リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

チョコレートビュッフェ~スコータイホテル

5月4日③

今回のお目当ては、
スコータイホテルで週末(金土日)に開催される
チョコレートビュッフェ
P1010021_convert_20130610171636.jpg


お泊りしてるので、割引券もらえるかな?と期待してたら、
チェックイン時に、招待券をいただきました~!!
でも一人分ってことはないよね?と、半信半疑でしたが、
二人無料でした
DSC00666_convert_20130618205146.jpg



ロビーラウンジで開催されていて、
廊下を挟んで、
デザートラウンジと、軽食のラウンジと二手に分かれてます

予約をしてなかったので、お庭側でない軽食のラウンジ席になりました
P1010038_convert_20130618204740.jpg


最初ににレモングラスのウェルカムドリンクに
ワンドリンク無料
紅茶はポットで出てくるので、迷わずお紅茶に!!


最初は、軽食

かっぱ巻きにカリフォルニアロールやサーモンなどのお寿司や、
めかぶのようなもの?
トマトのガスパチョも和食に洋食がありました
テーブルの上の蓮華に入ってるのは、揚げワンタンでボリューミーでした
DSC00669_convert_20130614203533.jpg


サンドイッチ
見たまんま~
DSC00670_convert_20130614203610.jpg

揚げ物はまーまー
DSC00668_convert_20130618204624.jpg



そして

運ばれてきたのが熱々のスコーン
ジャムとクロテッドクリーム
これが一番おいしかったです~
P1010035_convert_20130614203739.jpg


いよいよ


デザートテーブル


マカロンにケーキ
小さいサイズでいろいろ楽しめます
DSC00673_convert_20130614203844.jpg
DSC00676_convert_20130619140435.jpg

チョコレートケーキに、フォンデュ用のチョコ
DSC00674_convert_20130614203943.jpg


人だかりができてたホットチョコレート
苦いのがいいか、甘いのがいいか、好みを聞いてくれて、
いろいろなチョコレートをブレンドしてくれます
DSC00675_convert_20130614204044.jpg

とっても濃厚で、おいしいけど、やっぱり甘かった
P1010036_convert_20130614205510.jpg


お寿司や甘いもののループで、
お口の中を緩和しておいしくいただきました




しかし
廊下をわたって、取りに行かなきゃいけないのは少し面倒で・・・・
綺麗にいつもサーブしてくれてたのは、さすがでした

アフタヌーンティーやチョコレートビュッフェは流行ってるけど、
甘いものばかり食べれないので、
招待がなければチョコレートビュッフェはもういいかな・・・




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/06/19 14:10 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(18)
No title
落ち着いた雰囲気の中でのチョコレートビュッフェ、いいですね!!
しかも、割引どころかご招待だなんてステキです~。

甘いものももちろんですけど
ちゃんと軽食も色々あるって、いいですよね。
甘いものだけだと、ちょっと飽きちゃうので(笑)
私もスコーン&クロテッドクリームに、とってもひかれます。
[ 2013/06/19 15:10 ] [ 編集 ]
No title
ぎゃ~。
チョコレートビュッフェにご招待だなんて素敵です~。
軽食や普通のデザートがあるのもいいですね。
暑い国でもホットチョコレートっていかがでしたか?
さっぱりと紅茶にスコーンが一番よい選択かもしれませんね!
どれもおいしそう・・・v-411
[ 2013/06/19 18:04 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 落ち着いた雰囲気の中でのチョコレートビュッフェ、いいですね!!
> しかも、割引どころかご招待だなんてステキです~。

廊下を挟むのは面倒だったけど、騒がしい感じはしなかったですね
かなり人が訪れて満席になってたのにはびっくりしました
招待はうれしいですね~!

> 甘いものももちろんですけど
> ちゃんと軽食も色々あるって、いいですよね。
> 甘いものだけだと、ちょっと飽きちゃうので(笑)
> 私もスコーン&クロテッドクリームに、とってもひかれます。

軽食に甘いものに、楽しみながらいただきました
でも、甘いものはお腹にたまるので、思ったより食べれなくて残念・・・・
正確な金額はわからないけど、2700円くらいになるのかしら?
何より、スコーンがうれしかったですね~
チョコレートビュッフェなのに、お部屋に生チョコがサーブされるので、ここでは肝心のチョコをパスしちゃいました~(笑)
[ 2013/06/19 18:15 ] [ 編集 ]
No title
そうそう甘い物って食べれないですよね。
でもケーキバイキングとか行く女子が多いって事は、私みたいなのは少数派かな。
最近、100%のオレンジジュースすら甘すぎて水で割って飲んでます(笑)

冬のカナダとかだったら、ホットチョコレートは美味しく戴けそうだけど、暑いタイは~。
やっぱガリガリ君がいいかも(笑)
招待で良かったですね~。
[ 2013/06/19 18:19 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん

> ぎゃ~。
> チョコレートビュッフェにご招待だなんて素敵です~。
> 軽食や普通のデザートがあるのもいいですね。

バンコクでわざわざスイーツを食べるか迷いましたが、招待されては行かないわけにはいきません~!
自腹を切ってまでは悩ましかったので、うれしかったです~
軽食もお寿司とかあるので、お口直しにはいいですね

> 暑い国でもホットチョコレートっていかがでしたか?

ビターなテイストにしましたけど、生クリームも入っていて、ほどよい飲み加減でしたよ~
糖分補給って感じですが、お味もいいのですが、ちょっとお口に残りますね
お紅茶のお代わりください~!と思ってたら、ポッドにお湯を足してくれました~

> さっぱりと紅茶にスコーンが一番よい選択かもしれませんね!
> どれもおいしそう・・・v-411

スコーンが一番さっぱりしていて食べやすかったです~
これがアフタヌーンティーの王道ですね!
朝も加減したはずなのに、想像以上に食べれず残念でした・・・・
[ 2013/06/19 18:25 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> そうそう甘い物って食べれないですよね。
> でもケーキバイキングとか行く女子が多いって事は、私みたいなのは少数派かな。

私も甘いものよりスナックやおせんべいのほうがいい、しょっぱいもの派~
クッキーもあまり買わないし、アイスは別ですけどね(笑)
夫が、私が呑み助だからと、よく悲しがってます・・・・
とはいうものの、お酒もさっぱり弱くなり、すぐにダウンしちゃいます。飲みなれないとだめですね

> 最近、100%のオレンジジュースすら甘すぎて水で割って飲んでます(笑)

オレンジジュースが甘い??(笑)
そこまで辛党でないわ~
ポンジュースも好きなんだけど、お高いんですよね
愛媛で飲んだオレンジジュースがおいしかったですよ~

> 冬のカナダとかだったら、ホットチョコレートは美味しく戴けそうだけど、暑いタイは~。
> やっぱガリガリ君がいいかも(笑)
> 招待で良かったですね~。

冷房がガンガン効いてたので、熱いホットチョコレートとは思わなかったけど(笑)、上品な味わいだけど甘くてお口の中に残るんですよね~
これで打ち止めされたような気がします
バンコクでデザートっていうのは、やっぱりないかな~正確な金額がでてこないけどTHB900ほど?
招待だったらいいけど、タイ料理食べてたほうがいいですね~
[ 2013/06/19 18:42 ] [ 編集 ]
No title
僕は左党なので
チョコレートはちょっとでいいなあ
疲れたときには、欲しいくらいです
こうなると日本人は
スコーンのさっぱり感が欲しくなるのかもね  (笑)
[ 2013/06/19 20:50 ] [ 編集 ]
No title
チョコレートというか、軽食も盛りだくさんで、
ほとんど「お食事ブッフェ」みたいな感じですね!
これを招待してくれる、
スコータイホテルって太っ腹ですね~(笑)!!

クロテッドクリームをたっぷりつけたスコーン、
食べたくなっちゃいました~♪
[ 2013/06/19 22:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ

チョコレートビュフェに無料ご招待ってすごいですねー!
無料でお試しできるのって最高です。

チョコレートビュフェといいつつ、スイーツだけではなくて
一応軽食もでるんですねぇ。
わたしもクロテッドクリーム付きのスコーンが一番うれしく思うかも!?

なにからなにまでオトナなスコータイホテル、バンコク行くならここかしら。
[ 2013/06/20 09:04 ] [ 編集 ]
No title
ご招待だった良いですね。
沢山甘いものが食べられる方だったら
払ってでも行きたいところでしょう。

スコーンとか、マカロンとか目移りしちゃうわぁ。
[ 2013/06/20 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!
>サンドイッチ
 見たまんま~
 揚げ物はまーまー

「ま」がおおいですね(笑)

みたまんまは
まーまーでしたか?

なにやらわけの解らんことになってる^^

文化の違いというのか
朝食というより
子供のおやつ 見たいな感じですね~
食いだしたらとまらない感じがする

一押しは
「スコーン」ですか

見た目はイマイチみたいな?
味を見た目で判断する私は未熟者でした
出直してきます(笑)

[ 2013/06/20 13:43 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> 僕は左党なので
> チョコレートはちょっとでいいなあ
> 疲れたときには、欲しいくらいです

無学なもので、左党って初めて聞きました~
私もお酒は弱いけど、甘いものよりスナックおせんべい、お漬物が好きです~
夫は甘いほうがいいらしく、いつもさみしがってますけどね・・・・
ミスドの100円ドーナッツセールなんて、そわそわしまくってます

> こうなると日本人は
> スコーンのさっぱり感が欲しくなるのかもね  (笑)

スコーンはクリームの量も調整できるし、ちょうどよかったです~
いくらなんでも甘いものはそんなに食べられないものですね
[ 2013/06/20 15:29 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> チョコレートというか、軽食も盛りだくさんで、
> ほとんど「お食事ブッフェ」みたいな感じですね!

チョコレートビュッフェなのに、お部屋に生チョコもあったので、チョコレートケーキとホットチョコレートだけど、考えてみればすごい偏ってますね
最初に軽食を攻めちゃったので、デザートまであまり回らず、軽食側のテーブルだったので、軽食メインになってるかも~
テーブルは半分だったので、ケーキにムースも多かったです~

> これを招待してくれる、
> スコータイホテルって太っ腹ですね~(笑)!!

一人THB900くらいだと思いますが、とてもうれしいですね
これは行かなくては!と思います
トリュフとかあるサンデービュッフェならもっとよかったけど、ラウンジがないならではのサービスなのかもしれませんね

> クロテッドクリームをたっぷりつけたスコーン、
> 食べたくなっちゃいました~♪

スコーンの情報は漏れてたので、びっくりしましたが、一番おいしかったです~
総体的に、日本で慣れてる甘さより、アジアでいただくスイーツは、ちょっと甘いのかしら?と思いました
[ 2013/06/20 15:41 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> チョコレートビュフェに無料ご招待ってすごいですねー!
> 無料でお試しできるのって最高です。

エステなどは少々割り引いてくれますが、レストランはなかなかないんですよね
チョコレートビュッフェは自腹だとそれほど食べれなそうなので考えちゃうけど、招待なら喜んでうかがいます!
少食のMさんもご招待くらいがちょうどいいかも!?

> チョコレートビュフェといいつつ、スイーツだけではなくて
> 一応軽食もでるんですねぇ。
> わたしもクロテッドクリーム付きのスコーンが一番うれしく思うかも!?

軽食も出るので、バランスを考えながらいただきましたが、食いだめってできないものですね
お茶もポッドにお湯をたしてくれましたが、最後は薄くなってました・・・・
スコーンってクッキーみたいに固くなく、パンケーキほど甘くなく、おいしいですよね
なかなか日本でも食べる機会もないので嬉しかったです~

> なにからなにまでオトナなスコータイホテル、バンコク行くならここかしら。

バンコクでのんびりするなら、おすすめのホテルです~!
プールでもワンドリンク無料らしいですよ~
川沿いのホテルもゆったりできそうですが、中国人も多いとか!?
ここは子供連れも少ない大人なホテルでした
[ 2013/06/20 15:50 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> ご招待だった良いですね。
> 沢山甘いものが食べられる方だったら
> 払ってでも行きたいところでしょう。

ビュッフェってラスベガスも値上がりしてしまったけど、もとがとれないので、考えちゃうんですよね
一度くらいは、スイーツ系のビュッフェも行ってみたかったので、ちょうどよかったです
やっぱり甘いものでお腹いっぱいになると、皮下脂肪も怖いかも

> スコーンとか、マカロンとか目移りしちゃうわぁ。

マカロンも日本ではお高いので、おいしくいただきました
でもケーキも量をいただくには、少し甘いのかなと思います
[ 2013/06/20 15:57 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> >サンドイッチ
>  見たまんま~
>  揚げ物はまーまー
>
> 「ま」がおおいですね(笑)

本当まが多いんです
書いてて、解釈には難しいだろうなと思いました

> みたまんまは
> まーまーでしたか?
>
> なにやらわけの解らんことになってる^^

私だけのワールドで、人様にはわからない、格付けでしたね~(笑)
見たまんま~は、期待ほどおいしくなく・・・
それ以上のコメントが見つからなかったから~(笑)
それに比べて、揚げ物は普通においしかったので、まーまーとなりました~

> 文化の違いというのか
> 朝食というより
> 子供のおやつ 見たいな感じですね~
> 食いだしたらとまらない感じがする

昼食替わりでしたからね
イギリスのお茶のカルチャーの変化なのかしら?
いろいろなものを楽しめて良かったですよ~
tookueさんは、チョコを総ざらいしてしまうかもしれませんね

> 一押しは
> 「スコーン」ですか

> 見た目はイマイチみたいな?
> 味を見た目で判断する私は未熟者でした
> 出直してきます(笑)

クッキーをやわらかくしたような生地で、パンケーキほど甘くなく美味しかったです~
見た目は大事ですが、写真の撮り方を最近工夫してますが、まだまだですね
見た目から騙せるようにならないとですね
[ 2013/06/20 16:12 ] [ 編集 ]
No title
チョコレートだけでなく、軽食も楽しめるならランチ代わりに良さそうですね!
このホテル、生チョコの差し入れがあるホテルかしら?
ブッフェもご招待なんて、素敵過ぎます!
ホットチョコもその場でブレンドしてくれるなんて凝っていますね~。
[ 2013/06/21 02:36 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> チョコレートだけでなく、軽食も楽しめるならランチ代わりに良さそうですね!

デザートだけでなく、軽食もあるので、アフタヌーンティみたいな感じなのでしょうね
2時からだったので、夜は軽めということで、いっぱいいただきました
でもそんなに食べれないものですね・・・

> このホテル、生チョコの差し入れがあるホテルかしら?
> ブッフェもご招待なんて、素敵過ぎます!

生チョコの差し入れもしてくれるホテルです
さすがに前日にいっぱい食べてたので、チョコビュッフェなのにここではスルーしちゃいました
名物にして、今後高まるホテル競争に勝つためなのでしょうね

> ホットチョコもその場でブレンドしてくれるなんて凝っていますね~。

目の前で作ってくれるのは面白いですね
ちょっと甘かったですけどね~
[ 2013/06/21 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する