リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

あつい丸の内

旅行記の途中ですが、
週末に、友人とお出かけしてきました

途切れないおしゃべりをしながら、ウインドーショッピングです


まずは

東京駅八重洲口

2008年3月にオープンした東京キャラクターストリート
テレビ局ショップや人気キャラクターのグッズショップがいっぱい
懐かしのあらいぐまラスカルもいました


2012年4月にオープンした東京おかしランド
日本を代表する大手菓子メーカー出店
いろいろな地域のお菓子に
カルビーでは、その場で、「ポテトチップス」「じゃがりこ」等の揚げたてが食べれます


2009年6月には、東京ラーメンストリート
人気店がずらり
ここも一度行かなくては!




丸の内側に移動して

今年3月にオープンしたてのKITTE

旧東京中央郵便局局舎を一部保存し、再生し建設されたJPタワー
ホール内は
和をテイストにしていて内装もあたたみを感じます

いろいろなお店もオープンしました
おしゃれなものがいっぱい、並んでました
高級志向なので、スルーです


さすがに
エスカレーターは入場制限をしていました


目指すは、屋上庭園
DSC00489_convert_20130416202101.jpg


東京駅に止まってる新幹線もよく見えます
DSC00478_convert_20130416170912.jpg


東京駅も復原工事も終わり、
下から見るのと違い、目線下にあるので、ここからの眺めは最高です!
DSC00480_convert_20130416170949.jpg




旧駅長室にも立ち寄りました
DSC00493_convert_20130416202757.jpg

デスクなどはありませんが、眺めはばっちり~
東京駅を独占です~!
DSC00490_convert_20130416171320.jpg


次はおいしかった晩御飯です~




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2013/04/17 22:20 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(-)