リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

おいしいホームベーカリー

最近はパン焼き器が流行ってますが、
我が家のデビューは早く、一台目はもう15年もの
やっぱり焼きたてのパンはおいしく、
ピッツァ生地も作れちゃう優れもの


材料を入れてセットするだけですが、
強力粉高騰にスキンミルクもバターお高いので、
コストが微妙にかかるのが難点

しかし一度買ったらやめられない

さすがに、
パン焼き器も進化し性能もよくなり、
ついに二台目を買っちゃいました

ツインバードのものが評判がいいというものの、


やはり鉄板のパナソニックに決定
1斤タイプ ホームベーカリー SD-BMS104をお買い上げです~
DSC00908_convert_20130205165913.jpg


ちょうど新商品が出たときで、お安く買えました

パンドミーも3種類できたり、デニッシュパンに、ガトーショコラもどきのチョコケーキなどなど
ナッツやチョコ、ベーコンなど入れたりメニューも豊富

ヒットは、ベーコンとたまねぎのパン

クックパッドで紹介しているメニューも多く、
マーマレードパンにホットケーキミックスを入れるレシピもよかったです
ただし、早焼きで紹介してるレシピもありますが、
早焼きだと生の感じが残り微妙なので、普通にセットして焼くことをお薦めします


朝おきると、いいにおいが立ち込めてます
以前のものは音が少々気になりましたが、だいぶ音も静かになりました(口コミはこちら)



今まで問題だったのは

焼きたてのパンは切りにくくてつぶれてしまうこと

なので、

こんな素敵なパン切ナイフ&ガイドセット発見しました

半信半疑でしたが、本当に焼き立てでもきれいに切れます
これはすぐれもの

ナイフが長いのは、ガイドに合わせるので仕方ないけど、是非是非あわせてお薦めしたいお品です
DSC09515_convert_20130205170026.jpg






関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : おすすめ商品案内

[ 2013/02/05 18:20 ] 国内 お買い物 | TB(0) | CM(24)
私はまだ!
こんばんは。
こんな情報、探してました!実は昨年末買おうかなとお店でたくさんあるパン焼き器を見ていたのですが、決断まで行かずそのまま。パン焼き器デビューはこれからです!
ありがとう。
[ 2013/02/05 18:49 ] [ 編集 ]
No title
うちも毎回毎回、買おうか買うまいか悩んでいるところです・・・。
去年末には夫が欲しがって家電店に見に行ってましたけれど、3日坊主で使わなくなりそうな予感がしたんですよね(笑)
でも、我が家の朝食は毎朝パンなので、買っても大丈夫かなぁ~・・・。

これはお米でパンが作れますか?
今は米粉からと、炊いて残ったご飯から作るやつがありますよね~。
どっちがいいものやら・・・。
たくさん種類があって困ります。
パン切りもいいですね。
ホームベーカリーを買う時は、こちらも一緒に買います(笑)
[ 2013/02/05 19:26 ] [ 編集 ]
yokoblueplanetさん
yokoさん
こんばんは~

> こんな情報、探してました!実は昨年末買おうかなとお店でたくさんあるパン焼き器を見ていたのですが、決断まで行かずそのまま。パン焼き器デビューはこれからです!
> ありがとう。

一番最初に焼きたてのパンを食べると、感動します
だんだん慣れてきてしまいますが、やっぱりおいしいです
材料を図るだけですから、楽ですよ
そして、パンドミーが作れるのが大きいですね

ツインバードは安くて評判もいいですが、ここは無難にパナソニックをおすすめします
なんたって鉄板です

コストは計算してらっしゃる方がいましたが、それほど高くなさそうです
山崎パンの8枚きりには負けちゃいそうですが・・・(苦笑)
[ 2013/02/05 20:45 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> うちも毎回毎回、買おうか買うまいか悩んでいるところです・・・。
> 去年末には夫が欲しがって家電店に見に行ってましたけれど、3日坊主で使わなくなりそうな予感がしたんですよね(笑)
> でも、我が家の朝食は毎朝パンなので、買っても大丈夫かなぁ~・・・。

最初に食べた感動は忘れられません~
今回、はまってるのが、裏に載ってるメニューのパンドミーリッチ
バターをちょっと多く使うし、小麦粉とのバランスもいいらしい!
材料費はちょっとかかるけど、計算してる方がいたけど、269回焼いたら100円を切るそうです

で、ツインバードは安いけど、やっぱり無難にパナソニックがいいと思います
あとは、パンドミーが焼けるのはポイント高いです!

> これはお米でパンが作れますか?
> 今は米粉からと、炊いて残ったご飯から作るやつがありますよね~。
> どっちがいいものやら・・・。
> たくさん種類があって困ります。

私はお米でパンを作ったことはないけど、おいしいみたいです
ただお米だけでパンを焼けるわけではなく、強力粉とかいるのです

米粉もなかなかスーパーでは手に入らないので作ってないんです
これだとコストも抑えられるかと思ったけど、そこは勉強不足でした
でも、ハーフサイズもできたり、生地を丸めて、クロワッサンにバターロールパンもできるので、ももさんにはおすすめです

> パン切りもいいですね。
> ホームベーカリーを買う時は、こちらも一緒に買います(笑)

これは便利!
ぐちゃぐちゃにならないのでびっくりしました!
[ 2013/02/05 20:57 ] [ 編集 ]
No title
HB更新、おめでとうございます~
しかも、憧れのパナモデルですね~

我が家もパナではないですが(私はパナを推したのですよ)、結局諸般の事情で、象印・・・
でも、最初に焼いたときは感動しました。
そのあとに気になりだしたのはやっぱりナイフでした。
我が家はIKEAの安いの使ってます~
[ 2013/02/05 23:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ

わが家もホームベーカリーを買おうか迷って早数年…
平日の朝はごはん、週末のみパン食なので
買ってもあまり使わないような気もしていますが
友人宅で焼き立てパンの香りをかいだりすると
買わなくちゃ!な気持ちになります(笑)
材料が全部見えるのも安心ですよねー。
今年もまだ悩みそうです…
[ 2013/02/06 10:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

うちは、パンを家で焼きませんが、
病みつきになるの分かる気がします。
私は、炊飯器はいらないけど(掃除が大変)、パン焼き機はほしいかも。。現実はもちろん、炊飯器はあるけど、パン焼き機はありません。 おもちとかも作れるんですよね。。

ところで、焼き立ての柔らかいパン、切るとつぶれる。。よくわかります。 わたしは、切らずにちぎってたべますけど。
[ 2013/02/06 12:41 ] [ 編集 ]
No title
ホームベーカリーって、
炊飯器を縦に伸ばしたような格好を
しているのですね~
我が家では、購入話が出た事がなかったので
知りませんでした!!

自宅で焼きたてのパンが頂けるのも魅力的だし、
でも、おいしいパン屋さんで
色々選んでパンを買うのも楽しいし...。
世の中が便利になると、迷っちゃいます(笑)!!
[ 2013/02/06 13:18 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ホームベーカリーですか
圧力鍋もない我が家ですからね
何処の国の人ってかんじ(笑)

パンって簡単に焼けないんですか?
ホットケーキ子供の頃焼いてたけど
そいうものだと思ってました

100¥でかった、パンきり駄目ですな(笑)

人間90度に90度真下に落とすって相当難しいんですよね
かなりの熟練いりますね~

yottittiさん
出来あがったパン叩き潰したくなりませんかヽ(´o`;
(^。^)



[ 2013/02/06 13:46 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> HB更新、おめでとうございます~
> しかも、憧れのパナモデルですね~

古い機種はもう少し使えたような気もしましたが、15年経ったし、お役ごめんで買い換えました
前回もパナだったので、無難にパナにしました~
一度、韓国製のモニターを買って懲りたので、家電は大手がいいなって思っちゃいます

> 我が家もパナではないですが(私はパナを推したのですよ)、結局諸般の事情で、象印・・・
> でも、最初に焼いたときは感動しました。

やっぱり最初の感動は忘れられません
前回のは、一時期飽きてきたけど、今回は、いろいろな種類が楽しめるので、フル活用してます
象印もがんばってますよね~
我が家もちらほら象印製品ありますよ

> そのあとに気になりだしたのはやっぱりナイフでした。
> 我が家はIKEAの安いの使ってます~

IKEAもなかなかキッチン用品が優れていていいです
こちらのセットはちゃんと切れるので、お買い替えの際はどうぞ~
[ 2013/02/06 15:59 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> わが家もホームベーカリーを買おうか迷って早数年…
> 平日の朝はごはん、週末のみパン食なので
> 買ってもあまり使わないような気もしていますが

Mさんの朝食はご飯派なのですね~
それなら考えちゃいますね
でも最近の炊飯器はおもちも作れたり、ケーキも作れていいんです
でも、それだけのために、材料費がかかるので、微妙かもしれませんね~

> 友人宅で焼き立てパンの香りをかいだりすると
> 買わなくちゃ!な気持ちになります(笑)
> 材料が全部見えるのも安心ですよねー。
> 今年もまだ悩みそうです…

あの焼き上がり前のにおいがいいんです~
翌日トーストしても違いますからね
友人宅でピッツァを作って持っていったら、即HBお買い上げしてました~(笑)
でも普段パンを食べれば別ですが~
よーく悩んでください~

[ 2013/02/06 16:05 ] [ 編集 ]
pikiさん
pikiさん
こんにちは~

> うちは、パンを家で焼きませんが、
> 病みつきになるの分かる気がします。

焼きたてのいいにおいが立ち込めてるんです
それに最初の感動、ふわふわでおいしいんです~

> 私は、炊飯器はいらないけど(掃除が大変)、パン焼き機はほしいかも。。現実はもちろん、炊飯器はあるけど、パン焼き機はありません。 おもちとかも作れるんですよね。。

最近のパン焼き器は、生チョコもケーキもお餅も作れちゃうんです
掃除のことを言われて思い出したけど、そのケースを洗い忘れちゃうことはあるけど(苦笑)
今回のパンドミーが焼けるこの機種はいいですよ

> ところで、焼き立ての柔らかいパン、切るとつぶれる。。よくわかります。 わたしは、切らずにちぎってたべますけど。

よく焼きたてのパンを買ってくると、ぐちゃぐちゃになりますよね
やっぱり海外生活が長いと、手でちぎって食べたほうが早いっていうのがわかるかも!?
[ 2013/02/06 16:11 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> ホームベーカリーって、
> 炊飯器を縦に伸ばしたような格好を
> しているのですね~

昔に比べてだいぶスリムになりましたけど、炊飯器を一回り小さくして、縦にのばした大きさです

> 我が家では、購入話が出た事がなかったので
> 知りませんでした!!

やっぱりもってるお宅は少ないのですね
家は兄家族に薦められてデビューしてから、HBの歴史は長いです(笑)
ケーキも焼けるようになり、どんどん進化してます

> 自宅で焼きたてのパンが頂けるのも魅力的だし、
> でも、おいしいパン屋さんで
> 色々選んでパンを買うのも楽しいし...。
> 世の中が便利になると、迷っちゃいます(笑)!!

最初にパンを焼いた感動は忘れられません
いまはまだ飽きないけど、今回のパンドミーはバターを増量して焼けるので、ほかのパンに比べておいしいので、やめられません
もちろん、パン屋さんでおいしそうなパンを買ってきたりもしますけどね
本当便利な世の中になりましたよね
ピッツァ生地もできるし、あったら便利ですけど、周りで使ってる方がいないと、実感がわかないかもです
[ 2013/02/06 16:18 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> ホームベーカリーですか
> 圧力鍋もない我が家ですからね
> 何処の国の人ってかんじ(笑)

圧力鍋も便利ですよ~
でもコトコト煮るのが一番おいしいんですけどね
どっちもないのがフツーっぽいですよ~(笑)
でも料理の達人を目指すからにはアンテナ張らないといけませんよ!

> パンって簡単に焼けないんですか?
> ホットケーキ子供の頃焼いてたけど
> そいうものだと思ってました

まめな方はこねて丸めて発酵させて焼きますけど、これは材料入れるだけですからね
ずぼらな私向けです~
ホットケーキとはちと違う(笑)

> 100¥でかった、パンきり駄目ですな(笑)

最初はいいのでしょうけどね
結構刃もこぼれますからね

> 人間90度に90度真下に落とすって相当難しいんですよね
> かなりの熟練いりますね~

するどいところに目線が行きましたね
パンのおき方によっては、斜めになったりしてました
でも、このセットがあればきるのは簡単です~

> yottittiさん
> 出来あがったパン叩き潰したくなりませんかヽ(´o`;
> (^。^)

よくつぶしてしまうことはあるけど、わざわざはつぶさないですよ
そんなにストレスたまってないもん~(強がり)
[ 2013/02/06 16:26 ] [ 編集 ]
No title
ホームベーカリー欲しいんです~!!
パンが大好きだし、毎朝パン食なので
いいなぁって思ってて。
量販店で試食したことありますけど、おいしいですよね♪
ただ、飽きっぽいので
続くかどうか考えると、なかなか踏み切れなくて・・・。

でも、朝起きるといい香りってステキe-420
Yottittiさんの記事見たら、また悩みはじめちゃいました。
[ 2013/02/06 16:51 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ホームベーカリー欲しいんです~!!
> パンが大好きだし、毎朝パン食なので
> いいなぁって思ってて。
> 量販店で試食したことありますけど、おいしいですよね♪

家も毎朝パンなので、もう手放せません~
アレンジメニューもネットで載っているので、いろいろと楽しめるのもいいです
メロンパンとか、クロワッサンとかも、ひと手間かければ、簡単にできるそうです
ピッツァ生地もおすすめです

> ただ、飽きっぽいので
> 続くかどうか考えると、なかなか踏み切れなくて・・・。

強力粉とかスキンミルクを買うとあまるので、もったいないから使おうって気持ちになると思います
ときどき面倒だな~と思うけど、パンドミーリッチが焼けるようになってからは、ちょっと多目のバターがおいしいので、結構市販のパンとは違うので続きますよ~
パン屋さんでも買いますけどね

> でも、朝起きるといい香りってステキe-420
> Yottittiさんの記事見たら、また悩みはじめちゃいました。

朝起きたら、いいにおいが立ち込めてるので、幸せな気分になります
パンを食べる習慣があるなら、結構いいと思います
おすすめは、パナでパンドミーが焼けるのがいいと思います!
[ 2013/02/06 18:28 ] [ 編集 ]
No title
Yottittiさん、こんにちわ。
焼き立てパン美味しいですよね~。
パンのある生活憧れます。
いい匂いがしてくると、気分も良い!
パン焼き器、大活躍ですね!
[ 2013/02/07 14:56 ] [ 編集 ]
くらちさん
くらちさん
こんにちは~

> Yottittiさん、こんにちわ。
> 焼き立てパン美味しいですよね~。
> パンのある生活憧れます。
> いい匂いがしてくると、気分も良い!
> パン焼き器、大活躍ですね!

今日もチーズのパンを焼きました
チーズのにおいがたちこめておいしいです
私ももう一手間かけて作ると、さらに幅が広がるんですが、なかなかその先にすすみません
でも混ぜて焼くだけ!なんて素敵なHBですよね
不器用な私にぴったりです
[ 2013/02/07 16:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
わ~、もう15年もご自宅で焼いていらっしゃるんですか~??
私は数年です。
日本のメーカーのものがやはりよさそうですよね~。
私は仕方なくこちらで売っているものを購入しました。
やはり焼き上がりがいまいちなので、生地だけを作ってオーブンで焼いています。
それでも自分で捏ねたりしなくてよいので重宝しています!
[ 2013/02/08 00:16 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> わ~、もう15年もご自宅で焼いていらっしゃるんですか~??
> 私は数年です。

一時期は飽きてやめてたこともありました
引越しを機に買い換えて、どんどん進化してるのか、さらにおいしくなり、しばらくはいろいろなメニューにチャレンジです!

> 日本のメーカーのものがやはりよさそうですよね~。
> 私は仕方なくこちらで売っているものを購入しました。

白物家電といわれた時代もあり、電化製品は日本は強いかもですね
それはやっぱりうれしいです
フランスもティファールがあるから、いいのがありそうですね!
お鍋もいっぱいあるし、やっぱりヨーロッパはいいですね

> やはり焼き上がりがいまいちなので、生地だけを作ってオーブンで焼いています。
> それでも自分で捏ねたりしなくてよいので重宝しています!

自分でこねなくていいのはポイント高いですよね
ピッツァ生地にはすごく重宝してます
[ 2013/02/08 16:25 ] [ 編集 ]
No title
わ〜、いいな♪
私もホームベーカリー欲しくてしょうがないんですよ。
でも一人暮らしなので、焼きたてが少なくても4〜5日に1回しか食べられないのはどうなんだ?ってことで今のところ諦めています・・・
ホント夢です・・・
[ 2013/02/08 19:04 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん

> わ〜、いいな♪
> 私もホームベーカリー欲しくてしょうがないんですよ。

EkaterinaYoghurtさんお料理好きですし、マメですものね~
ほしい家電は私もいっぱいあります

> でも一人暮らしなので、焼きたてが少なくても4〜5日に1回しか食べられないのはどうなんだ?ってことで今のところ諦めています・・・
> ホント夢です・・・

ハーフサイズも焼けるようになったのですが、型から出さなくちゃいけないっていう手間があるのです
焼きたてはおいしいけど水分が多い気がするので、翌日トースターであたためると、さくっとしておいしいです
2人でも迷うのに、お一人はいらないですね
でもEkaterinaYoghurt さんなら、簡単にこねて作ってしまいそう~!
[ 2013/02/08 19:34 ] [ 編集 ]
No title
ホームベーカリー、欲しいんですが
置き場所がなくって・・・。
焼きたては美味しいでしょうねぇ。

そうそう銀座のル・ブランは、私もお気に入りです^^魚介のリゾットとかも美味しいですよねぇ。
[ 2013/02/10 21:54 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> ホームベーカリー、欲しいんですが
> 置き場所がなくって・・・。

確かに家を建てる時も、電化製品の置き場所は考えて、ハイカウンターにしました
だいぶスリムにはなったけど、置き場所は問題かも

> 焼きたては美味しいでしょうねぇ。

最初の感動は忘れられません
それに機種もよくなって、さらにおいしくなりました

> そうそう銀座のル・ブランは、私もお気に入りです^^魚介のリゾットとかも美味しいですよねぇ。

さすが銀座は詳しいですね
やっぱり老舗なのですね
魚介の出汁がとってもおいしかったです
[ 2013/02/11 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する