初MKになりそうな予感です(笑)

ホーチミンにもありますよ
大きなの新しいビンコムセンターの地下にレストランがいっぱい並んでます
でも、フォーにバインセオにバインミーにおいしいものがいっぱいあるので、ぜひぜひベトナム料理を堪能してください!みんな食べてるもの、大丈夫!
[ 2013/07/04 17:19 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 海外でポン酢が出てくるって、うれしいですね。
> 現地ならではの味も、もちろんいいんですけど
> 日本の調味料って、マジメに超優秀だと思います。

醤油にポン酢は、海外で置いてあるとうれしいですね
アジアはそうでもないけど、欧米はホテルの朝食で、インスタントのお味噌汁を飲んじゃったこともあります
それがおいしかったんです~
やっぱり日本食はいいですよね!

> 豚さん、ちょっと固いのは残念ですけど
> ピンク色でおいしそうです~。

味はあっていいのですが、冷凍ものだからか、ロースだったからか固くなっちゃいました
でも火も通さなくちゃいけないので、難しいですね
普通のお肉でよかったです

> 虫さんは、大丈夫でしたか?
> たとえ火が入ってても、虫さんとは遭遇したくないです~。

昔は、はっぱに虫食いのあとがあったことがあり、よくチェックしてました
ちなみに台北でもしてます^^
そんなレベルなので問題ないですよ
最近は、ちょっと見る程度ですが、遭遇したことはないので大丈夫です
今はめったに会わないと思います~(笑)たぶん~
[ 2013/07/04 17:35 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 「セガフレードって???」と思ったものの、ロゴを観てすぐにわかりました。
> フランスにもあります~。
> でも店名知りませんでした。

イタリアのチェーン店なので、お店の名前、読み方初めて知りました~(笑)
パリにはいっぱいありそうですね
でもこうしたファーストフード系のお店は美観があるから、そうでもないのかしら・・・・

> この手のチェーンははずれないのがよいですね!
> レモンフラペチーノ、お味が気になります。

コーヒーは好きですが、東南アジアではどうしてもフルーツ系の飲み物が飲みたくなります
それではずすのですが~(笑)
レモンフラペチーノは、あの冷房の効いた極寒の中で、あの大きさを飲むのはちょっとつらかったです
そんなにすっぱくなく飲みやすかったです!
[ 2013/07/04 17:39 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> エアコン ガンガンはいやですよね~
> 私は冷え性だし(鼻水でるし)苦手です

日本は最近冷房は弱めなので、海外にいくとそのギャップについていけません
タイもショッピングセンターはエアコンはガンガン効いてるし、アメリカもきつかったですね
やっぱり適温っていうものがあるんだな~としみじみ思います

> そういや
> 野菜の虫チェックしするんですか~
> 海外は違うのかな
> 反対にいえば無農薬なのかな

昔はお鍋とかで、アジアの白菜は、虫食いでも平気で出てきました
さすがに、大丈夫?とチェックする癖がいまだ抜けきれません~
基本大丈夫だと思いますが・・・・
こんにちは~は、したくないですからね

> 私なら簡単にキンチョール持って言って
> シュッシューとふりかけ消毒・虫除け
> バリバリ・がつがつと食べれるわけがない」(笑)

まだ虫がついてたほうが体に害はなさそう~(笑)
あまりきれいすぎる野菜も問題なのですが、それに慣れちゃってるのでしょうね
でも今は虫食いもなくきれいですよ

> タレはお土産は難しいでしょうかね
> yottittiさん 家で再現してみましょう
> できたら 東京in MK デビューです

ここのメーカーでなければ売ってるんですけどね
ここのがおいしいです!
一度レシピをみたら、オイスターソースにチリソースにナンプラーを入れて作ってるそうです
簡単にはいうけど、再現できないのが悲しい・・・・
再現するには、青唐辛子も難しいのかな~
[ 2013/07/04 17:52 ] [ 編集 ]
No title
冷たいものを飲もうと入ったお店で、
エアコンがききすぎていて逆に冷えてしまうというのは
ありますよね~。
でも美味しければ良し、かな?

前の記事を見ると、火事で焼けてしまった辺りも
建物が建っていて栄えていたようですね。
そこが全部燃えてしまったなんて信じられません。
次はどんな場所になるのでしょうね~。
又行く楽しみが出来ましたね。

タイで熊本さんのお肉のしゃぶしゃぶが食べられるとは~。
せっかく日本産なのに固かったのは残念ですね。
[ 2013/07/05 05:00 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 冷たいものを飲もうと入ったお店で、
> エアコンがききすぎていて逆に冷えてしまうというのは
> ありますよね~。
> でも美味しければ良し、かな?

暑いのでつい冷たいものを頼んで、あとで寒くなるんですよね
それも柑橘系なので、寒さが身に染みるというか~(笑)
フルーツ系は日本では少ないので、ついつい、冒険もしたくなるんですよね

> 前の記事を見ると、火事で焼けてしまった辺りも
> 建物が建っていて栄えていたようですね。
> そこが全部燃えてしまったなんて信じられません。
> 次はどんな場所になるのでしょうね~。
> 又行く楽しみが出来ましたね。

前の記事を見てくれてありがとうございます!
この辺りは一番の繁華街なので、とてもにぎわってました
隣の伊勢丹だけは残って、祀ってある像のおかげといわれたくらい・・・、この辺りは全滅だったようです
忘れたころに、大きなデモが起きるバンコク、王様のご容態が芳しくないので、この先少々心配です
今まさに発展してるバンコク、新たな楽しみもありますが、生き残りも激しそうです

> タイで熊本さんのお肉のしゃぶしゃぶが食べられるとは~。
> せっかく日本産なのに固かったのは残念ですね。

ロースだから、少々固いのは仕方ないのかも
味があっておいしかったんですけどね
今はどうかわかりませんが、以前は、タイ人はこれが日本のしゃぶしゃぶと一緒と思ってると聞きました~
つけるたれが全然違うんですけどね~(笑)
[ 2013/07/05 14:44 ] [ 編集 ]
No title
MKゴールド。セントラルワールドにもありますよね~。行くたびに食べてます!(笑)

お気に入りはラグビーボールのようなつみれ?と海苔が巻いているやつも好き!湯葉もおいしい!

へえ、ポン酢も出てくるんですねえ~今度聞いてみよう!

セントラルワールドとサイアムパラゴンの間でしたっけ?工事中なのは。ホテルが建つんでしょ?違うかな?

あの辺、あちこちで工事中ですね!ショッピングモールだらけですよね~、需要があるのかな~~?(苦笑)

chempakaでした!
[ 2013/07/07 05:10 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> MKゴールド。セントラルワールドにもありますよね~。行くたびに食べてます!(笑)

セントラルワールドは時間帯によって、ビールが飲めないんですよね
なので、今回も断念
子供たちがおおいからなのでしょうか~

> お気に入りはラグビーボールのようなつみれ?と海苔が巻いているやつも好き!湯葉もおいしい!

私はお肉はいっぱいいらないので、つみれとのり巻きの比率が大きいです
でも海苔がドロンドロンになっちゃうので、夫には不評です(笑)

> へえ、ポン酢も出てくるんですねえ~今度聞いてみよう!

熊本産のお肉と一緒に出てきました~
いつもは出てこないのかも!?

> セントラルワールドとサイアムパラゴンの間でしたっけ?工事中なのは。ホテルが建つんでしょ?違うかな?

あそこホテルになるのですか!知らなかったです
あそこなら便利でいいですね!

> あの辺、あちこちで工事中ですね!ショッピングモールだらけですよね~、需要があるのかな~~?(苦笑)

いまでもショッピングモールだらけで大変です
特色がないと生き残りも厳しそう
発展していくバンコクは楽しみだけど、きれいになりすぎると、ちょっと寂しい気もしますよね
[ 2013/07/08 15:29 ] [ 編集 ]
No title
MKゴールド@サラディーン、意外とすいてます?
いつも混んでいるイメージがあったのですが・・・
ゴールドとノーマルの違い、内装がちょっと豪華?な感じですが、正直、違いが判らなかったり(笑)
でも、美味しいからOKですね。
[ 2013/07/09 21:56 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> MKゴールド@サラディーン、意外とすいてます?
> いつも混んでいるイメージがあったのですが・・・

セントラルワールドも人は入ってましたけど、MKほど外に待ってるのを見たことはないです
サラディーンのお店は、それなりにお客さんは入ってましたけど、まだ混んでるって感じではなかったです
場所柄かしら??時間が早かったのもあるのかも・・・・

> ゴールドとノーマルの違い、内装がちょっと豪華?な感じですが、正直、違いが判らなかったり(笑)
> でも、美味しいからOKですね。

お皿が違うのはわかりました
素材もちがうのかしら??
店員さんも人によっては、サーブしてくれるとか書いてありましたけど、MKで十二分ですね
結構、食べ放題にしてるのは驚きました
[ 2013/07/11 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する