リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ベトナム食べつくし?

8/11 その3

長い長い東南アジア旅行
最終日は、珍しく少し疲れたというのが本音・・・

この時間に観光するところもなく、
ホテルはチェックアウトしたので休む場所もなく・・・
お茶を飲んで時間をつぶしながら、
足はくたくた、睡魔に襲われたのを思い出します



おなじみ国営百貨店

ぶらぶらウィンドーショッピングして、
チェーン店のハイランドコーヒーで休憩

マンゴーとオレンジのシントー
ビタミンいっぱいでお肌によさそうでおいしかったです
夫は毎度のことながらアイスコーヒーです
DSC00759_convert_20121105194547.jpg



PM4:00
おなかも減ってなかったけどフォー24
P1000590_convert_20121105144300.jpg

やっぱりフォーは食べておかないとね!と、
お店の方には申し訳ないけど、
鶏肉のフォーをひとつだけ、
ここフォー24はチェーン展開していて、あちこちで見かけます

ライムをしぼったり、他に調味料は足さなかったけど、
フォーにしてはしっかりした味付けでおいしくいただきました
DSC00761_convert_20121105144415.jpg



ぶらぶらしながら、


アイスで有名なFanny
P1000582_convert_20121101144210.jpg


100%ナチュラルアイスクリームと果実のシャーベットが売り!
アイスを食べながら、またまた休憩です

こちらがココナッツをくりぬいた中に入ったココナッツアイス300円
アイス好きには幸せなひとときです
DSC00766_convert_20121105153511.jpg


夫がレモンアイス
ほとんど私が食べたといううわさも!?
おいしくいただきました
P1000594_convert_20121105153705.jpg

インド人の集会所だったというここ
中はゆったりできます
ベトナムのCAFEはおしゃれなところが多いです
のんびり優雅な時間を過ごしました
DSC00767_convert_20121105153603.jpg



夜ご飯は、
日本から調べてきたお店AN
メニューを見ると、バインセオひとつが結構なお値段・・・・
昨日の夕飯代が飛びそう?と、
この期に及んで、
両替もしなくてはいけないという台所事情もあり、


昨日のお店のクアン・アン・ゴン

バインセオ
やっぱりお値段も安いので小さいです
DSC00774_convert_20121105153927.jpg



ベトナムの麺はフォーばかりでない!と
ブンチャーを頼んでみました
ブンチャーは、炭火で焼いたお肉と細い米麺にヌクマムを混ぜて食べます
フォーとは違った感覚で、ひやむぎのお肉まぜというイメージで、私は意外においしくいただきました
夫はそれなりに!?と、言ってました
DSC00775_convert_20121105154008.jpg


ここのお店は、お料理が安くて、量もほどほどなので、
いろいろ冒険するにはいいと思います




いよいよ旅も終わりです


ホテルに戻って、

交通量が激しくてわたれなかった川岸へ

ここは車にバイクがひっきりなしに通り、
渡れないとのもっぱらの悪評判

ちょうど観光客が先導されてわたっていたので、便乗しました

アジアっぽい懐かしい観光船がゆらゆら揺れてます
ディナーを楽しみながら川くだりを楽しめるそうです
P1000609_convert_20121105154151.jpg


渡ったものの、
またまたホテル側にわたらなくてはいけません
ベトナム人の方についていって、なんとか渡ることができました
P1000611_convert_20121105154349.jpg



荷物をピックアップして、空港へ

マジェスティックホテルに常駐しているタクシーは評判がよろしくない?です
流しのタクシーをつかまえ、行きよりも安く到着です



空港につくと、いよいよ旅も終わりだなと思います

帰りの飛行機は、
マイルでANAのビジネスクラスを予約したので、ラウンジで一休み
DSC00789_convert_20121105154432.jpg


フォーや麺類は頼むと作ってくれます
DSC00791_convert_20121105154508.jpgDSC00795_convert_20121105154655.jpg


春巻きに、パン
パンは微妙でした
DSC00792_convert_20121105154543.jpgDSC00793_convert_20121105154623.jpg



機内では二人とも和食をいただき、ちょっとほっとです
DSC00803_convert_20121105154803.jpgDSC00804_convert_20121105154842.jpg




今回の旅行は
初めて家を空けるのも心配で落ち着かなかくて、家に帰ってきてほっとしました

でも

チェンマイはのんびりしていてよかったし
バンコクはマッサージ三昧でのんびり
ホーチミンは未知の世界にわくわく

ホーチミンはバイクには驚いたけど、
おいしいお料理に、ディープなアジアを少し垣間見て楽しかったです

ぜひぜひおでかけくださいませ



一呼吸おいてから、10月バンコクの旅を始めます~


1日目バンコク-チェンマイ
2日目チェンマイ
3日目チェンマイ-バンコク
4日目バンコク
5日目バンコク
6日目バンコク-ホーチミン
7日目ホーチミン
8日目ホーチミン-成田




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

No title
私、麺類が好きなので本場のフォーはいつか味わってみたいと切望しています。フォー三昧の他にブンチャーってのもあるんですね。うんうん、覚えておきます。
ところでベトナムってアイスクリームとか食べてもお腹は大丈夫なもんですか?
なんか火を通していない物は一通り心配な気がしています。今後の為に教えて下さい。
空港まで行くと、ひとまず安心・・・って感じですよね〜。特にラウンジが利用出来れば・・・食事も街中より安心な気がします。
[ 2012/11/06 17:29 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん

> 私、麺類が好きなので本場のフォーはいつか味わってみたいと切望しています。フォー三昧の他にブンチャーってのもあるんですね。うんうん、覚えておきます。

フォーはさっぱりしていておいしいですよね~!
駐在のブログの方が、フォーよりもブンチャー!と薦めていて、食べてみたかったのです
フォーのほうが慣れてるので食べやすいとは思いますが、私も次回はおいしいブンチャーを食べてみたいな~と思います(笑)

> ところでベトナムってアイスクリームとか食べてもお腹は大丈夫なもんですか?
> なんか火を通していない物は一通り心配な気がしています。今後の為に教えて下さい。

海外であたったといえば、ボストンでムール貝にあたったことと、上海とバンコクで辛すぎるものを食べておなかがいたくなったくらいです
今回は全然大丈夫でしたよ
アイスに入った果物も、ホテルの果物もおいしくいただきました
歯磨きもホテルの水道水でしましたし、CAFEに入ってくる氷も大丈夫でした
キュウ親さんがおっしゃるには、バックパッカーの街のデタムの屋台のレモンジュースも大丈夫だったようです
気をつけたことは、街中で買うペットボトルのふたが、ちゃんと閉まってるかどうか
基本、怪しい屋台でなければ大丈夫だと思います

> 空港まで行くと、ひとまず安心・・・って感じですよね〜。特にラウンジが利用出来れば・・・食事も街中より安心な気がします。

やっぱりラウンジは楽ですね
ついつい食べすぎちゃいそうでしたが、ちゃんと自制しましたよ

ベトナムは最初はとまどいましたが、親日ですし、乗ってはいけないタクシー会社だけチェックしておけば大丈夫じゃないかしら?ぜひぜひ~おでかけください!
[ 2012/11/06 18:20 ] [ 編集 ]
No title
こうして色んな人の旅のブログを毎日読んでいると、すぐに自分も行きたくなりますね~。
帰ったばかりで自分の記事が終わってなくても、行きたくなります。

フォー24よりラウンジのフォーの方が美味しそうに見えます。
ラウンジに行くと、ついつい食べてしまいますよね~。
どんだけ食べさせるんだ~って、思います。
の、割りに私は飛行機ではめったにお酒を飲まないので、ラウンジでもせっかくのお酒のサービスもスルーです~。
[ 2012/11/06 19:11 ] [ 編集 ]
No title
なんか、おしゃれーだわー。
ベトナムって、アジアの混沌としたところと、
ちょっと、かわいいところが、
複雑に絡んでるかんじします。
おそうめんに野菜がいっぱいもりつけたようなの、食べてみたい。
でも、ラウンジのフォーのほうが、
おいしそう。

[ 2012/11/06 20:36 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> こうして色んな人の旅のブログを毎日読んでいると、すぐに自分も行きたくなりますね~。
> 帰ったばかりで自分の記事が終わってなくても、行きたくなります。

帰ってきてすぐに、次の旅行の計画をしたくなるものですね~
うちは当面ないのでうずうずしてます
この際、バンコクでもいいか~なんて、思います
今度は行ったことのないところに行きたいです!

> フォー24よりラウンジのフォーの方が美味しそうに見えます。

遠い記憶ですが~お金を出したフォー24のほうがおいしかったと思います
ラウンジのフォーは、具が選べて全部盛りにしたのかしら?あっという間に平らげたので、おいしかったんだと思います

> ラウンジに行くと、ついつい食べてしまいますよね~。
> どんだけ食べさせるんだ~って、思います。
> の、割りに私は飛行機ではめったにお酒を飲まないので、ラウンジでもせっかくのお酒のサービスもスルーです~。

うちはUAばかりだったので、ラウンジはいまいちだったんですよね
どんだけ食べさせるんだってラウンジに行って見たい!
お酒は飛行機では必要以上に酔うので、あまり飲まないですね
って、そもそも弱くなったので、変わらないかも
せっかくのももさんも残念~
[ 2012/11/06 22:44 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん

> なんか、おしゃれーだわー。
> ベトナムって、アジアの混沌としたところと、
> ちょっと、かわいいところが、
> 複雑に絡んでるかんじします。

ヨーロッパ文化が残って、アジア~とは違っておしゃれな感じもして面白かったです
たぶん想像してるよりも、最初はディープな感じを受けると思いますが、振り返るとなかなかよかったので、また行きたいです

> おそうめんに野菜がいっぱいもりつけたようなの、食べてみたい。
> でも、ラウンジのフォーのほうが、
> おいしそう。

ラウンジよりお店のほうがおいしかったと思います(笑)
確かにブンチャーは麺がくっついて、食べにくかったですけどね
それなりにおいしくいただきました
新しい感じです
[ 2012/11/06 22:49 ] [ 編集 ]
No title
東南アジアめぐり、満喫されたようですね。
食事の楽しみもありますが、欧米と違った文化も肌で感じて、楽しめそうですね。
機内の日本の食事にほっとしたというお気持ちわかります。
やっぱり日本が一番いいと感じるときでしょうか。
[ 2012/11/07 00:05 ] [ 編集 ]
No title
観光が一通り終わって、ホテルをチェックアウトすると一気に疲れや眠気が出る感じ、共感します(笑)
100%ナチュラルの果実のアイス美味しそう~!しかもお手軽な値段で食べられるのでしょうね。日本のフレッシュジュースとか高いですよね。
ブンチャーって食べたことありませんが、お米の麺なら美味しそうです。
やっぱり日本人は米ですね。
フォー大好きです。
こちらでもフォーに助けられてますよ~。
[ 2012/11/07 08:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

最近飛行機乗ったことないのですが
ラウンジとかあるんですね
フェリーなりしってますが(笑)

というか飛行機は絶対乗りたくない派
「落ちたらどうするんだ」車も同じなんですがね

疲れましたか・・・マッサージが足りないんですよ^^

やはり・・・フォー24聞くだけで どうしてもHGのイメージが頭から離れなくなってしまった病

アオザイ10000¥もするんですか
といっても女性用高いのか安いのか良くわかりません
ハイヒールなら知ってるのですが ヽ(´o`;何に使う(爆)
[ 2012/11/07 11:34 ] [ 編集 ]
No title
ベトナム最終日の午後、
お腹があまり減ってないと言いつつ、
これだけハシゴって、結構すごいかも~(笑)!!

ブンチャーは以前一度食べて、
乾いてくっついちゃった素麺みたいだったので、
以後まったく食べてないのですが(苦笑)、
次に行ったときは、久々に食べてみようかなぁ!?

サイゴン川のディナークルーズ、
確か一度、魚の顔みたいな電飾の船に
乗ったことがあった気がします。
今は大丈夫だと思うけど、当時は川が臭って...、
お食事を頂くのにはイマイチだった気が(笑)。

空港のラウンジ、混んでいませんでしたか?
前は、ANAさんとJALさんの出発時間が重なると、
芋洗い状態だったので、
今回我が家は、あえて違うラウンジを利用しました。
でも、空港で〆の333、いいんですよね~(笑)!!

奇遇にも、近い時期でベトナム旅行が重なって、
楽しく拝見させて頂きました~♪
ありがとうございました!
[ 2012/11/07 12:46 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございました☆

ずっと行きたいと思っていたベトナム
友人からの話にプラスしてYottittiさんの
画像つき詳細レポでイメージがさらに膨らみました!
もう何年も行っていないバンコクも含めて
台湾よりも西のアジアにも行きたい!と盛り上がってきました♪

直近のバンコク旅レポも楽しみにしていまーす^^
[ 2012/11/07 14:42 ] [ 編集 ]
No title
私も、フォー24好きです。
たしかにフォーにしては、しっかりした味でしたけれど、そのままで美味しく食べられたような記憶があります。
ホーチミンの道路を横切るのって
結構スリルがあって楽しかったです。
いつも、地元の方にくっついて渡ってましたけど^^
[ 2012/11/07 19:30 ] [ 編集 ]
美雨さん
美雨さん

> 東南アジアめぐり、満喫されたようですね。

まだまだ行ってないところはいっぱいありますが、ホーチミンとチェンマイは初めてだったので、ものめずらしく観光してきました
バンコクはのんびり~、こんな夏休みもいいのかなと思います

> 食事の楽しみもありますが、欧米と違った文化も肌で感じて、楽しめそうですね。

食事は安くておいしいですね
ヨーロッパは歴史にアメリカは大自然にと楽しみは分かれますが、何せ遠いので、なかなかいけないですね
奥深いアジアもまだまだ探求したいです

> 機内の日本の食事にほっとしたというお気持ちわかります。
> やっぱり日本が一番いいと感じるときでしょうか。

たくさん食べたので疲れもあったんだと思います
胃にやさしく染み渡るときでした
現実に戻ってきた脱力感もありますが、日本に帰ってくるとほっとします
やっぱり生まれ育った国だし、生活もありますしね
[ 2012/11/07 20:00 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 観光が一通り終わって、ホテルをチェックアウトすると一気に疲れや眠気が出る感じ、共感します(笑)

ホテルをチェックアウトすると、旅も終わり~と、すごく寂しさに襲われますよね
このときは夜便だったので、半日がとても長かったです
やっぱりトイレも心配ですしね

> 100%ナチュラルの果実のアイス美味しそう~!しかもお手軽な値段で食べられるのでしょうね。日本のフレッシュジュースとか高いですよね。

南国で果物が充実してるので、フルーツ関係はおいしいです
お店は選びますけどね(笑)
日本は何でも高いですよね

> ブンチャーって食べたことありませんが、お米の麺なら美味しそうです。
> やっぱり日本人は米ですね。

キュウ親さんもおっしゃってますが、ここのお店なのか、ひやむぎみたいな麺がくっついていたので、ちょっと食べにくかったです。まぜそばみたいでおいしかったですよ
でもフォーのほうが無難かしら

> フォー大好きです。
> こちらでもフォーに助けられてますよ~。

アメリカのフォーもすごく量が多くありませんか?
ちょっと伸びてるしね(笑)
でもさっぱりしてるし、アジア料理はいいですよね~!恋しくなります
[ 2012/11/07 20:08 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 最近飛行機乗ったことないのですが
> ラウンジとかあるんですね
> フェリーなりしってますが(笑)

飛行機を乗ってたまるマイルの上級者とか、飛行機のお高い席には、ラウンジが使えるんですよ
いつも乗ってるエコノミーだと、何にもないんです
やっぱりお金を出すと違いますね
フェリー収支が大変そうですね
私も最近はさっぱりです

> というか飛行機は絶対乗りたくない派
> 「落ちたらどうするんだ」車も同じなんですがね

あんな大きなものが空を飛ぶのは不思議ですよね
気圧の変化で映画みたいにがくんと落ちたことがあります
あの時は怖かったですよ
こればかりは何にもできなくなってしまうので割り切ってます
でも交通事故より、飛行機事故のほうは少ないんですって
事故がないのが一番ですね~

> 疲れましたか・・・マッサージが足りないんですよ^^

マッサージが足りないです
今もすでに寒くなって、肩のマッサージしてほしいです~!

> やはり・・・フォー24聞くだけで どうしてもHGのイメージが頭から離れなくなってしまった病

私もあれからフォーと書くと頭をよぎるじゃありませんか~(笑)
食べるときは要注意ですよ

> アオザイ10000¥もするんですか
> といっても女性用高いのか安いのか良くわかりません
> ハイヒールなら知ってるのですが ヽ(´o`;何に使う(爆)

アオザイ高いです・・・
日本で気に入った服を買ったほうがうれしいかも。夢がなくてすみません~
私はハイヒールとは縁がなくて~そういえば、マンホールにはまってる女性を久しぶりに見かけました~あれって恥ずかしいんですよね
[ 2012/11/07 20:22 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> ベトナム最終日の午後、
> お腹があまり減ってないと言いつつ、
> これだけハシゴって、結構すごいかも~(笑)!!

われながら写真を見返して、いっぱい食べて飲みましたね
さいわい、アジア続きの朝ごはんに飽きてきたので、いいわけですが、ほとんど食べなかったんですよね(笑)
時間のつぶしようがなく、ちょっと歩いては休んでばかりいました
本当は足つぼマッサージとか入ってる予定だったのですけどね~

> ブンチャーは以前一度食べて、
> 乾いてくっついちゃった素麺みたいだったので、
> 以後まったく食べてないのですが(苦笑)、
> 次に行ったときは、久々に食べてみようかなぁ!?

やっぱりくっついてるものですか!ここのお店もくっついてましたよ~(笑)
なかなか難しいのでしょうね
でもおいしいお店もあるそうなので、もし発掘できそうだったら、ぜひぜひレポお願いします~!

> サイゴン川のディナークルーズ、
> 確か一度、魚の顔みたいな電飾の船に
> 乗ったことがあった気がします。
> 今は大丈夫だと思うけど、当時は川が臭って...、
> お食事を頂くのにはイマイチだった気が(笑)。

貴重な情報ありがとうございます!
やっぱりお食事はいまいちとの口コミが多かったです
川も時期によってはにおいそうですね
最終日でなければ吸い込まれてたかもしれませんが、キュウ親さんのお話を聞いて、今後も乗るのはやめようと思いました(笑)

> 空港のラウンジ、混んでいませんでしたか?
> 前は、ANAさんとJALさんの出発時間が重なると、
> 芋洗い状態だったので、
> 今回我が家は、あえて違うラウンジを利用しました。
> でも、空港で〆の333、いいんですよね~(笑)!!

ラウンジは最初は空いてましたが、ほどなく満席になって大変でした
あの時間ですし、混むんですね~
違うラウンジとは・・・・家には敷居が高いですが、その話も含めて楽しみです!
333ビール、軽くて飲みやすくていいですよね
私もお気に入りです

> 奇遇にも、近い時期でベトナム旅行が重なって、
> 楽しく拝見させて頂きました~♪
> ありがとうございました!

まさかの方向転換と、ガイドブックに気がつかずうかつでした
こちらこそ、キュウ親さんのレポのおかげで、楽しいホーチミン旅行でした
次回のために、旅レポ楽しみにしてます~!
[ 2012/11/07 20:41 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
今日もFC2にはばまれました・・・

> ありがとうございました☆

つたないレポに役に立たない話ばかりで、お付き合いありがとうございます!

> ずっと行きたいと思っていたベトナム
> 友人からの話にプラスしてYottittiさんの
> 画像つき詳細レポでイメージがさらに膨らみました!

私も食事がおいしいベトナムにはずっと行きたいと思ってました
最初はディープさに圧倒されましたが、楽しかったですよ~!

> もう何年も行っていないバンコクも含めて
> 台湾よりも西のアジアにも行きたい!と盛り上がってきました♪

台湾は近いのでいいですよね
バンコクとなると6時間プラス待ち時間度かかるので、それなりに長いお休みでないともったいないです
でもアジアは物価も安いので、久しぶりにいいと思います~!

> 直近のバンコク旅レポも楽しみにしていまーす^^

しばし、東南アジアに飽きたので(笑)、小休止です
バンコクは、マッサージ三昧なので、あっという間に終わると思います~(笑)
[ 2012/11/07 20:46 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> 私も、フォー24好きです。
> たしかにフォーにしては、しっかりした味でしたけれど、そのままで美味しく食べられたような記憶があります。

チェーン店にしてははずさないと、なかなか評判がよかったです
結構しっかりした味ですよね
やっぱり日本で食べるより、伸びてなくておいしかったです!
 
> ホーチミンの道路を横切るのって
> 結構スリルがあって楽しかったです。
> いつも、地元の方にくっついて渡ってましたけど^^

マジェスティックホテルと川は特別すごかったです
私は渡るのをあきらめてましたもの
それにしても、本当激しいバイクでした
またいつか行きたいところです
[ 2012/11/07 22:18 ] [ 編集 ]
No title
ブンチャー。最初、米麺と野菜とブンチャー出されて、どうやって食べるの?って思いませんでした??(笑)

僕は隣の席で食べているベトナム人のマネをして食べましたよ(笑)と言ってもただ単に別々に食べるだけですけど(笑)

あの野菜、見たこともない野菜が多いでしょ?良く見たらつる性植物も入ってるし(笑)
でも僕もブンチャー好きです!

シントー!!
マンゴーのシントーもおいしそうですね!
ぜひともYottittiさんにはシャカトウのシントーを
味わってほしかったなあ~!

ホーチミンとバンコク、どちらが『楽』と言えば
バンコクでしょうね(笑)

それでもまた行きたくなるんだなあ~。。。
ホーチミンに。

chempakaでした!
[ 2012/11/08 23:24 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> ブンチャー。最初、米麺と野菜とブンチャー出されて、どうやって食べるの?って思いませんでした??(笑)
> 僕は隣の席で食べているベトナム人のマネをして食べましたよ(笑)と言ってもただ単に別々に食べるだけですけど(笑)

え??別々に食べるんでした??
それとも間違った食べ方したのかしらーーー??
そんなに酔っ払ってないのに、麺がくっついていて、おつゆみたいなのにつけて一緒に食べた記憶しかないですーーー

> あの野菜、見たこともない野菜が多いでしょ?良く見たらつる性植物も入ってるし(笑)
> でも僕もブンチャー好きです!

知らないお野菜が多かったです
なんだか苦かったけど、ちょっとずつ一緒に食べました
食べた後に、食べれたのかな?なんて思いながら、でも香草は結構好きなので、おいしくいただきました
評判のいいブンチャーなので、おいしい麺のくっついてないお店に行きたいです~!

> シントー!!
> マンゴーのシントーもおいしそうですね!
> ぜひともYottittiさんにはシャカトウのシントーを
> 味わってほしかったなあ~!

chempakaさんおすすめのシャカトウのシントー、飲んでみたかったです
いつかリベンジするぞ~!
食べたいものがいっぱいあって、強靭な胃袋がほしいです
それにしてもフルーツはいいですね~

> ホーチミンとバンコク、どちらが『楽』と言えば
> バンコクでしょうね(笑)

やっぱりバンコクはマッサージもあるし、エステもあるし、勝手気ままで気楽ですね~
ベトナムを語るにはまだまだ修行が~、慣れたらまた違う楽しみも発見できるかも!?

> それでもまた行きたくなるんだなあ~。。。
> ホーチミンに。

マッサージが怪しいのが痛いけど、食べ物がおいしいので、また行きたいです!
でも、2日あれば見終わってしまう?
今度はハノイとかも足をのばしてみたいですね~
[ 2012/11/09 17:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ベトナム、食のほうもかなり楽しまれたようですね!
私は最近年のせいか余分に食べるとすぐにお腹の調子が悪くなってしまうようになったんです・・・涙
どれもおいしそうですが、マンゴーとオレンジのシントー、とても気になります!
[ 2012/11/10 06:02 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~
お返事遅くなり申し訳ありません~

> ベトナム、食のほうもかなり楽しまれたようですね!

旅の楽しみは食べることもひとつなので、いろいろなものを食べてきました
まだまだ食べてないものがいっぱいあるので、またいきたいですね~

> 私は最近年のせいか余分に食べるとすぐにお腹の調子が悪くなってしまうようになったんです・・・涙

旅行に行くと太りますよね
帰ってきてからも妙におなかがすいてしまって、胃がおおきくなってしまうようです

> どれもおいしそうですが、マンゴーとオレンジのシントー、とても気になります!

スムージーほどひえひえでなく、いい感じでした
東南アジアはこれがいいですね!
[ 2012/11/11 21:09 ] [ 編集 ]
Yottittiさん、こんばんは!!

ホーチミン編、ぐぅわぁ~っと楽しませてもらいました♪
結構、美味しそうなところがいくつもあったので
ホッとしました♪

郵便局の色が変わってる~なんて楽しんだりして(笑)
今回は、ホーチミン市内だけにして、ゆっくりしようと思います。

かき氷を食べている下りの時はお腹大丈夫だったのかしら?
なんて心配してしまいました。

ん~フライト的にほとんど2日間観光できるのですが
マッサージやってみようかなぁ~なんて
思いつつ、ドンコイエリア楽しみたいと思います♪


タヌキ猫でした。
[ 2017/03/23 22:51 ] [ 編集 ]
タヌキ猫さん
タヌキ猫さん

> ホーチミン編、ぐぅわぁ~っと楽しませてもらいました♪
> 結構、美味しそうなところがいくつもあったので
> ホッとしました♪

初回訪問時のお話まで付き合ってくれて、ありがとうございます
今はドンコイ通りに大きなショッピングセンターもできて、地下街のレストラン街も充実してます
飽きたり困ったら、そこに行けば、いろいろなファーストフード的な食べ物もそろってるので安心ですよ

> 郵便局の色が変わってる~なんて楽しんだりして(笑)
> 今回は、ホーチミン市内だけにして、ゆっくりしようと思います。

ハノイまで行くのは大変だと思います
ベトナムは

> かき氷を食べている下りの時はお腹大丈夫だったのかしら?
> なんて心配してしまいました。

これだけ食べても、お腹は壊さなかったですよ(笑)
台北もいらっしゃるんですよね
台北では夜市でマンゴーアイスを食べたけど大丈夫でおいしかったです
台北はべたな鼎泰豊しか思いつきません~っ

> ん~フライト的にほとんど2日間観光できるのですが
> マッサージやってみようかなぁ~なんて
> 思いつつ、ドンコイエリア楽しみたいと思います♪

ドンコイ通りを歩いてると、きれいな建物があるのも見どころです
あとホーチミンさまの像も立ってます
買う買わないにしろ、アジアの香りがするベンタン市場も一応行っておくといいかも
スカイデッキから街並みを眺めるのもよいかも~
っていうか、ホーチミン暑いですよ(笑)
マッサージは口コミを読むといろいろあって構えちゃったけど、私が入ったお店は大丈夫でした
あっという間だと思います
[ 2017/03/24 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめ【ベトナム食べつくし?】
8/11 その3長い長い東南アジア旅行最終日は、珍しく少し疲れたというのが本音・・・この時間に観光するところ
[2012/11/20 04:27] まっとめBLOG速報