リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

フォーシーズンズ・ホテル・バンコク

もう秋のバンコク旅行から2ヶ月も経ってしまいました

今回は食べてのんびり、病み上がり後の旅行だったので、
あっという間に終わる予定です
遠くなった記憶ですが、どうぞお付き合いください



10月5日

行きはタイ航空でバンコクへ

スワンナプーム空港からタクシーに乗り込むまではいつもと一緒

しかし、まもなくすると大渋滞
通行規制で、ロイヤルファミリーがどうのこうの?
足止めされること10分ちょっと・・・
何事か!と、びっくりしましたが、その後はそこそこ順調に進みました
バンコクの街中は、さすがに混んでいました

おまけにホテル名を聞き間違えたらしく、ちがうホテルに連れて行かれそうでした
さすがバンコク、道を知ってたので傷口が大きくならず不幸中の幸いです


今回は川沿いのホテルか、アソークか悩みましたが、新たな発見を求めて、繁華街近くを選びました

フォーシーズンズ・ホテル・バンコク
P1000701_convert_20121206133140.jpg



ロビーには、


国宝級のシルク張りの壁画
DSC01047_convert_20121206133338.jpg

そして天井画
とっても豪華です
DSC00984_convert_20121206133717.jpg

フロントは、口コミではよかったのですが、
事務的なようであっさりしてるような印象をうけました
決して悪くはないです



案内されたお部屋は、

外廊下を通り、ロッジにいるような吹き抜けになってます
お部屋は暑くないかしら?とか、虫が入ってこないかしら?と気になりましたが、大丈夫でした
夜はバーの音楽が少々もれ聞こえてきました
DSC01053_convert_20121206133520.jpg



お部屋はタイらしい落ち着いた内装です

とてもゴージャスで刺繍のシルクが気になります
DSC00956_convert_20121206132030.jpg

シャワー室とバスタブとは別になっています。
うれしいのは、アメニティはすべてロクシタン
いい香りにつつまれて、心地よいです
DSC00950_convert_20121206133020.jpgDSC00953_convert_20121206132309.jpg



ネットは有料でした


まもなくすると
ウエルカムドリンクで頼んだジャスミンティーが届きました
ウェルカムフルーツもありました
DSC00957_convert_20121206132929.jpg



朝ごはんは


この吹き抜けの下でいただきます
DSC00968_convert_20121206133609.jpg


落ち着いた空間で、テラス席でいただきました
卵料理はオーダーすると持ってきてくれます
DSC01023_convert_20121206133808.jpgDSC01026_convert_20121206133855.jpg



シリアル・パン類が豊富
DSC00974_convert_20121206134243.jpgDSC00975_convert_20121206134306.jpg



サーモンやハム・ソーセージ
焼きそばとチャーハン
ベイクドトマトにキノコ炒め、ほうれん草クリーム煮が美味しかったです
DSC00979_convert_20121206134138.jpg

点心に中華なども豊富
ご飯の日本食もありました


しか~し


焼きそばやおかゆはあっても
センレックナームなどの麺がないのです
なかなか外では食べないので、ここで食べれないのは痛い
ここは我が家にとっては、大きなマイナスポイントです


果物も時期が悪いのか、いまひとつでした


また
時節柄、中国人がとても多かったです
テーブルでもとってもにぎやかというかうるさい
ちょっと静かになったと思ったら・・・
なんと、タッパーにつめつめしてるじゃありませんか~
結構、どこでもやらかしてるそうですね


フォーシーズンズは、伊勢丹やBIG-Cなどのスーパーにも歩けるし、BTS(電車)も2線使えるので大きいのですが、中途半端なので、二度目はないかなと思いました

早速お出かけです~






関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2012/12/10 18:13 ] 12/10バンコク⑥ | TB(0) | CM(20)
No title
ロビーの大きな壁画、オリエンタルで豪華で雰囲気ありますね~。
吹き抜けも高くて、セレブな気持ちになれそうです。
せっかく品数豊富な朝食なのに、食べたい一品がないというのは何とも残念でしたね。。
[ 2012/12/11 07:36 ] [ 編集 ]
No title
かの国の方達の、朝食ビュフェでのタッパー攻撃。
噂では聞いていたのですが、本当だったのですね。
せっかく素敵なホテルなのに、雰囲気台無しv-12
[ 2012/12/11 08:33 ] [ 編集 ]
No title
さすがフォーシーズンズ、
室内の落ち着いていて上品な雰囲気etc.、
心地よいステイを満喫できそうですね♪

朝食のメニューがイマイチだったのは、
ちょっと残念でしたね~。
特にアジアのホテルだったら、
ご当地メニュー入れておいて欲しいですよね。

まさか...このクラスのホテルに宿泊して
タッパー攻撃する、あの大国の人たち...、
もう何も言うまいって感じですねぇ(苦笑)。

フォーシーズンズは、ホテルグループの中で、
実は...一番愛してやまない存在なのですが、
バンコクではステイしたことがなかったので、
とっても楽しく拝読させて頂きました~♪
[ 2012/12/11 12:59 ] [ 編集 ]
ポケさん

> ロビーの大きな壁画、オリエンタルで豪華で雰囲気ありますね~。
> 吹き抜けも高くて、セレブな気持ちになれそうです。
ロビーの壁画には下調べなくても、目に付きます
とても豪華で格式の高さを感じました
ホテルもいい感じなのですが・・・何せ中国人が多い・・・
もっと安いホテルに泊まればいいのにと、やっかみたくなります

> せっかく品数豊富な朝食なのに、食べたい一品がないというのは何とも残念でしたね。。
口コミではお料理もおいしいとのことで、期待してました
思えば、一番最初に来たレストランもこのホテルで、いまひとつで、選択しないホテルだなと思っていたのは、お料理に難があるのかも
[ 2012/12/11 14:21 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> かの国の方達の、朝食ビュフェでのタッパー攻撃。
> 噂では聞いていたのですが、本当だったのですね。
フォーシーズンズ、結構ホテル代もお高いのですが、中国人が多かったのです
それも一組ならず、みんなつめこんでるのにびっくりしました
パリだったか、恥ずかしいので、専用のコーナーを設けてるとか?
傷むし、どうなのでしょうね

> せっかく素敵なホテルなのに、雰囲気台無しv-12
なんでもありの中国人、マナーが悪すぎです
それに威張ってるんですよね
[ 2012/12/11 14:25 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> さすがフォーシーズンズ、
> 室内の落ち着いていて上品な雰囲気etc.、
> 心地よいステイを満喫できそうですね♪
今回は、アジアティークもできたし、シャングリラとかなり迷いました
次回はブルーエレファントのあたりにもおいいそうなレストランを発見したので、次回こそ、ここかアソークにしようかなと思いました
でも、高級感あるフォーシーズンズ、お部屋の中ものんびりいい感じでした
ロッジの棟は格が落ちる?けど、本館にもお部屋があるようで、そちらはいいと思います!

> 朝食のメニューがイマイチだったのは、
> ちょっと残念でしたね~。
> 特にアジアのホテルだったら、
> ご当地メニュー入れておいて欲しいですよね。
センレックナームがないのは残念でした
今までのなかったのは初めてで、びっくりしました
最終日は食べれないし、これで一食2000円とは・・・

> まさか...このクラスのホテルに宿泊して
> タッパー攻撃する、あの大国の人たち...、
> もう何も言うまいって感じですねぇ(苦笑)。
料金も高いのに、中国人が多かったのはびっくりしました
それに、持ち帰りは一組二組の騒ぎではありません
作業中は静かだけど、唖然でした

> フォーシーズンズは、ホテルグループの中で、
> 実は...一番愛してやまない存在なのですが、
> バンコクではステイしたことがなかったので、
> とっても楽しく拝読させて頂きました~♪
フォーシーズンズで何がうれしいって、ロクシタンのアメニティはうれしですね
ここの週末のビュッフェが人気だそうですが・・、キュウ親さん、次回近隣諸国にはいけないので是非!?(笑)
[ 2012/12/11 14:58 ] [ 編集 ]
No title
このホテル、ホテル正面玄関を出て右手に歩くと交差点にルイ・ヴィトンやそのすぐ近所にデパートかショッッピングセンターのあるところですか?かなり大雑把な説明で分かりませんよね?もしかして以前、他の名前のホテルではなかったですか?私が2003年に行った時に泊まったホテルのような気がします・・・そっくりです・・・その後フォーシーズンズになったのでしょうかね?

日本の旅館で仲居さんの淹れてくれるお茶に慣れている日本人の私たちにはウェルカムドリンクは欲しい・・嬉しいですよね。フルーツまであれば完璧です。それも南国のフルーツ、美味しそうです♪
[ 2012/12/12 00:42 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん
連コメありがとうございます!

> このホテル、ホテル正面玄関を出て右手に歩くと交差点にルイ・ヴィトンやそのすぐ近所にデパートかショッッピングセンターのあるところですか?かなり大雑把な説明で分かりませんよね?もしかして以前、他の名前のホテルではなかったですか?私が2003年に行った時に泊まったホテルのような気がします・・・そっくりです・・・その後フォーシーズンズになったのでしょうかね?

ヴィトンとお寺が交差点にあって、そうですそうです!すごい記憶力ですね!
ここに泊まったことがあるなんて、なんて奇遇~!
リージェントが売却してフォーシーズンズとなりました
高級路線は変わってないと思います
どちら側のお部屋に泊まったのかしら~

> 日本の旅館で仲居さんの淹れてくれるお茶に慣れている日本人の私たちにはウェルカムドリンクは欲しい・・嬉しいですよね。フルーツまであれば完璧です。それも南国のフルーツ、美味しそうです♪

バンコクはホテルでは出してくれるところが多いのでありがたいです
やっぱり日本のカルチャーかしら?
ホテルのサービスって、細かいところで選んだりしますね
フルーツも必ずあるので、屋台で冒険できない分、うれしいものです
[ 2012/12/12 18:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

シックで落ち着いたホテルだけど、朝食は残念ですねー。
どこででも食べられるものがあるのは安心だけど
ご当地ならではのものも食べたいですよねー。

大陸の方々はタッパー持参ですか…すごすぎます…
われわれとは「恥ずかしい」概念が違うんでしょうね…見たくないわ…
[ 2012/12/12 20:40 ] [ 編集 ]
No title
え~~っ!二度目はないんですか!?
いいホテルだと思いますけどねえ~

実は僕の奥方もこのフォーシーズンには
あんまり興味が沸かないようで、この界隈なら
セントレジスかインターコンチ!と申しております(笑)

確かにお隣、というか同じ日に滞在でしたねえ~(笑)セントレジスでも中国人が多くいましたよ。さすがにタッパーは見かけませんでしたが。。。(苦笑)

お買い物するには大変便利ですね。BTSも2本走ってますしね。中華街もシーロム界隈もタクシーですぐですし。。。

でも、今度は川沿いかな?僕も。
本丸?マンダリンオリエンタルに興味津々です!

chempakaでした!
[ 2012/12/13 01:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

吹き抜け上から見ると小さいけど
けっこう広いですね
朝食お腹足りましたか
少ない感じ
おかわり、してたりして(笑)

次回行けばyottittiさんも負けずに

タッパに詰め込みましょう( ´∀`)ノ

海外というか
階段中央から上がり2つに左右に分かれるタイプ多いですよね

右に行けば
転落
左に行けば
極楽とか あればいいのにね(*^_^*)

[ 2012/12/13 15:59 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~
お帰りなさい~すっかり遅くなりました~

> シックで落ち着いたホテルだけど、朝食は残念ですねー。
> どこででも食べられるものがあるのは安心だけど
> ご当地ならではのものも食べたいですよねー。
フォーシーズンズとあって、格式あるホテルだなと思いました
朝食のオープンテラスも雰囲気があって素敵です
でもこの宿泊費を出すなら、ほかのホテルのほうがいいかな
卵料理よりもセンレックナームください~って感じでした

> 大陸の方々はタッパー持参ですか…すごすぎます…
> われわれとは「恥ずかしい」概念が違うんでしょうね…見たくないわ…
最初は気がつかなくて、静かだな~と思ったら、詰め込み作業してました
これでGDP世界二位とか言わないでほしいですよね
ずうずうしいにもほどがありますよね
[ 2012/12/13 17:24 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> え~~っ!二度目はないんですか!?
> いいホテルだと思いますけどねえ~
ないです~!
次回は、アソークかデュシタニか川沿い?ですね~
家の行動パターンには地味にあってないと思います

> 実は僕の奥方もこのフォーシーズンには
> あんまり興味が沸かないようで、この界隈なら
> セントレジスかインターコンチ!と申しております(笑)
プールは行ってないのでわからないけど、アメニティがロクシタンということはポイントは高いけど、この宿泊費を出すなら選ばないかなと思いました
インターコンチも場所はいいですよね

> 確かにお隣、というか同じ日に滞在でしたねえ~(笑)セントレジスでも中国人が多くいましたよ。さすがにタッパーは見かけませんでしたが。。。(苦笑)
そうそうお隣のホテルは、廊下から頭が見えましたよ!通るたびにいるのかな?とか(笑)
中国人は最初は気がつかなかったんですが、静かだな~と思ったら、ひっそり、かばんの中にいれてました
さすがに堂々とはしてなかったけど、バンコクでしなくてもね・・と苦笑いです
そうでなければ、違うホテルに泊まればいいのに

> お買い物するには大変便利ですね。BTSも2本走ってますしね。中華街もシーロム界隈もタクシーですぐですし。。。
乗換えが面倒なので、両方使えるのは大きいですよね!
でも、伊勢丹など徒歩圏内って言うのは大きいのですが・・地味に駅から遠い!?雨にも打たれたし
その点、セントレジスのほうがいいのかも
最近、やっぱり日本人街があって口コミの多いアソークに移りつつあるので、アソークのほうがいいのかな~と思いました
いいところがあったら教えてください~(笑)

> でも、今度は川沿いかな?僕も。
> 本丸?マンダリンオリエンタルに興味津々です!
川沿いは不便そうと敬遠してましたけど、アジアティークもできたし開拓するのも楽しそうですよね!
何より眺めがよさそう~!
雰囲気変えて一度は、マンダリンにシャングリラにチャレンジしてみたいです!
[ 2012/12/13 17:44 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 吹き抜け上から見ると小さいけど
> けっこう広いですね
レンズが曇っちゃって・・・うまく撮れてる写真がないのですが、広いですよ!
吸い込まれたら大変っ

> 朝食お腹足りましたか
> 少ない感じ
> おかわり、してたりして(笑
もちろんお替わりしてましたよ~
いつもの食いっぷりからは想像できないですよね(笑)
でもバンコクは、食べたいものがいっぱいあるので、朝食はめちゃめちゃセーブしてます

> 次回行けばyottittiさんも負けずに
> タッパに詰め込みましょう( ´∀`)ノ
お腹壊すといやなので、遠慮しておきます~(笑)
雨季なので、食べ物は危険です~

> 階段中央から上がり2つに左右に分かれるタイプ多いですよね
> 右に行けば
> 転落
> 左に行けば
> 極楽とか あればいいのにね(*^_^*)
人生占いみたいですね
結構分かれて競争みたいになることありません?
ときどき、エスかレターか階段でわかれることがあります
階段のほうが早いと勝ったとうれしかったりしますね
子供みたいですね
[ 2012/12/13 17:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

フォーシーズン、
非常に豪華だし、居心地良さそうですね。
こういうテラスだと、虫さされもないし、
外にいる雰囲気もあるし、いいですね。
中国人!
タッパーはやめてほしい。
[ 2012/12/13 20:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
体調はその後いかがですか?
日本もかなり寒くなってきたそうですし、年末何かとお忙しいでしょうが、どうかご自愛くださいませ。

しかし、ホテル、ゴージャスですね~。
吹き抜けでの朝食も気持ちよさそうです。
うちは予算的にこんな素敵なホテルは泊まれません。涙

道を知っていて良かったですね。じゃないと、時間もお金もかなり存しそうです。
[ 2012/12/14 03:07 ] [ 編集 ]
No title
ネット復活しました。
フォーシーズンっていい場所にあるんですね。
親父はチャオプラヤ川沿いが好きなんですよ。
どこに行っても中国人パワーおそるべし!
[ 2012/12/14 11:13 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんばんは~

> フォーシーズン、
> 非常に豪華だし、居心地良さそうですね。
高級ホテルだけあって、ゆったりしてよかったですね
中国人が多かったけど、やばそうなカップルがいなかったのはよかったです

> こういうテラスだと、虫さされもないし、
> 外にいる雰囲気もあるし、いいですね。
ヨーロッパみたいでいいですね
雨よけもついているので、ぬれる心配もありません
ゆったりした朝でした

> 中国人!
> タッパーはやめてほしい。
国民総生産も違うタイでするの?ってびっくりでした
それなら旅行もしなければいいのに・・・
何かが間違ってるーー
[ 2012/12/14 21:48 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> 体調はその後いかがですか?
> 日本もかなり寒くなってきたそうですし、年末何かとお忙しいでしょうが、どうかご自愛くださいませ。
おかげさまでかぜは治りました。ありがとうございます!
年末ともあって、わさわさしてきました
rikaさんはもうクリスマス休暇になるのかしら~楽しいお休みをお過ごしください!

> しかし、ホテル、ゴージャスですね~。
> 吹き抜けでの朝食も気持ちよさそうです。
> うちは予算的にこんな素敵なホテルは泊まれません。涙
フォーシーズンズは優雅でいいですね!
タイはリーズナブルに泊まれるので、ホテル選びも楽しいです
rikaさんは素敵なリゾートを楽しんでいて素敵です!ヨーロッパはリゾート地のホテルはお高いですよね~

> 道を知っていて良かったですね。時間もお金もかなり存しそうです。
知ってるところは間違いに気づくのでいいけど、初めてのところは、夫は地図とにらめっこしてますよ
合ってるかどうか気になるところです
[ 2012/12/14 21:56 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> ネット復活しました。
よかったです~お帰りなさい~
私もほぼ休止状態でした
またよろしくお願いします

> フォーシーズンっていい場所にあるんですね。
> 親父はチャオプラヤ川沿いが好きなんですよ。
フォーシーズンズは伊勢丹まで歩けるので便利です
一度チャオプラヤ川沿いも泊まって見たいのですが・・・
足がタクシーだけとなりそうで遠のいてましたが、一度開拓しながら、とまってみたいです!

> どこに行っても中国人パワーおそるべし!
本当に順番は守らないし、写真マナーも悪いし、怖いですよね
今は航空問題も引き起こし、本当にずうずうしいです
[ 2012/12/14 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する