リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

何かがちがう~おいしいセラドン

5月5日②

バンコクでおいしいと調べると、あがってくるお店の一つ

今回宿泊したスコータイホテルの「セラドン


フロントから午後7時に予約をしてもらいました


窓側の席はいっぱいで、中側のお席でした
ここも天井が高く開放的で、素敵な装飾にゆったりご飯を楽しめそうです
DSC00713_convert_20130627182351.jpg



メニューは、iPadに載ってる写真から選びます
少々慣れるのに時間がかかりました



ビールのお通し

お魚のおせんべいのようなもの?に、お野菜を揚げたもの
さっぱり覚えてません・・・
DSC00714_convert_20130619171340.jpg

それから、えびせんべいにナッツのソース
DSC00715_convert_20130619171414.jpg


ビールにぴったり!
でも、これでおなかいっぱいにしてはいけません



少々時間がかかった
豚肉と羊肉のサテ
屋台で食べるのとは全然お味が違い、上品でおいしい
DSC00716_convert_20130619171453.jpg


黒い色のワイルドライスと白米
DSC00719_convert_20130619171531.jpg


レッドカレー
ほどよい辛さでおいしい
何をとってもはずしません
DSC00720_convert_20130619171553.jpg


空芯菜の炒め物
これも今まで食べてたのと違って、火の入り加減に味付けが抜群
ここまでシンプルなお料理が変身にびっくり
DSC00721_convert_20130619171619.jpg


デザートはココナッツアイス
トッピングはフルーツにナッツ
DSC00722_convert_20130619171645.jpg



記憶も遠くなり写真を見ても???
レシートが見当たらず、詳細は不明ですが、ビール2杯ずつを頼んで10000円弱


ここはシンプルなお料理が、びっくりするくらいおいしく変身しちゃうマジックです

お店もとても落ち着いていて居心地がよかったです

この後は、お部屋に戻って



次回もスコータイホテルで巣籠したくなっちゃいます




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/06/27 20:37 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(18)
No title
シンプルなお料理がびっくりするくらい美味しいと言う事は、本当に良いレストランなのですね~。
素材や調味料が良いものなのでしょうね~。もちろんシェフの腕も。
店内も上品で落ちついた感じで、お料理もゆっくり味わえますね。

ところで、前の記事に何どかコーセーが出てきていますよね。
タイでは資生堂よりコーセーの方が人気があるのでしょうか?
[ 2013/06/28 08:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ

雰囲気のよいホテル内レストランだけあって
こちらもステキなオトナの雰囲気漂うレストランですねー!
キャンドルがゆらめいて、バンコクにいるのさえ忘れそう?
しかもメニューがi-padって最先端!
日本国内でもいままでそんな最先端メニューにはお目にかかっていません(笑)

「巣籠り」っていう表現がまさにぴったり♪
バンコクに行くなら絶対に泊まってみたいです!
ご紹介ありがとうございます☆
[ 2013/06/28 09:07 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> シンプルなお料理がびっくりするくらい美味しいと言う事は、本当に良いレストランなのですね~。
> 素材や調味料が良いものなのでしょうね~。もちろんシェフの腕も。
> 店内も上品で落ちついた感じで、お料理もゆっくり味わえますね。

おすすめ料理を聞いたら、本当にシンプルな料理をすすめられ、
今まで食べてた同じ料理とは思えなかったです
辛すぎず、基本のお料理だけにびっくりです
素材のすべてを知り尽くしたシェフなのでしょうね
お店の雰囲気もよいし、すぐに部屋に戻れるし、安心してくつろげました

> ところで、前の記事に何どかコーセーが出てきていますよね。
> タイでは資生堂よりコーセーの方が人気があるのでしょうか?

一度は資生堂も行ってみたいと思うのですが、資生堂は場所が悪いのが一番のネックですね
それに一度調べたら、口コミがいまいちよくないのです・・・
それ以来、お気楽なコーセーばかりになってしまいました
今では、日本の化粧品が美白ビームで、高くても東南アジアで売れてるようです
やっぱりうれしいですね~
[ 2013/06/28 15:47 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさんこんにちは~

> 雰囲気のよいホテル内レストランだけあって
> こちらもステキなオトナの雰囲気漂うレストランですねー!
> キャンドルがゆらめいて、バンコクにいるのさえ忘れそう?

ここも評判がよいレストランで、ずーっと気になってました
わざわざ行くには不便なところで、今回は本当にホテルステイとレストランを楽しめました
今回のホテルの場所というか、雰囲気は、「どこにいるの?」と錯覚しそうな旅行でした
気分がゆったり幸せでした~

> しかもメニューがi-padって最先端!
> 日本国内でもいままでそんな最先端メニューにはお目にかかっていません(笑)

ipadでお食事を選ぶって、すごいですよね
でも、それでオーダーを入るわけではないのです
そのうち、タッチパネルでオーダーっていう世の中になりそうです
すでに新宿のMKのタイスキは、タッチパネルで注文しちゃうんですよ
でも高級店ではやはり好みを聞いたりして、オーダーは取るでしょうけどね

> 「巣籠り」っていう表現がまさにぴったり♪
> バンコクに行くなら絶対に泊まってみたいです!
> ご紹介ありがとうございます☆

このホテルはかなりリラックスできて気に入りました~
バンコクにいながらゆったり過ごせるし、タクシーも乗る場所さえ間違わなければ大渋滞にははまらないし~
幸せいっぱいな気分になれます~
もう一回、うれしかったホテルのサービスを紹介したいこともあります~
[ 2013/06/28 15:59 ] [ 編集 ]
No title
やはりラグジュアリーホテルのレストランのお食事は、タイ物価にしては高いけど雰囲気も良いし美味しいそうです〜♪

タイ料理って、中華の影響やカレーなんかもあるから西のインド方向からの影響もあって、よく考えたら面白くて美味しい料理ですよね〜。
大好きです!

前記事のマンゴータンゴも良さそうです♪
行ってみたいです^^
でもマンゴーの季節じゃないとダメですよね?^^;
[ 2013/06/28 17:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
シンプルなのがびっくりするほど美味しいのは、レストランのレベルの高さを表していると思います。

iPadのメニューね。
私も以前経験しましたが、ハイテク音痴の私なので、探しているページがどこかにいっちゃって店員さんを読んで助けていただいたり・・・汗
慣れると便利でしょうね。
[ 2013/06/28 18:45 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん

> やはりラグジュアリーホテルのレストランのお食事は、タイ物価にしては高いけど雰囲気も良いし美味しいそうです〜♪

ホテルはやはりお高いですね
何が高いってビールが高いんです
お食事は洗練されたおいしさにびっくりしました
何かが違うんです!(笑)

> タイ料理って、中華の影響やカレーなんかもあるから西のインド方向からの影響もあって、よく考えたら面白くて美味しい料理ですよね〜。
> 大好きです!

タイの食事は、いろいろな影響を受けてるのでしょうね
タイ料理は具合が悪い時でも受け付けるので、私には合うみたいで、大好きです
この先、暑くなってくるとタイ料理がますます恋しくなりそうです
でもバンコクでは、日本食ブームですよね~

> 前記事のマンゴータンゴも良さそうです♪
> 行ってみたいです^^
> でもマンゴーの季節じゃないとダメですよね?^^;

マンゴーの時期でなくてもオープンしてます~
最近ホテルのビュッフェでお見かけしないので、マンゴーのお店は少ないので、ここは重宝しています
衛生的にも大丈夫ですよ~!
[ 2013/06/28 20:18 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> シンプルなのがびっくりするほど美味しいのは、レストランのレベルの高さを表していると思います。

このシンプルな食事のおいしさを実感し、ほかのメニューもいただきたい~って思いました
病み上がりで、ペースが上がらなかったので、思ったより食べれなくて残念です
でもまた行きたいですね~!

> iPadのメニューね。
> 私も以前経験しましたが、ハイテク音痴の私なので、探しているページがどこかにいっちゃって店員さんを読んで助けていただいたり・・・汗
> 慣れると便利でしょうね。

噂には聞いてましたが、最初は戸惑いました~
日本で放送してたのは、こうしたハイテクを使うと、レストラン側は、メニューを更新したり、お勘定の計算するコストが抑えられるとのこと
そういう時代も近いのかもしれませんね
[ 2013/06/28 20:23 ] [ 編集 ]
No title
良いホテルは、間違いがないですね。
見た目もお上品だし。
高級なタイ料理は、辛さ控えめですか?
[ 2013/06/30 00:13 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> 良いホテルは、間違いがないですね。
> 見た目もお上品だし。
> 高級なタイ料理は、辛さ控えめですか?

辛さは控えめというか、ほとんど辛くなかったです
カレーは少しスパイシーだったかな?
ここは外人向けのお料理ですが、お味はばっちりです
このホテルはすべてがよかったですよ
[ 2013/06/30 14:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!
これは

重大! 思い出せyottittiすぺしゃる~~
v-424
てな

そういや
辛口yottitti critic
にしては珍しい、あたりのお店ですね
絶対外さない・・・サッカー日本代表FWに欲しいが(~o~)

クロのライスのの味付けはなんでしょうか?
マジックで塗ってるわけじゃないしね~(笑)



[ 2013/06/30 16:05 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
tookueさん

> これは
>
> 重大! 思い出せyottittiすぺしゃる~~
> v-424
> てな

スペシャルと応援もむなしく~、
これは記憶も新しいほうなのに、思い出せません・・・・
メモを取るほどマメさもなく・・・・
今後これではどうしましょうね~

> そういや
> 辛口yottitti critic
> にしては珍しい、あたりのお店ですね

味覚には好みもありますが、ここは無難においしいお店でした
普通すぎるかなと思う口コミでしたが、みんながおいしいっていうのがよくわかりました

> 絶対外さない・・・サッカー日本代表FWに欲しいが(~o~)

外すどころか逃げ回りそうな運動音痴な私です~
にわかサッカーファンですが、イタリア戦惜しかったですね
でも以前に比べて強くなったので、今後も楽しみですね
でも世界との身長の差、これ大きいですね

> クロのライスのの味付けはなんでしょうか?
> マジックで塗ってるわけじゃないしね~(笑)

マジックですか~
16穀米とか流行ってるけど、味があるおいしいご飯です
なので、このままおかずと一緒にいただきます
でも違うところで初めて見たときは、びっくりしました~
[ 2013/06/30 21:29 ] [ 編集 ]
No title
ぬお~~!スコータイホテル、Yottittiさん、かなりお気に入りのご様子。。。これは行かなければ!マンダリン・オリエンタルよりも先にこちらか?(笑)

素材の味を生かしたシンプルで上品なお味を想像します。空芯菜で腕がわかるかも!?

今月、バンコクに行きますが、楽しみなのは『ミスド』の『スシド』!8月までの限定らしいので話のネタにいろいろ買ってきま~~す!

chempakaでした!
[ 2013/07/01 01:10 ] [ 編集 ]
No title
さすがは一流ホテルのダイニング!
パブリックスペース、お部屋、ダイニングと、
全てが完璧なのですね!!

お料理もシンプルなのに洗練されてるし、
ビールグラスもイイ感じで、タイ料理とビール、
最高においしく頂けそうですね~♪

レッドカレーも、
上品なカレースープみたいな感じで、
ライスにもビールにも合うのでしょうねぇ!

バンコクでは、
デュジタニ、オリエンタル、シャングリラ
と泊まって、ホテルでタイ料理も頂きましたが、
次は、スコータイに泊まってみた~い(笑)!!
(...でも修行の兼ね合いで(苦笑))
[ 2013/07/01 13:17 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> ぬお~~!スコータイホテル、Yottittiさん、かなりお気に入りのご様子。。。これは行かなければ!マンダリン・オリエンタルよりも先にこちらか?(笑)

マンダリンもバンコク好きとしては一度は行ってみたい
でもお値段との折り合いが・・・
スコータイホテルは本当によかったですよ
うるさい大陸の人もいないし、ゆったりできて、心が落ち着きます
最後のいやな出来事も吹っ飛んでしまいそうなほど、夫婦ともども、かなり満足できました
ぜひぜひ~!

> 素材の味を生かしたシンプルで上品なお味を想像します。空芯菜で腕がわかるかも!?

最初に勧められたときは断ったのですが、二者択一で選んだところ、今まで食べてた空芯菜とは別物でした
これは上品だけど、裏切らずにおいしい~!

> 今月、バンコクに行きますが、楽しみなのは『ミスド』の『スシド』!8月までの限定らしいので話のネタにいろいろ買ってきま~~す!

スシド、チャレンジですか~(笑)
普通のドーナッツは、日本のよりやっぱり甘かったです
それに色がね~
chempakaさんと甘いものはそれほど縁がないように思えるけど、バンコクネタ楽しみにしてます~!
[ 2013/07/01 14:41 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> さすがは一流ホテルのダイニング!
> パブリックスペース、お部屋、ダイニングと、
> 全てが完璧なのですね!!

SPAの評判はいろいろでやめちゃいましたが、すべてが整ってると思います
巣籠okです
セラドンの評判も良かったので、一度行ってみたくて~
レストランの内装も同じデザインで統一されていて、素敵でした
スタッフも親切で、本当よいホテルです
最後に一件ありましたが、かなりお気に入りのホテルです

> お料理もシンプルなのに洗練されてるし、
> ビールグラスもイイ感じで、タイ料理とビール、
> 最高においしく頂けそうですね~♪

上品すぎて私たちには物足りないのだろうな?と思いましたが、
辛すぎず、火の入り加減も最高で、これほどまで違うのかとびっくりしました
体調がよければ、もう一品頼みたいところでしたが、ちょうどよかったです

> レッドカレーも、
> 上品なカレースープみたいな感じで、
> ライスにもビールにも合うのでしょうねぇ!

レッドカレーも辛すぎずスパイスが違うのでしょうね
この味の深みは出せないわと思いつつ、堪能しました
お水代わりにビールが進みます進みます~
やっぱりホテルで何がお高いって、ビールなんですよね^^

> バンコクでは、
> デュジタニ、オリエンタル、シャングリラ
> と泊まって、ホテルでタイ料理も頂きましたが、
> 次は、スコータイに泊まってみた~い(笑)!!
> (...でも修行の兼ね合いで(苦笑))

オリエンタルにシャングリラ、キュウ親さんが召し上がってたペッパー炒めがおいしそうでした~
一度訪れてみたい~
ドゥシタニはベンジャロンには行ったことがありますが、王宮料理で、上品ですよね~
そういえば、フォーシーズンズのスパイスマーケットは、お料理が冷めてて、バンコクでは家はあまりご縁がないかも・・・・
スコータイホテルは、静寂でゆったりホテルステイが楽しめますよ
しがらみがはずれたらぜひ~
[ 2013/07/01 18:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

全く持ってうらやましい。
っていうか、絶対こちらに
行きたいです

ここはシンプルなお料理が、びっくりするくらいおいしく変身しちゃうマジックです

どういう事なんでしょう。
何が何でも、行きたいです。
[ 2013/07/07 22:07 ] [ 編集 ]
常連さん??
こんにちは~

> 全く持ってうらやましい。
> っていうか、絶対こちらに
> 行きたいです

こことバーンカニタはお勧めです
無難にブルーエレファントのランチもよかったです

> ここはシンプルなお料理が、びっくりするくらいおいしく変身しちゃうマジックです
>
> どういう事なんでしょう。
> 何が何でも、行きたいです。

炒め過ぎず、固すぎず、火の入り方ひとつでこんなに違うのか!と思いました
それに、味付けも抜群
素材を生かしておいしいかったです
辛いものが好きでも、この上品な辛さもよかったです!
[ 2013/07/08 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する