リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

シャングリラ ホテル チェンマイ

8/4その2

エアアジアで激しい着陸にびっくりしたものの、
想定内の遅れでチェンマイの空港に到着です

空港からはタクシーに乗ります
バンコクと同様、チケットをもらって、行く先を伝えます
料金は一律120THB(300円)から


ドライバーからは、
滞在期間中に、観光用の車のチャーターのお誘いの話がありました
「エレファントキャンプ」
「バーン・トン・ルアン」(小民族村)
    と
「ドイステープ」が入ると、急に金額もあがります
1500THB(3750円)といわれたのですが、値段交渉したものの折り合わず、乗り心地も今ひとつなので、お断りしました



今回の滞在先はシャングリラ ホテル チェンマイ

チェンマイだからどうかな~
今回は滞在先ごとにランクが下がっていくーーーなんて、いいながら期待が高まります


玄関もゴージャス
P1000025_convert_20120816092026.jpgP1000022_convert_20120817161909.jpg


さすがシャングリア!
とてもきれい!

フロントでは、ウエルカムドリンクにキャロットジュースに冷たいお絞りが出てきました
DSC00241_convert_20120817162118.jpgDSC00240_convert_20120817162252.jpg


今回はちょっと奮発して!?プレミア ルーム
そしたら、
さらにアップグレードしてくれました~


最上階12階のお部屋に案内され、ホールも豪華なのにびっくり
DSC00003_convert_20120816091509.jpg


お部屋は入った瞬間にこれで十分では!という広さ
P1000018_convert_20120817162956.jpg

こちらはベッドルーム
P1000019_convert_20120816091904.jpg


レインシャワーもあり
アメニティもロクシタン
トイレはバスルームとリビングにあってびっくり
DSC09994_convert_20120816094823.jpg



NHK放送もあり、インターネットも無料でした

これで2泊$270(21000円)なんて~
チェンマイ好きになりそうです




ここで、ホテルの話をしてしまいます


朝食

1階のダイニングか11階のラウンジか選べます
11階のラウンジは場所も狭くメニューも少ないので、1階のダイニングでいただきました

雰囲気も緑に囲まれて落ち着いた感じ
DSC00024_convert_20120816093024.jpgDSC00026_convert_20120816093205.jpg


お食事も豪華

さすが、お味もちがうセンレックナーム
点心・中華料理から洋食
DSC00025_convert_20120816093056.jpgDSC00032_convert_20120816093401.jpg
フルーツはマンゴーが時期はずれでなかったのが残念




ラウンジでは、

日中はパンやジュースなどがいただけます

プールも気持ちよさそうです
DSC00308_convert_20120816093702.jpgP1000230_convert_20120815110120.jpg




お部屋にはウエルカムフルーツ

そして、
プレゼントも届けられました
ちょっと甘かったけど、チョコはおいしかったです
P1000198_convert_20120816092917.jpg


地図でははずれた感じはしますが、まったく問題なかったです
タクシーは常駐してないので、帰りは呼ばないといけません
のんびりしたチェンマイ、機会があれば、また再訪したいホテルです!

1日目東京-バンコク-チェンマイ
2日目チェンマイ
3日目チェンマイ-バンコク
4日目バンコク
5日目バンコク
6日目バンコク-ホーチミン
7日目ホーチミン
8日目ホーチミン-成田




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/17 18:47 ] [ 編集 ]
No title
さすがシャングリラ。
マンションの一室にいるような感じですね。
2泊で21000円とは、日本では考えられないです。
こんな素敵なところなら泊まってみたいです。
サービスもよさそうですね。

[ 2012/08/17 21:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

シャングリラホテルいいですね。
施設が立派なうえに、
お楽しみ(チョコとか)が満載って
感じ
[ 2012/08/17 21:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
鍵コメさん

今は暑いしお休みモードで頭もぼけてます
一雨降って涼しくなるといいな~と思ってます
チェンマイは涼しいというほど涼しくありません^^
日本が暑すぎるのでしょう
新居も日当たりがよすぎるのも良し悪しで・・・
毎日灼熱の我が家です

ご旅行楽しみですね
また楽しい報告待ってます
気をつけていってらっしゃいませ~
[ 2012/08/17 23:40 ] [ 編集 ]
美雨さん
美雨さん

> さすがシャングリラ。
> マンションの一室にいるような感じですね。
うわさには聞いてましたが、とてもゴージャスでした
お部屋は困ったもので我が家より広そうです^^
お掃除もしてくれるしいいですね

> 2泊で21000円とは、日本では考えられないです。
日本では一人という計算なので、この点、海外はいいですね
今回アップグレードもしてくれたので特別だとは思いますが、ご機嫌でした~

> サービスもよさそうですね。
教育も行き届いて、すぐに応対してくれるので気持ちよかったです
また泊まりたいですね~
[ 2012/08/17 23:45 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんばんは~

> シャングリラホテルいいですね。
> 施設が立派なうえに、
今まで泊まった中でも記憶に残るホテルです
ベガスでも豪華だったけど、さすがですね

> お楽しみ(チョコとか)が満載って
> 感じ
今回はプレゼントもいただいて、その気持ちがうれしかったです~

[ 2012/08/17 23:47 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさ~い。
エアアジアは、やっぱ「安かろう悪かろう」ですね~。
激貧のバックパッカー旅行だったら覚悟もできますが、そうじゃないと問題は多いのかもですね。
いつもうちはタイ国内線ではタイ航空かバンコクエアウェイズばかりですが、お勧めです。

シャングリラに泊まるなんて、セ・レ・ブ~!
うちなんか、中心街のめっちゃ安いホテル予約して到着して撃沈。
監獄だったわ~。
部屋も廊下も薄暗くジメジメ。
古臭くて、完全に心が挫ける部屋(笑)
あれは未だに夫婦で笑いネタです。

アジアのいいところは、高級宿がそこそこのお手軽な値段で泊まれる所ですよね~。
地方に行くと特にで。
プライヴェートの庭付きとかで1泊15000円とかですもん。

ナイトマーケットの側にある、フードコートに行きました?
あそこ、意外にクオリティー高かったんですよね。
5年くらい前なので作り手が変わっていたら話は別ですけど。
一押しは、カイラン菜のカリカリポーク乗せご飯です!
専門店が真ん中にあるんですよ!
豚バラの外はカリカリ・中はジューシー、パリパリのカイラン菜にオイスターソース味は激ウマです!
って、今更言うな?・・・ですよね。
伝えそびれた3つのうちの1つです~(他も食関係)
[ 2012/08/18 00:58 ] [ 編集 ]
No title
シャングリ・ラ チェンマイ、
きれいなリゾートホテルですね!
朝ごはんもおいしそうだし、アップグレードもあって、
2泊21000円は....超お得ですねぇ(笑)!!
くつろいだり、観光したりに最適そう~!

今年からシャングリ・ラ修業(ゴールデンサークル)を
始めたので、シャングリ・ラ情報はとっても興味あります。
レポありがとうございました~!

前記事のコメ、
タイ航空って書いてあったのに、早とちりでUAと勘違い、
申し訳ありませんでしたぁ~。
[ 2012/08/18 10:09 ] [ 編集 ]
No title
ゆっくりできそうなお部屋ですね。
トイレが2つって、すごい!
フルーツもたくさん、朝食も豪華でいいですね~。
お値段がお得!
これなら又泊まりに行きたくなるでしょうね~。
[ 2012/08/18 10:31 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん
ただいまです~&お帰りなさい~

> エアアジアは、やっぱ「安かろう悪かろう」ですね~。
食事や飲み物も有料
もちろん買わないけど、積もり積もって、本当に安いの?って、余計に腹が立つもので・・・
みんな手荷物は持込でぐちゃぐちゃで落ち着かないし、ゆったり旅行するにはおすすめしないです

> いつもうちはタイ国内線ではタイ航空かバンコクエアウェイズばかりですが、お勧めです。
ちょっと高いかなと思ったけど、バンコクエアウェイズは飲み物もでるし無難ですね
そう料金も変わらなかったし、今回は学習しました~

> シャングリラに泊まるなんて、セ・レ・ブ~!
街中はそれほどお値段変わらなかったし、タイならではできることですね~
アジアの安いホテルは怖いかも(笑)
アメリカのモーテルはチャレンジするけど、さすがに南京虫とか怖いので、高すぎず、よさそうなところを探し出してます
夫もバンコクの安いホテルで懲りたらしいです^^

> ナイトマーケットの側にある、フードコートに行きました?
ガイドブックに載ってるレモングラスとかの近くかしら?
チェンマイの情報って、詳しすぎる人もいるけど、マニアックすぎてわからないし
あとは、場所がわからないところが多くて、行く前からお手上げでした。残念
でも、この情報を聞いていてもたどり着けなかったかも^^
チェンマイ奥深しですね

> 一押しは、カイラン菜のカリカリポーク乗せご飯です!
> 豚バラの外はカリカリ・中はジューシー、パリパリのカイラン菜にオイスターソース味は激ウマです!
おいしそーー
他のお店も気になるわ
チェンマイはいいけど、リピするには、ほかのところに行っちゃうので、情報が少ないのかも
[ 2012/08/18 12:15 ] [ 編集 ]
旅行記、おもしろーい。
こんにちは(^_^)/

エアアジアのところから、ハラハラして読んで、そしたらホテルがすんばらしくて、しかも信じられない値段で、なんだか、ワクワクしながら読みました(^_^)/

家づくり大プロジェクトの疲れをとるには、やっぱり旅ですよね!お帰りなさい!

旦那様の「2度目はない」が印象的で、エアアジアと聞いたら「2度目はない」って言っちゃいそうです(笑
[ 2012/08/18 15:42 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> シャングリ・ラ チェンマイ、
> きれいなリゾートホテルですね!
やっぱり仕様が違うし、ゆったりしていてよかったです!
のんびりプールでくつろいだり、ホテル内で食事するのもいいな~と思いました

> 朝ごはんもおいしそうだし、アップグレードもあって、
> 2泊21000円は....超お得ですねぇ(笑)!!
21000円であのお部屋に泊まれたのはラッキーでした
お食事も日本食はお味噌汁くらいしかありませんでしたが、バラエティに富んで飽きずに食べれました

> 今年からシャングリ・ラ修業(ゴールデンサークル)を
> 始めたので、シャングリ・ラ情報はとっても興味あります。
やっぱりシャングリラいいですね~
仕様にきめ細かいサービスが違います
枕も高さがあってしっくりきたし、大満足です
我が家は予算を決めてるので、なかなか泊まれないけど、思いがけずにアップグレードもあり、指折り入るお部屋でした
ホテルステイを楽しむキュウ親さんの気持ちがわかります~

> タイ航空って書いてあったのに、早とちりでUAと勘違い、
> 申し訳ありませんでしたぁ~。
こちらこそ、ややこしい書き方で失礼しました。今回はいろいろな飛行機に乗ってみました~いつもありがとうございます
私もUAはとんとご無沙汰で~すごいことにブログを書き始めてから、ベガスに1度しか行ってないと、すごい状態です
[ 2012/08/18 18:31 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> ゆっくりできそうなお部屋ですね。
> トイレが2つって、すごい!
自宅より広いのでは~というお部屋でした
ゆったり過ごすというより、バタンキューに近かったですが・・
トイレが2つあるのもうれしいですね
ひとつは補助じゃなく、ちゃんと洗面所の役割も果たせるのにびっくりしました

> フルーツもたくさん、朝食も豪華でいいですね~。
フルーツも朝食も屋台では手を出せないものなど、いろいろ試せるのでうれしいです

> お値段がお得!
> これなら又泊まりに行きたくなるでしょうね~。
これがアジアのいいところなんですよね
今はユーロも安くなっていいけど、いつもホテル選びはお値段との兼ね合いです
[ 2012/08/18 18:35 ] [ 編集 ]
Carinaさん
Carinaさん
読み逃げしていてご無沙汰でごめんなさい~

> エアアジアのところから、ハラハラして読んで、そしたらホテルがすんばらしくて、しかも信じられない値段で、なんだか、ワクワクしながら読みました(^_^)/
Carinaさんのいつもほめ上手に気をよくしちゃいますが、お嬢さんも愛情いっぱいにつつまれて幸せだなと思います
エアアジアは、安くないし、遅れるし、サービスは悪いし、もうありえないと思いました
でも、ホテルのお部屋はグレードアップしてくれて、嫌な気分も吹っ飛んじゃいました~

> 家づくり大プロジェクトの疲れをとるには、やっぱり旅ですよね!お帰りなさい!
旅行の中盤からは家のことも気になったようで~
でも、1年ぶりの旅行、リフレッシュしてきました
もう次はどうしようと大忙しです

> 旦那様の「2度目はない」が印象的で、エアアジアと聞いたら「2度目はない」って言っちゃいそうです(笑
それが怒りのツボに入ってしまい、普通なことでも頭にきちゃうみたいです
こうなると本当二度目はないですよね(笑)
私も中途半端な気がするので、あまりおすすめしないです
[ 2012/08/18 18:46 ] [ 編集 ]
No title
シャングリラ素敵~♪
お料理もお上品そうですねぇ。
左側のお団子?が浮いている麺かしら?
美味しそうです。
[ 2012/08/19 01:37 ] [ 編集 ]
No title
シャングリラ!高級ホテル~素敵です~☆ホールもお部屋も豪華ですが、フルーツもスイーツも豪華!
おいしそうな食べ物も、やはり東南アジア最高ですね~☆
[ 2012/08/19 20:56 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん
高熱が出て倒れてました(汗)
お返事遅くなってごめんなさい

> シャングリラ素敵~♪
さすがシャングリラで、あまりの豪華さにびっくりしました
と、私のいつもお泊りするホテルの中では指折りはいります

> お料理もお上品そうですねぇ。
> 左側のお団子?が浮いている麺かしら?
説明不足でごめんなさい
左側がセンレックナームで、トッピングも選べました
トッピングは日によって違って、鶏肉と牛肉と豚肉のつみれみたいなものでした
やっぱりスープが違って上品で、おいしかったですよ~
[ 2012/08/20 10:32 ] [ 編集 ]
ナンデらむちょさん
ナンデらむちょさん
連コメありがとうございます!

> シャングリラ!高級ホテル~素敵です~☆ホールもお部屋も豪華ですが、フルーツもスイーツも豪華!
やっぱり格が違うのか、今までとまったホテルとは違いました。やっぱりいいですね
それにフルーツは日々変わって、普段手をだせないものまで楽しめましたよ

> おいしそうな食べ物も、やはり東南アジア最高ですね~☆
東南アジアは食べ物もあうし、物価も安いのでいいですね
[ 2012/08/20 10:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ

プレミアからさらにUGってラッキー♪
お部屋も広くて快適そうでよかったですねー!
センレックもすごくおいしそうー!

シャングリラ修行中のキュウ親さんが喜びそうだわー(笑)

そうそう、今回のお盆帰省のドタバタは「たたり」なんじゃないかと思ってます…ションボリ
[ 2012/08/20 16:04 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> プレミアからさらにUGってラッキー♪
シャングリラは楽しみにしていたので、さらにUGされてラッキーでした~
自宅より広そうでした
ただでさえ、下り坂のホテルの選別をしただけに、あとがこわかったです

> センレックもすごくおいしそうー!
やっぱりスープのお味が違う
上品でおいしかったです~

> シャングリラ修行中のキュウ親さんが喜びそうだわー(笑)
やっぱりシャングリラは違う~と思いました
なかなか先進国では泊まれないけど、機会があれば泊まりたいです

> そうそう、今回のお盆帰省のドタバタは「たたり」なんじゃないかと思ってます…ションボリ
えーーーたたり・・・・
そんな大それた~
いいこともあれば悪いこともある
我が家はこの一年いろいろありました
そそ、私は今は猫のゲ○新たな攻撃におびえてますーーー
[ 2012/08/20 16:41 ] [ 編集 ]
No title
シャングリラ、やっぱりスッテキ!なホテルですね〜。

私、シャングリラにはまだ泊まったことないので、この記事を拝見していつか泊まりたい!と期待が膨らんでしまいました。

タイなどは、屋外が過酷なのでこのようなステキなホテルだと滞在がホント楽になるし、天国みたいに快適に過ごせますね!!
[ 2012/08/27 18:31 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん
お帰りなさい~
暑い日本でばて気味だと思います。お疲れのところありがとうございます!

> シャングリラ、やっぱりスッテキ!なホテルですね〜。

まだ新しいこともあって、想像以上にチェンマイはゴージャスでびっくりしました
フロントの応対もとってもよかったです~

> 私、シャングリラにはまだ泊まったことないので、この記事を拝見していつか泊まりたい!と期待が膨らんでしまいました。

シャングリラは高くて敷居が高いと思っていましたが、是非是非~お得な料金プランを見つけたらクリックしてください!
なにせアメニティはロクシタンですから~

> タイなどは、屋外が過酷なのでこのようなステキなホテルだと滞在がホント楽になるし、天国みたいに快適に過ごせますね!!

アジアならではの贅沢ですね
本当はプールとか入ってのんびりしたり、ホテルの食事を楽しんだり、もっと有意義に過ごせたら最高です!
[ 2012/08/27 20:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。チェンマイのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
[ 2014/03/06 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する