リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

老舗のデュシタニ・ホテルでのひととき

ご心配おかけしましたが、ただいま日常生活復帰中!?です
熱が出て、一度下がって安心してはいけません
早めの病院を~!!

というわけで、
さえませんが、ブログつくりも時間がかかりました
またよろしくお願いします


8/7その1

朝食を済ませ

フジスーパーでお買い物の下見をしたり、
近くのターミナル21をぶらぶらして
(この話はまた後日)



デュシタニ・ホテルのベンジャロンでランチです
DSC00395_convert_20120919161517.jpg


こちらでは王宮料理が楽しめます

ここに来るのは二回目
一回目は上品なお味
でも高かったな~というイメージ


中はとっても落ち着いてくつろげます
P1000277_convert_20120919160110.jpg



お得なビジネスランチがあるとネットで見たのですが、
ランチTHB650しかないので、
こちらのAとBのセットをお願いしました


お料理の写真がやる気がないものばかりですが・・・


まずはビール(セット外です)


そして

前菜




ひき肉のいためものに、それをのせる皮をあげたもの
海老と豚肉の春巻き
チキンのから揚げ

まーまーです
DSC00382_convert_20120919160432.jpg



写真左のクリスピーライスに小皿の白い海老のすりみ?に、小皿のお肉のいためものをのせていただきます
写真中央上の魚のすりみのトートマンクンの小さいもの
写真右手前がサテ

前菜は、Bが当たり?これは上品でおいしい
P1000280_convert_20120919160359.jpg



お野菜とメイン



えびと何かのサラダ
ちょっとピリ辛で、韓国料理を思い出させるような!?お味
DSC00384_convert_20120919160633.jpg


ブロッコリーの炒め物
これは中華風の味付け
DSC00386.jpg


スズキの甘酢ソース
このあたりは無難です
DSC00387_convert_20120925200457.jpg





パパイヤサラダのソムタム
私はソムタムは苦手ですが、これもおいしい
P1000281_convert_20120919160515.jpg

カニのあげたもの
やわらかいカニをあげてあります
甘酢和えだったか?おいしいけど、量が多いです
夫はお魚の丸ごとというのがNGらしい
P1000283.jpg

スナップえんどうのいためもの
P1000283c.jpg



スープ


チキンのトムスープ
スパイシーだけど、なぜかスプーンがすすまない?
DSC00386c_convert_20120925201940.jpg



??スープ
飲みなれたお味
DSC00388.jpg




ABともに


メインディッシュには赤米を載せたご飯
P1000284_convert_20120919160816.jpg




デザート

ココナッツの氷?
見た目は一緒です



ココナッツミルクに寒天とかき氷を浮かべたもの

ココナッツミルクにお豆が入りカキ氷が浮かべたもの

P1000285_convert_20120919161103.jpg

どちらも私がいただきましたが、
微妙に味がうすい??上品ともいいます
寒天というのも味が薄すぎて・・・
Bのお豆のほうが食べやすかったです


どれもとっても上品なお味でしたが、ぴんとこなかったです
はずした感満載
ちょっと懲りすぎなのか、
無難なタイ料理を楽しみたい方は、
単品でいただいたほうがよかったかもしれません

まだまだタイ料理は奥深いなと思いました


最後にコーヒーをいただきました







次は

私は同ホテルのテワランスパ


最後までどこのSPAを予約しようか迷いましたが、
はずれのないテワランスパにしました

2005年度ミスユニバースのお気に入りということでさらに有名になったテワランスパ

入口からとってもゆったりしてゴージャスです
P1000287_convert_20120919161150.jpg


受付でお茶をいただきながらコースを相談します

毎回同じですが

Devarana Touch of heaven2.5時間THB4900(税・サ別)

テワランマッサージ(1.5時間)
タイ古式とスウェーデン式のマッサージ
 好きなアロマテラピーの香りが選べます

プラス

フェイシャル
ホワイトニングを含んだマリンホワイトフェイシャル(1時間)


部屋に案内してもらい、シャワーをあびます
こちらはジュグジーのない個室です
DSC00392_convert_20120919161400.jpg

気持ちのいいマッサージでうっとりです
いつもタイ古式と言ってもバキバキしないのですが、今回の担当者は、最後にバキバキやってくれました
とってもこってるそうです

あっという間の2.5時間

数時間はシャワーを浴びたり、お化粧はしてはいけないそうです


最後にお茶をいただき一息です
(バンコクナビはこちら)




夫は、

伊勢丹の裏の

痛いマッサージのミスターフィートに行ってきました

以前、日本人男性グループが「我慢大会だ~」という言葉が忘れられないここのマッサージ

相変わらず痛かったようで、忍のカードをもらってきました
P1000290_convert_20120919161240.jpg

今回バンコクではぶらぶらしっぱなしです


1日目東京-バンコク-チェンマイ
2日目チェンマイ
3日目チェンマイ-バンコク
4日目バンコク
5日目バンコク
6日目バンコク-ホーチミン
7日目ホーチミン
8日目ホーチミン-成田
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

No title
こんばんわ

復活の兆しですかー?
でもまだムリはダメよー、インフルですもん。
もう少しおとなしくしていてくださいね!

オサレタイ料理ですね!
さすが王宮料理っていう内容です。
ディープなものから上品なものまで、伝統のあるお料理って奥深いですね。

スパのフェイシャルの結果が気になるわー!
また先を越されたー(笑)
[ 2012/09/26 17:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
もう大丈夫ですか?

王宮料理のお店、雰囲気もいいし上品で美味しそうです。器類もすご〜く美しくて食べるテンション上がりますね^^

こういう高級店だとかき氷みたいなものを食べてもお腹は大丈夫ですか?私はタイではどこでも生水っぽいものは全然口にしなかったのですが、次回の参考にさせて下さい!

SPAはやっぱり気持ちいいですよね〜。
結果はいかがでしたか?
[ 2012/09/26 21:01 ] [ 編集 ]
No title
薄めの味なら、私向きかな^^
タイの民族衣装などを着て食べたらサマニなりそうな、素敵なお店と食器たちですね。
[ 2012/09/26 21:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
すごい高熱だったのですね。どうかご無理されませんように。

しかし、すごい品数ですね。いろいろなお料理が味わえて楽しそうです。
ああ、そしてSPA三昧~。うらやましいです。2時間半とはたっぷり楽しめそうでいいですね~。
[ 2012/09/26 22:05 ] [ 編集 ]
No title
ミスターフィートは私も昔行ったことあります。
あんまり記憶がないですが。

高級店のレストランで当たりにあたった事ってないです~。
高い割には・・・・って感じかそれ以下が多くって。
最近は行かなくなっちゃったんですよね。
バンコクで行く店が少ないので開発したいんですけどねぇ。

タイはスパ大国なのでそれも旅の楽しみですよね。
うちは夫の方が私より大好きなので、毎回夫婦で受けてます。
フェイシャルとかも喜んで、4時間コースとかやる気満々(笑)
Yottittiさんの旦那さんは苦手な方なんですか~?
[ 2012/09/26 22:42 ] [ 編集 ]
No title
回復されて何よりですが、無理をなさらないように。。。

もうすぐバンコク行きなので、珍しく『るるぶ』などを読んでレストランとか研究してるんですけど、決められない!!(苦笑)

いろいろありすぎてねえ~。。。
なので、店を予め決めず現地にて、その時の気分と時間と場所で選びたいと思います(笑)

僕もスパ大好きですよ~~!ももくそさんの旦那さんじゃないけど4時間コースOK!って感じです(笑)

古式マッサージはバキバキっとその時は気持ちよくていいのですが、何故か2.3日後に腰が痛くなって辛いです(苦笑)

chempakaでした!

[ 2012/09/26 23:50 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
おはようございます!

> 復活の兆しですかー?
> でもまだムリはダメよー、インフルですもん。
> もう少しおとなしくしていてくださいね!

一度熱が下がったのでただの風邪かと思ったらとんでもない
9度なんて初めてですよ~(涙)猛烈に熱かったです
まだまだ病み上がりですが、多少動いてかないと回復しないですものね
頑張りますです!

> オサレタイ料理ですね!
> さすが王宮料理っていう内容です。
> ディープなものから上品なものまで、伝統のあるお料理って奥深いですね。

食器や雰囲気もいいので気分はリッチですよ
お料理も上品でいいのだけど、ノーマルでおいしいザ・タイ料理が食べたい~というわがままな要求には程遠かったようで~失敗しました
韓国の宮廷料理もいただいたことはないけど、宮廷とかつくとちょっと敷居が高そうですね

> スパのフェイシャルの結果が気になるわー!
> また先を越されたー(笑)

日本でおさぼり気味だったので贅沢してきました
やっぱりいいですよ~
Mさんはまめにお手入れしてるから大丈夫!
[ 2012/09/27 09:15 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん
おはようございます!

> もう大丈夫ですか?

まだ病み上がりで、ふらつきますが、日常生活は復帰です
ご心配おかけしました
ありがとうございます

> 王宮料理のお店、雰囲気もいいし上品で美味しそうです。器類もすご〜く美しくて食べるテンション上がりますね^^

テーブルクロスも丸ごと換えたり、お店の雰囲気もいいので落ち着けます
外人しかいないですけどね
やっぱり食器によってお味も違いますよね!
ここはベンジャロンの模様の塗りが濃い食器で、とってもいい感じです

> こういう高級店だとかき氷みたいなものを食べてもお腹は大丈夫ですか?私はタイではどこでも生水っぽいものは全然口にしなかったのですが、次回の参考にさせて下さい!

屋台でなければ、アイス系や飲み物系は大丈夫ですよ~(笑)
レストランで出してくれるお水もペットボトルのものですし、ホテルの歯磨きも大丈夫でした
でもちょっと怪しいお店では、氷の入ったお水とかはやめてます(笑)あとは、ホテルでのカットフルーツはいいけど、屋台のものもやめてます・・・

> SPAはやっぱり気持ちいいですよね〜。
> 結果はいかがでしたか?

やっぱり極楽で幸せな気分になれます~
お肌もぷるぷるして気持ちよかったですよ
今も結構調子はいいのですが、この間のspaか今つかってる化粧品か、何が原因でいいのかはわかりません~(笑)
でもここはエスティシャンによってはずすということはないし、前回のシェラトンよりもちょっとお高いですが、おすすめです!
[ 2012/09/27 09:27 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> 薄めの味なら、私向きかな^^

ザ・タイ料理という感じではなかったです
それに外人向けに作られてるので、かなり食べやすいはずですよ~
タイの駐在員の方のお口にはあったようで、
私たちにはちょっと敷居が高かったようです

> タイの民族衣装などを着て食べたらサマニなりそうな、素敵なお店と食器たちですね。

お店の方はタイらしい格好をしてるので雰囲気はありますよ~
お店もゆったりしていて、いい感じです
[ 2012/09/27 09:30 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
おはようございます!

> すごい高熱だったのですね。どうかご無理されませんように。

さすがに9度ははじめてで、体温計が壊れてるのではないかと思いました
ご心配かけて、ありがとうございます
疲れてると菌も拾いやすいので、rikaさんも気をつけてくださいね!

> しかし、すごい品数ですね。いろいろなお料理が味わえて楽しそうです。

品数は多いのですが、ザ・タイ料理みたいなのを期待していったのでこれというパンチがないというか・・・
上品で外人向けのよいお味でした
そうでもないと、味覚も広がらないのでよかったと思います

> ああ、そしてSPA三昧~。うらやましいです。2時間半とはたっぷり楽しめそうでいいですね~。

日本やヨーロッパではなかなか敷居は高いけどSPAはいいですね~
タイはこれがあるからやめられません~
[ 2012/09/27 09:38 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> ミスターフィートは私も昔行ったことあります。
> あんまり記憶がないですが。

台湾の足ツボを思い出させる痛さです
狭い店内には、食後30分は受けないでくださいとか、いろいろな張り紙がしてあります
どうも痛いのが夫はいいよう??

> 高級店のレストランで当たりにあたった事ってないです~。
> 高い割には・・・・って感じかそれ以下が多くって。
> 最近は行かなくなっちゃったんですよね。
> バンコクで行く店が少ないので開発したいんですけどねぇ。

レストラン探しは難しいですよね
お金を出せばっていうのは当然だし、
おまけに頼む料理によっても評価が変わるし・・・・
前回気に入ったお店もオーナーが変わってしまったし、バーンカニタはおいしかったな~と思います
今度行ってきます。たぶん

> タイはスパ大国なのでそれも旅の楽しみですよね。
> うちは夫の方が私より大好きなので、毎回夫婦で受けてます。
> フェイシャルとかも喜んで、4時間コースとかやる気満々(笑)
> Yottittiさんの旦那さんは苦手な方なんですか~?

タイでは安心してスパが受けられますよね~
上海でも行ったけど、ベトナムはちょっと怖い・・・
夫も受ければいいのにといつも誘うのですが・・・・
KOSEとかでも多いし、そうそう、私が帰るときに、男性客が一人で入ってきました
やっぱり男性がしても気持ちいいのでしょうね
あのかたくなな心はどこから!?(笑)
[ 2012/09/27 09:45 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> 回復されて何よりですが、無理をなさらないように。。。

ありがとうございます
来週に向けて体調を整えないといけないから、無理は禁物ですね~
静かにすごしてます~

> もうすぐバンコク行きなので、珍しく『るるぶ』などを読んでレストランとか研究してるんですけど、決められない!!(苦笑)
> いろいろありすぎてねえ~。。。
> なので、店を予め決めず現地にて、その時の気分と時間と場所で選びたいと思います(笑)

バンコク行きまでに、夏の旅行記が終わる予定だったのに・・・・
といっても、お役に立てる情報はあるようなないような(笑)
我が家は、いけなかったイーサン料理とビールの専門店と、あとはよさそげなレストランを予定してます
るるぶも家にありますよ~
でも意外にはずさないと思います!?
旅行は予定をある程度立てるのは大事だけど、気ままなのが一番!いる場所、食べたい気分で決めましょう~
ニアミスするかしら~

> 僕もスパ大好きですよ~~!ももくそさんの旦那さんじゃないけど4時間コースOK!って感じです(笑)

男性陣はスパいかれますよね
やっぱり気持ちいいですよね?
どうして夫はシャイなのかしら~

> 古式マッサージはバキバキっとその時は気持ちよくていいのですが、何故か2.3日後に腰が痛くなって辛いです(苦笑)

タイマッサージは翌日出ますよね
もみがえしというか~
でもそれがとれるとすっきりってこともあります
そういえば、おすすめのマッサージ見つけました
どうにか間に合うと思いますので、ここでは控えますね~v
[ 2012/09/27 09:55 ] [ 編集 ]
No title
デュジタニのダイニング、
ランチタイムも緑が見えて、
上品な感じでゆったりお食事頂けますね~。

前菜Bと、ソフトシェルクラブの揚げ物が、
特に美味しそうです~♪
ホテルだと、基本マイルドな味になっちゃうのは、
仕方ないところですかねぇ。

デュジタニ、初タイ旅行の時に宿泊して、
帰国前日のディナーをダイニングで頂いて、
アラカルトで色々と頼んだら
とってもおいしかった記憶があるので、
建物は古かったけど...良い印象で~す(笑)!!
[ 2012/09/27 13:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!
戻りカツオもあるけど
熱のブリ返しありますよね^^
2-3日様子見なきゃ(笑)

王宮料理・・器がなんとなくいいですよね(異国情緒で当たり前ヽ(´o`;)
いまいちでしたか
私は薄味すきです
yottittiさん とりあえずビールで〆はコヒーなんですね~
私なら両方ビールかな

旦那さん
ミスターフィートで癖になってないかな(笑)
「忍」集めればレベルアップで「耐」に昇格でもするのかな~

やっぱイタキモがいいのかな

マリンホワイトフェイシャル写真薄暗いので怪しい部屋に見えてしまう(爆)
[ 2012/09/27 15:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

王宮料理、なんか器とかすてきです。
レストラン内部もすてきです。
味は、微妙みたいでしたね。

で、私の興味を最大限にひいたのは、
痛いマッサージのミスターフィート
です。

ためしたい。。

[ 2012/09/27 18:28 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> デュジタニのダイニング、
> ランチタイムも緑が見えて、
> 上品な感じでゆったりお食事頂けますね~。

こちらのお店は、噴水があって緑もあるので、雰囲気は最高です
外でもいただけますが、アジアなので(笑)、中でいただきました
内装も落ち着いていて、さすがにホテルは違いますね~

> 前菜Bと、ソフトシェルクラブの揚げ物が、
> 特に美味しそうです~♪

今回はBがあたりでした
特に前菜に、ソフトシェルクラブにスープにデザート
シェルクラブはおいしかったです~
でもパンチがなくて・・・と、多くを求めすぎたのかもしれません(笑)

> ホテルだと、基本マイルドな味になっちゃうのは、
> 仕方ないところですかねぇ。

ママママイルドすぎました~(笑)
ホテルは安心感にお味がマイルドなのもポイントですね!
でも、これがメイン!っていうのを求めちゃってたので、おかずは?って感じでした
なんとなくブルーエレファントのランチのほうがわかりやすくてよかったです~!

> デュジタニ、初タイ旅行の時に宿泊して、
> 帰国前日のディナーをダイニングで頂いて、
> アラカルトで色々と頼んだら
> とってもおいしかった記憶があるので、
> 建物は古かったけど...良い印象で~す(笑)!!

デュジタニは場所もいいし、安心感があるしはずさないですよね
デュジタニって、タイ人とは発音が違うのでいつも苦労します

前回は夜にいただきましたけど、ランチのオーダーミスでした
でもお味はいいんです~
今は新しいホテルもできたし、老舗ホテルをつかまえてなんですが(笑)、デュジタニもがんばらないとですね
[ 2012/09/27 20:39 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
> 戻りカツオもあるけど
> 熱のブリ返しありますよね^^
> 2-3日様子見なきゃ(笑)

風邪は治ったと思ったところが鬼門ですね
今もまだ喉が痛いです・・・
油断は禁物~です

> 王宮料理・・器がなんとなくいいですよね(異国情緒で当たり前ヽ(´o`;)

器は塗り物が濃いとか悪いとかあるんですよね
でも素敵な器で持って帰りたくなります(笑)

> いまいちでしたか
> 私は薄味すきです

tookueさんは健康的でいいですね
味覚はどんどん麻痺しちゃうので、薄味がいいに決まってます
今は労働者向けの濃~い味で食卓が満載です~反省・・・
ここは上品なお味で、メニューの選択ミスですね~

> yottittiさん とりあえずビールで〆はコヒーなんですね~
> 私なら両方ビールかな

tookueさんは〆もビールなんですか!
お酒でご飯を流すタイプなのかしら、でも主食(炭水化物)がいらずにお酒なタイプなのかしら?
タイのビールはすぐに抜けるのでいいですよ~

> 旦那さん
> ミスターフィートで癖になってないかな(笑)

どうも痛いマッサージがいいようで?
もともと頑丈なのでしょうね

> 「忍」集めればレベルアップで「耐」に昇格でもするのかな~

そういう発想もありですね!(爆)
どんどんレベルがアップしていったら面白いです~

> やっぱイタキモがいいのかな

私は間違いなくもみ返しがきます
私はゆるりがいいです
夫は傷でも何でも治るまで待てなくてほじくりおこすタイプ
だから全然よくならないんですよね

> マリンホワイトフェイシャル写真薄暗いので怪しい部屋に見えてしまう(爆)

妄想しすぎですよ~(爆)
でもそもそも薄暗くてリラックスするのが目的でしょうね
明るかったら休まらないですもの~
[ 2012/09/27 23:17 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんばんは~

> 王宮料理、なんか器とかすてきです。

ベンジャロンの器は、金縁だしとっても華やかできれいですね
これもよいものと悪いものがあって、塗りが濃いもののほうがよいそうです

> レストラン内部もすてきです。
> 味は、微妙みたいでしたね。

レストランの雰囲気はとっても落ち着いていていい感じです
お味は、おいしいと思うんですよ
でも上品過ぎたのと、メニューがいまいち、外人向けじゃない?
ちょっとマニアックなランチメニューなのかなと思いました

> で、私の興味を最大限にひいたのは、
> 痛いマッサージのミスターフィート
> です。

> ためしたい。。

まさかの爆
それもぴきさんから受けてみたいとは(笑)
台湾の足ツボは行ったことあります??
ここは痛いマッサージです
本当に痛いですよ
店内にも食後30分、飲酒後NGとちゃんとうたってるので、
といっても、確認はされないので、そこがタイらしい!?
[ 2012/09/27 23:23 ] [ 編集 ]
No title
体調戻られてきたようで良かったです。
無理なさらずに~。

王宮料理、中華の要素もありそうですね。
写真ではとーっても美味しそうに見えます。器も素敵だし。

タイ式マッサージってソフトなものと思っていましたが、バキバキもあるのですね。
私はもみ返しで、終わったあと青あざがあちこちに発生しました。
[ 2012/09/27 23:33 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 体調戻られてきたようで良かったです。
> 無理なさらずに~。

治りかけってまた時間がかかるものですね~
旅行も控えてますので、のんびりします
いつもありがとうございます

> 王宮料理、中華の要素もありそうですね。
> 写真ではとーっても美味しそうに見えます。器も素敵だし。

王宮料理と言ってもタイ料理と仕切りはあまりない!?ようで、カービングに盛り付けの美しさなのでしょうね
お味はとってもいいのですが~、何せ上品すぎです
この金額にというのが、悩ましいところでした
器もベンジャロンできれいですね
この塗り物の深さが上等な証拠みたいです

> タイ式マッサージってソフトなものと思っていましたが、バキバキもあるのですね。
> 私はもみ返しで、終わったあと青あざがあちこちに発生しました。

タイ式は足のマッサージが長いですね
最後は、体を回して、バキバキしてくれます
体の硬い私にはとっても大変~
ポケさんは青あざできてしまったのですね・・・
担当によるとは思いますが、ポケさん、きっと色が白いからでやすいのかもしれませんね
こればかりは慣れもありますよ~
[ 2012/09/28 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する