リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

我が家のバンコクおきまりコース

5月4日④

バンコクに来たらフェイシャルも欠かせません~

私の定番になった
伊勢丹のコーセー ビューティーセンター
DSC00706_convert_20130619171202.jpg


夕方の5時、時間帯がよく、すぐに入れました

バンコクガイドに割引のクーポン話をしたら、持ってなくても割引してくれました
これも言ってみるもの
年を取ると図々しく?倹約になるものです
(JCBカードでも割り引いてくれます)


あっという間の90分
しわも気になるようになった首もマッサージしてくれるので、うれしいです
最後はお化粧をしてもらって、出来上がりです!
いつも寝ながらのメイクですが、ときどきファウンデーションがお口に入ってゴッホゴッホとなります
メイクも、鏡を見るまでおっかなびっくり~
起き上がってメイクをしてくれてもいいのにね・・・・
眉毛は濃いものの、ナチュラルメイクでまーOKでした




夫はによって、

BIC-Cの裏の痛い忍マッサージ
ミスターフィート
ここに来ないとバンコクに来た気がせず落ち着かない??
相変わらず、痛かったそうです
私も後日久しぶりに参戦します~




伊勢丹の前では

ベンツA-CLASSの展示&販売をしてました
DSC00677_convert_20130619145210.jpg


高級車なのに、タイ人がいっぱい~
価格は日本と一緒
物価は大体日本の1/3?
月給に関しては、職種によるものの、まだまだ少ないよう

ベンツを買うのはかなりの高額所得者
でも、どんどんタイも変わっていってるのでしょうね
DSC00678_convert_20130614210026.jpg



夜ご飯は軽めに??

ここもおなじみになったピンクカオマンガイ
DSC00680_convert_20130619145442.jpg

相変わらず混んで、空きそうな席を目ざとくチェックします
鶏もおいしいけど、味が染み込んだご飯がおいしいです~
P1010046_convert_20130619150429.jpg



次は

一度は行かないと気が済まない
バンコクの屋台街パッポン
P1010049_convert_20130619150524.jpg
心なしか人出も少なく、客引きも激しくなく、寂しい感じがしました



この日の〆は


cafeでまったり~

初めて飲んだスイカのシェイク
DSC00684_convert_20130619150720.jpg
後味さっぱりしておいしかったです~



取り立てて目新しいこともなく・・・・・
2日目終了です~
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/06/21 10:40 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(26)
No title
シンガポール風チキンライス美味しそうですね。
いまだに男のフェイシャルも流行ってるんでしょうか?
[ 2013/06/21 11:04 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> シンガポール風チキンライス美味しそうですね。

今まで、シンガポールとバンコクでたべましたけど、ここのチキンライスが一番美味しい気がします

> いまだに男のフェイシャルも流行ってるんでしょうか?

夫もいつもくっついてくると、誘われてます~(笑)
いつも逃げてますが・・・
今回は見かけませんでしたけど、必ず男性がいますけど、最近どうなのでしょ~
[ 2013/06/21 11:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
広島にも伊勢丹あるんですね~・・とぼけておく(笑)
その前に
田舎者は聞きたい
「伊勢丹手何?」><
県内では高島屋・そごう・三越 くらいかな~

ねたまんまのメークのほうが
案外いいのかもしれませんね
なんとなくですが

忍・・・
忍・・・・・
いってみたいな
忍者とかでませんよね
かわりに
しのぶ(忍)さんが出てきたりしてヾ(ーー )ォィ

スイカのシェィク 種も入れてて干し気がしますが(笑)
邪魔やけど
スイカ!!て気分が出るじゃないですか

旦那さんにも 吹き飛ばせるし
(爆)
日本人夫婦スイカの種飛ばし合戦で逮捕される・・タイより




[ 2013/06/21 13:52 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 広島にも伊勢丹あるんですね~・・とぼけておく(笑)

伊勢丹って日本では関東しかないんですね
海外には結構あるのに、不思議~
広島って海外だったっけ??(笑)

> その前に
> 田舎者は聞きたい
> 「伊勢丹手何?」><
> 県内では高島屋・そごう・三越 くらいかな~

今はデパートも合併して、よくわからなくなってきました
三越は今では三越伊勢丹となったので、商品は一緒??
新宿の伊勢丹は大きすぎて、田舎者にはついてけません・・・
お買い物はやっぱり横浜で~!!

> ねたまんまのメークのほうが
> 案外いいのかもしれませんね
> なんとなくですが

ねたまんまだと(笑)、何が起きてるかわからないのが怖いんですよね
施術者からすれば、抵抗できないから、いいのかもしれませんね~

> 忍・・・
> 忍・・・・・
> いってみたいな

忍、本当に痛いですよ
でも、忍ってなんだーって思いますね
すっごく健康体なtookueさんだったら痛くないのかも

> 忍者とかでませんよね
> かわりに
> しのぶ(忍)さんが出てきたりしてヾ(ーー )ォィ

大げさですが、悲鳴しか出てこないです
堪え忍んだら、ご褒美で出てくるかも!?
私は、最後にお茶が出てきました~

> スイカのシェィク 種も入れてて干し気がしますが(笑)
> 邪魔やけど
> スイカ!!て気分が出るじゃないですか

水っぽくならずにおいしかったですよ
アイスもチョコを種に見立てて入ってるんだから、ごまとかタピオカを入れればいいのかしら~

> 旦那さんにも 吹き飛ばせるし
> (爆)
> 日本人夫婦スイカの種飛ばし合戦で逮捕される・・タイより

種って邪魔だと思ってましたが、武器になって面白いですね!
そのあとは、ありんこだらけになるのは間違いないでしょうね(笑)
それで逮捕されたら、ネットのさらしものですね~
[ 2013/06/21 15:31 ] [ 編集 ]
No title
地図まで載っていて・・・これはイイ!!
バンコクに行くときは、このコースを踏襲します!!(笑)
あ〜、早く行きたい^^;
[ 2013/06/21 20:47 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん

> 地図まで載っていて・・・これはイイ!!

地理感がつかめますよね
googleの地図は重いので、ガイドブックの地図だと無理はありますが、参考になればうれしいです~!

> バンコクに行くときは、このコースを踏襲します!!(笑)
> あ〜、早く行きたい^^;

バンコク、いいですよね~
あとはマンゴーが好きならアイスもいかがですか~
[ 2013/06/21 22:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

リピートすると、さっさと行くところがあって、
便利ですよね。
でも、いつのまにか、クオリティーが落ちたり、客質が変わってたりとがっかりするところもあります。
いつも通り、満足の結果でよかったですね。

[ 2013/06/21 22:49 ] [ 編集 ]
No title
バンコクに行って驚くのが日本車の多いこと
物価は日本の3分の1くらいでしょ
それでも日本の新車が走ってますからね
車が好きなんでしょうね

タイの食事って臭いの独特の癖があるけど
アレがいいんですよね
タイ米もタイの食べ方だとおいしんですよね (*^▽^*)
[ 2013/06/22 14:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ

タイのフェイシャル、安くていいんでしょうねぇ!
しかもさらに割引、賢い主婦はしっかりと交渉しなきゃ、ですねー。
個人的にフェイシャルのあとはメイクなしで
エステの余韻を楽しみたいかも(笑)
そのためにはホテル内のサロンを利用しないとダメかしらねー。

タイはマッサージやエステが盛んなようですが
ベトナムはきっとそこまで発展していないんでしょうねー。
いつかタイでマッサージ三昧したいです!
忍マッサージにも興味津々!(笑)
[ 2013/06/22 17:50 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんばんは~

> リピートすると、さっさと行くところがあって、
> 便利ですよね。

新たな都市の旅行も楽しみだけど、だいぶ慣れた土地でお気に入りの場所に旅をするのも楽ですね
それがお目当てになったり~

> でも、いつのまにか、クオリティーが落ちたり、客質が変わってたりとがっかりするところもあります。
> いつも通り、満足の結果でよかったですね。

こればかりは日々変わるので難しいです
自分の味覚も変わりますからね
何より、観光客に荒らされて、変わってしまうのは寂しいですね
[ 2013/06/22 23:39 ] [ 編集 ]
No title
タイのマッサ、安くいいですよね~。
しかも、お時間も長めで・・・。

カオマンガイも食べたいです~。

パッポンは人少な目ですか。
大出力のレーザーポインターとか、買うと面白いんですけどね~。
[ 2013/06/23 00:49 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> バンコクに行って驚くのが日本車の多いこと

タクシーも昔は中古が多かったけど、新車も見かけるようになりました
日本車が多いのはうれしいものです

> 物価は日本の3分の1くらいでしょ
> それでも日本の新車が走ってますからね
> 車が好きなんでしょうね

お給料も職種によるけど、一般的には30000円くらいっていいますものね
だから車はものすごいぜいたく品で勝ち組の象徴みたいなものかしら
でも運転は荒いけど、事故も少ないですもの
何より、昔より排気ガスが少なくなったのもよくなりました

> タイの食事って臭いの独特の癖があるけど
> アレがいいんですよね
> タイ米もタイの食べ方だとおいしんですよね (*^▽^*)

タイ料理は香菜にナンプラーのにおいが好き嫌い分かれるでしょうけど、夏の食欲のないときにはいいんですよね
やはり子供たちにはなかなか受け入れられないかもしれませんね
何より、タイ米って昔は嫌いだっけど、やっはりタイ料理には絡んで合うんですよね
[ 2013/06/23 10:32 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> タイのフェイシャル、安くていいんでしょうねぇ!
> しかもさらに割引、賢い主婦はしっかりと交渉しなきゃ、ですねー。

> 個人的にフェイシャルのあとはメイクなしで
> エステの余韻を楽しみたいかも(笑)
> そのためにはホテル内のサロンを利用しないとダメかしらねー。

タイで一番といわれてるホテルのテワランスパは、施術後のシャワーもお化粧もNGで、コンタクトもとって、下着も履き替えるんです
お化粧なし口紅だけでも、お化粧したような感じがしてOKですよ
KOSEでは興味本位でお化粧してもらってますが、次回はなしにしてみようかしら?

どちらも好きですが、フェイシャルはお値段も5000円、スパは時間も長いですから、15000円ほど
気楽なほうに流れちゃうものです

> タイはマッサージやエステが盛んなようですが
> ベトナムはきっとそこまで発展していないんでしょうねー。
> いつかタイでマッサージ三昧したいです!

ベトナムは口コミを見ると、施術の面でも防犯の面でも、ちょっと怖かったんです
なので、よーく調べて行ったほうがいいと思います
よいお店を見つけて、教えてくださいね
タイははずれはないのでいつかぜひ~

> 忍マッサージにも興味津々!(笑)

後日~
台湾で鍛えられてれば大丈夫です(笑)
[ 2013/06/23 10:42 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> タイのマッサ、安くいいですよね~。
> しかも、お時間も長めで・・・。

上海よりも安いし、本当にお気軽です

> カオマンガイも食べたいです~。

日本の鶏と違って、脂身が違うんですよね
そして、タイ米との相性が抜群です~

> パッポンは人少な目ですか。
> 大出力のレーザーポインターとか、買うと面白いんですけどね~。

パッポンは時間帯が悪かったのか、あまり人はいませんでした
客引きもすごくないし・・・・
レーザーポインター、とりっちぃさんのおすすめですか~!
気にしたことがなかったので、次回探してみます~
[ 2013/06/23 14:14 ] [ 編集 ]
No title
寝たまま、メイクされちゃうんですか?
たいがい、メイクしてもらうのは座った状態なので(ですよね?)、状況を想像するとちょっとコワイです(笑)

クーポンもってなくても、ちゃんと割引してくれるって、いいですね!
図々しいんじゃなくて、賢い!ってことですよぉー。

カオマンガイおいしそうです~。
最近、タイ料理を食べたい衝動にかられてます。
[ 2013/06/23 20:10 ] [ 編集 ]
No title
夜の繁華街をひやかしに行って、
客引きや賑わいが減っちゃっていると、
ちょっと寂しい感じですねぇ...。

カオマンガイ、
かかっているタレ!?も含めて、
すごくおいしそう~♪
[ 2013/06/23 22:00 ] [ 編集 ]
No title
もう、大体行動パターンが決まってきますよね~(笑)

逆にそれが目的になっていて、気が楽だし楽しみでもありますよね~~

ピンクカオマンガイは僕も必ず行きますね~。10B値上がりしてたでしょ?
この店の並びにたくさん屋台風の店があって気にはなってるんですけど、やっぱりピンクカオマンガイにしてしまいますね(笑)そうそう、食事が終わりそうな所を目ざとくチェックですよね~~

パッポンも行きますね~~、毎回、社会勉強という事で?ゴーゴーバーに入ろうと思うんですけど、意外とこういうのにヘタレなんで、前をちょろちょろ歩くだけです(苦笑)

やっぱりバンコクはおもしろいですね~~

あっ!伊勢丹、大阪駅にありますよ!
全然、お客さんいませんけど!(笑)

chempakaでした!
[ 2013/06/23 22:24 ] [ 編集 ]
海外に行きつけのお店があるなんて、カッコ良いですね〜(*^^*)
腕の良いマッサージなのですね。
私もそこで首肩周りマッサージしてもらいたいです。
夜の商店街も賑やかで楽しそうですね!
[ 2013/06/24 05:35 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 寝たまま、メイクされちゃうんですか?
> たいがい、メイクしてもらうのは座った状態なので(ですよね?)、状況を想像するとちょっとコワイです(笑)

日本は座ったままでメイクするので、状況をチェックできるので安心ですよね
何が起きてるかわからず、出来上がりの眉毛とか想像すると怖いですよ~
でもマスカラにビューラーはなしで、ちょっとしてほしいような、ないものねだりのような~

> クーポンもってなくても、ちゃんと割引してくれるって、いいですね!
> 図々しいんじゃなくて、賢い!ってことですよぉー。

でも、クーポンは、最後の化粧室というか、控室に転がってるんですけどね
あと出しじゃんけんで、これで!といえば一緒ってことなのでしょうね
最近は言ってみることに恐れはなくなりました。これがエスカレートするとおばちゃんの世界にまっしぐら~なのでしょう~

> カオマンガイおいしそうです~。
> 最近、タイ料理を食べたい衝動にかられてます。

カオマンガイはさっぱりしていておいしいです
でも、はむこたんご夫妻の豪勢なお食事を見てると、お口に合うのか、お店があうか、ちょっと心配です~
[ 2013/06/24 18:01 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 夜の繁華街をひやかしに行って、
> 客引きや賑わいが減っちゃっていると、
> ちょっと寂しい感じですねぇ...。

パッポンの屋台、元気なバンコクの象徴なのに、あまりお客さんがいないのも寂しいです
日本人街のタニヤは相変わらず、にぎわってましたけどね~(苦笑)
どんどん発展してきれいになっていくバンコク、うれしいのと、寂しいのと複雑です

> カオマンガイ、
> かかっているタレ!?も含めて、
> すごくおいしそう~♪

カオマンガイは、鶏がやっぱり日本のとは違うような?
皮が脂っこくなくて、またあのたれにご飯がなんといってもおいしいです
完全、どんなときも定番コースになってます
[ 2013/06/24 18:15 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> もう、大体行動パターンが決まってきますよね~(笑)
> 逆にそれが目的になっていて、気が楽だし楽しみでもありますよね~~

バンコクはもう行動パターンが決まってますね
観光が前は入ってたけど、最近はのんびり主体で~
それにプラスアルファーで新しいいいお店を探したい!
でも、探し出しても、いつも行ききれないお店もあるんですよね
TKも行きそこないました・・・
強靭な胃袋がほしいです!

> ピンクカオマンガイは僕も必ず行きますね~。10B値上がりしてたでしょ?
> この店の並びにたくさん屋台風の店があって気にはなってるんですけど、やっぱりピンクカオマンガイにしてしまいますね(笑)そうそう、食事が終わりそうな所を目ざとくチェックですよね~~

お財布は夫が管理してるので、いつも金額は忘れちゃうのですが、THB40なので、値上がりしちゃったんですよね
それでもお安いので、標準になってしまった?
メニューに困ってる人がいたら、カラーの写真がついた立派なメニューが出てきてびっくりしました
実はあるんですね~(笑)
並びのお店はそそられますが、やっぱり入ってないです
お隣のブルーのお店は入りましたが、やっぱりピンクのほうがおいしいです!

> パッポンも行きますね~~、毎回、社会勉強という事で?ゴーゴーバーに入ろうと思うんですけど、意外とこういうのにヘタレなんで、前をちょろちょろ歩くだけです(苦笑)

実は私は、冷やかしで入りましたが、行かないでいいと思いますよ
目のやり場に困るし、飲み物をおごらされて、なんだか、チップ貧乏になった気分~
それにおかまちゃんとお話したのは、新たな世界を知れて勉強になりましたけどね~(笑)

> やっぱりバンコクはおもしろいですね~~

バンコクは面白いし、リラックスできますね
さすがに3連荘したので、我が家は一年間!?はお休みです
夏のレポ、楽しみです!

> あっ!伊勢丹、大阪駅にありますよ!
> 全然、お客さんいませんけど!(笑)

伊勢丹、大阪にあるんですか!
地域によって強みもありますからね
伊勢丹は自社ブランドで攻めていくそうですが、ますます百貨店業界も変わりそうですね
それにしても、バンコク伊勢丹のお洋服は高かった・・・
[ 2013/06/24 18:28 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 海外に行きつけのお店があるなんて、カッコ良いですね〜(*^^*)

同じところを訪れると、こうしてリラックスできる楽しみも見つかっていいですよ
短いお休みでは、アジアくらいしか行けないので、そうなると、偏って偏って~さらに偏りそうです

> 腕の良いマッサージなのですね。
> 私もそこで首肩周りマッサージしてもらいたいです。

フェイシャルのマッサージなので、少々強めですが、タイのマッサージほど強くないはずです
お肌も弱いと聞いてるので、合うか合わないかっていうのはありますが、KOSEですので、そう大はずしはないのかな?って思います
ここでも堅い堅いって言われました・・・
一度してもらうと、こんなにこってたのかってわかります

> 夜の商店街も賑やかで楽しそうですね!

繁華街は昭和の日本のようなにおいがして、ついつい足が運んでしまいます
人出が減ってるのは、少々心配ですが、変わらないバンコクでいてほしいです
[ 2013/06/24 18:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
タイでエステ、行ってみたいです~。
日系のお店だからちゃんとしていそうですね!
私の近所の日本人の友人がこの夏タイに行くそうです。
「私も行きたいのでぜひ報告してね~。」とお願いしてあります。
[ 2013/06/25 02:51 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> タイでエステ、行ってみたいです~。
> 日系のお店だからちゃんとしていそうですね!
> 私の近所の日本人の友人がこの夏タイに行くそうです。
> 「私も行きたいのでぜひ報告してね~。」とお願いしてあります。

エステのレベルは高いと言われてるバンコクです!!
お店の選び方は人それぞれですが、フェイシャルはお値段的にも効果がわかるというので、在日の方にも人気です
お化粧は、ナチュラルになりましたが、眉毛はばっちりです(笑)

外人の渡タイ率は高く、かなりいますよ~
お友達もぜひタイを気に入ってくれるといいです!
[ 2013/06/25 18:30 ] [ 編集 ]
No title
マンゴータンゴいいですねぇ。
特にマンゴーシェイクそそられます。

タイでエステ、まだ未経験です。
一度トライしてみたいなぁ。
ハーブボールとか・・・。
[ 2013/06/26 22:35 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> マンゴータンゴいいですねぇ。
> 特にマンゴーシェイクそそられます。

常夏の国は果物が豊富でおいしいですね
特にマンゴー好きにはたまりません
大きなマンゴ、ガッツリいただいてきました

> タイでエステ、まだ未経験です。
> 一度トライしてみたいなぁ。
> ハーブボールとか・・・。

ハーブボールはお店でもよく売ってます
実際のエステでは体験したことがないけど、温かくて気持ちいいのかしらね
[ 2013/06/27 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する