リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

やっぱり本命はバーンカニタだった!?

5月3日②

前回、アソークのバーンカニタがおいしかったので、

今日の晩御飯は、

ホテルの近くにあるバーンカニタギャラリー
DSC00583_convert_20130607221044.jpg



ここはギャラリー、ショップがあって、
絵画が多数展示されています

吹き抜けの解放感のあるメインダイニングにある絵画、
かなりの額になるそうです
店内は本店よりも明るく、天井が高いので広々しています
DSC00575_convert_20130607220633.jpg


メニューに写真が少なく、選びにくく、本店とはメニューも異なるようで、選ぶのに苦労しました
無難なものに、海鮮は複雑でわかる英語を選んだけど・・・・
スタッフも本店ほど愛想がよくないです・・・


まず最初にナッツなど葉っぱにのせていただく前菜
本店より量が少ないのは気のせい??
DSC00570_convert_20130607220540.jpg


トートマンクン(海老のすりみあげ)THB240
あつあつさくさくでおいしい
DSC00576_convert_20130607220717.jpg

ソフトシェルの炒め物THB580
やわらかくておいしいけど、少々食べにくいし辛かったです
夫は少しでアウト
DSC00578_convert_20130607220823.jpg


えびのハーブ炒め?THB720
これは、ちょっとはずした予感
前回のものと同じものはなく、あたりを探すのは難しい・・・
DSC00581_convert_20130607220948.jpg

無難にパッタイ(タイの焼きそば)THB240
これは王道なので、おいしいです
DSC00577_convert_20130607220748.jpg


ご飯2*THB80



無難に本店のほうがいいな~と思いました



さてさて
毎度おなじみのヘルスランドの足つぼマッサージへ

今回のお店はサトーン店
DSC00589_convert_20130612184003.jpg

建物の造りに受け付けは、どこも同じです
DSC00586_convert_20130607221141.jpg


少々お値段が上がりました

でも、今回の担当者にほとんどはずれはなかったです

一度のはずれはまた後日・・・・







ホテルまでタクシーで戻りました
ホテルは一通なので、Uターンしなくてはなりませんが、タクシー代が安いバンコクならそれほど影響はないです



関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/06/12 18:52 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(8)
No title
こんにちわ

お店の雰囲気はシックでよい感じだけど
お味は本店に比べるとイマイチだったんですねー、残念。
作るひとが違うと差が出るものなんですねー!
でもトートマンクンとパッタイがおいしそうです♪

そして何度見ても「ヘルスランド」っていう文字には
ビックリしてしまいます(笑)
「ヘルス」って言葉に最初に悪いイメージを与えたひとが悪いと思いますっ(苦笑)
[ 2013/06/13 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いきなり見出し見ると
ゴルフ行ってバンカーニ球を入れ込んだ
ゴルフ記事かと思ってしまった(笑)

やはりメニューは
百聞は一見に如かず・・ですかね

ついでに味見サンプルもあればいいですよね=

ツボで風邪が治ったのかな
私も行って ギャンブル虫を退治してもらおうかな~(笑)
[ 2013/06/13 13:30 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> お店の雰囲気はシックでよい感じだけど
> お味は本店に比べるとイマイチだったんですねー、残念。
> 作るひとが違うと差が出るものなんですねー!
> でもトートマンクンとパッタイがおいしそうです♪

ギャッラリーだけあって雰囲気はよかったです~
同じホテルに泊まった人のブログでは、毎日通ったって人もいるくらい
トートマンクンもおいしいし、ほかのお料理もおいしいけど、本店みたいに大当たり~っていうのに出会えなかったのが残念です
私たちのチョイスミスって話もありますが~
本店は日本人街だからか、スタッフもフレンドリーでいいんですが、ここは微妙でした

> そして何度見ても「ヘルスランド」っていう文字には
> ビックリしてしまいます(笑)
> 「ヘルス」って言葉に最初に悪いイメージを与えたひとが悪いと思いますっ(苦笑)

最初、店名を聞いたときは、いかがわしいお店だと決めつけてました(笑)
やっぱり表記は、英語にしたほうがいいかしらね~(笑)
ヘルスにアダルト、どうしてそんな和製英語ができたのかしら
もしバンコクに行く機会があればぜひ~


[ 2013/06/13 17:17 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> いきなり見出し見ると
> ゴルフ行ってバンカーニ球を入れ込んだ
> ゴルフ記事かと思ってしまった(笑)

バンカーでかぶりますね
それも賭け事をしてるみたいな見出しですね
競馬で馬券でも当たらないかしら
宝くじでもいいな
当たるといえば、ゴルフのクラブでは私は球に当たらず、体に当たるかも・・・・

> やはりメニューは
> 百聞は一見に如かず・・ですかね

やっぱり難しいですね
食べてみないとわかりません

> ついでに味見サンプルもあればいいですよね=

テイスティングでワインとかするけど、断ったことないですね
やっぱり出されたらOKしちゃうかも
お買い物に行っても、試着とか断るのって考えちゃいます

> ツボで風邪が治ったのかな
> 私も行って ギャンブル虫を退治してもらおうかな~(笑)

マッサージ店で危険なのは、旅行者でも従業員でもかぜっぴきがいるかどうか問題です
今回は、ほとんど治ってたし、咳は出なかったので菌はまき散らしてないけど、本当、機内といい怖いなって思います
マッサージでギャンブル虫のツボなんてあるのかしら
夫といい、脳に潜入して、思考回路を変えないとだめかも
[ 2013/06/13 17:42 ] [ 編集 ]
No title
タイ料理は、さっぱりわからないけど、
マッサージは気になります。
ヘルスランドって、健康ランドみたいなの想像しかったけれど、HPみたら
とても立派なのですね。
[ 2013/06/13 21:24 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> タイ料理は、さっぱりわからないけど、
> マッサージは気になります。
> ヘルスランドって、健康ランドみたいなの想像しかったけれど、HPみたら
> とても立派なのですね。

ヘルスランドは、タイ人御用達のマッサージで、どんどん支店も増えて、
駐在の方も多く利用してるので、夜はタイ古式マッサージは予約をしないと入れないほど・・・・
手を抜かないし、時間も縮小はできないと、口コミでどんどん外人も増えてってるようです
エステもあるけどお高くて、まだ未体験です
でも何よりきれいなのがうれしいです


[ 2013/06/14 15:43 ] [ 編集 ]
No title
落ち着ける感じの店内ですね。
海老のすりみ揚げ美味しそう~。
東南アジアのお料理はやっぱり海老が美味しいですよね。
前記事のホテルの「毎日生チョコの差し入れ」も夢のようです(笑)
[ 2013/06/15 08:47 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 落ち着ける感じの店内ですね。

ギャラリーとあって、なかなか趣のあるレストランでした~

> 海老のすりみ揚げ美味しそう~。
> 東南アジアのお料理はやっぱり海老が美味しいですよね。

エビ料理はなかなか当たりはずれも大きいけど、海老のすり身揚げは、タイ料理では定番で、おいしかったです
海老料理はおいしいけど、蒸すのはやっぱり難しいのかな~と思いました

> 前記事のホテルの「毎日生チョコの差し入れ」も夢のようです(笑)

話には聞いてたけど、生チョコが毎日差し入れられるのはテンションアップです
コーヒーでおいしくいただきました
[ 2013/06/15 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する