リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

05年8月21日 ワシントンその2国立宇宙博物館~ポトマック川クルーズ

リンカーン記念から国立宇宙博物館へ向かいます
テロ後ともありセキュリティチェックも厳しく、夏休みともあり並んで中に入りました
男の人は好きで、主人は食い入るように見始めました
DSCF0028_convert_20080707162154.jpg

お昼時でもあり、のどもかわいたのでフードコートのマックでお昼にしました

一通り見ると、お土産ショップに行きました
これが男の人の興味をそそるようでプラモ系もありましたが、本とかがさばらないものを買いました


そして国立自然史博物館に行きました

今日はハードスケジュールで、ホープダイアモンドにためいきをつき、ささっと見ました
DSCF0040_convert_20080707162303.jpg


次は学生時代に来たことがあるジョウージタウンに行きました
懐かしい道を歩き、のんびりした雰囲気は変わってなく、ほっと一息です
DSCF0047_convert_20080707162522.jpg


ワシントンハーバーに行き、ポトマック川クルーズに乗ります
IMGP0499_convert_20080709123437.jpg

リンカーン記念館、ワシントン記念塔が見えて、きれいでした
日本好きなアメリカ人が話しかけてきて、いろいろ教えてくれました
フレンドリーですよね

夜景を満喫し、ジョージタウンでイタリアンを食べました
ちょっとはずした感じでした




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する