リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

新東名~SA

またまたご無沙汰してしまいました


そんなんか
家作りも内部造作に入り、いよいよ一ヵ月後に引渡しを受けられそうです
長いようで早かったです
しかし、
照明にカーテン、外構、引越しなどなど決めてないことがいっぱい~
ネットとにらめっこ
また引越しの片づけを思うと頭が痛いです
忙しい日々が続きそうです



東北旅行の話がなかなかすすみませんが・・・、


また新東名のサービスエリアでいただいたものから紹介します

まずは

静岡SA(下り)
DSC09313_convert_20120523112418.jpg


お手洗いの話をしましたが、ここは高級感はあまりなく、
SAによっても違いそうです
DSC09316_convert_20120523112505.jpg


トイレの話のあとですが、

いただいたものは、かき揚げ丼にラーメン
かき揚げ丼は、大根おろしが乗っていますが、油っぽくてちょっとヘビーでした
DSC09354_convert_20120524183819.jpg


夫はラーメンを
ラーメンの写真はありませんが、無難なお味でした




お次は

夜だったので、どこかのショッピングセンターに迷い込んだかと思うほどのきらびやかさ
(写真はぼけてますが)

駿河湾SA(上り) 
DSC09335_convert_20120524182812.jpg


お店も趣向を凝らしてます


こちらは、リサとガスパールのショップにレストランがあります
DSC09338_convert_20120524182912.jpg DSC09339_convert_20120524183106.jpg


食堂では海の幸がいっぱい~
DSC09348_convert_20120524183453.jpg


私はかつお丼
切ってはあったものの、生臭くなく、おいしくいただきました
しょうがでなく、わさびだったのが残念
DSC09350_convert_20120524183542.jpg

夫は桜海老のたまご丼
よくも悪くも想像通りのお味
DSC09351_convert_20120524183639.jpg

過度な期待は禁物ですが、SAも随分変わっておいしくいただきました



あとは

東名高速~足柄SA

ラーメン店の修行などの特集でよく見かける
佐野実氏の 創彩麺家 野の実

どれだけのお味か、興味があります
麺もほどよい固さ
スープはさっぱりしてますが、お値段もいいので、まーまーです
醤油らぁ麺780円
二度目はないかな~
DSC09464_convert_20120524184335.jpg DSC09465_convert_20120524184614.jpg


と、

写真ばかりのやっけつけ記事で恐縮です

機会があれば
駿河湾SAは寄ってみてください





関連記事

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

No title
正体はかき揚げでしたか。
ぱっと見たとき、天かすの花のように見ました~。
確かにヘビーそう。

いまどきのSAはかわいいショップも入っているのですね!
SA目的で高速に乗る人がいるのも分かります。
[ 2012/05/25 19:52 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
ご無沙汰してるのに、ご訪問ありがとうございます

> 正体はかき揚げでしたか。
テレビで見たのか、海の幸は食べてみたい衝動に駆られ、チャレンジしました
さすがにボリューミーでヘビーでした・・・
目が欲しいときってあるんですね

> いまどきのSAはかわいいショップも入っているのですね!
いろいろレストランにお店に目白押しです
SA巡りしていても飽きないとは思いますが・・・・
本来の高速が高速でなくならないといいな~と思います
でも活性化されるのが一番ですね
[ 2012/05/25 22:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ちょっとご無沙汰してしまった間におうち、そんなに工事が進んでしまっているんですね~!
これからばたばたと忙しくなりそうですね~!
[ 2012/05/26 17:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

おお!
いよいよ1か月後ですかー!
早いような長いような…でもこれから先は内装やらお引越しやらですねー。
ご自分たちの「お城」ですもん、納得いくまで時間をかけて決めてくださいね!

新東名、いろんなTVで特集していたりしていましたねー。
かき揚げは桜エビとかだったのかしら?
静岡県内だからやっぱり海の幸ですよねー。
そんななかの「リサとガスパール」…かわいいからいいのかな(笑)
[ 2012/05/26 17:43 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~
実家のほうでバタバタしてしまってご無沙汰してしまいました
そんな中、家作りも急に決めなくてはいけないことが増え、あたふたしてます
ご訪問ありがとうございます!

お家は、今は下地ができて、どんどん進んでます
個人支給のものは決めなくてはいけないし、
引越しに、冷蔵庫の買い替えなどなど、楽しみな反面焦ってきました
がんばってます~
[ 2012/05/26 21:10 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは
お帰りなさい~
Mさんもお忙しいのにありがとうございます!

長かった家作り~、やっと引渡しが見えてきました
でもでも、引越しにお金の準備などどきどきです
中の家具は、ゆっくり決めるつもりです
それにしても買い換えるものがいっぱい
念願の冷蔵庫の目星もつけてきましたよ!

> かき揚げは桜エビとかだったのかしら?
言葉不足でした
まさに桜海老です
想像通りですが、ヘビーなので、Mさんには重いかも
でも高速のSAの常識をかえつつありますね
旅の楽しみ倍増ですね

> そんななかの「リサとガスパール」…かわいいからいいのかな(笑)
珍しいお店が出店しましたね
おまけに喫茶までついて・・・
いかに力を入れてるかがわかります
きらびやかなので、ドライブ好きなMさん、足を延ばしてみてくださいね~
[ 2012/05/26 21:15 ] [ 編集 ]
No title
駿河湾SA、地元のテレビでは大々的に紹介されてて、
でもまだ行ってませ~ん。
スカイツリーやヒカリエにみんなの興味が移って、
はやく空くことを期待しま~す(苦笑)!?

桜えびモノはふだんから食べる機会があるので、
SAからの景色を楽しんでみたいです~!

お家、いよいよあと一ヶ月なのですね♪
[ 2012/05/27 11:17 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん
バタバタしていてご無沙汰しちゃいました
東京におみえのところ、ありがとうございます
陽気もよくなり何よりです~

> 駿河湾SA、地元のテレビでは大々的に紹介されてて、
こちらでも大々的に放送して取り上げられてました
桜海老がとてもおいしそうで、そそられて、ついつい食べてみたくなりました
ちょっと衣が大きかったけど、おいしかったです

> スカイツリーやヒカリエにみんなの興味が移って、
スカイツリーもすごい人気ですね
ヒカリエに世間の流行からはとんと離れてる生活をしています

> 桜えびモノはふだんから食べる機会があるので、
> SAからの景色を楽しんでみたいです~!
やっぱり新鮮でおいしいお肴が多いのでしょうね
SAの景色は山の中ですが、SAは思いっきりばぶってます~

> お家、いよいよあと一ヶ月なのですね♪
おかげさまでいよいよ終盤です
今日から片づけを始めましたが、一向にすすみません~
またガラクタを新居に持ち込むようになりそうです
[ 2012/05/27 21:26 ] [ 編集 ]
No title
SAというと、昔は味噌田楽とか・・・
そんなB級物ばかり食べていました。
ま、それも楽しいけれど。
いまはご当地の美味しいものが
食べられるように工夫されているみたいですね。
[ 2012/05/29 14:21 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> SAというと、昔は味噌田楽とか・・・
フランクフルトが定番ですよね
あとは、たこ焼きとか?
においにそそられて小腹がうずくことがよくあります
でも冷えててがっかりってこともあったり
それも楽しいものですね

> いまはご当地の美味しいものが
> 食べられるように工夫されているみたいですね。
今ではすっかりおしゃれになって、びっくりします
定番のよし牛にマックもあって、安く済ませたり~
お土産コーナーが面白くて、えーー?なんてものがあったので、いつか紹介します
[ 2012/05/29 19:26 ] [ 編集 ]
No title
新しいおうち、楽しみですね♪決めなきゃいけないことたくさんと、引越し片付けは頭痛いですが、この機会に必要・不要を分別できると思って頑張ってくださいね!!!

かきあげ~確かに油が多そうですね。。それと鰹はショウガがいい!ってわかります☆生臭くなくてもですね。
写真だけでも十分楽しめましたよ♪
[ 2012/05/30 16:20 ] [ 編集 ]
ナンデらむちょさん
ナンデらむちょさん
ご無沙汰してすみません~
バタバタしてます

> 引越し片付けは頭痛いですが、この機会に必要・不要を分別できると思って頑張ってくださいね!!!
引越しはらくらくにしようか悩み中です
らくらくもいいけど、処分したいものが片付かなそうだし、悩ましいです
いらないものとわかっていても使ってないと捨てられないし、思い切らないといけないですね
がんばります

> かきあげ~確かに油が多そうですね。。それと鰹はショウガがいい!ってわかります☆生臭くなくてもですね。
かきあげは、寝不足だったので胃にもたれました
だからこそ目が欲してたんですけどね
悪循環です
かつおはやっぱりしょうがですよね!
今は旬だし、季節を楽しみたいですね


[ 2012/05/31 00:14 ] [ 編集 ]
Yottittiさんごきげんいかがですか
Yottittiさん、新居のほうははいかがですか。だいぶ慣れましたか?
きっと素敵な家つくりをなさってらっしゃるに違いありません。(ウットリ)
駿河湾SA立ち寄ってみますね!
通るたびにYottittiさんを思い出してしまいそうです。
かきあげ丼、、ヘビーそうですが、
私はもっとヘビーそうなスカイツリー丼が食べてみたいです。(笑
)梅雨入りしますが、どうぞお体に気を付けて、快適にお過ごしくださいね。^^
[ 2012/06/04 19:00 ] [ 編集 ]
美雨さん
美雨さん
ご無沙汰してて申し訳ありません
ご訪問ありがとうございます

いよいよ引渡しが迫ってきて、今の住まいの片付けと、新居のこまごました設備の決定に契約関係の手続きに追われてます
家は足場も取れて全貌を現し、家の中はクロスも貼れてきて、現場だったものが家になってきてます

> 駿河湾SA立ち寄ってみますね!
今はどこのSAもきれいだと思いますが、ここは大きいので人気があると思います
なかなか遠出する機会もないと思いますが、お買い物がてらよって見てくださいね~

> かきあげ丼、、ヘビーそうですが、
> 私はもっとヘビーそうなスカイツリー丼が食べてみたいです。(笑
かき揚げ丼より、スカイツリー丼のほうが衣の付き方が違うでしょうね
蒸し暑い季節、ビールに揚げ物、いい季節です
疲れも出るし、菌も発生しやすい時期なので、お体に気をつけてくださいね
[ 2012/06/05 18:01 ] [ 編集 ]
No title
あれれれ?いつのまに更新?
遅くなりましたァ。
親父もどこかで(目黒だったかな)S氏のラーメンいただきましたが2度はなかったです。
ともあれ最近のSAはすごいですね。
[ 2012/06/13 03:03 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん
こんばんは
お返事遅くなり、申し訳ありません

> あれれれ?いつのまに更新?
お伺いできないまま、コメントいただき恐縮です
目の前に降ってくる問題に、追われてます

> S氏のラーメンいただきましたが2度はなかったです。
やっぱり~!
テレビに出て指導してるだけあって、期待は高かったのですが・・・
お値段が安ければなっとくなんですけどね

> ともあれ最近のSAはすごいですね。
昔のまずいSAのレストランは過去の話になってますね
またよろしくお願いします
[ 2012/06/15 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する