リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

帰ってきました~

1週間
チェンマイ&バンコク&ホーチミンを旅して来ました

バンコクについて、拍子抜け?
日本より涼しい~
30度超えてない??
ホーチミンも暑いけど、湿度が低く感じました
日本も今では亜熱帯の仲間入りですね


今回のテーマは
買い物にグルメにマッサージにのんびりしよう!


でも

住まいも気になり、さすがに、都市の観光地だった成果、長かった~
おいしいものはそれなりに食べれましたが、強靭な胃袋がほしいと思いました
体重も増加?
おまけに真っ黒に日焼けしました


帰ってきて

 想像の範囲内のねこ糞に~

 家の中は新しい木のにおいでいっぱいで、安心しました




さてさて

家づくりのブログがすすまない中・・・

建ててる間も、猫の足跡には悩まされましたが、
駐車場に残る猫の足跡
DSC00846_convert_20120813150027.jpg



現在

我が家の砂利をひいた細い通路が、ねこ糞攻撃にあってるんです


旅行中にひそかに話題になってて
そういえば、
友人が「猫糞がトイレに流れない~」と、困ってるときは他人事でした


この先は、

猫好きの方にはどうぞご容赦(スキップ)くださいませ





我が家の細い通路に、
ねこ糞も1日に1個とかじゃなく3個とか

おまけに一匹はご高齢なのか、下痢糞

これが虫がわくし、砂利は捨てれないし減っちゃうし厄介です
おまけに狭い通路に、電気ガスのメーターが並んでるので、猫糞を片付るのに、背中はぶつけるし、
家も破壊するって言うの~




さすがに、

くさいし、汚いし、しゃれにならないので、対策を~


猫よけの薬
ミントが入っていて、独特のにおいが気になります
さすがにご近所迷惑

そして、
糞のマークのにおい消し
これもちょっとにおいます

殺虫剤がいいというのでゴックローチに、
たかった虫にパポナ(消毒くさいです)
DSC00826_convert_20120813145515.jpgDSC00828_convert_20120813145605.jpg



とげとげの猫よけシート

高いのから100円の安いのまであります
やはり高いのが鋭いので、効果があります


超音波のガーデンバリア(猫よけ)
ひとでも感知するので、ちっちっと音がします
これは、意外に利いたようです
DSC00845_convert_2012081314593.jpgDSC00851_convert_20120813151737.jpg




しばし穏やかな毎日でしたが、


車の下のコンクリでもお構いなし
そして、
ねこのような額の植木にの下にも
攻撃はやまず・・・



一度追いかけたら、

なんと、

このブロックの細いところを走っていくではありませんか~


おまけに

ブロック塀の上まで猫シートを張り巡らせ、



今では美しい我が家には程遠く・・・・

こんな状態に

ペットボトルで通路をふさぎ、その先に猫よけシートをおいてからは、さすがにあきらめたのか・・・
DSC00841_convert_20120813152742.jpg



無責任な餌付けをしているご近所さんがいて、みんな植木鉢を置いたり、消毒液をまいたりして困ってます

でも、
ねこちゃんは、おいたしなければかわいいんですけどね~



次回からは、旅行話を始めたいと思います~
関連記事

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

No title
お帰りやす。
今や東南アジアよりも日本の方が暑いと思います。
緑がないし、エアコンつけて外部を暖房してるから。
また、今回の旅行の話期待してますよぅ!
[ 2012/08/13 19:17 ] [ 編集 ]
No title
ただいまです~^^
本当本当、今は東南アジアのほうが涼しく、気温も28度?みたいな感じでした
信じられないです・・・
日本はエアコンにコンクリに暑さの逃げ場がないんでしょうね~

だらだらな旅の話にお付き合いお願いします~
[ 2012/08/13 20:22 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさいませ。
ご無事でしたね、よかった!(^^)!
東南アジア周遊とは、暑いときに暑いところへとおもいきや、涼しかったんですね。

そういえば、昨年も猛暑だった日本に比べシンガポールの方が涼しかったと言ってた人がいました。

猫ちゃん対策大変ですね。
いいアイデアあるといいですね。
[ 2012/08/14 00:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

ホーチミン、ガイドブック見ていたところです。幾予定ないんですが、NHKの夢見る雑貨という番組で、ホーチミンがでてきて、すごくいいと思いました。 楽しみにしています。

会社では、シンガポール人が、東京は暑いと文句を言ってるし、バリから帰ってきて、あまりの暑さに鬱になりました。 日本の暑さは独特だと思います。

猫好きでも、猫の糞はすきでないですよー。

[ 2012/08/14 06:23 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさいませ~。
ねこ糞対策。。。我が家は猫避けマット敷き詰めて、とりあえず収まっています。
マットの上を歩いて入るのですが、用を足すことはできないみたいです。
ただこの間、コンクリの上で毛玉ゲ〇をやられてしまいました。
[ 2012/08/14 11:39 ] [ 編集 ]
No title
タイ&ベトナムから、お帰りなさいませ~!
アジアングルメ満喫されたようで、何よりです♪
タイ料理の辛さは、大食いとは別の意味で
強靭な胃袋が欲しくなりますよね~。

ねこさん対策、お疲れ様です。
糞の匂いは...強烈ですよねぇ...解ります。
ウチは、ドラが野良の頃、
庭の芝生にオシッコして枯らしたり、
敷地内にゲロ吐いたりetc.、色々ありました(苦笑)。
・・・飼うのでなければ、ねこ糞は迷惑ですよね!
[ 2012/08/14 12:39 ] [ 編集 ]
美雨さん
美雨さん
ただいまです~
すっかりご無沙汰しましたが、元気に帰ってきました

> 東南アジア周遊とは、暑いときに暑いところへとおもいきや、涼しかったんですね。
美雨さんがお留守のころは日本の暑さのピークだったようで、行き違いで旅立ちましたが、バンコクについて若干涼しいのに驚きました
旅行中も雲が多かったので、日差しの強さが免れたので、よかったです
それにしても30度で涼しいと感じるようになってしまって、日本の灼熱のような夏が今後心配ですね

> 猫ちゃん対策大変ですね。
おはずかしい話で申し訳ありませんっ
放置していても自然にかえるわけでもなく臭いだけで・・・
いたちごっこはいつまで続くのでしょうね
[ 2012/08/14 14:00 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんにちは~

> ホーチミン、ガイドブック見ていたところです。
すごくタイムリーですね~
「雑貨がかわいくて女子には人気!」と、「え?女子」と思うけど、ガイドブックやベトナムナビなどでうたってますよ~
刺繍製品やぬいぐるみ、漆器など、エスニックが好きな方にはいいと思います
私はどうしても食べるほう~(笑)に!?走ってしまいました
でも想像以上にディープなホーチミンでした~

> 会社では、シンガポール人が、東京は暑いと文句を言ってるし、バリから帰ってきて、あまりの暑さに鬱になりました。 日本の暑さは独特だと思います。
日本の暑さは異常ですね
おまけに湿度が高い・・・
昔から湿度は高いと言われてたけど、まさか東南アジアより暑いとはね・・・
政治もあつくなってくれるといいんだけど・・・

> 猫好きでも、猫の糞はすきでないですよー。
でもちゃんと自分のお便所でするんでしょ?
自分の子供のようにかわいいのかと思うけど、やっぱりいやですよね
おまけに、じゃりをかけるので性質が悪いです・・・・
[ 2012/08/14 14:13 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん
暑い日本にただいまです~

> ねこ糞対策。。。我が家は猫避けマット敷き詰めて、とりあえず収まっています。
やっぱり敷いてますか!
マットの上は歩けるけどしないってことは、踏ん張れないのかしら
効果ありってことですね
でも、屋根とか上っちゃうし、こわいわー

> ただこの間、コンクリの上で毛玉ゲ〇をやられてしまいました。
えええーーーそっちもーーーー(驚)
うわーーーーーーたおれそーーー
もう立ち直れないかもしれない
まだまだ油断は禁物ですね
[ 2012/08/14 14:22 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん
ただいまです~
キュウ親さんのベトナムレポを思い出しつつ、でも読み落としてるものもあるもので~
タイ程度に考えてましたが、想像以上にディープなベトナムデビューしてきました

> アジアングルメ満喫されたようで、何よりです♪朝がっつり食べてしまって、想像以上に食べれなかったのが残念です
でもお料理ははずしたのもあったけど、おいしかったです~
いくら胃下垂とはいえ、夫と同じ量を食べてました~(笑)
でも、いろいろな意味で強靭な胃袋がほしいです

> 糞の匂いは...強烈ですよねぇ...解ります。
あまりおっぱらうと嫌がらせするっていうので、穏やかに見守ってましたが、さすがに、毎日汗だくでさすがにまいりました
まだ糞も固まってればいいんですが、下痢は性質が悪いです
おまけに砂利をかけて証拠を隠蔽するので、たまに気が付かないこともあったり・・・
他人のねこちゃんのお世話は勘弁してほしいです

> 庭の芝生にオシッコして枯らしたり
猫のおしっこで枯れるんですか~!
我が家の竜のひげが枯れかかってるのも猫ちゃんだったのかしら・・・

> 敷地内にゲロ吐いたりetc.、色々ありました(苦笑)。
ゲロは見てないです・・・
あーーーまだまだ洗礼は受けてないってことですね・・・
トホホです

> ・・・飼うのでなければ、ねこ糞は迷惑ですよね!
どこの家も、エアコンの室外機の上や花壇の中には猫よけマットがひいてあります
お庭の水撒きのホースで水をかけておっぱらったりしてますね
そういえば、猫は水が嫌いなんでしょうか?
お魚をおっかけないのもそのせい?なんて、夫と話してました
ねこちゃんも歩いてたり、家の車の下でお昼寝してるときはかわいいんですけどね
どらちゃんもキュウちゃんもそらくんもみんなかわいいです~!
[ 2012/08/14 14:47 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさい!
楽しんで来られたようで良かったですね。
旅行レポート楽しみにしています!!

猫ちゃんたちの害、大変ですね。
Yottittiさんちの屋外がよほど居心地がよいのでしょう・・・がそんなことは言ってられないですね・・・

暑いし、旅行でお疲れかもしれません。
ねこの害(もう大丈夫でしょうが)も精神的にしんどいし、体調には気をつけて下さいね。
[ 2012/08/14 16:20 ] [ 編集 ]
EkaterinaYoghurtさん
EkaterinaYoghurtさん
ただいまです~
家作りの疲れも出て、のんびりしてきました
ホーチミンでカルチャーショックを受けて、インドに行ったらどうなるんだろ??なんて考えちゃいました
でもアジアは食べ物もおいしいし、また違った楽しみがあって面白いですね~

> 猫ちゃんたちの害、大変ですね。
さすがに毎日数個のねこちゃんたちの始末にはほとほとです
さすがにペットボトルはどうかと思いましたが、まさか自分が置くなんて・・・
居心地がいいというか~一種の縄張り争いなんでしょうね
多分通り抜けできるところがないので、いい抜け道散歩コースになってたんだと思います

> ねこの害(もう大丈夫でしょうが)も精神的にしんどいし、体調には気をつけて下さいね。
日本は暑いですね
水分補給に休憩しながら、ぼちぼち片付けてます
EkaterinaYoghurtさんも気をつけていってらっしゃいませませ~
レポ楽しみにしてます~
[ 2012/08/14 17:54 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさい!
バンコクの方が涼しいのですか。
日本は年々亜熱帯化して行きますね…。

実家の畑も以前猫ふん被害ありました。
臭い強烈ですよね。
土があれば穴を掘ってするし、最後に自分で土をかけて埋めるのでまだマシなのですが、
コンクリアスファルトの都会では共存は難しいですね。
イタリアの石畳み街ではどうしているのかいつも不思議です。ふんは落ちていません。
野良に見えて皆飼い猫なのかなぁ。

[ 2012/08/15 12:58 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
入れ違いになってしまいましたが、ただいまです~

> バンコクの方が涼しいのですか。
ポケさんが旅行中だったときは、暑さのピークだったようで、日本は猛烈な暑さでした
東南アジアは雨季だったので雲も多く、涼しく感じました。実際気温も低かった様子
日本はこんなに暑くなって、どうなっちゃうんでしょうね・・・

> 実家の畑も以前猫ふん被害ありました。
猫ちゃんはどこでも出没しますね
畑も糞は埋めても自然にかえらないので困りますね・・・
でも居心地のいいところに出没するらしいけど、くさいしいやですね

> コンクリアスファルトの都会では共存は難しいですね。
コンクリにはしないと聞いてたのに、びっくりです・・・
車もどかさなくてはいけないし、本当厄介です
でもバイクの下とかにもするらしいので、居場所を探してるんでしょうね

> イタリアの石畳み街ではどうしているのかいつも不思議です。ふんは落ちていません。
> 野良に見えて皆飼い猫なのかなぁ。
ベネチアで、猫なのか犬なのか、石畳の上に落し物見ました~
でもわき道に土があれば、そちらを選ぶんでしょうね
石畳もちょっと居心地悪そうですもの
やっぱり飼い猫というより野良ちゃんが多そうですね
[ 2012/08/15 14:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

バリに行くのにAir Asia乗りました。 機内持ち込みだけだったけど、全然平気でした。ガルーダと問題を起こして大変だったけど。 ヨーロッパのLCCは、”予約していない超過荷物”で お金を稼いでいるようですが、こちらもそうなんですね。 なんやかんやで、合計料金がかかってくるのは、LCCの得意種目ですね。 しかしながら,Air Asiaの恐ろしいところは、それに限らないんです。 キャンセル可能ということで、キャンセルしたら、シンガポールのオフイスに来たらお金返してあげるとか、そういうので、3ヶ月ぐらい、毎日電話かけたことがあります。 でも、それって、Air Aisaだけじゃなくて、ガルーダも同じように変なことを、普通の雰囲気で言われました。

[ 2012/08/15 20:08 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんにちは~
前記事にコメントが載ってたので、こちらにも同じ内容のものを掲載しておきます~

> バリに行くのにAir Asia乗りました
エアーアジアでバリに行ったんですか!
少し距離があるし、飲み物も有料だし、結構きつそうですね
トイレは利用してないけど、どんな感じなのでしょう~

> 機内持ち込みだけだったけど、全然平気でした
機内持ち込みはいいんですよね
我が家も小さなスーツケースにしておけばよかったんですが・・・
大きなものに変えてしまったばっかりに、余計に腹が立つんです
でも機内も一緒だと思うんですけどね
と、帰りもこんな話が舞い込みます

> ヨーロッパのLCCは、”予約していない超過荷物”で お金を稼いでいるようですが、こちらもそうなんですね。
ヨーロッパのほうはかわいげがありますよーーー
物価も違うし距離も違うし、6Kgオーバーで1500円って言うのはどうしても納得いかないです

> しかしながら,Air Asiaの恐ろしいところは、それに限らないんです。 キャンセル可能ということで、キャンセルしたら、シンガポールのオフイスに来たらお金返してあげるとか、そういうので、3ヶ月ぐらい、毎日電話かけたことがあります。
それもまた強烈ですね
私なんて英語も通じないし、絶対に行けないし、泣き寝入りってことですよね
日本のいいところはこういうきめ細かいところで差が出るなと思います
でも今後の参考に、いい話を聞いておいてよかったです
[ 2012/08/15 22:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ

そしておかえりなさーい!

Yottitti家とももくそ家のネコ被害、大変そうですねぇ…
わが家の近所でも無責任に餌付けしている人がいます。
しかも道端やマンションの入り口や人の家の前でやるんですよ!
かわいいなら責任を持って飼ってほしいわー!
そういう人がいると愛猫家のひとたちも迷惑でしょうね!
[ 2012/08/16 17:12 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは&ただいまです~
Mさんもお帰りなさい&お疲れ様です~!!
ゆっくり休んでくださいね

> Yottitti家とももくそ家のネコ被害、大変そうですねぇ…
猫がいっぱいいるとは知ってたけど、砂利にするなんて・・・・
おまけに砂利をかけたり、下痢なので性質が悪い
狭い通路なので片付けるのも一苦労、毎日猫除けを買いに行っては作業したりで、本当トホホの日々でした

> わが家の近所でも無責任に餌付けしている人がいます。
困ったもので、どこにでもいるんですね
自分の家で飼えないから、えさだけあげてって感じなのでしょうね
あげるだけでなく、そのあとのことを考えてほしいです
そういえば、今日はこのあたり、消毒くさかったわ・・・
きっとだれかまいたのかも

> そういう人がいると愛猫家のひとたちも迷惑でしょうね!
どこかの町では、犬の糞の始末が大変で、税金をかけるとか言ってましたよね
本当にちゃんとしてる方々に迷惑ですよね
Mさんもたたりにあいませんように~(笑)
[ 2012/08/16 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する