リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

シェラトンホテル広島

3日目⑦(2013年3月)

広島2泊目はお宿チェーンジです

駅前新幹線口の2011年3月にオープンした
シェラトンホテル広島
DSC00185_convert_20130520194319.jpg


繁華街からは離れていますが、
駅には近いので、荷物を預かってもらったり、とても便利です


フロントは6階
客室へはエレベーターは乗り換えなくてはいけません

最初のフロントの対応は会員の方優先で、決して満足ではなかったけど、その後は丁寧に応対してくれました
DSC00183_convert_20130520194232.jpg



お部屋は

とても近代的というかモダン

ベッドマットの堅さも枕の堅さもよかったです
DSC00154_convert_20130520193722.jpg

開放感を持たせるため、扉がガラス仕様、
トイレ、お風呂場共にシースルー設計になってるそうです
DSC00146_convert_20130520193919.jpg

アメニティーもそろい、洗面台も高級感ただよってます
DSC00151_convert_20130520193756.jpg

トイレやお風呂が透けるので好き好き分かれるかもしれませんが、きれいで快適でした
浴衣もついて、なんでもそろう日本のホテルはいいですね~
DSC00148_convert_20130520193827.jpgDSC00147_convert_20130520193856.jpg






朝食は

6階のブッフェレストラン「ブリッジ」でいただきます
DSC00169_convert_20130520194045.jpg


朝ごはんは、和食朝食とも充実していて、
やはりパンやフレンチトーストがおいしかったです
卵料理もオーダーで作ってくれます
お腹いっぱいになってはいけないので、ほどほどにしました

DSC00171_convert_20130520194148.jpg


旅程
1日目
おいしかった松葉ガニ(まつや民宿)
見どころ満載の三保関
水木しげるロード
海色・湯の宿・松月~(皆生温泉)

2日目
松江城
宍道湖
平成の大遷宮~出雲大社
趣のある旧大社駅
おいしかった出雲そば
世界遺産の石見銀山
リーガロイヤル広島
おいしかったお好み焼き「八昌」
* 路面電車

3日目
美しい宮島へ(その1)
厳島神社(その2)
厳かな豊国神社(宮島その3)
もみじまんじゅう(宮島その4)
よくわからなかった!?広島のつけ麺
平和を願う原爆ドーム
シェラトンホテル広島
広島名物
*広島土産

4日目
心に響く大和ミュージアム
造船の町そして「てつのくじら館」
楽しかった見所満載の中国地方旅~最終話





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 国内旅行

No title
トイレやお風呂の壁がガラスっていうのまだ流行っているんですかね~。
オーストラリアのホテルがそうでしたが、2LDKタイプで部屋が別れていたからいいですが、ここは寝室から丸見えなんですね。
友人(女)が父親と旅行に行ったという話を最近聞いたんですが、そう言う場合は微妙ですよね~(笑)
同性の友達同士の旅行でもトイレ丸見えは微妙だわ~。

ビュッフェはお腹いっぱい食べちゃうとお昼に響きますから、制限するのが大変ですよね(笑)

修学旅行で友人が原爆ドームの写真を撮ったら、あの柵の中に夏服の制服を着たおさげの女の子が写っていて、みんなで帰ってきて悲鳴をあげた記憶があります。
思わず ↓ の画像で、何も映っていないか細かく見ちゃいましたよ~(笑)


[ 2013/05/21 16:43 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> トイレやお風呂の壁がガラスっていうのまだ流行っているんですかね~。
> オーストラリアのホテルがそうでしたが、2LDKタイプで部屋が別れていたからいいですが、ここは寝室から丸見えなんですね。

お部屋に案内されるなり、モダンな構造にびっくりしました
夫は苦笑いしてましたけど、きれいなのと、夫婦なので、あまり気にしなかったです
でも、確かにお風呂から出て、鏡が入るものの、こんにちは~感!はありますね(笑)
日本は土地が狭いから、新しいホテルは、こうした構造になりがちなのかしら?

> 友人(女)が父親と旅行に行ったという話を最近聞いたんですが、そう言う場合は微妙ですよね~(笑)
> 同性の友達同士の旅行でもトイレ丸見えは微妙だわ~。

かすみが入ったガラスでもお年頃の親子はNGですね
それに友人も少し躊躇しちゃうでしょうね
角部屋はこうした構造ではないにしろ、行く相手によってはこの辺りも要チェックですね~

> ビュッフェはお腹いっぱい食べちゃうとお昼に響きますから、制限するのが大変ですよね(笑)

ビュッフェも食べ過ぎちゃうので、加減が難しいです
それでも普段の平日の倍は食べてるだろうな~って思います

> 修学旅行で友人が原爆ドームの写真を撮ったら、あの柵の中に夏服の制服を着たおさげの女の子が写っていて、みんなで帰ってきて悲鳴をあげた記憶があります。
> 思わず ↓ の画像で、何も映っていないか細かく見ちゃいましたよ~(笑)

えーーーーーーー
心霊写真見たことないです・・・・
明らかに反射っていうのはあるけど・・・・
私も見返してしまったではありませんか~
その後、さまよわず苦しまずに成仏したことと願ってます・・・・
[ 2013/05/21 17:01 ] [ 編集 ]
No title
いやいや、反射じゃないんですよ。
だって修学旅行で訪れたのは、11月なんです。
みんな冬服です。

怖いでしょう?
[ 2013/05/21 21:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
バスルームがオープンスペースになっていたり、シースルーっていうのたまに見かけますね。
私のこの間のホテルもスリガラスでした。バスルームと寝室を仕切るガラスはスリガラスにプラス模様が入っていたので電気が付いているかついていないかはわかりますが、中まではよく見えませんでした。
トイレとシャワーもスリガラスでしたが、あまり気にしませんでしたが、一瞬「友人同士だとどうかな?」とおもっちゃいました~。
[ 2013/05/21 23:38 ] [ 編集 ]
ももさん
色付きの文字ももさん

> いやいや、反射じゃないんですよ。
> だって修学旅行で訪れたのは、11月なんです。
> みんな冬服です。

> 怖いでしょう?

本当こわすぎですー
現像してびっくりですね
誰が見つけちゃったのでしょう
夜とかおトイレに行けなくなっちゃいそう~
果敢な年頃だけに、強烈な思い出になりましたね
[ 2013/05/22 11:47 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> バスルームがオープンスペースになっていたり、シースルーっていうのたまに見かけますね。
> 私のこの間のホテルもスリガラスでした。バスルームと寝室を仕切るガラスはスリガラスにプラス模様が入っていたので電気が付いているかついていないかはわかりますが、中まではよく見えませんでした。
> トイレとシャワーもスリガラスでしたが、あまり気にしませんでしたが、一瞬「友人同士だとどうかな?」とおもっちゃいました~。

最近やっぱりすりガラスは流行りなのかしら
昔ながらのビジネスホテルの狭いバス・トイレが一体型のホテルに比べれば快適で~
本当はいけないんだけど、だんだん恥じらいも和らいで、あまり気にしなくなっちゃってたけど・・・
お友達との旅行では気にしちゃうかもしれませんね
それで、ここのホテルはバス・シャワー室をあけると、荷物置き場が、洗面所になるので、こんにちは~って感じになっちゃうかも~
[ 2013/05/22 11:53 ] [ 編集 ]
No title
シェラトン広島、
きれいでモダンなホテルですね~♪
お部屋も広々していて、ゆっくりできそう。

洗面台(水周り)とベッドルーム、
仕切りがない!?設計にのですね(驚)!!
バスルームとベッドルームがガラス越し...は、
よくあるけど、ここまでスケスケって斬新で、
次に広島に行く機会があれば、泊まりたいです♪

朝食も、ホテルブッフェらしくおいしそう~。
これをセーブするのは、大変でしたね(笑)!!

↓原爆ドーム、ここを訪れる時だけは、
ガラにもなく...厳粛な気持ちになります。
[ 2013/05/22 13:00 ] [ 編集 ]
No title
こういう高級なホテルって泊まった事が無いのですが
昔ディズニーに行って泊まった時に
子供がベルボーイの人に
「大浴場は何処ですか?」って聞いて
笑われたことを思い出しちゃいました/(^o^)\
[ 2013/05/22 14:07 ] [ 編集 ]
No title
sこんにちは!

トイレが 透けてるなんて
出るものも出ないな~(笑)

綺麗ずきの私なら お風呂入ったあと
窓ガラスを洗うかもしれませんね)^o^(

朝食はガッツリ食べるざます・・
[ 2013/05/22 15:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ

広々していてよさそうな部屋ですねー。
でもバスルームがシースルーってのが…
ブラインドがあったりしないんですか?
お風呂もトイレも丸見えって絶対イヤなんですけど…(笑)
[ 2013/05/22 17:34 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> シェラトン広島、
> きれいでモダンなホテルですね~♪
> お部屋も広々していて、ゆっくりできそう。

繁華街で夜更かししようとなると不便かもしれませんが、駅からすぐなので、荷物を預かってもらうには、よい立地でした~
フロントが6階なので、入った時のゴージャス感は薄れてしまいますけどね
お部屋はきれいで、モダンでしたよ~(笑)
それからデラックスコーナールームはシースルーの設計でないので、見えないみたいです~

> 洗面台(水周り)とベッドルーム、
> 仕切りがない!?設計にのですね(驚)!!
> バスルームとベッドルームがガラス越し...は、
> よくあるけど、ここまでスケスケって斬新で、
> 次に広島に行く機会があれば、泊まりたいです♪

洗面台とベッドルームは、鏡の裏の模様だけ・・・・
お風呂からでてタオルを取るときに、ちょっと見えちゃうかもしれません~(笑)
家はJTBで新幹線とホテルのセットにしましたが、イベントをしてるときは良心的なお値段で泊まれるそうです
また、お部屋からは何か作ってるビルもあるので、新幹線口も変わりそうです~

> 朝食も、ホテルブッフェらしくおいしそう~。
> これをセーブするのは、大変でしたね(笑)!!

写真が少なくてわかりずらいのですが、こじんまりながら、それなりに種類がありました
何にしろ、パンがおいしくて、食べ過ぎに注意でした~


> ↓原爆ドーム、ここを訪れる時だけは、
> ガラにもなく...厳粛な気持ちになります。

原爆ドームは、その時の光景が手に取るように浮かんできて、ただただ静かに祈るばかりです
戦争の怖さを後世に語り継いでいかなくてはいけませんね
[ 2013/05/22 17:36 ] [ 編集 ]
加夢さん
加夢さん

> こういう高級なホテルって泊まった事が無いのですが
> 昔ディズニーに行って泊まった時に
> 子供がベルボーイの人に
> 「大浴場は何処ですか?」って聞いて
> 笑われたことを思い出しちゃいました/(^o^)\

日本のお宿は高いですよね
我が家もビジネスホテルばかりです~

地方のプリンス系のホテルでも温泉とかつきますからね
お子さんの素朴な気持ちはわかります~
さすがにディズニーの周辺のホテルではないでしょうね~(笑)
夢の世界に温泉は合わないのかしらね?
[ 2013/05/22 17:41 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> トイレが 透けてるなんて
> 出るものも出ないな~(笑)

透けてるというか~、下から3/4はスリガラスでした
でもお部屋からは死角になるので見えないけど、やっぱり、音の問題もあるし!?
デリケートなtookueさんは、無理かも~

> 綺麗ずきの私なら お風呂入ったあと
> 窓ガラスを洗うかもしれませんね)^o^(

最近の若者のマナーはひどいらしいですよ
私は恥ずかしくない程度にしておきますが、tookueさんが止まったお部屋のお掃除の方は喜びますね~
でも隙間から水が漏れて、フロアに進出してかえって厄介かも~(笑)

> 朝食はガッツリ食べるざます・・

帰るだけならガッツリ食べちゃいたですね
でも、食べ過ぎは、お昼が食べれなくなって、悪循環~は目に見えてるんです
[ 2013/05/22 17:52 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 広々していてよさそうな部屋ですねー。
> でもバスルームがシースルーってのが…
> ブラインドがあったりしないんですか?
> お風呂もトイレも丸見えって絶対イヤなんですけど…(笑)

ブラインドなんてありませんよ~(笑)
バスルームにおトイレは下から3/4はすりガラスになってました
多少シルエットがわかるのかしら
お風呂はすりがらすがいやというより、お風呂から出てから、タオルを取るのに照れちゃうわ~みたいな感じです
トイレに関しては、お部屋からは死角なので、おトイレに入るときは洗面所にいてくださるな!ってやつですね
でも、きれいで快適でしたよ~(笑)
[ 2013/05/22 18:48 ] [ 編集 ]
No title
広島駅周辺って、なにもないイメージだったけど、立派なホテルが出来ているんですね。
シースルーって、リゾートホテル以外には
不要な気がしますね。。。
トイレは、しなくていいし^^
ボヤーっとでも
見たくないし見られたくないし。。。
[ 2013/05/23 14:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

シェラトン、地方色はないものの、ハズレがないのでは、と思います。 
シースルーのbath room ですが、ブラインドとかあるんでしょうか? 写真で見ると見えないけど。 私は磨りガラスが嫌いなんですが、でも、相手によっちゃ(っていうか、相手が平気な場合も)、隠せるときは、隠したい、で、普段はシースルーがいいと思います。
[ 2013/05/23 15:40 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> 広島駅周辺って、なにもないイメージだったけど、立派なホテルが出来ているんですね。

新幹線口は新たなビルも建設中でした
行くたびに変わるかもしれませんね
ホテルの場所は、繁華街からは遠いので、好き好き分かれるかもしれません

> シースルーって、リゾートホテル以外には
> 不要な気がしますね。。。
> トイレは、しなくていいし^^
> ボヤーっとでも
> 見たくないし見られたくないし。。。

きれいなホテルだったので、あまり気にしませんでした~
でもゆったりお風呂でくつろいだりするには、落ち着かないかもしれませんね
[ 2013/05/23 20:57 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんばんは~&お帰りなさい~

> シェラトン、地方色はないものの、ハズレがないのでは、と思います。 

シェラトンはやっぱり無難は無難ですよね~
安心して泊まれます

> シースルーのbath room ですが、ブラインドとかあるんでしょうか? 写真で見ると見えないけど。 私は磨りガラスが嫌いなんですが、でも、相手によっちゃ(っていうか、相手が平気な場合も)、隠せるときは、隠したい、で、普段はシースルーがいいと思います。

ブラインドはないですよ~(笑)
ベッドとお風呂の間には、洗面台があるのですが、気にならないといえばならないし・・・・
でもお友達通しではちょっといやでしょうね
あまり気にするようなお年頃も過ぎてしまったけど・・・・

普段はシースルーがいいのですか~
開放感があって素敵だけど、お掃除が大変そう~
[ 2013/05/23 21:02 ] [ 編集 ]
No title
やはり日本のホテルは地方でも行きとどいていて奇麗ですよね~。
朝食も美味しそうです。

原爆ドームは修学旅行で行きましたが、資料館の方は”かなりグロい”と聞いたので、恐くて入れませんでした。
現実から目をそむけてはダメだと思いつつも、入る勇気が出ず。
小学校で見せられた原爆投下直後のVTRがあまりにもトラウマになっているようです。
[ 2013/05/25 09:52 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> やはり日本のホテルは地方でも行きとどいていて奇麗ですよね~。
> 朝食も美味しそうです。

日本のホテルは手ぶらで泊まれるのでいいですね
いつもはビジネスホテルばかりですが、ホテルはやはりいいな~って思いました
朝食も和食も充実していて魅力的で、指をくわえて眺めてました~

> 原爆ドームは修学旅行で行きましたが、資料館の方は”かなりグロい”と聞いたので、恐くて入れませんでした。
> 現実から目をそむけてはダメだと思いつつも、入る勇気が出ず。
> 小学校で見せられた原爆投下直後のVTRがあまりにもトラウマになっているようです。

高校時代に入りましたが、ものすごくショックを受けたのを思い出します
大人になった今、いろいろな思いと重なり、意義のある訪問となりました
みんなの思いは一つにして、力を合わせて語り継いでいきたいですね
[ 2013/05/25 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/27 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する