リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

とても落ち着くザ・スコータイホテル(バンコク)

2013年GWバンコク旅行記に突入です

夫が風邪をひいて病み上がりだし、
私は階段から落ち、
一時期はどうなることかと思いましたが、成田12:00発無事に出発しました

今回も観光なしの、のんびりの旅行となりました


ホテルはタクシーありき!と足が不便なものの、
一度泊まりたかったザ・スコータイホテル

エグゼクティブデラックスルームが、普段よりお安い金額のものを見つけ、少々リッチな気分を味わえそうです


5月3日


タイ航空でバンコクへ

スワンナプーム空港からタクシーに乗り込み、
夕方とあって、空港近くの高速道路から渋滞が始まってます
今回の渋滞は今までになくひどく、1時間半もかかりました
DSC00551_convert_20130607200149.jpg


大通りに面してるホテルですが、
敷地に入ると並木道が続き、タイスタイルの一軒家レストランを通りぬけ、バリ!?のような別世界
少し奥まったところにエントランスがあります
P1010070_convert_20130607201058.jpgP1010071_convert_20130610171101.jpg


古代都市スコータイをモチーフにしていて、あちこちに黄金時代を偲ばせるストゥーパ(仏塔)やパゴダ(仏像)を再現していて、エレガントな中にも、タイらしい演出がとても落ち着きます
DSC00624_convert_20130607201451.jpgDSC00730_convert_20130607213633.jpg

廊下にあったレリーフとお部屋にあったレリーフ
なぜか落ち着くので好きです
DSC00627_convert_20130607210450.jpgDSC00635_convert_20130610183948.jpg



客室棟に取り巻かれた中庭は、手入れが行き届いています
DSC00615_convert_2013061017190.jpg


静けさ漂う廊下
DSC00621_convert_2013061017154.jpg




お部屋に行くには

外廊下を通り、ロッジにいるような吹き抜けになってます
P1010018_convert_20130607202056.jpg



中は76㎡あるので、とても広い~
DSC00631_convert_20130607210556.jpgDSC00566_convert_20130610181803.jpg
DSC00655_convert_20130607201707.jpgDSC00565_convert_2013061018173.jpg



テレビは回転するので、休む時と、ソファーでくつろぎながらと、両方向で楽しめます
P1010030_convert_20130607210839.jpg



水回りは

真ん中にソファーが置いてあり、大きなお部屋になってます
洗面所も二つ、女性に配慮してコットンやドライヤーがセットされてます
トイレも二つあるので、準備するのに困りません
DSC00556_convert_20130607211131.jpgDSC00564_convert_20130607211439.jpg


毎日差し入れられる生チョコに果物
コーヒーなどの飲み物は無料
生チョコとおいしくいただきました
DSC00590_convert_20130607221235.jpgP1010006_convert_20130607221420.jpg
DSC00663_convert_20130607201807.jpg



ネットもフリー
案内してくれたスタッフが丁寧に接続方法など教えてくれました
またこまめに水も補充してくれて、助かります
ここのスタッフもみなさん、とても親切で感じがよく気持ちがよかったです


大通りに面していても、とても静か
病み上がりでなければプールで浸りたい~
DSC00632_convert_20130607210725.jpg


何より訪れてる人がとても静かでマナーがあります
交通の便云々でなく、
好んでここを選んでると思います


またのんびり訪れたいホテルです



レストランや朝食の話はまた後日~





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2013/06/10 18:40 ] 13/05バンコク⑦ | TB(0) | CM(20)
No title
こんにちは、

わー、このホテルいいわー。
すごーく上品な感じがします。
Bath Room が広くて使いやすそうですね。
あと、外観も気に入りました。
行きたいホテルになりました!
[ 2013/06/10 18:59 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんばんは~

> わー、このホテルいいわー。
> すごーく上品な感じがします。

バンコクでもスコータイといえば、上位に入るホテルです
敷居が高かったけど、本当にゆったりできるホテルで、タクシー代さえ気にしなければ、ここに泊まるような人は気にしない人ばかりでしょうけど、静かでいいホテルで気に入りました
調度品も上品でよかったです

> Bath Room が広くて使いやすそうですね。
> あと、外観も気に入りました。
> 行きたいホテルになりました!

bathroomに、洗面所が2つはもちろん、ソファーがあるのって便利でした
バリには行ったことがないけど、バリみたいな感じがするそうです~!
だからぴきさんも気に入ると思います!
[ 2013/06/10 20:34 ] [ 編集 ]
No title
スコータイホテル、
バンコクにいるのにリゾート気分な建物や、
広々としたお部屋が素敵ですね!!
水周りがしっかりしてて使い勝手がよいのも、
リゾートステイしてるみたいだし♪

確か、アマンリゾートを手掛けた
デザイナーさんが...ここも手掛けたそうで、
シャングリ・ラ ホテル修業の縛りがなければ、
ぜひBKKで泊まってみたいホテルなんです~

ここに泊まったら、
観光よりホテルで沈没してる方がいいですね~(笑)!!
[ 2013/06/10 22:24 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> スコータイホテル、
> バンコクにいるのにリゾート気分な建物や、
> 広々としたお部屋が素敵ですね!!
> 水周りがしっかりしてて使い勝手がよいのも、
> リゾートステイしてるみたいだし♪

エントランスがリゾートであふれてます
足はタクシーがいりますけど、それが苦にならないほど素敵なホテルでした
水回りもレインシャワーでなかったけど、広々していてよかったです
それに生チョコもうれしいんですよね

> 確か、アマンリゾートを手掛けた
> デザイナーさんが...ここも手掛けたそうで、

そうなんですそうなんです!
ロビーは大理石があしらわれ、いたるところに仏像がレリーフがあって素敵でうっとりでした
お庭には蓮の花が咲いてたり、ここは、バンコクとは思えない静寂さがあって素敵です
お部屋の灯りもなかなか凝っていて素敵でしたよ

> シャングリ・ラ ホテル修業の縛りがなければ、
> ぜひBKKで泊まってみたいホテルなんです~

やっぱりポイントは大きいですものね
それにいやおうなしにアップグレードもついてくるし、それはなかなか譲れないです
オリエンタルも泊まってみたいけど、
いつかスコータイにも泊まっていただきたいです

> ここに泊まったら、
> 観光よりホテルで沈没してる方がいいですね~(笑)!!

レストランも充実してるし、プールでも1ドリンクつくそうですし、サービス券もいただいちゃったり、ひきこもりたくなります
何より滞在してる方が静かで、大国の方がいないので最高でした!
ホテルのスタッフもフレンドリーでよかったです
[ 2013/06/10 23:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ

わー、ステキステキ!

お部屋の広さやアメニティの充実っぷりもステキですけど
ホテル全体に漂う雰囲気がとてもよさそうですねー!
活気があふれているホテルっていうのもよいんでしょうけど
たまにはこういう静けさのなかでゆっくりしたいものです。
そんなときに最高ですねぇ。
ご夫婦そろって体調があまりよくなかったときにバッチリのホテルでしたね!
[ 2013/06/11 09:54 ] [ 編集 ]
kこんにちは!
このローカは今までにない独特な空間ですね
もう少し 写真見てみたかったけど)
いい感じ

そういや
旦那さん風邪はの調子は如何ですか(爆)
階段から落ちて大丈夫でしたか?
私も子供の頃見事に落ちました
それで頭が良くなたのかなヽ(´o`;
[ 2013/06/11 12:39 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> わー、ステキステキ!

旅行中は、最低ラインを守りつつ寝るだけとは割り切ることもあるけど、
やはり素敵なホテルはテンションもあがります!

> お部屋の広さやアメニティの充実っぷりもステキですけど
> ホテル全体に漂う雰囲気がとてもよさそうですねー!
> 活気があふれているホテルっていうのもよいんでしょうけど
> たまにはこういう静けさのなかでゆっくりしたいものです。
> そんなときに最高ですねぇ。

入った瞬間に癒されます
仏塔など調度品が本当に品が良くて、美術館にいるようで、またすぐに中庭とゆったりするような造りになってます
本当に静かで、女性が気に入るところです
それに、お客さんのマナーもよくて、スタッフもとても親切で、本当気に入りました
人気のある活気のあるホテルもいいけど、ここの快適さを知っちゃった今、次回は相当悩ましいかも~

> ご夫婦そろって体調があまりよくなかったときにバッチリのホテルでしたね!

のんびりするには本当にばっちりのホテルでした
いつもだったら、歩け歩け~となってたけど、場所がちょっと中途半端なので、あきらめもついて、タクシーをつかまえました~
[ 2013/06/11 18:52 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> このローカは今までにない独特な空間ですね
> もう少し 写真見てみたかったけど)
> いい感じ

tookueさんのお墨付きがでました~!
この写真はロビーに向かって歩いていく感じです
遠くに見える赤いのは竹で天井もめちゃめちゃ高くて、解放感があります
エントランスから入ってくると、中庭が待ってるので、どちらの風景も素敵でした
和テイストも感じられ、きっとエレガントな感じが素敵だと思います!

> そういや
> 旦那さん風邪はの調子は如何ですか(爆)

読み返した時に、風邪ひいたんだってことがわかるように書いちゃいました
何度もすみませんっ
後になると忘れちゃうので、結構書いておくといいですよ~
最近太ったらしく~やっぱり年なのか無理はきかないようです・・・・

> 階段から落ちて大丈夫でしたか?

階段から落ちたのは二度目でして、かなり痛かったですよ
最初に転んでおけば、しばらくはないでしょうけど、骨にいってなくてよかったです

> 私も子供の頃見事に落ちました
> それで頭が良くなたのかなヽ(´o`;

tookueさんは階段から落ちちゃったのですか~
私も、いまからでも頭から落ちればよくなってたかしら~(笑)
今元気でいるので、お互いよかったですね~
[ 2013/06/11 19:02 ] [ 編集 ]
No title
落ち着いたインテリアで、大人な感じがいいですね!
のんびり滞在出来そう。
[ 2013/06/11 23:23 ] [ 編集 ]
No title
5月3日と言えば僕も遅延したタイ航空のせいで夕方スワンナプームに居ましたよ!またまたニアミスですね~Yottittiさんっ!(笑)

スコータイホテルでしたか~~!
広いですねえ~この部屋!
これはホテルにお篭りで過ごしたいですね!

バンコクは魅力的なホテルが満載!
フォーシーズンズはYottittiさんが次はないかな?と仰っていたので見合わせてます(苦笑)

なんだかんだでラチャダムリ通り周辺が便利なのでインターコンチばっかりです!(笑)

chempakaでした!
[ 2013/06/11 23:59 ] [ 編集 ]
スコータイは憧れですよね〜♡
グレードの高いお部屋だと余計イイです^ ^

写真には偶然人が写っていなかったので、ただでさえ寛げるのに本当にゆっくり出来ただろうと思います。

良いホテルというのは施設だけでなく、スタッフもイイし、お客さんも上品だし、安心だしで…これらが揃ったホテルの滞在は旅をグンと楽しくしてくれますね^ ^

私も先日のバンコクでスッカリタイの魅力を蘇らせたので、近い内に又行ってみたいと思っています^ ^
なのでYottittiさんの記事が本当に参考になります♪
[ 2013/06/12 12:54 ] [ 編集 ]
No title
バンコクというと雑多なイメージがありますが
ココは静かですね
中も上品だし\(^o^)/

あのバンコクのガヤガヤした雰囲気も嫌いではないですが
観光しないなら、こういう落ち着いたホテルが良いですよね  (*^▽^*) 
[ 2013/06/12 13:32 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> 落ち着いたインテリアで、大人な感じがいいですね!
> のんびり滞在出来そう。

タイのホテルは豪華なところが多いけど、ここのホテルに魅せられる人は多いのがわかりました
本当に優雅でくつろげます
いうほど不便でもないですからね
おすすめです!
[ 2013/06/12 16:08 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> 5月3日と言えば僕も遅延したタイ航空のせいで夕方スワンナプームに居ましたよ!またまたニアミスですね~Yottittiさんっ!(笑)

あの時は他人事でなく、関空発のタイ航空が出発したかどうかチェックしましたよ~!
空港で足止めは疲れちゃいますよね
この便も若干遅れましたけど、ニアミスしてたのですね~(笑)いつかどこかで~会えるといいですね!

> スコータイホテルでしたか~~!
> 広いですねえ~この部屋!
> これはホテルにお篭りで過ごしたいですね!

かねてから行ってみたかったので、執念でフォーシーズンと同じような金額で泊まれるプランを探しましたよ~(笑)
ルンビニの駅も思ったよりも遠くはなかったけど、乗り換えも考えると、ほとんど乗らなかったです
何よりホテルの中が仏塔とかあって、美術館みたいで素敵でしたよ~!かなりポイント高いです!
chempakaさんも奥様とぜひ~!

> バンコクは魅力的なホテルが満載!
> フォーシーズンズはYottittiさんが次はないかな?と仰っていたので見合わせてます(苦笑)

確かに場所は便利ですけどね~
あの金額を出すなら違うところを選びますね
ちょっと中途半端で、あそこだったら、アソークのWestinにしようかなって思います
一度は試しにいいかも!?
あとは川沿いには一度泊まってみたいですね~

> なんだかんだでラチャダムリ通り周辺が便利なのでインターコンチばっかりです!(笑)

インターコンチは場所はいいですものね!
一度はと思うけど、やっぱりお値段もいいのでふんぎれません
そこが悩ましくて・・・・
ホテルを選ぶ楽しみは大きいですね~
今度はいつ行きます~?(笑)
[ 2013/06/12 16:26 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurt さん
EkaterinaYoghurtさん

> スコータイは憧れですよね〜♡
> グレードの高いお部屋だと余計イイです^ ^

不便そうなので、踏ん切りがつかなかったけど、やっと泊まることができました
ルンビニの駅までも歩こうと思えば全然歩けるし、一通なので遠回りになることもあるけど、苦になるタクシー代ではなかったです
そうそう、ルンビニ公園は横は通ったのに、夫が暑くて断念しました・・・また行けず仕舞いです

> 写真には偶然人が写っていなかったので、ただでさえ寛げるのに本当にゆっくり出来ただろうと思います。

毎日差し入れられる生チョコにフルーツ、おいしくいただきました
また室内にも彫刻があったり、照明も素敵なのです!
廊下とかエントランスにも仏塔があったりして、美術館のような高級感漂い、いるだけで落ち着けます
プールもワンドリンク無料のようですし、レストランも充実してるので、ひきこもりもOKです
外を歩いてると池にはアメンボがいたりして、和みました~

> 良いホテルというのは施設だけでなく、スタッフもイイし、お客さんも上品だし、安心だしで…これらが揃ったホテルの滞在は旅をグンと楽しくしてくれますね^ ^

外資のホテルだと、うん?ってときもあるのですが、ここは本当に丁寧なスタッフで居心地がよかったです
お客さんも多すぎず少なすぎず、ゆったりするために選んだでしょうって方が多いのか、静かないいホテルでした

> 私も先日のバンコクでスッカリタイの魅力を蘇らせたので、近い内に又行ってみたいと思っています^ ^
> なのでYottittiさんの記事が本当に参考になります♪

ここのスコータイホテルはお勧めです~
エントランスも素敵なのでぜひ~
それにエステにグルメにショッピング、楽しんでいただきたいし、
EkaterinaYoghurtさんならではの新たな魅力を発見して教えてほしいです
[ 2013/06/12 16:37 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> バンコクというと雑多なイメージがありますが
> ココは静かですね
> 中も上品だし\(^o^)/

相変わらず日本人街はすごかったですよ~
日本人もたくさんお見かけしましたしね
パッポンの屋台が閑散としてたのが、少々心配です
ホテルは、門を入ると別世界でした

> あのバンコクのガヤガヤした雰囲気も嫌いではないですが
> 観光しないなら、こういう落ち着いたホテルが良いですよね  (*^▽^*)

アジア~というごちゃごちゃな感じ、そしていい加減なところが魅力なんですよね
ほどよくB級グルメに、あついバンコクも味わってきました
今回は、無理せず、のんびりしたホテルステイも楽しめてよかったです 
[ 2013/06/12 16:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
バンコクというと喧騒の街と言うイメージですが、こちらのホテルは落ち着いた雰囲気で広々としていて素敵ですね~。
お部屋もものすごく広い!
生チョコを頂きながらお部屋で待ったりなんて病み上がりには最高ですね~。
[ 2013/06/12 18:29 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> バンコクというと喧騒の街と言うイメージですが、こちらのホテルは落ち着いた雰囲気で広々としていて素敵ですね~。
> お部屋もものすごく広い!

バンコクはアジアらしい昔ながらのにぎやかしさに、こうして静けさを楽しめるところとあるんだな~と思いました
ホテル内の調度品が本当に素敵で、いるだけで楽しかったです
お部屋も広くて快適でした
何より、水回りにソファーがあるので、荷物を置いたり、休んだりと何かと便利でした

> 生チョコを頂きながらお部屋で待ったりなんて病み上がりには最高ですね~。

生チョコはうれしかったです~
疲れた体と脳に甘いものが染み渡るんですよね~(笑)
[ 2013/06/12 19:00 ] [ 編集 ]
No title
スコータイホテル、サトーン通りだとタクシー使いたくなっちゃいますね~。地下鉄ならルンピニ駅でしょうか?

このホテル敷地も広いんですね~。
2年ほど前に、サトーン通りのマリオットに泊まった時にこの辺を歩いていて、門からは奥まで見えなかった記憶があります。
おまけに、お部屋も広いんですね~。

バンコク、行きたいけど、最近お得な運賃が出てこないので、Yottittiさんのレポートで楽しませていただきます~
[ 2013/06/17 00:10 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> スコータイホテル、サトーン通りだとタクシー使いたくなっちゃいますね~。地下鉄ならルンピニ駅でしょうか?

ルンビニの駅まで10分ほど
いうほど遠くないのですが、暑いのか、ルンビニ駅は微妙に不便なので、歩いてる人もほとんどいません~(笑)
病み上がりとあって、ほぼタクシーで、BTSには一回か二回くらいしか乗りませんでした~
でも、あきらめついて、タクシーに乗れるのでよかったですよ~

> このホテル敷地も広いんですね~。
> 2年ほど前に、サトーン通りのマリオットに泊まった時にこの辺を歩いていて、門からは奥まで見えなかった記憶があります。
> おまけに、お部屋も広いんですね~。

建物は少し奥まってるだけで、こんなに印象が違うのですね
一歩入っただけで、避暑地みたいな~
それにホテル内もとても解放感もあるし、美術館みたいで、広々していてよかったです~
お部屋も広かったけど、水回りが広々してました

> バンコク、行きたいけど、最近お得な運賃が出てこないので、Yottittiさんのレポートで楽しませていただきます~

バンコクは人気ですね~
おまけにビジネスクラスになると、リピーターのおじ様たちが抑えてるようで・・・なかなか出回りません
特に連休がらみはきついですね
[ 2013/06/17 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する