リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

お花見に行ってきました

今年はお天気が荒れ模様で、
あっという間に桜が散ってしまいそうです
みなさまも桜をたのしまれてることと思います


今年も去年と同様

神田川の桜です

まずは夜桜
狭いながらも都内では当たり前の光景ですが・・・
ライトアップされて、川に反射してて幻想的
DSC08257_convert_20120411222518.jpg

DSC08264_convert_20120411222658.jpg


そして

都内では住みたい町で人気の吉祥寺
近くには井の頭公園があります

陽気もよくなり、ほぼ満開です
随分桜も散ってしまい、葉桜になってるものもありました

しかし
所狭しとブルーシートを敷き詰めて、お花見を楽しんでるよう~
陽気もよかったので、めちゃめちゃ混んでました
DSC08292_convert_20120411222927.jpg


ボートは大人気
ボート同士接触してたり、
乗り場はすごい行列です
DSC08305_convert_20120411223147.jpg



小金井公園新宿御苑のほうが、桜の本数は圧倒的におおいと思います


お弁当を持って楽しむのもいいとは思いますが、
あまりのごった返しようにうんざり

いつもは混んでる北口が比較的すいていて、
素直に吉祥寺でランチしました

場所は伊勢丹跡地にできたコピス吉祥寺近くの細い路地を入ったところ

タイ料理プーケットとかメキシコ料理の看板が並んでます
メキシコ料理と思って入ったお店なんですが・・・
細くて急な階段を上がった2階のお店に入りました
さらに3階にもお店がありますが、なかなか敷居が高い・・・
こうしたところに隠れ家的なお店があるのでしょうね

お店は昔ながらのこぎれいなお店
いろいろネットサーフィンしましたが、思っていたお店と違って見つかりません
店名不明・料理不明とまったく役に立たない話ですが・・・
DSC08308_convert_20120411223240.jpg

お料理はおいしかったです

ジンジャーチキン?
チキンは味がしみ込んで、オーブンで焼いてこんがりしていておいしかったです
さらに、付け合せの辛いソースをつけて食べるとおいしいです
サフランライスもあってよかったです
DSC08313_convert_20120411223421.jpg


こちらは
カツのマヨソース?
DSC08311_convert_20120411223341.jpg


メニューはカレーやチキンなどなど
結局、何料理だったのでしょう??
ネタにするにも、やってしまった感いっぱい
怠慢をおゆるしくださいまし~

お値段、飲み物がついて1000円
おなかいっぱい、おいしかったです





関連記事

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

No title
春おめでとう!って感じですね。
東京の神田川の桜ってこんなんでしたかあ。 すてきですねえ。
よるっていいいね。 賑や過ぎなのかなあ。う~ん、やっぱり田舎の1っ本桜の下でしんみりってのもいいかも。

全快の記事のカフェドュモンド。。。元本命と初めて朝食をとったとこだわ~。
もちろんニューオリンズのね。ベニエとカフェ今でも恋の味。かも。 チコリー。飲みたくなっちゃった。
今のだんなにはどっちも無縁の食べ物。 だからこの思い出を塗り替えられることはないね。

(ふふふ)
[ 2012/04/13 04:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
花より団子になってしまいました。
お腹いっぱいに食べると
いやなことも忘れます(笑)。
[ 2012/04/13 17:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

お花見2回、それぞれにいい感じですね♪
新宿御苑のお花見も行ってみたいんですが、お酒持ち込み禁止なんですって…(だからどーした!?-笑)

コピスのそばにハンズができるとか?
ロフトVSハンズの仁義なき戦いが始まりそう…
[ 2012/04/13 19:02 ] [ 編集 ]
お花見
東京もいよいよ桜の季節ですね。
家作りで忙しいけど、
こればかりは見逃せないようですね。
春を楽しんで下さい。
ステキな家ができるのが楽しみですね。
[ 2012/04/13 20:33 ] [ 編集 ]
カントリーママさん
カントリーママさん

> 春おめでとう!って感じですね。
待ち遠しい春が来て、暖かい陽気になりました~
だいぶ葉桜になり桜吹雪が舞ってますが、新緑の季節になるのも楽しみです

> 東京の神田川の桜ってこんなんでしたかあ。 すてきですねえ。
ここは端っこですけどね(笑)
でもみんな絵を描いていて、さまになってました~

> よるっていいいね。 賑や過ぎなのかなあ。う~ん、やっぱり田舎の1っ本桜の下でしんみりってのもいいかも。
夜桜もきれいですが、やはり大木の桜は迫力があります
積み重ねてきた年月にはかなわないなって思います~

> 前回の記事のカフェドュモンド。。。
淡い~甘酸っぱい思い出がいっぱい詰まってますね
のんびりしていてニューオリンズは独特の雰囲気があってデートにぴったりですね
あのチコリーコーヒーの魅力はなんなのでしょ!おいしかった~
また食べに行きたいです
[ 2012/04/13 22:28 ] [ 編集 ]
あかちんさん
[色:660099]あかちんさん[/色
こんばんは~

> 花より団子になってしまいました。
> お腹いっぱいに食べると
> いやなことも忘れます(笑)。
やっぱり花より団子ですね~
先日、マツダのショールームでお腹が空きすぎて、不機嫌になってしまいました~
食が満たされると一番、ほっとします
食べ物の恨みは恐ろしいともよく言ったものですね(笑)
[ 2012/04/13 22:31 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> お花見2回、それぞれにいい感じですね♪
夜桜は寒すぎて途中後悔したけど、この景色をみていやされました
翌日の井の頭公園もぐちょぐちょに混んでました
でも桜は癒されていいですね~

> 新宿御苑のお花見も行ってみたいんですが、お酒持ち込み禁止なんですって…(だからどーした!?-笑)
そうなんですか~?
いろいろな人がいるから、管理するのも大変なのかしらね
モラルのないひとが多くなると規制が厳しくなって大変です

> コピスのそばにハンズができるとか?
> ロフトVSハンズの仁義なき戦いが始まりそう…
ハンズができるんですか~!
ロフトも戦々恐々ですね
ユザワヤの跡地や、ますます吉祥寺は変わりますね
[ 2012/04/13 22:38 ] [ 編集 ]
takechanさん
takechanさん
おかえりなさい~

> 東京もいよいよ桜の季節ですね。
今は桜吹雪になってますが、まだまだ桜が楽しめます
やっぱり短い時間なので、お花見をしてきました
暖かくなってきてほっとします

> ステキな家ができるのが楽しみですね。
ここ数日は、建て方が始まりバタバタしてます
だいぶ形が見えてきて楽しみです
時が刻んでるんですね
と思います
[ 2012/04/13 22:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

神田川の夜桜、ほんときれい。
夜がいいな。

なつかしい井の頭公園の
桜の風景ありがとうございます。
でも、人ごみ、すごいですよね!

[ 2012/04/13 22:58 ] [ 編集 ]
No title
路地多いですよね、吉祥寺。
新しい発見があって、楽しいです。

井の頭公園は静かにお花見っていう所ではないですよね。
学生が酔っぱらって池にドボンみたいな。。。
そういうの今もあるのかしらん?

私も明日、定期健診も兼ねて吉祥寺に参上いたしま~す^^
[ 2012/04/14 13:07 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんばんは~

> 神田川の夜桜、ほんときれい。
> 夜がいいな。
咲いたと思ったらあっという間に満開になり、いい時にお花見できました
夜桜もきれいでうっとりですね~
ここはぴきさんも通学で走ってたのかしら?

> なつかしい井の頭公園の
> 桜の風景ありがとうございます。
吉祥寺に行く道は大渋滞
ここまで混むなら遠出してもよかったかな~なんてね
相変わらずの人気振りです
[ 2012/04/14 23:57 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> 路地多いですよね、吉祥寺。
新旧入り混じりながらも、隠れ家いっぱいありそう~
でも、奥まったお店はなかなか勇気もいります
ハーモニカ横丁でも大行列ができてましたよ

> 井の頭公園は静かにお花見っていう所ではないですよね。
あんなに混んでるとはゆめゆめ思ってなかったです
ボートもすごい混んでましたよー

> 学生が酔っぱらって池にドボンみたいな。。。
今は保守的だし、おしゃれになってそうだから、どうでしょ
でも私の時代もさすがにドボンは見たことないですよ(笑)
道頓堀に飛び込むみたいな?まだあるのかしらね

> 私も明日、定期健診も兼ねて吉祥寺に参上いたしま~す^^
近くまでお越しで~
健診は欠かせないですね
いい結果が出ると祈ってます
[ 2012/04/15 00:02 ] [ 編集 ]
No title
夜桜はいいですよね~。
桜色と翳りの雰囲気がたまりませ~ん!

井の頭公園、
実家がチャリor徒歩圏内なので、懐かしいです~!
でも、桜の時期は混んでますよね~。
昔は、吉祥寺で缶ビールを買って、
徒歩でビールを飲みつつ公園内を移動横切って、
家に戻るという...「即席移動お花見」もしてました~

伊勢丹跡地に、コピス吉祥寺というものが出来たのですね!
実家に顔を出すついでに、探検に行きたいです~(笑)。
[ 2012/04/15 12:12 ] [ 編集 ]
No title
きれいですね。やっぱり春は桜なしでは始まりませんね。すばらしいです! 
[ 2012/04/15 21:20 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 夜桜はいいですよね~。
> 桜色と翳りの雰囲気がたまりませ~ん!
この日はとても寒くて出た後には後悔しましたが、この夜桜を見て、きてよかったとつくづく満足でした

この井の頭線某所だけは変わらない風景でほっとします~

> 井の頭公園、
めちゃめちゃ混んで、歩くのが大変でした
それに、あのボートがなんと大行列
この辺りは、人気のある場所でお住まいにはとてもいいですね!

> 昔は、吉祥寺で缶ビールを買って、
近所だと、ビールを飲みながら、飲んでからふらっとひとっ走りなんて芸当ができるのがいいですね~
秋は秋で紅葉がきれいだし、四季折々楽しめて、みんなから愛される公園ですね

> 伊勢丹跡地に、コピス吉祥寺というものが出来たのですね!
このコピス吉祥寺には、所さんの番組「笑ってこらえて」の収録をよくしてます
飲食店ががらっと顔ぶれが変わったかな~という印象で、こじゃれたお店がいっぱい入ってますが、まったく探索してません・・
時間があればいいけど、やっぱり無難に新宿かな~と思います
[ 2012/04/15 23:14 ] [ 編集 ]
minさん
minさん

やはり春の訪れは美しい桜ですね
今は桜吹雪になってしまってますが、はかなくてまたきれいです
これから新緑の美しい季節で楽しみですね
 
[ 2012/04/15 23:16 ] [ 編集 ]
No title
今年は通りがかりに目黒川の夜桜を見ただけで終わってしまいました。
ちょうちんの明かりだと写真にするにはちょっと暗いですが、雰囲気が良いですよね!

週末に地方に遠出してゆっくり花見・・と思っていたのですが、桜は見ごろの時期が短いので、週末はワンチャンスしかないですよね。予定が入ってしまい断念しました(TT)
都内だと人酔いしちゃいますよね(^^;)
[ 2012/04/17 21:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ちょうちんでライトアップされた桜ってすごく情緒があっていいですね~。
ぽかぽか陽気にお花見、楽しそうです~。
もうそろそろ桜も終わりでしょうか?
[ 2012/04/19 02:36 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
連コメありがとうございます!
GWの旅行の計画でお忙しいのでは!?

> 今年は通りがかりに目黒川の夜桜を見ただけで終わってしまいました。
> ちょうちんの明かりだと写真にするにはちょっと暗いですが、雰囲気が良いですよね!
私も今年はこの一回限りの夜桜のお花見でした
目黒川もきれいでしょうね
都内は狭いけど、川と桜、いいコンビですね

> 週末に地方に遠出してゆっくり花見・・と思っていたのですが、
今年は風が強かったり、不安定なお天気で、桜の季節があっという間でしたね~
どこもすごいにぎわいで出かけるのも大変ですね
近場と思い気楽に済ませたつもりが、大人気でびっくりしました
これなら千鳥が淵や御苑まで行ってもよかったかな~なんて
今度は新緑の気持ちいい季節ですね~
[ 2012/04/19 19:00 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~
今ご旅行中かしら~
ありがとうございます!

> ちょうちんでライトアップされた桜ってすごく情緒があっていいですね~。
桜の季節は短いけど、やっぱり春の訪れを感じていいですね
夜の桜も淡いピンクが照らされてはかなくて素敵です

> もうそろそろ桜も終わりでしょうか?
今年のお天気は不安定で、風が強くて、あっという間でした
見る見るうちに葉桜となり、新緑がきれいな季節になりました
[ 2012/04/19 19:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しまった~~e-330
更新されてる・・・出遅れた(笑)

そやけど
yottitiさんを「美味いと」言わせる見せも流石ですね

神田川といえば「神田うの」ヽ(´o`;

ボート乗らなかったのですか?
面白そうなのに、他人にぶつけて沈めるヽ(´o`; (爆)
さておき何処行っても、東京は人がおおそうですね



[ 2012/04/22 17:08 ] [ 編集 ]
御無沙汰しています
こんばんは~。。
御無沙汰していました・・すいません・・

川沿いのサクラって綺麗ですよね!!
杉並方面からずっと桜並木で・・この風景好きです!!

ワタシは杉並の和田堀公園で、花見BBQやってきました~。まさに花より団子状態でしたが・・

吉祥寺に伊勢丹なくなったんです??
どんだけ行ってないのか・・
でも、オサレなお店がたくさんできているみたいですね~

ジンジャーチキンにそそられます~
[ 2012/04/22 22:22 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> しまった~~e-330
> 更新されてる・・・出遅れた(笑)
こちらもしまった~です(汗)
お返事したつもりが、すっかり遅くなりました・・・
気まぐれに更新してるし、今は家のほうの画像加工に追われてるので、おかまいなく~(笑)

> yottitiさんを「美味いと」言わせる見せも流石ですね
私はグルメでないので、
ももさんがおいしいとおすすめしたお店はgoodです!

> 神田川といえば「神田うの」ヽ(´o`;
あら、今年はどうやって責めてくるかと思ったら、新ネタですね!
来年はないと思うけど、私は神田正輝でお願いします!

> ボート乗らなかったのですか?
水物にはあまり近寄らないもので・・・
そういえば、ベネチアでも乗らなかったですしね
それにあのごった返しよう
浮かぶのが精一杯?

> 面白そうなのに、他人にぶつけて沈めるヽ(´o`; (爆)
騎馬戦ならぬ、ボート合戦ですか!
でもにくき相手には、ボートの下からせめて、穴をあけるのがいいかも

> さておき何処行っても、東京は人がおおそうですね
意外に不景気はどこへやら?
それなりに混んでますね
ひとが町に出るのはいいことですよね
[ 2012/04/23 20:46 ] [ 編集 ]
sakiちゃん
sakiちゃん
こんばんは~
ご無沙汰してます
お元気そうで何より
忙しいところ、ありがとうございます!
もうGW海外逃避行かしら~?

> 川沿いのサクラって綺麗ですよね!!
> 杉並方面からずっと桜並木で・・この風景好きです!!
川に写る桜がとてもきれいですね
桜の木は長い年月をかけて大事にはぐくまれたもの
大事に守って生きたいですね!

> ワタシは杉並の和田堀公園で、花見BBQやってきました~。まさに花より団子状態でしたが・・
花見BBQいいですね~
近くに住んでても知らないもので、桜を楽しめる場所があるんですね~

> 吉祥寺に伊勢丹なくなったんです??
伊勢丹、去年?閉店しました
姿変わっても、建物は健在なので、なくなったという感覚はないです・・・
今はユザワヤもなくなり、京王が跡地に入居するらしく、大工事中です
そういえば、ヨドバシカメラもできたんですよ!

> でも、オサレなお店がたくさんできているみたいですね~
入れ替わりも激しく、新しいお店もできました
でもひとが多すぎて・・・ひと酔いしそうです

> ジンジャーチキンにそそられます~
かりっと焼いてあっておいしかったです!
こういったこじゃれたお店が多いのはいいですよね
[ 2012/04/23 21:02 ] [ 編集 ]
Yottittiさんお元気ですか^^
桜、みごとに散ってしまいましたね。
今日はものすごく暑くて、帰ってTシャツに着替えたらかみなり雲が・・・そしてまた冷え込みました。こんなことをくり返しながら初夏になっていくんですね・・・

神田川、最近すごく奇麗になってますね。
源流の井の頭公園の弁天様によく遊びに行くんですが、この澄んだ水のまま区内を流れて行くといいな―なんていつも祈ってました。Yottittiさんのカメラの腕前も素晴らしいのでしょう。鯉が泳いでいるところもあるとか・・・
愛されて欲しい川ですね!^^
[ 2012/04/25 00:17 ] [ 編集 ]
美雨さん
美雨さん
こんにちは~

> 桜、みごとに散ってしまいましたね。
いつの間にか緑が芽吹いて、きれいな木々の季節になりましたね
しかし、寒暖の差が激しく・・・体調を崩しやすいです
先日の雨に打たれて、風邪気味です。
美雨さんもお疲れの出るころ、無理なさらないように・・・

> 神田川、最近すごく奇麗になってますね。
最近、川の周りにもお花がいっぱい植えてあって、自然環境に取り組んでるようです
ここではお花見を楽しんでカメラを傾けてるひとも多く、桜を楽しんでました
そういえば、夏には蛍祭りがあるんです
お水もきれいになって、鯉や鴨が気持ちよさそうに泳いでますよ
こうした風景をみるとほっとします
いつまでも自然を大事にして守っていかなくてはいけませんね
[ 2012/04/25 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する