リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

happy valentine

イベントに興味のないこの頃ですが

自分では買わない!?買えない!?ゴディバのチョコが、
姪から届きました
姪には、最近、生意気な行動にやきもきしてるおばですが、
ちょっとかわいいところがあるじゃない
だからついつい甘くなってしまいます

ネタにする気はなかったので、
つまみ食いしてしまい、穴があいてます

久しぶりのゴディバ、
やっぱりおいしいです

ゴディバ限定BOX
2段重ねの22粒入り!
DSC09613_convert_20130214171556.jpg

このチョコのふんだんさはいったいいくらするのかしら??
散在させてしまったわ
姪のお財布が気になり、ついつい調べてみました

いつもあるわけではないそうですが、
御殿場プレミアムアウトレットでなんと2900円!
これなら買ってしまうかも


プレミアムアウトレット(大阪や佐野などなど)にはいってるそうで、
お出かけの方は要チェックです




それから、

静岡土産の勝男クンも送ってくれました

先日名古屋帰省の際に、高速のSAで買ってました
ついつい手に握りたくなるお品です

鰹の漁獲量日本一の静岡から、
節がスナック菓子になっちゃいました

秘密のケンミンショーで放送されたという
バリ勝男クン
鰹節をしょうが醤油で味付けしてチップス状にし、
乾燥させたスナック菓子
バリっとしていて、
ビールのおつまみにぴったりです

DSC09617_convert_20130214171625.jpg




我が家はこれで済まそうとしてました

くまもとフェアーで買ったくまもんのシュークリーム

クリームが濃厚でおいしかったです
最後はちょっと甘かったかしら
DSC09609_convert_20130214173253.jpg


そして

しろくま

バニラのアイスが濃厚でおいしかったです~
DSC09614_convert_20130214173316.jpg




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2013/02/14 17:40 ] 国内 お菓子 | TB(0) | CM(16)
No title
こんにちは。
姪御さんからゴディヴァのチョコレートが届くなんて~。
すごく気の利く姪御さんですね!!
うちの甥っ子はそんな気遣い全くなしです~。涙
まあ、パリまで送って欲しいなんて考えてもいませんが・・・笑
それでも帰国した際にはお小遣いあげてます。苦笑
[ 2013/02/14 19:07 ] [ 編集 ]
No title
うわー。
いい子ですね~~~。
うちの甥っ子は全然気が利かないわ。
お返しなんて言葉すら知らないのかも(笑)
でも、こうして貰っちゃうと旦那さんも大喜びでしょうね~。
ホワイトデーのお返し、旦那さん奮発しちゃうんじゃありません?(笑)
[ 2013/02/14 19:54 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> 姪御さんからゴディヴァのチョコレートが届くなんて~。
> すごく気の利く姪御さんですね!!
> うちの甥っ子はそんな気遣い全くなしです~。涙

姪はお年玉でもお祝いもすぐに使ってしまって・・
心配なところはありますが、その気持ちがうれしいですね
今回はちょっと前に事件があったので(笑)、その御礼だと思います
成人もしたので、ちょっとずつ社会にもまれて、大人になっていってくれるといいのですけどね

> まあ、パリまで送って欲しいなんて考えてもいませんが・・・笑

パリまで送料高そうですね
でも日本の食材で恋しいものとか送ってくれたら、うれしいかも

> それでも帰国した際にはお小遣いあげてます。苦笑

おじいちゃん、おばあちゃんからはもらってるでしょうけど、やっぱりおじ・おばからもらえる算段してるでしょうからね
なかなか懐も痛みますね
でも学生いっぱい、あげるんでしょーね!?
[ 2013/02/14 20:45 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> うわー。
> いい子ですね~~~。

姪バカですが、根はいい子なんですよね~
今は反抗期というのか、子供と大人の境目で、全然、親のいうことは聞かないようで困ったものです
身内だけに、大丈夫と心配になります

> うちの甥っ子は全然気が利かないわ。
> お返しなんて言葉すら知らないのかも(笑)

単純なもので、お返しって、気持ちなんですよね
もらえばうれしいものです
礼儀はつくさないといけないけど、時代とともにうやむやになっていってるのかもしれませんね

> でも、こうして貰っちゃうと旦那さんも大喜びでしょうね~。
> ホワイトデーのお返し、旦那さん奮発しちゃうんじゃありません?(笑)

うわー、お返し忘れてました~(笑)
伏せておこうか、こっそり返しておこうか
そこが問題ですね
学生の時は物入りだし、あと少しなのだからって・・・・
なぜか、姪には甘いんです
私の身内なので、ありがたく思わないといけませんね!
[ 2013/02/14 21:01 ] [ 編集 ]
No title
「バリ勝男クン」、
ビールのお供にいいのですね!
ほぼ毎日、駅の売店etc.で見かけていますが、
買ったことがないんですよね~。
・・・今度、買ってみま~す♪

ゴディバ@御殿場アウトレット、
アウトレットに行くたびに覗いてみて、
おトクなのがあると、ついつい手がでます(笑)。
[ 2013/02/14 22:18 ] [ 編集 ]
No title
ゴディバのチョコを送ってきてくれるなんて
カワイイですね~!
きっと、仲もいいんだろうなぁ!!
2段重ねっていうのも、豪華でステキ~。

私も、御殿場のアウトレットへ行くと
ゴディバは必ずのぞきます~。
でも、先月行った時は、何もいいのがなかったです・・・。
[ 2013/02/14 22:20 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 「バリ勝男クン」、
> ビールのお供にいいのですね!
> ほぼ毎日、駅の売店etc.で見かけていますが、
> 買ったことがないんですよね~。
> ・・・今度、買ってみま~す♪

身近にあると、買わないものかもしれませんね~(笑)
夫が珍しく反応してました
たぶん想像通りのお味に見た目だと思いますが、スナックほどおなかにたまらないのでいいと思います
試しに小さなサイズがいいと思います!

> ゴディバ@御殿場アウトレット、
> アウトレットに行くたびに覗いてみて、
> おトクなのがあると、ついつい手がでます(笑)。

やっぱりご存知でしたか~有名なのですね
あるのは知ってましたが、いつもスルーしてました
お得なのでびっくりしちゃいました
恐るべしアウトレットです
[ 2013/02/15 09:40 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ゴディバのチョコを送ってきてくれるなんて
> カワイイですね~!
> きっと、仲もいいんだろうなぁ!!

やっぱり初めての姪なので、自分の子供でないけど、ちょっと子供みたいな~そんな気分です
なぜか夫も姪や甥には甘いんですが、ありがたいです
おばちゃんなんだけど、おばちゃんといわないところもまたかわいい!?です
さらに忙しくなるから遊んでもらえなくなるのかな・・・

> 2段重ねっていうのも、豪華でステキ~。2段重ねって

アウトレットの存在を知らなかったので、2段もあるけどいくらするんだろうって、びっくりしちゃいました
まさかまがい物?なんてね(笑)

> 私も、御殿場のアウトレットへ行くと
> ゴディバは必ずのぞきます~。
> でも、先月行った時は、何もいいのがなかったです・・・。

はむこたんも知ってたのですね~
私はいつもスルーしていて、すっごく損した気分です・・・
でもせっかく行ってもないと、遠いだけにがっかりしちゃいますね
これも期待半分で行けばいいのかもしれませんね
[ 2013/02/15 09:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お!
チョコもらいましたか
3000¥高いですね
百円の30個ほしいと思う 貧乏人です.(´∀`)ノ

そそ
毎日1つ健康のためというか
食べてるんです
1つでとめるというのが (笑)
次々行きそうな 緊迫感と戦いながら食べてます ・・変態ですな.(´∀`)ノ

そうか~~冬のアイス食べてないな
がりがり君でも食べようか(笑)
[ 2013/02/15 14:01 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> お!
> チョコもらいましたか
> 3000¥高いですね
> 百円の30個ほしいと思う 貧乏人です.(´∀`)ノ

お返しを忘れていて無邪気に喜んでましたが、もらいました~
チョコ一粒に100円でもなかなか買えないですよー
いつもは100円のシュークリームを買うのも躊躇します

> そそ
> 毎日1つ健康のためというか
> 食べてるんです
> 1つでとめるというのが (笑)
> 次々行きそうな 緊迫感と戦いながら食べてます ・・変態ですな.(´∀`)ノ

カカオって健康にいいのでしたよね
tookueさん、1粒でやめるなんて本当に意志が固いですね
そんけーしちゃいます
でもうるさい場所に行っちゃうのはどうして??(笑)

> そうか~~冬のアイス食べてないな
> がりがり君でも食べようか(笑)

冬のアイスもおいしいですよ
体は冷え冷えして、食べた後に後悔するんですけどね・・・・
それに夏だったらがりがり君ですね~!
[ 2013/02/15 16:30 ] [ 編集 ]
No title
しろくま~
パフェになってしゃれた感じになっちゃってますね。
リンク先を見たらいろんな種類があってびっくりしました。
その中にノーマルもあって安心しました~。

ゴディバ、この量は結構なお値段になっちゃいますよね。
姪さん、がんまってますね。

チョコのアウトレット品があるのですか~
どの辺が「アウトレット」なんでしょうね。
[ 2013/02/16 10:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ

ウチの姪っ子にも見習わせたいわ!
たまにメールが来たと思えば「○○が欲しいです」っていう内容なんですよ…
ま、そういうわたしもバレンタインにはもう何年もスルーなので
そういう血筋なのかもしれません(笑)

しろくまパフェは熊本のなんですか?
鹿児島のしろくまよりも小ぶりで食べきれそうなサイズなのかしら。
[ 2013/02/16 10:53 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> しろくま~
> パフェになってしゃれた感じになっちゃってますね。
> リンク先を見たらいろんな種類があってびっくりしました。
> その中にノーマルもあって安心しました~。

テレビでカップタイプは見たことがあったので、食べれてよかったです
なかなか濃厚なアイスでおいしかったです
棒タイプのはこちらでもよく見かけますが、私は気に入ってます
がりがり君かしろくまくんかですね(笑)

> ゴディバ、この量は結構なお値段になっちゃいますよね。
> 姪さん、がんまってますね。

いつもあれがほしいとか生意気なところもありますが、
こうして、なかなかかわいいところもあるもので、ついつい甘くなっちゃいますね~
気持ちのものだし、数少ない身内なので、仲良くしてもらってありがたいです

> チョコのアウトレット品があるのですか~
> どの辺が「アウトレット」なんでしょうね。

パッケージは少し簡易のような気がしました
中身はやっぱりアウトレット用に作ってるのでしょうね
でもおいしいです!
[ 2013/02/16 22:44 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ウチの姪っ子にも見習わせたいわ!
> たまにメールが来たと思えば「○○が欲しいです」っていう内容なんですよ…

最近の子は甘やかされて育ってますからね
何がほしいってそこまでの要求はないけど(笑)私のおさがりを狙ってます。今は、家に遊びに来たいと言ってるので、戦々恐々としています

> ま、そういうわたしもバレンタインにはもう何年もスルーなので
> そういう血筋なのかもしれません(笑)

姪も今回はちょっといろいろお世話したので、初めてだったのですよ
でも自分はしないけど、もらうとうれしいものですね
お返しが怖いけど・・・

> しろくまパフェは熊本のなんですか?
> 鹿児島のしろくまよりも小ぶりで食べきれそうなサイズなのかしら。

しろくまは鹿児島ですね
きっとあやかって一緒に宣伝&販売したんだと思います
なかなかカップタイプのはないのでありがたいですね
サイズは小さめだけど、具も少な目かも~(笑)
[ 2013/02/16 22:51 ] [ 編集 ]
No title
ゴディバのアウトレットがあるなんてびっくりです。アウトレットって服飾系だけかと思っていました。

白クマアイス、私は去年の夏初めて食べました。関東でもコンビニで買えるんですね!果物も入っているし、練乳系のかき氷が甘くておいしかったです!
[ 2013/02/17 03:06 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> ゴディバのアウトレットがあるなんてびっくりです。アウトレットって服飾系だけかと思っていました。

ゴディバのアウトレット、お得ですね
まさかアウトレット用のお菓子もあるなんて、びっくりしました
アメリカもアウトレットが多いけど、食べ物はもちろんスルーしてました

> 白クマアイス、私は去年の夏初めて食べました。関東でもコンビニで買えるんですね!果物も入っているし、練乳系のかき氷が甘くておいしかったです!

私も数年前からシロクマアイスはお気に入りです
フルーツが入ってるのがおいしいですよね
カップタイプのは初めてでしたが、おいしかったです
[ 2013/02/17 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する