リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

リアルト橋に魚市場

8月11日(木)その3

にぎやかなサンマルコ広場の見納めをして、


「冠水しているサンマルコ広場」
沈んでしまうかも?といわれてるので気がかりです・・・・


初日にも行ったリアルト橋


気持ちよさそうに行き交うゴンドラ
IMG_6654_convert_20111022221451.jpg



橋の両側にはおみやげ物屋が広がってます。
とても混んでにぎわってます。
おなじみの仮面(€5~)にベネチアグラスのネックレスや小物が売ってました。
IMG_6656_convert_20111022221610.jpg IMG_6670_convert_20111022222531.jpg




面白くてついついカメラを向けてしまった
イタリア国旗色のピッツァ屋?の帽子
IMG_6668_convert_20111023171547.jpg




さらにすすむと、

古くから栄える魚市場と生鮮野菜が売ってる青果市場があります。

1907年ネオゴシック建築の建物。
古くからの栄えたアドリア海の新鮮の海の幸が並ぶ台所。
IMG_6661_convert_20111023194253.jpg IMG_6663_convert_20111022221910.jpg



定番はイカで、イカ墨バスタはベネチアの代表格。
先日、夕飯でいただきましたが、イカ墨パスタ発祥のお店もこの近くにあります。

しかし写真で撮ったのはタコに大量のムール貝€2.4・・・
安いですね。
コメで何度かいただいてますが、
タコ墨パスタはやっぱりだめなんでしょうね
IMG_6665_convert_20111022222017.jpg IMG_6667_convert_20111022222357.jpg

バルセロナのボケリア市場ほどの混雑ではありませんが、
活気ある市場を感じました。




いよいよミラノへ移動のときがやってきました。
ホテルに帰って荷物を持って、駅に向かいます。

ヴァポレットでこの風景を見るのも見納めです。
楽しいときはあっという間で~


カードロを過ぎ~
IMG_6675_convert_20111022222654.jpg



先日
ちょっと触れたCASINO

おや、夫がCASINOがある~と騒ぎ始めました
「今頃気が付いた~」と私は大笑い~
「鬼嫁!教えてくれなかった」と、恨めしく訴えたのでした
DSC07035_convert_20111023194814.jpg


駅に着くと、大きな文字でCASINOって書いてありました。
来たときは無我夢中で目に入らなかったものです。

CASINOリベンジはいつになるのでしょう。


まだ、

ベネチアでまずかったお昼ご飯を紹介します~!


現在進行中
1日目 東京~シンガポール~
2日目 バルセロナ
3日目 バルセロナ
4日目 バルセロナ
5日目 バルセロナ~ヴェネチア
6日目 ヴェネチア
7日目 ヴェネチア~ミラノ
8日目 ミラノ
9・10日目 ミラノ~シンガポール~東京




にほんブログ村に参加してます。
よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

No title
こんにちは!

最初の写真、今回の旅行のだと思ってしまいました! 定期的に浸水するんですよね。 長い目でみるとヴェネチアって沈むとか言われてますけど、その前に、人工でもないアジアの土地が沈みそうです。

今回の旅行記をみて、イタリア旅行って、コツが入るんだなあって思いました。 

次回ヴェネチアに行かれる時は、レストランで滑ったりしないから大丈夫ですね。旦那さんも、初日からカジノに行かれることでしょう(笑)




[ 2011/10/23 21:03 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんばんは~!

まどろっこしい葉書の写真を載せてしまいました(照)。
ときどき冠水してるニュースで取り上げられますが、滞在中に浸水したら心配です。
今はタイがすごいことになっていて心配です。コンクリが多くなってるから余計なのか・・・1のつく年は鬼門になりそうですね。

イタリアがコツがいるというより、ベネチアは、ヴァポレットをつかむのに時間がかかるかもしれないです。
どこもなれた頃に旅が終って~の繰り返しですね。
やっぱりチェコにまた行きたいなって思います。

次回のベネチアはカジノははずせないでしょう。
それに、どんな土地勘がいるのかも少しわかったような・・・!?
レストランは次回のブログでおおはずしするのでひどかった。それにしてもイタリアでの食事は難しいです。
[ 2011/10/23 21:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。
今でも水の中に半分沈んだ感じなので、この絵葉書みたいに水浸しになっちゃうかもしれませんね。

カジノがあるなんて~心ひかれますね!旦那さんもYottittiさんも久々!?にラスベガスに行けるといいですね。
アタシもラスベガスに行きたくなってきた頃ですよ~~~。
[ 2011/10/23 21:34 ] [ 編集 ]
くらちさん
くらちさん
こんばんは~!

世界各地で水の怖さを実感した今年・・・ベネチアも美しい風景が壊されないよう願いたいです。自然はすごいけど、こわいものでもありますね。

カジノはヨーロッパって意外に多いんですよ!行く度にルールの違いにとまどいますが、夫はそれなりに楽しいらしいです。今回はかなりの落ち込みよう。次回はちゃんと教えてあげることにします。
ベガスはなかなか遠いですが、しばらくは厳しそうです。くらちさんもうずうずしちゃいましたか(笑)。

[ 2011/10/23 21:49 ] [ 編集 ]
No title
市場は活気があって、
おいしい食材をたくさん売っていそうなのに、
はずれのお昼も存在しちゃうのですね~!!

ご主人様、CASINO行きそびれてしまい....、
でも次、またヴェネツィア訪問のお楽しみですね(笑)!!
[ 2011/10/23 21:59 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

市場は活気があって、新鮮な魚介に釘付けです。
これが旅行中でなければと思います。
この周りにはおいしそうなお店もあるそうで~、
書き方が悪くて、まずかった食事はちょっと離れた電車の駅近くのチェーン店の話です。夫にまんまとだまされました(笑)。

CASINOって、いつも私が先に発見しちゃうんです。それで私のせいにするので、今回は意地悪したんです(笑)。そしたらいじけてました。今度は教えてあげちゃうことにしました。
しばらくは旅行は遠のいちゃいますけどね~。
[ 2011/10/23 22:39 ] [ 編集 ]
タコ墨パスタ
あったらすごいですね!
こちらのほうが墨っぽいのに。ヽ(^。^)ノ
イタリア人の食への関心もすごいから、開発(?)されてもよさそうなのに。笑
でも、ベネチアの人全員おはぐろになってしまいそう。

舟で行くカジノもおつですね(^_-)-☆旦那様は勝てたかな?
儲け過ぎたらお船で帰れなそうな(?)ところもスリリングです。笑
ここでタクシー頼むと、タクシーも舟なんですもんね、ベネチア最高です。(#^.^#)
冠水したサンマルコ、記憶に新しいです、これからも増えるでしょうね。不安になります。ヴェニスよ永遠に・・・(>_<)
[ 2011/10/24 00:16 ] [ 編集 ]
いよいよミラノですね。
こんばんは。
ヨーロッパのマーケットは色彩豊かで、見て歩くだけでも楽しいですね。
ミラノも面白い、楽しみにしてます。
[ 2011/10/24 01:01 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

ヴェネツィアは夏が冠水のシーズンなんでしたっけ?
世界各地で洪水被害のニュース、ヴェネツィアも安心してはいられませんよね…
マーケットは世界のどこでも楽しそう!
買わなくても見ているだけで楽しめますよねー。

ご主人さま、鬼嫁だなんて!
自分の好きなことは自分で気がつかないと、ね(爆)
[ 2011/10/24 09:44 ] [ 編集 ]
No title
大潮になると冠水してしまうんでしょうか?
近いうちに道路や広場がすべて冠水してゴンドラでないと動けなくなってしまうのかな?
ちょっと不謹慎でしたね。
[ 2011/10/24 11:53 ] [ 編集 ]
こんにちは!
旦那さんまだまだ甘いですね
やっぱカッシーノの匂いを肌で感じなきゃ(笑)

絵葉書手書きですよね
うまいな~~

おや~~蛸がならんでますね
多分・・蛸スミは、秘法の秘法なんですよ!一般人には食べさせないのかも
そやけど・・・話変わりますが
yottitiさん蛸触れますか(生きてるやつ)その機会になかなか、出会わないかな~8本の足に絡まれたら気絶しそうです^^そういや日本では市場に出す前に洗濯機で洗ってましたね

よーく考えたら魚市場観光客は買いませんよね!
ベネチアは橋の街のイメージの方が強く感じました
[ 2011/10/24 12:48 ] [ 編集 ]
美雨さん
美雨さん

タコ墨パスタってきっと墨の種類が違って、同じ墨の持ち主でも扱いが違うんでしょうね~。墨にはまって、みんなおはぐろで真っ黒だったら面白いですね。
かに味噌もおいしくいただくけど、すべての味噌がってわけではないでしょうから、なかなかお料理は奥深いです。でも発見する人ってすごいですね。

カジノはベガスだと際限なくなってしまいますが、ヨーロッパだと慎重になってよかったかもしれません。でもバルセロナで負けちゃったので、あえて今回は教えなかったら、いじけてました(笑)。やっぱり教えてほしいんですね~。

今まで儲けすぎるってことはまず無いので~そんな心配してみたいです(笑)。今回は電車での移動だったので、儲けられたらWelcomeですが、ヨーロッパのカジノってみんなかけるのがめちゃくちゃなので、見ててもちょっと怖いです。みんなのめりこんじゃうんですね。

冠水したサンマルコ、それなりに知恵はあるのでしょうけど、水の事故が多いだけに心配ですね。
美しいベニス。いつまでも変わらずに輝き続けてほしいです!
[ 2011/10/24 13:51 ] [ 編集 ]
yokoblueplanetさん
yokoblueplanetさん
こんにちは~

どこの国も市場はにぎわっていて面白いですね。その地の台所を覗くようで、いろいろな食材があって面白いです。
ミラノはご存知のところばかりでしょうけど、ぶらぶらしてきました。またよろしくお願いします。
[ 2011/10/24 13:55 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

ベネチアはよく12月から3月の寒いときに冠水のニュースが飛び込んできますよね。気圧の変化らしいですが、夏はないんじゃないかしら?
世界で水の被害が多い中、ベネチアも心配ですね。
マーケットはどこの国もにぎやかで楽しいですね。知らない食材が並んでて驚いたり、うらやましく思ったり~、このあたりで食事をすればよかったと後悔しました。
ここは観光地らしいところです。

いつもカジノは私のほうがめざとく発見すると、好きなんだから~というので、教えてあげなかったんです。そしたらもうネットで鬼嫁と訴える~と落ち込んでました。最初からお願いしておけばいいのにね(爆)。
[ 2011/10/24 14:00 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

冠水は12月から3月が多いそうです。
気圧の変化によって起こるそうですが・・・
本当に沈んでしまうときが来るのか心配です。
船などの移動手段が大活躍するのでしょう。
そうならないよう対策は考えてるでしょうけど、松島のように堤防になってくれればいいけど、自然との闘いはつづくのでしょうね。
[ 2011/10/24 14:05 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

夫よりも私のほうがカジノを見つけるのが早いんです。どこに目をつけてるんだろう?ってときどき思いますよ(笑)。まだまだ甘いんでしょうね。

絵葉書で手書きのように見えますが・・・・
これは写真が古いものからコピーしてるから、きっと画像が粗いだけです(笑)。
これだけのものが書けたらいいですよね。

イカが有名なはずなのに、蛸の写真しかありませんでした~。蛸スミは、誰かぼろもうけを狙って試作してるはずです。このおいしいかどうかの判断って、紙一重ですよね(笑)。

> yottitiさん蛸触れますか(生きてるやつ)
大きな蛸ですか~。
生きてる魚を触るのもないかも。きっと落としちゃいますね。
鮎くらいはいけるかな?
日本では売るときに、蛸を洗濯機であらってぬめぬめ取ってるんですか?蛸もかわいそうに~。
魚市場で観光客は買っても、その場で料理してくれるところがないとだめですよね。その新鮮さがいいのにね。
[ 2011/10/24 14:17 ] [ 編集 ]
No title
最初の写真、
サンマルコ広場でゴンドラに乗るなんて
夢のような景色ですね~。
現地の人は大変なのでしょうけれど。。

大雨の日にベネチアを訪れた人が、
サンマルコ広場は水が張っていて、
尾瀬のように渡り板が敷いてあった、と言っていました。
時々水没するなんて、ほんとうにユニークな名所ですよね。
見てみたい気もするけど、やっぱり晴れた日の方がいいです。
[ 2011/10/24 18:25 ] [ 編集 ]
No title
なんか・・・なんか・・・。
実際のヴェネツィアより葉書の方が美しく見えるのは何故でしょう(笑)
この葉書のサンマルコ広場を想像して実物見たらイメージちがくて驚きますよね。

旦那様、カジノブログとかやってるんですか?(笑)
鬼嫁って書かれちゃいましたか?(笑)
そんなに好きなんだ~。
過去に「東京にカジノ案」てあったけど・・・出来たら大変でしょうね~(笑)

タコを食べる人種って少ないですからね~。
海の悪魔って言われてるし。
イタリアでは食べたこと無いですが、ギリシャでは物凄く美味しかったです。
そういえばタコの墨って食べたことないです・・・。
イカ墨っぽいんですかね。
[ 2011/10/24 19:46 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

観光名所が水につかってしまうなんて~想像付かないですね。ゴンドラもこんなところまで入ってきてしまってびっくりです。でもゴンドラも進めるのは難しそう?これもゴンドリエーレの腕の見せ所なのでしょうね。

でも冠水するのは冬みたいなので、渡り板がひいてあればいいけど、
急なことで、渡り板がないところは水の中を歩くとなると大変でしょうね。
地元の方は水とのたたかいなのでしょうね。

見てみたいけど寒いし冷たいのはいやですね。
晴れ渡った気持ちのいいベネチアがやっぱりいいです!
[ 2011/10/24 20:33 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

この葉書は画像は粗いけど、見れなかったベネチアの風景で、すごくそそられちゃいました。
実際のベネチアよりもセピア色っぽくて、なんだか色気がありますよね。

夫はカジノブログなんて、そんなにまめまめじゃ~ないです。一度私のカジノ記事の補足したくらい。
この帰り道は、鬼嫁ブログ立ち上げてやる~と怒ってましたよ(笑)。私もできるものならしてみたら~なんて余裕かましてました。
いつもカジノは私のほうが早く見つけちゃうので、私のせいにするのでお仕置きです(爆)。ちゃんと頼めばいいのにね。

> 過去に「東京にカジノ案」てあったけど・・・
破産しちゃうかも!?
でも、雇用も経済もよくなると思うんですけどね。
何せ反対派が多くて無理でしょうね。

> タコを食べる人種って少ないですからね~。
そうなんですか?初めて聞きました。
オクトパス。名前に見た目がよくないのかしら?
タコの墨って、イカ墨とは違って薄いみたいです。取りにくいって言うのもあるらしいです~。
[ 2011/10/24 20:45 ] [ 編集 ]
No title
「冠水したサン・マルコ広場」か~。なんだかインパクトありますね~。
こんなの見ると「ああ、早く行かないと~。」とあせります。笑
子供も仮面買って来ましたよ~。アトリエに行ったようで、自分でも仮面を一つ作ってきました!自作のものはもちろんシンプルでしたけど。
[ 2011/10/24 22:13 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん

冠水する時期は寒い12月から3月のようですね。そうしょっちゅうある出来事なのかわからないけど、寒いだけに大変だろうと思います。なかなか想像はつかないけど、やっぱり水は脅威ですよね。いつかそんな日が来ちゃうのかしら?

お子様、仮面買ってきたのですね。
夫はずーっとほしがってましたけど、却下しちゃいました。
なんか子供に戻って、自分で作ってみたいですね。
[ 2011/10/24 22:22 ] [ 編集 ]
No title
冠水かぁ、早く行かなきゃ。。。
晩秋から冬を避ければ、いまのところ大丈夫なのね。
でも遠いわねぇ。

ヨーロッパでタコ食べる国は
少ないんですよね。。。
見た目で判断されちゃって可哀想だわぁ。
日本じゃ、高尾山じゃ?ひっぱり蛸なのに。。。
[ 2011/10/25 10:10 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

アメリカも遠いけどヨーロッパは遠いし、ヨーロッパまであちこち行くなら足を延ばしたいって思いますよね。
ピー助さんはギリシャとかイスタンブールにも行ってるから、ベネチアも好きかも!?きれいな街並みです。
冠水は冬場に起こるみたいで~寒さが身にしみそうですね。

ヨーロッパでタコは食べないんですね。日本では人気なのに~。
かたつむりを食べる国があったり不思議ですよね。
いろいろな言い伝えがあって面白いです。
[ 2011/10/25 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する