リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

名古屋名物第三弾

3連休はいかがお過ごしでしたか~
夫は具合が悪くなるし、お天気も荒れ模様だし、FC2は不調だし・・・
微妙に忙しい連休でした


さてさて

名古屋名物第三弾です~

以前触れたことがありますが

名古屋といえば喫茶店

朝はコーヒーを頼めばパンにゆで卵がついてきます
そのほかの時間帯でも、スナック菓子がついてくるのが普通です

名古屋発祥のコメダ珈琲は、全国にひろがりつつあります
都内でも浸透してきて、休日の朝の時間帯は結構混んでいます

あずきトーストも名古屋ですね

朝のモーニングのトッピングでは、カップにはいってきました
DSC09443_convert_20130111174105.jpgDSC09445_convert_20130111175142.jpg



お昼の時には、厚切りのトーストに、山盛りの小豆がのってきました
これはかなりボリューミー
DSC07902_convert_20130105194526.jpg

そして

味噌カツサンド
1切れ食べてしまいましたが、
こちらも写真以上に大きい
かなりのボリュームがあるので、加減したほうがよいです
DSC07904_convert_20130105194622.jpgDSC09444_convert_20130111175102.jpg




さてさて

あんかけスパにまだまだ名物はありますが、

いよいよ最後を飾るのは

よくテレビでも取り上げられるマウンテン
DSC09327_convert_20130111174025.jpg

いろいろな意味で、変わってるので取り上げられます
メニューの種類が多く、量がやたらと多く油っこい
極めつけは、甘いものを主食に取り込んだり、味噌系をデザートにしたり怪しいメニューのオンパレード
DSC09317_convert_20130111173614.jpgDSC09318_convert_20130111173727.jpg

とりあえず
お薦めを聞いたら・・・

甘口抹茶小倉スパとかイチゴスパ

さすがにネタ的にもチャレンジする勇気はないので


ホワイトソースのほうれん草ピラフ
ご飯はくっついてるし、ホワイトソースもだまになりおいしくない
DSC09319_convert_20130111173852.jpg

こちらはミートスペシャルだったかしら
少し伸びきった麺だけど、まだ食べれます
DSC09320_convert_20130111173932.jpg



周りの席で頼んでたあずきのトッピングをした
甘口抹茶小倉スパ(800円)
軽い悲鳴のような!?甘いといいながら、食べてました
maunten.jpg


季節のイチゴスパ
赤い麺にのったイチゴが・・・・
でも、イチゴスパは、まだ食べやすい方らしいです
mauntenn2.jpg

甘口パスタでなくイチゴにメロンに抹茶にバナナ、素材そのものを楽しみ、スパの上に乗っているものだけ食べたらおいしいのに・・・


まだおいしそうなのは「味噌煮込みスパ」に「大人のお子様ランチ」
maunten4.jpgmaunten1.jpg


ねた的に一度行ったものの二度目はないですね
こちらの珍メニューを求めてあちこちから、お客さんが訪れてます
マニアックなファンは多いようで
面白いメニューに、マウンテンへのプチ登山を目指したい方はこちらの口コミもどうぞ!



最後はおみやげ物でしめます~
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

No title
こんばんわ

すごい大雪でしたねー!
ご主人さま風邪をひいちゃったのかしら。
インフルも流行ってるし、ノロも…お大事になさってくださいねー。
そしてFC2の不調、いつになったら直るんでしょうかね…

名古屋の喫茶店文化はすごいです。
小倉トーストはすでに違和感なく受け入れられるようになりました(笑)
また名古屋に行くことがあったら「コンパル」(でしたっけ?)で
エビフライのサンドにチャレンジしてみたいです。

マウンテン、TVでよく見ますが…
やっぱりネタで食べに行くくらいでしょうか。
胃袋Sサイズにはネタで食べるのも辛いかも…(苦笑)
[ 2013/01/15 17:41 ] [ 編集 ]
No title
Yottittiさん、名古屋にいらしていたのですねー!?
デートしたかったわ~。ざんねーん。

コメダの小倉トーストと味噌カツサンド、大好きです~!
コメダといえば私は、ホットドッグとアイスオーレを一緒に食べるのも好きですね~^^;

マウンテンは・・・そうですね。ネタですね~。

関東地方は初雪が大雪となりましたが、大丈夫でしたか?
寒いでしょうからお風邪など召されませんように。。。
[ 2013/01/15 17:50 ] [ 編集 ]
No title
名古屋には味噌カツやひつまぶし、手羽先など、美味しい物があるのに、甘いスパゲッティーなんかがあって、味覚を疑ってしまいます(笑)
ホワイトソースのご飯も「見た目は不味そうだけれど味は美味しい」というなら分かりますが、そのままのお味なんですね~(笑)

小倉トーストは考えなくっても美味しいですよ!
うちの近所のパン屋も子供の頃、コッペパンに小豆とバターで売っていて、大人気でしたもの。
懐かしい味です~。
[ 2013/01/15 18:30 ] [ 編集 ]
すごーい(^_^)/
こんなお店があるのですね!知らなかったです。Yottittiさんにご紹介いただいて世界が広がりました!マウンテンと言うんですね~。

あずきトーストおいしそう~!!これは、本当に本場で食べてみたいです!

Yottittiさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。お家のほうのブログもリンクはってまーす(^_^)/
[ 2013/01/15 19:04 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> すごい大雪でしたねー!

すごい大雪でしたね
北側の扉は、雪で閉じ込められるかと思いました
今日は雪が解けてきて、なだれみたいな音がするたびに、窓に飛んで行き、落ち着かないです
しばし、道路の凍結に気をつけましょうね!

> ご主人さま風邪をひいちゃったのかしら。
> インフルも流行ってるし、ノロも…お大事になさってくださいねー。

ありがとうございます!
インフルかと思ったら熱も下がり、胃の張りが治らないようです
ノロは怖いですね

> そしてFC2の不調、いつになったら直るんでしょうかね…

記事やコメントを書いてるときのエラーはがっくりですね
アメブロもメンテが多いし、どこがいいのでしょうね

> 名古屋の喫茶店文化はすごいです。
> 小倉トーストはすでに違和感なく受け入れられるようになりました(笑)

喫茶店文化はすごいですよ
あるところは、コーヒーにパンに卵、サラダがついてきますからね
お得ですよね
小倉トーストはお得感はないけど、食べたくなりますよね

> また名古屋に行くことがあったら「コンパル」(でしたっけ?)で
> エビフライのサンドにチャレンジしてみたいです。

コンパルといえば、氷コーヒーのイメージでしたが、エビフライサンドなんてあるんですね
夫がエビフライとか食べないので、さっぱりなのです

> マウンテン、TVでよく見ますが…
> やっぱりネタで食べに行くくらいでしょうか。
> 胃袋Sサイズにはネタで食べるのも辛いかも…(苦笑)

今回は近くに用があったので行きましたけど、マウンテンは歩いていくには駅から遠いし、お薦めしないです
量も多いし、学生向けですね
逆にデザートだけ食べに行くならいいかも!?(笑)
[ 2013/01/15 20:20 ] [ 編集 ]
ヨウコさん
ヨウコさん

> Yottittiさん、名古屋にいらしていたのですねー!?
> デートしたかったわ~。ざんねーん。

名古屋に行くときはあわただしくて、いつも思い出すものの、余裕がないのが残念です
またの機会&横浜でぜひ楽しみにしてます~!

> コメダの小倉トーストと味噌カツサンド、大好きです~!
> コメダといえば私は、ホットドッグとアイスオーレを一緒に食べるのも好きですね~^^;

コメダはいろいろなところにあるので、気軽に入れますね
今では東京にもありますが、心なしか、パンが小さいかも!?
コメダのコーヒーっておいしいですよね
アイスオーレがおいしいのは知らなかったです
夏になったらいただいてみます!

> マウンテンは・・・そうですね。ネタですね~。

ヨウコさんもいらっしゃったことはあるのかしら??
自分たちをはじめ、我慢大会のようでした
でも大盛況でしたよ

> 関東地方は初雪が大雪となりましたが、大丈夫でしたか?
> 寒いでしょうからお風邪など召されませんように。。。

息子さんは大丈夫かしら?
交通機関は今日から通常になってますが、離れてると心配ですね
ヨウコさんも寒いのでお体に気をつけてくださいね!
[ 2013/01/15 20:25 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん
目は大丈夫ですか~!
こちらがどきどきしてます

> 名古屋には味噌カツやひつまぶし、手羽先など、美味しい物があるのに、甘いスパゲッティーなんかがあって、味覚を疑ってしまいます(笑)
> ホワイトソースのご飯も「見た目は不味そうだけれど味は美味しい」というなら分かりますが、そのままのお味なんですね~(笑)

ここのお店だけなんですけど、どうしてか話題がつきませんね
口コミも称賛してるものから、けなしてるものまで、いろいろです
確かに、残してごみになるのはよくないですよね

「東京から来たからには、ぜひ甘口スパを!」と薦められた時にはびっくりしました
そうはいっても、ほかにおいしいものがあると信じてましたからね
無難に味噌スパにしておけばよかったかなと後悔してます

> 小倉トーストは考えなくっても美味しいですよ!
> うちの近所のパン屋も子供の頃、コッペパンに小豆とバターで売っていて、大人気でしたもの。
> 懐かしい味です~。

ももさんてあんこって、だめでなかったかしら?それとも洋風な小倉トーストは大丈夫なのかしら!?
私がコッペパンを食べたのは結婚してからで、私が食べてたのは、小倉パンくらいでした
それとも母が、マーガリンを毛嫌いしてたのかしら?コーラも飲ませてもらえなかったし・・・
そんなに違わないと思うんだけど(ずうずうしい)、やっぱりジェネレーションギャップーーー?(笑)
[ 2013/01/15 20:35 ] [ 編集 ]
Carinaさん
Carinaさん

> こんなお店があるのですね!知らなかったです。Yottittiさんにご紹介いただいて世界が広がりました!マウンテンと言うんですね~。

ここは変わったお店で、関東のテレビでもよく取り上げられます
びっくりしちゃうメニューですが、かなりの確立で、1テーブルが4人だとしたら1人は餌食になってます(笑)
そして口コミでは山登りにたとえてるので、みなさん真剣です

> あずきトーストおいしそう~!!これは、本当に本場で食べてみたいです!

アズキトーストはおいしいですね
日本人でよかったなと思います
それにパンに明太子もあいますよね

> Yottittiさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。お家のほうのブログもリンクはってまーす(^_^)/

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~!
お家ブログのほう滞ってます...
早速がんばらないとって励みになります
ありがとうございます!
[ 2013/01/15 20:40 ] [ 編集 ]
No title
小倉トースト、関東にも増えたコメダでも食べれるようですが、なかなか勇気が出ずに未体験です。最初にこれを考えた人は偉いです(笑)

マウンテン、B級グルメ系では有名なお店ですね。
ホワイトソースのピラフ、ホワイトソース好きとしては気になるのですが、写真で見るとちょっと微妙な感じが・・・

ミートスペシャルは見た目普通ですね。
有楽町・ジャポネの麺みたいな感じでしょうか?
それ以降のメニューは・・・・・・・・・・
[ 2013/01/15 23:28 ] [ 編集 ]
No title
名古屋名物、なかなかディープですね(笑)!!

味噌煮込みスパはおいしそうだけど...、
チャレンジするなら「甘口抹茶小倉スパ」かなぁ?
もし麺にお砂糖とか練りこんであって甘かったら、
結構イケちゃうかも~(笑)!?

コメダ、ウチの地域にもできたのですが、
斜め前に、よく行くインドカレー屋さんがあって、
やっぱりカレーに流れてしまうので、
コメダ未体験で~す(苦笑)。
[ 2013/01/16 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!
旦那さん 
パチンコでも大負けしたんですか(笑)
さておき 大丈夫なんでしょうか?

>甘口抹茶小倉スパとかイチゴスパ

イチゴスパはいけそうな気がしますね
パスタにあうと思う
勘ですがね(笑)
yottittiさん勇気出して頼まなきゃ
写真お隣さんの写させていただいたんですか?

ちょと一口だけとか味見(爆)言えないよね

マウンテンって有名なんですね~知らなかった
店に入って
「こんちは~」
「ゴッホゴッホ」ゴリラがいたりしてヽ(´o`;

[ 2013/01/16 14:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
日本ではインフルエンザやノロウィルスが流行っているようですね。
ご主人様その後いかがですか?

名古屋、変わった食べものがいろいろありますね。
しかし・・・マウンテン、初めて聞きましたがすごいですね・・・
想像しただけでも怖いです。笑
[ 2013/01/16 18:04 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> 小倉トースト、関東にも増えたコメダでも食べれるようですが、なかなか勇気が出ずに未体験です。最初にこれを考えた人は偉いです(笑)

小倉トーストはいけますよ!
スーパーやコンビニのコッペパンは食べたことあります??それをおいしくした感じです
ヘビーなので仕事中は眠くなってしまうので要注意かもしれません~

> マウンテン、B級グルメ系では有名なお店ですね。
> ホワイトソースのピラフ、ホワイトソース好きとしては気になるのですが、写真で見るとちょっと微妙な感じが・・・

よさそげな組み合わせですよね
でもおいしくないんです
味つけもぼんやりしていて、完食するにはきつかったです

> ミートスペシャルは見た目普通ですね。
> 有楽町・ジャポネの麺みたいな感じでしょうか?

ジャポネ知らないんですけどーーー有名ですか??
有楽町もずいぶん変わってしまいましたね
麺は太麺でのびてましたね

> それ以降のメニューは・・・・・・・・・・

結構ネタで食べに来てるんです
1テーブルにひとつは確実にありました
デザートならまだ食べれるのか、ためしに行こうと思いましたけど、行けなかったのが残念です
[ 2013/01/16 19:17 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 名古屋名物、なかなかディープですね(笑)!!

ここの喫茶店は悪しきほうですね(笑)
名古屋の方もまゆをひそめます・・・

> 味噌煮込みスパはおいしそうだけど...、
> チャレンジするなら「甘口抹茶小倉スパ」かなぁ?
> もし麺にお砂糖とか練りこんであって甘かったら、
> 結構イケちゃうかも~(笑)!?

味噌煮込みスパは意外に評判がよく、みなさんおいしいと食べてました
この甘口スパは、我慢大会ですよね
パンケーキもパスタも小麦だし、甘くしちゃえばいけるのかしら??
いやいや違う料理を作ったほうがいいですよね

> コメダ、ウチの地域にもできたのですが、
> 斜め前に、よく行くインドカレー屋さんがあって、
> やっぱりカレーに流れてしまうので、
> コメダ未体験で~す(苦笑)。

コメダもいまや全国展開してますね
コメダを知ったのは10年前くらい?あれよあれよと大きくなりました
コメダに行くなら、11時までのモーニングがいいです
コーヒーも意外においしいですよ
やっぱりおいしいにおいにそそられるインドカレーにはまけちゃいますね(笑)
[ 2013/01/16 19:28 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 旦那さん 
> パチンコでも大負けしたんですか(笑)
> さておき 大丈夫なんでしょうか?

最近行ってないけど、困ったものでパチンコで負けてもすましてますよ~
宝くじは散々でした
風邪ではなかったらしく、胃腸の調子がよくないようです
いいお年頃なのに若いころと変わらず食べるので、よくないのでしょうね

> >甘口抹茶小倉スパとかイチゴスパ
> イチゴスパはいけそうな気がしますね
> パスタにあうと思う
> 勘ですがね(笑)
> yottittiさん勇気出して頼まなきゃ

私はホイップ、見ただけでだめかも
ほかに激辛メニューがあって、辛いのと甘いのと交互に食べて、うなってる人もいました
絶対いもたれしてそう(笑)
でも甘口スパいけるかな?

> 写真お隣さんの写させていただいたんですか?

お隣さんを撮らせてもらおうかと思いましたが、写真はネットから拝借しました
みなさん面白いことを言ってたけど、もう半年の前のことで忘れちゃいました・・・

> ちょと一口だけとか味見(爆)言えないよね

いくらおばちゃんでもいえないですーー
大阪だったらありなのかしら?

> マウンテンって有名なんですね~知らなかった
> 店に入って
> 「こんちは~」
> 「ゴッホゴッホ」ゴリラがいたりしてヽ(´o`;

マウンテンは、テレビでも取り上げられ、いつの間にか有名になってました
ゴリラのレプリカもいたら迫力ありますね
なんだったらゴジラがいいかも

[ 2013/01/16 19:42 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> 日本ではインフルエンザやノロウィルスが流行っているようですね。
> ご主人様その後いかがですか?

ありがとうございます
寒気がするといってたのでインフルかと心配しましたけど、胃腸がよくないようです
若いころと違って、食べすぎがたたったのでしょうね
無理は禁物ですね

> 名古屋、変わった食べものがいろいろありますね。
> しかし・・・マウンテン、初めて聞きましたがすごいですね・・・
> 想像しただけでも怖いです。笑

マウンテンは強烈ですね
でも口コミを読んでると、これだけファンがいるってことは、おいしいのかも!?と変な錯覚に陥ってきました
試す勇気はありません~(笑)
[ 2013/01/16 19:46 ] [ 編集 ]
No title
コメダは、行こうと思いつつ
近くにあると『いつでも行けちゃう~』的な流れで、いまだに行ってませーん。
でも、本当は行きたい(笑)

マウンテンて、初めて聞きました~。
・・・ぜんっぜん、食欲そそられない(苦笑)
オトナのお子様ランチなら考えるけど
他は・・・すごいメニューですね!
見てる分には楽しいですー(笑)

ダンナさま、具合大丈夫ですか?
色々流行ってるので、お大事にしてくださいね。
[ 2013/01/17 10:25 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> コメダは、行こうと思いつつ
> 近くにあると『いつでも行けちゃう~』的な流れで、いまだに行ってませーん。
> でも、本当は行きたい(笑)

近いとなかなか行かないものですね~夫は通いつめてそう(笑)
行くならモーニングがお薦めです
意外にコーヒーがおいしいけど、名古屋は駐車場もあるし、わかりやすいので入りやすいんです
でも本当はこじんまりした喫茶店のほうが、いろいろなものがついていいんですけどね

> マウンテンて、初めて聞きました~。
> ・・・ぜんっぜん、食欲そそられない(苦笑)
> オトナのお子様ランチなら考えるけど
> 他は・・・すごいメニューですね!
> 見てる分には楽しいですー(笑)

結構、東京でも珍光景かテレビで放送してますよ
ほかのメニューはまだいいのかと思ったけど、だめだめでした
甘口はやっぱりなしですよね
さっきyahooみてたら、荻窪でイチゴをトッピングしたラーメンが出るようです
いちごもお高いから、そのまま食べたほうがいいのにね

> ダンナさま、具合大丈夫ですか?
> 色々流行ってるので、お大事にしてくださいね。

みなさんにご心配いただきありがたいですね
寒気がすると言ってたけど、風邪ではなかったようです
胃の具合はいまいちのようで、食べすぎでしょうね
だんだん加減してかないといけませんね
[ 2013/01/17 17:26 ] [ 編集 ]
No title
あずきトースト、これ一人分ですか?
パンはともかく、あずき多い~(@@)
カツサンドもほんとボリュームありますね。
名古屋の喫茶店はコーヒーを頼んだだけで
食べ物もたくさん出てくると良く聞きますが
お店の経営は大丈夫なのでしょうか。
いつもそれが不思議。
でも、こういうお店があちこちにあれば、仕事前の朝ごはんに便利かも♪
マウンテンは初めて知りましたが、う~ん・・・。
なんでもやって見ればいいというものではありませんね(笑)
[ 2013/01/18 04:28 ] [ 編集 ]
No title
へ〜、名古屋にはまだまだ私の知らない食べ物が山ほどあるみたいです(笑)
名古屋は食に関しては外国みたいだと思っている私ですが、味噌煮込みうどんが好きです♪それ以外はまだ試してみる勇気がないのですが、Yottittiさんの記事で楽しみ方を学べているような気がします。
徐々に名古屋での食の幅を広げてみたいと思います。
[ 2013/01/18 15:51 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> あずきトースト、これ一人分ですか?
> パンはともかく、あずき多い~(@@)
> カツサンドもほんとボリュームありますね。

あずきトーストは、一人分ですよ~
結構なボリュームでお腹いっぱいでした
カツサンドもマイセンくらいのものを想像してたので、びっくりしました
写真と現物が違うってよくあるけど、ここはそのとおりでした~

> 名古屋の喫茶店はコーヒーを頼んだだけで
> 食べ物もたくさん出てくると良く聞きますが
> お店の経営は大丈夫なのでしょうか。
> いつもそれが不思議。
> でも、こういうお店があちこちにあれば、仕事前の朝ごはんに便利かも♪

お店の経営は、不思議ですよね
でも閑古鳥が鳴いているよりは、来店客数を取って、回転をよくしたほうがいいと聞いたことがあります
それもひとつの手ですよね
勤めてる人にとっては、心強いサービスですよね
打ち合わせでもよく使われるそうです
また、
愛知県では休日の朝は家でとらないって聞きました
地域に根付いた習慣なのでしょうね

> マウンテンは初めて知りましたが、う~ん・・・。
> なんでもやって見ればいいというものではありませんね(笑)

関東でもテレビで取り上げられてました
最近見ないですね
やっぱり特徴のある店作りといっても、せっかくの素材が台無し・・・・
店員さんも薦めるとは・・・・、食べたことあるのかしら?
[ 2013/01/18 17:32 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん

> へ〜、名古屋にはまだまだ私の知らない食べ物が山ほどあるみたいです(笑)
> 名古屋は食に関しては外国みたいだと思っている私ですが、味噌煮込みうどんが好きです♪それ以外はまだ試してみる勇気がないのですが、Yottittiさんの記事で楽しみ方を学べているような気がします。
> 徐々に名古屋での食の幅を広げてみたいと思います。

なかなか全国のおいしいものが食べるようになったとはいうものの、限られますよね
確かに、北海道民で名古屋にお住まいの方は、うなぎをお茶漬けにするのも、味噌のソースのとんかつも味噌煮込みうどんも理解できないそうです
ひつまぶしはそうでもないけど、味噌は濃いので、好き嫌い分かれちゃうかもしれませんね
私は、マウンテン以外は結構はまりました~
出張も機会が多いと思いますので、ひつまぶしと、喫茶店はデビューの機会があったら是非お試しください~!
[ 2013/01/18 19:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
昨年末にPCが壊れ、やっと今日こちらにたどりつきました。。。
壊れたにもかかわらず?私も名古屋にいってました。
スガキヤ、皆さん好きですよね。
我が家は、スガキヤの鍋の素?うすめずそのまま野菜を入れるものを買ってきましたよ〜

[ 2013/01/20 08:21 ] [ 編集 ]
ゆみさん
ゆみさん
こんばんは~
ご無沙汰してますが、こうしてブログをはじめてたときからのお付き合いで、コメント残してもらえるのはうれしいです
いつもありがとうございます
今は夏休みの計画中で、あっちにこっちに決められません
ゆみさんはいかがですか~

> 昨年末にPCが壊れ、やっと今日こちらにたどりつきました。。。
> 壊れたにもかかわらず?私も名古屋にいってました。

パソコン壊れてしまったのですね
今はスマホやらなんでもあるけど、ないと不便ですね
それに名古屋とは!奇遇ですね
おいしいもの食べてきましたか~!
共通の話題ができるのもうれしいです

> スガキヤ、皆さん好きですよね。
> 我が家は、スガキヤの鍋の素?うすめずそのまま野菜を入れるものを買ってきましたよ〜

スガキヤ、期待してしまうとだめですが、料金が安いしおいしいですよね
スガキヤからはいろいろな商品がでていて、そういえばお鍋の素も売ってました
いろいろなところとコラボもしてるので、握るとスガキヤだったりします
お膝元はいろいろあって面白いですね
[ 2013/01/20 21:52 ] [ 編集 ]
あんトースト、まだ未経験です。
たい焼きとかどら焼きと、材料的には変わりないのかな?と思えば、食べられるかもしれないですね。
[ 2013/01/21 18:31 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> あんトースト、まだ未経験です。
> たい焼きとかどら焼きと、材料的には変わりないのかな?と思えば、食べられるかもしれないですね

最近は山崎でコッペパンとか出してます
それをおいしくしたような感じかしら?
それにあんぱんもあるので、あんこ嫌いでなければ違和感はなく食べれるはずですよ
[ 2013/01/21 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する