リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

老舗のとんかつや

創業1921年の
老舗とんかつ屋さんの「王ろじ」へ


場所は新宿伊勢丹近く

よく映画館に行くときに通り、
そこそこ流行ってるお店!という認識です


ここの看板メニューは
とん丼(カツカレー)950円



私たちは、とんかつセットを頼みました


特製のおつけもの王ろじ漬け

味が今一つ
単品で頼むと、いいお値段です


そして

特製のトン汁

なんと玉ねぎにベーコンが入っています
具材は和風というより洋風
ベーコンのこってりさが、味噌と合うとも思えず、これもまた不思議なお味


とんかつは、丸っこい塊でやってきました
お肉は・・ヒレ肉?のようにやわらかいけど、
薄いお肉を丸めたのか、ひき肉を丸めたのか、不思議な塊でした
衣ががっしり、少し焦げ目がついていて、おなかにたまります
DSC07738_convert_20130220172912.jpg

おいしいという印象はなく・・・
しかし
ここの熱烈ファンは多いようです

以前、ブロ友さんが紹介してました
私の選択ミスか、お店の質が落ちてしまったのか、
こちらは、好き好き好みがはっきりわかれるお店です

夫も思い出したように
久しく行ってなかった理由がわかったと言ってました
口コミはこちら





関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2013/02/20 19:10 ] 国内 グルメ~新宿 | TB(0) | CM(-)