リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

シーフードだらけの晩御飯!?

8月10日(水)その6

PM5:30

まだまだ明るいベネチアです

ここからサンマルコ広場へ向かいます



サント・ステファーノ広場では、
大道芸人の見習いみたいなパフォーマンスをしてるのを見ながら、みんながまどろんでます。

見かけたイタリア名物ジェラートをいただきました。
ここはサンマルコ広場近くより安くてうれしいです
DSC07080_convert_20111011210911.jpg DSC07081_convert_20111011210958.jpg


歩いてるとあちこちに見かける教会
とても厳かで、数多くの絵がかざられてます。
贅沢なもので、感動が薄れてくるもので・・・
静かにお祈りをささげてきました。
町外れにあってガイドブックに載ってないからといって、侮れません
DSC07082_convert_20111011211041.jpg



どこにも目移りしなかったブティックが並ぶ3月22日通り
店内は中国人がいっぱいいました。景気がいいのかしら。
IMG_6549_convert_20111011182701.jpg



サンマルコ広場に到着

相変わらずのにぎわいようです。
ドゥカーレ宮殿とチケットセットになってたコッレール博物館を駆け足で見学しました。
IMG_6634_convert_20111004141523.jpg




PM7:30

さっき食べたような気がしなくもないけど、ちゃんとした夜ご飯にありつきたい~
お昼に食べたピッツァ屋の隣のお店は、TripAdvisorに載っていた
イカ墨パスタのおいしいお店osteria ae sconteでした。
おいしそうなにおいがすると思いました。というか、ベネチアのレストラン人気のひとつにわかりやすい場所にあるからなんでしょうね。
IMG_convert_20111016001112.jpg IMG_0001_convert_20111016001134.jpg


外のテラス席は予約でいっぱいなので、中の席を案内してもらいました。
DSC07085_convert_20111011211233.jpg DSC07084_convert_20111011211146.jpg



はじめは食前酒にシャンパンが出てきました。
そしてやっぱりビールを注文。


メニューを選んでると、ここはベネチア、魚介類しかありません。
おすすめしてくれたけど・・・
夫は魚が好きでないので、意見があわずに微妙にはずした予感



まずはシーフードサラダ

日本ではレタスの上に、シーフードが乗ってるようなものを想像していただけに・・・
シーフードだらけでサラダ?~と夫は苦笑い。

写真を撮ってると、お店の方がうまく撮れのうるさいです
お味はまーまー。
いちいち「おいしい?」と聞いてくるのが面倒
DSC07088_convert_20111011211322.jpg


そして、評判のイカ墨パスタ

生臭くなくておいしいです。
DSC07089_convert_20111011211437.jpg


最後は、おすすめのミックスフライ?

やっぱり魚ばっかり~。
それにシーフードサラダと似たようなテイストになってしまいました。
もちろん食べたのは私?
DSC07092_convert_20111011211601.jpg


最後はサービスか、南イタリア名物レモン酒をくれました!
ちょっととろっとしていて、甘くてアルコール度数はきつくてか~っとなってすすみませんが、サービスがうれしいです。
DSC07094_convert_2011101121172.jpgDSC07096_convert_2011101121183.jpg


お値段は・・・〆て€68
ベネチアにしてはまーまー?
そういえば、ベネチア名物クモガニサラダを食べ忘れました
お客さんはひっきりなしに訪れてました。




ぶらぶらお散歩して2日目の終了です。
IMG_6566_convert_20111015122525.jpg





現在進行中
1日目 東京~シンガポール~
2日目 バルセロナ
3日目 バルセロナ
4日目 バルセロナ
5日目 バルセロナ~ヴェネチア
6日目 ヴェネチア
7日目 ヴェネチア~ミラノ
8日目 ミラノ
9・10日目 ミラノ~シンガポール~東京




にほんブログ村に参加してます。
よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

おいしそう
68ユーロのお食事・・・う~mm、さすがyottittiさんご夫婦、リッチー(^_-)-☆

イカ墨パスタのおいしいお店は結構少ない気がします。お歯黒みたいな歯をして、お互いに食べてる相手を笑いあうんですが、歯に炭の渋みがねばつくお店は困りますね。でもここは美味しそうでよかったですネ(^_-)-☆

たしかにこれ・・・サラダというよりは、シーフードwithリーフっていう感じですね。笑
がんばって食べたyottittiさんブラーヴァ❤
[ 2011/10/16 01:03 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりYottittiさ~ん、よく食べはりますよね~(笑)
最近、ピザとかチーズ物を食べると夜中に胸焼けで起きたりとか、
確実に消化器系に衰えが見られるchempakaです(笑)

う~~ん、これは我々日本人がイメージするサラダではないですねえ~~。。。
でもでも、具沢山?でボリュームあるし、OKなんじゃないですか?

ミックスフライといい、磯の香がプンプンな料理のオンパレードですねえ~。

生臭いイカ墨パスタは確かに遠慮したいです(笑)

chempakaでした!
[ 2011/10/16 02:15 ] [ 編集 ]
美雨さん
美雨さん

最初に出た食前酒と最後のレモン酒が、とんでもないぼったくり金額だったらどうしようって思ったけど、€69だったので許せました~。
各都市で一度くらいの贅沢はしたいですね。

イカ墨パスタは、日本みたいにお歯黒みたいにならなかったので不思議でしたが、墨の渋みだったのですね。日本では食べるのを躊躇しちゃいますが、イタリアは本場ですね。感動するほどパスタがもちもちではなかったけど、味があって、新鮮でおいしいお店だったと思います。

サラダは野菜不足だったので食べたかったのに・・・
これがシーフードサラダと出てきたときはびっくりしました。イタリアではこれが普通だと思ったけど、やっぱり違うんですか?
夫はベネチアは魚介しかないと覚悟はしてきたものの、魚介を好んで食べないので、結構がんばりました!(笑)
[ 2011/10/16 10:38 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

お昼と近かったから夜は軽めにと思ったけど、お店にいくとそれなりに頼んじゃって~
さすがの最後のミックスフライはきつかったです~(笑)。
でも旅行中は動くし、せっかくだから楽しまないとね~。(←開き直り?(笑))

ピッツァとかカレーに揚げ物は夜は最近きますね。
その点、ベトナム料理ってさっぱりしていていいですよね~。

野菜不足だったのでサラダを食べたかったんですが・・・日本で言う蒸し物ですよね。
きっと夫は単品オンリーはきついと思ったのが裏目にでたのかも!?
それにミックスフライが来たときは、やられた~と思いました。小魚がいっぱいだと磯の香りぷんぷんです。

日本で食べるイカ墨パスタと違って、イカ墨パスタはねばっこくなくておいしかったと思います!
さすが本場?大当たりはなかったけど、新鮮な魚介のお店でした~。
[ 2011/10/16 10:47 ] [ 編集 ]
No title
最後のミックスフライ!
何かイタリアで食べるフライはおいしく感じて....、
そのシーフードフライなら、ガッツリいけちゃいそうです(笑)!!

シーフードサラダとイカスミパスタもおいしそうだけど、
魚介が苦手のご主人様には、ちょっと大変でしたね~。

レモン酒、このショットを食後に一気飲みすると、
胃がさっぱりするので好きです~(笑)!!

外国のレストランで食事してると?
やたら「おいしい?」って聞いてきますよね~(笑)。
注文時も、アラカルトでテキトーに頼むと、
やたら「パーフェクトっ!!」って言ってきたり.....!?
[ 2011/10/16 12:28 ] [ 編集 ]
No title
アカデミア橋なんてあったんですね!(下調べもしてないなんて、おはずかしい。。)すごくキレイな橋!!次はぜひ見に行きたいです♪
それに夕食のおいしそうなこと☆☆☆旦那様には申し訳ないけど、シーフード好きなのでサラダの時点で興奮しちゃいます(笑)レストランも下調べしていくなんて、さすがYottitti様!面倒くさがりの私は、「ガイドブックにあるだろう」くらいに考えてしまって、全然。。観光予定さえも決めないくらい面倒くさがりなので・・まさか、スケジュール表とか作ってます!?☆時間配分に無駄がない~!!
[ 2011/10/16 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!
旦那さん魚が苦手ですか
私もです・・・・寿司なら美味いんだけどな~
お店の方、かなり料理が気になるんですね、当然のようだけどある意味自身がないのか(笑)
でも、いろいろなところから観光に来てるから気になるのかな~

イカ墨・・・yottitiさんのお墨がつきましたね(爆)
美味しかったですか・・あたりですね
だけど、誰が最初にイカ墨食べようと思ったんやろ~~、根性ありますよ
なぜ・・蛸墨はマイナーなんだろう?
メニューになかったですか?(蛸墨)
最後の写真は・・・海に建物が流されてるか浮いてる感じですね
不思議な感覚
[ 2011/10/16 12:54 ] [ 編集 ]
No title
Yottittiさんご夫妻といっしょにベネチアを歩いた気分になりました。お昼のレストランがお休みでがっかりしたり、そのまま歩いたり・・・(笑)それにしても本当に見どころ満載のまちですね!やっぱり凄い~。

お料理、どれもおいしそう~。シーフード大好きなので、わたしも参加して食べたいくらいです!最初のサラダも、豪華というか、海鮮盛り合わせというか、美味しそう~。

食後の暮れなずむ町のお散歩も素敵ですね。美しいなあ。
[ 2011/10/16 13:40 ] [ 編集 ]
ベネチア盛りだくさん
今日は、ベネチアに何日滞在しました?
一ヶ月ぐらいたような盛りだくさんの内容でしたね。
このサンマルコ広場もすでに何十回も通りませんでしたか?
ベネチアに最初はまた行きたいと思っていましたが、お陰で行かなくて済みそうです。
すでに残す所なく観光させて頂きました。

でも食べ物はね、やっぱり食べて見ないとわかりません。
シーフードが好きな私としては、、、写真だけでは?
それとも今度同じ物を作って頂けるでしょうか。

ところで出発当日も観光とお食事付でしたか?
個人旅行しているのに、パッケージより内容が濃くて、
旅行中に倒れていないか心配しております。
[ 2011/10/16 15:39 ] [ 編集 ]
No title
最後のリモンチェロ本当にサービスでした?
イタリアでは食後酒を飲むのを当然として、黙って出る場合があります。
そこでタダだ~と思って飲むと、ちゃんと支払い料金に含まれていたりします。
ザ、観光地ヴェネツィアなので、サービスだったら物凄いラッキーですよ!
お店の人と仲良くなってサービスってのは私も何回かあったんですけどね。

サラダってヨーロッパだと葉っぱ以外でも「サラダ」になって大量に出てきたりしますね~。
シーフード嫌いなのにシーフード尽くしですね(笑)
セコンドのメニューにお肉ありませんでした?

[ 2011/10/16 17:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

レストランのウエイターが面白い。ちゃんと写真とれとか、おいしいとかきていたり。。 面倒くさくなったりするのも。。

レストランで写真、あまり撮らないです。 なんか、周りに気をつかってしまって。 それに、まともに写真がとれたことが一度もないので。 

シーフード、食べ飽きるかもしれないけど、わたしは、”浴びるほど食べたい” ッテオも居ます。

シーフードサラダ、旦那さんと同じいけんです。 それは、サラダではない、ムール貝の盛り合わせです。

[ 2011/10/16 17:27 ] [ 編集 ]
No title
そういえば私もベネチアでイカスミパスタ食べました。
当時はまだイカスミが珍しくて、どんなのだろう?と興味で頼みましたが、
もしかしてベネチアの名物でしょうか?
フリッターは港町だとワゴンで量り売りしていますよね。塩味で美味しかったです。でも、シーフードサラダのあとだともったいないですね。メニューがちゃんと読めないと、同じようなものを頼んでしまったりします~。

月と夜のベネチア、とっても素敵です!!
[ 2011/10/16 21:01 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん
こんばんは~
すっかり遅くなりました。

> 最後のミックスフライ!
話をしてるうちに、「あれはいやだ~それもいやだ~」と話してるうちに、ミックスフライにおさまりました。やっぱり揚げ物は、はずせないですよね。
日本の感覚だと真ん中に出てきそうでしたけど、イタリア料理のマナーをマスターするのは奥深いです。

> 魚介が苦手のご主人様には、ちょっと大変でしたね~。
夫は最初からベネチアは魚と覚悟はしてたようですが、夫も料理に満足だったようでほっとしました。そうじゃないとなかなか食べれないですからよかったです。

> レモン酒、このショットを食後に一気飲みすると、
> 胃がさっぱりするので好きです~(笑)!!
あまりのアルコールの強さに、さっぱりするまで実感できませんでした~。
出てくるからには意味があるんですね!

> 外国のレストランで食事してると?
本当お人柄というかお国柄が出ますよね~。
でも今回は忙しそうにしていて料理が出てこない割りに、いちいち聞いてくるので面倒でした。それなら早く出してくれ~って(笑)
カメラを構えてるとやっぱりネット社会で、評判が気になるんだろうなって思いました。

[ 2011/10/16 21:09 ] [ 編集 ]
ナンデらむちょさん
ナンデらむちょさん

> アカデミア橋なんてあったんですね!
結構見落としますよね。私もブログを書きながら、これ見落とした~とかいっぱいあります。
美術館は故意的に減らしちゃいましたけど、やっぱり行ってみないとわからないものです。

ガイドブックに載ってるお店は無難で、間違いはないと思います!
ネットで調べても、なかなか難しいです。今回はそこそこヒットでした!
らむちょさんはどんなお店にいらっしゃったのかしら~?

観光予定も私は決めないんです。それにガイドブックを読んだり、地図を読むのが苦手。
夫が予定表を立てるんですが、いつも感心します。なので私がレストランを調べる係りなんです。
これって向き不向きってありあすよね。
でもらむちょさんのだんなさまがフォローしてるんでしょうね~。
[ 2011/10/16 21:25 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 旦那さん魚が苦手ですか
青魚はまだいいんですが、それでも骨のあるのはいやだそうで、同じくお寿司ならと申してます(笑)(←ぜいたく)

> お店の方、かなり料理が気になるんですね、
今はネットの時代だから、評判が気になるんだと思います。
愛想を振りまいて印象をよくする!これも常套手段ですよね~。多少料理が遅くても、許せちゃって、見事戦略にはまったようです(笑)

> だけど、誰が最初にイカ墨食べようと思ったんやろ~~、根性ありますよ
世の中不思議ですよね。
イカの塩辛も不思議に思ってたんです。
あとは、このわたとか・・・
そういえば、私レバー食べれないんでした~。

> メニューになかったですか?(蛸墨)
きっと墨が違うんでしょうね~(笑)
メニューにはなかったと思います。何せメニューを読む気も起きなかったけど・・・

> 最後の写真は・・・海に建物が流されてるか浮いてる感じですね
薄明かりで幻想的ですね。
海ってやっぱり波があるから、流されちゃいそうな危うい感じがいいのでしょうね~。
[ 2011/10/16 21:33 ] [ 編集 ]
Carinaさん
Carinaさん

ベネチア散策いかがでしたか~!
小さな町だからきゅっとまとまってるけど、何せ似たような景色ばかりで、さっき歩いたとか堂々巡りだったり~。空から眺めたり~、ゆったり時が流れてきたようなベネチアを満喫できました。みんながこの景色を目指すのがわかります!

ベネチアはガイドブックを開いても魚介類ばかりですね。
私もシーフードは好きですが、何せ夫が食べれるものとなると偏ってしまって~。最後は偏りすぎました。
でも新鮮なのでおいしくいただきました。

ベネチアはまた夜が幻想的で美しいです!
現実逃避できてよかったです~。
本来はゴンドラでゆったり~すごすのがゴージャスなんですけど、身の丈なりに楽しんできました~。
まだまだ続きます!
[ 2011/10/16 21:41 ] [ 編集 ]
takechanさん
takechanさん

今回はベネチアに2日間の滞在です。
写真を載せてだらだら続けてるので、もう10月中旬ですね~。
行ってるときはあっという間ですが、こうして振り返ってみると、再旅行できてるようで楽しいです。

> このサンマルコ広場もすでに何十回も通りませんでしたか?
サンマルコ広場には一日何回も通り、紹介するだけで何回登場したんでしょう~(笑)。懲りずにまだ登場すると思います。
ベネチアは一度は見ておきたいと思ったし、行ってよかったです。
takechanさんもおなかいっぱいなようなので、よかったです!?世界は広いので行ってない所に行きたいですよね。

> でも食べ物はね、やっぱり食べて見ないとわかりません。
世界各国グルメツアーもいいですね。
きっとベネチアに限らずイタリアはお料理はシーフードはおいしいと思います!

> ところで出発当日も観光とお食事付でしたか?
> 個人旅行しているのに、パッケージより内容が濃くて、
> 旅行中に倒れていないか心配しております。
出発当日というのは??
どこももれなく着いた日から観光して、ばっちり3食食べてます。
夫のもったいないという観点のおかげで!?体力がつきました。
[ 2011/10/16 21:52 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> 最後のリモンチェロ本当にサービスでした?
お会計をお願いしたら、最後にレモン酒と明細が一緒に出てきました。入ってたらクレームを言おうと思って明細をチェックしたけど、パン代だか席代が取られてたけど、このお酒代は入ってなかったはずです。でも得したと思っても、どこかで帳尻を合わせてるのでしょうね。
でも考えてみると、この料金は妥当なんでしょうね!?
やっぱりお店の人と仲良くなるのが、どこでも一番ですよね!

> セコンドのメニューにお肉ありませんでした?
初日にお肉の置いてあるお店を探してたけど、たどり着けず・・・
ここでは、お肉は一切ないって言われました。
なので、シーフードづくし。
それも夫が「あれがいやだ~これがいやだ」って言ってたら、結局、頼んだもの同じジャン(笑)って、笑えました。苦労して聞いたのは何?ってね。
[ 2011/10/16 22:01 ] [ 編集 ]
ぴきさん
ぴきさん
こんばんは~

> レストランのウエイターが面白い。
それが写真を撮って食べようかって時に、ちゃんとセッティングしなおして、「ちゃんと写真とれ」って言ってくるから面倒だったんですよ。
それに食べはじめたらおいしいかって~。閉鎖的な日本人としてはちょっとほっといてほしいって思っちゃいました~(笑)

> レストランで写真、あまり撮らないです。
私も時と場所を選びます。
日本でもラーメンのカウンターで気を使ったりしちゃいます。
だから写真もぶれぶれ~ってことはしょっちゅう。
きれいに撮ってるブロガーさんは気合入ってるんでしょうね。

> シーフード、食べ飽きるかもしれないけど、わたしは、”浴びるほど食べたい”
私も魚派ですが・・・
小魚は私に来たので、最後はあきました~。

> シーフードサラダ、旦那さんと同じいけんです。
ちょっと菜っ葉を食べたかったのに・・・びっくりしました。
これってサラダって言う?みたいな(笑)
[ 2011/10/16 22:24 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> そういえば私もベネチアでイカスミパスタ食べました。
やっぱり食べましたか~。
ベネチアの名物で発祥したお店もあるそうです。市場でも多くのイカが売られてました。

> 当時はまだイカスミが珍しくて、
日本のはおはぐろになっちゃいますけど、イタリアのはねっとりしてなくて、全然ならなかったので新鮮でした。やっぱり本場なんですね!

料理は、夫があれはいやだ~これはいやだ~と言っていたので、ふたをあけたら似たようなチョイスになってしまいました。さすがに海老とイカの連荘になってしまいました。
フリッターもおいしいですが、ほどほどがいいですね。

> 月と夜のベネチア、とっても素敵です!!
夢を見てるようで夢がさめなくていいですね。
現実逃避できる~海外はいいですね~!
[ 2011/10/16 22:31 ] [ 編集 ]
月明かりのヴェネチア
こんばんは。
月明かりの中の海に浮かぶヴェネチア、素敵ですね。
今日の食事、お肉を食べない私は嬉しいですが、ご主人はちょっと大変でしたね。
Yottitti さんが全部平らげた?!かなりの量なので大変だったでしょう。
[ 2011/10/16 22:53 ] [ 編集 ]
再びお邪魔です♪
サービス料と言うか、ナプキン代のコペルト料はイタリアでは普通なんですよ。(たまに酷いお店もありますが)

ここはサービスが良かったんですね!
って、えげつない料金を取るお店が多い分、他に上乗せされているのでは・・・???な~~んて心底思ってしましますねぇ~(笑)
特に日本人は金蔓ってイメージありますからね~。

でも、こんな風にゆったり食事が出来て、最後のお会計にサービスで出るのは気が利いていていいですね!
それだけで心に幅が広がります。
他がえげつない分、ここはいいレストランだと思います(しみじみ・・・)

それにしても・・・。
炭水化物がお好きですねぇ~(笑)
お昼にピッツァ食べてお腹一杯なのにイカ墨パスタ(笑)
それでも痩せているyottittiさんが凄い!(笑)
[ 2011/10/17 00:21 ] [ 編集 ]
yokoblueplanetさん
yokoblueplanetさん
こんにちは

ベネチアは夜がとってもロマンティックで素敵ですね。
さめない夢はない~ずーっと時が止まってほしい~
またとてもやさしいそんな気持ちになりました。

夫はお魚はあまり好んで食べないので・・・私も日ごろ苦労してます。
最後の小魚は私がほとんど食べました。食べやすいものは食べてたのでよかったです。でもおいしいと喜んでました!
[ 2011/10/17 11:25 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん
たびたびありがとうございます~!

> サービス料と言うか、ナプキン代のコペルト料はイタリアでは普通なんですよ。
この習慣は慣れずに、一休みのコーヒーも考えちゃいました。
レモン酒の写真を汚いけどよーくみると、一緒にお釣が戻ってきてるんです。
TripAdvisorでそこそこ上位に入ってるので、下手なことはできないんじゃないかしら?ネット社会はこわいし、場所もまーわかりやすいし・・・
ベネチアにしては良心的?
それにイタリアで最後に振舞われるグラッパ。エスプレッソと飲んだことはないけど、みんな飲みきるのかしら?好きな人は飲んじゃうんでしょうね。

> 他がえげつない分、ここはいいレストランだと思います(しみじみ・・・)
例のサンマルコ広場のカフェルローリアンは腰を抜かしそうでした。
だから余計にかわいくみえたのかも。
どこでもぼったくってそうな感じがします。

> 炭水化物がお好きですねぇ~(笑
私はやばそうな写真はカットしてるだけでやせてないですよ~(笑)どんなところで勘違いを??
炭水化物は食べないと落ち着かないんです。
アメリカで最後は恋しくなって絶対に、まずいラーメンとか中華料理でチャーハンに走ってますからね~(笑)。やっぱり食べすぎか~(笑)
[ 2011/10/17 11:38 ] [ 編集 ]
No title
ベネチアのお料理って、やっぱりシーフードのイメージがあります。
勝手なイメージだけど。

旦那様には残念でしたね。

トリップアドバイザーのクチコミって
外国人のクチコミが良くても、日本人には合わないものも多くて
クチコミだけでの判断が難しいですよねぇ。

[ 2011/10/17 12:49 ] [ 編集 ]
No title
うーん!
ご主人可哀そう。
魚が苦手となると、イカ墨位しか食べるの無かったのでは?
おなか減って騒ぎ出しませんでしたか(笑)
[ 2011/10/17 18:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

シーフード尽くしですねー!
サラダはサラダっていうか、シーフード盛り合わせに見えるのはわたしだけ?(笑)
シーフード苦手なご主人さま、このお食事はちょっときつかったかしらね?
でもリモンチェロのサービスはうれしいですね。

夜景(夕景?)も風情があって美しいですねー。
[ 2011/10/17 18:14 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

ベネチアのレストランはみんなシーフードばかりでした。
最初から食べ物は覚悟はしてたみたいですが・・・いかくらいしか好きじゃないので困ったものです。でもおいしくいただいたようで何よりです。

> トリップアドバイザーのクチコミって
口コミってあてになるようなならないような・・・偏りますよね。
ベネチアに関してはわかりやすいお店に偏るんだろうなって思いました。
日本国内の口コミも難しいから、やっぱり合うあわないもあるでしょうね。
[ 2011/10/17 18:17 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

夫はガイドブックを開けたときから、覚悟はしてたのですが・・・
お肉料理のお店もチェックしてたのですが、たどり着かなくて困りました。
イカは好きなのでよかったですけどね(笑)
大食漢だけど、それなりに食べてたので暴れられず助かりました。日本では、きっとカップ麺でもひっぱりだしてるでしょうね。するどいです(笑)
[ 2011/10/17 18:20 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~&お帰りなさい~

Mさんは時差ぼけ&旅行ぼけしてるかしら。
何を食べてきたのか、今日はがっつり和食を食べてくださいね。

夫はあれもいやだって、ずーっと薦めてくれたものを拒否してたら、こんな結果になりました(笑)。
シーフードサラダがシーフード三昧だったのが、計算外ですね。さすがに覚悟はしてたけど、それなりに食べてましたよ。
小魚はさすがにパスだったようで(笑)。

> でもリモンチェロのサービスはうれしいですね。
気持ちがうれしいですね。でも強すぎて飲み干せませんでした。
ほろ酔い気分で眺める夜のベネチアも素敵で、移動日前にセンチメンタルになりそうでした。
[ 2011/10/17 18:24 ] [ 編集 ]
No title
イカスミパスタ~!おいしいの食べてみたいです。
私はシーフード大好きなので、お写真拝見するだけでよだれが出そうですが(下品ですいません)、お魚苦手な人にこのメニューは酷ですね~。
リモンチェロ、私は大好きです。グイと行きますよ~。笑
[ 2011/10/17 18:49 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん

> イカスミパスタ~!おいしいの食べてみたいです。
ここのはイカ墨は粘っこくなかったので、おはぐろにならずに、新鮮だったようです。
ベネチアはイカ墨パスタでも有名なので、お出かけの際はおいしいところを探し出してください~!
お魚嫌いの夫は最初から期待してなかったようですが、そこそこ食べれたので満足してました。アメリカでも海の近くに行くと食べるものに困るようです。

リモンチェロ、濃くて酔いそうでした~。
すっかりお酒はよわくなってしまって、安上がりでいいようです(笑)。これも慣れでしょうね。
[ 2011/10/17 20:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/18 11:18 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
今日も見事にFC2にはまってびっくりしましたが、普通に戻ってほっとです。
こんな裏技があったなんて~私はただただ復旧を待つばかりで(笑)
ご丁寧にありがとうございました!
[ 2011/10/18 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する