リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

崎陽軒の~イタリアン

どこまで全国ネットなのかわかりませんが、
横浜といえば・・・
崎陽軒のシュウマイが有名です。
昔ながらのシュウマイ。
今は高級路線で振り向かれなくなってきたものの、昔はお土産でリクエストされたこともあるんですよ
cmも随分流れてましたね


さてさて、その崎陽軒
今ではイタリアンに中華にレストランを構えてます。


リニューアルオープンしてだいぶ経ちましたが、横浜駅東口の

  イタリアンのトラットリア イルサッジオ

ランチに行ってきました。


茶色い建物でちょっとこじゃれた風?
1階が喫茶のティーサロン アボリータム
2階がイタリアンのイルサッジオ
   中国料理 嘉宮

吹き抜けのロビーになっていて、おしゃれな感じです。
私たち世代からご年配の予約のお客さんで混んでいて、ロビーもほとんど満席でにぎやかでした。
DSC05902_convert_20110531115351.jpg


友人が予約をしていてくれたので、案内された席はテラス席でした。
下から吹き抜けになっていて、窓から陽が指し、開放的な空間です。
1階のティーサロンの様子もうかがえます。
気にはならないけど、あらたまった席には不向きかもしれませんが、気楽ながらもちょっと贅沢な雰囲気のお店です
DSC05895c_convert_20110531145532.jpg


ランチ
 ボンジョルノセット2480円
 季節のお薦めランチ3800円
 バスタランチセット1780円
DSC05903_convert_20110531115420.jpg


いつもは大食いとは言え、最近は食べる量に限度がありパスタランチセットを頼みシェアしました。
もう一人来れれば、リゾットも食べれたのに~と残念



紫芋のスープと野菜サラダ

お芋の甘みも、
サラダのドレッシングもシンプルだけどおいしい。
DSC05897_convert_20110531115124.jpg



産直アスバラガスとパンチェッタの
  エスプレッソ風味のカルボナーラ・スパゲティ

クリーミーでとてもおいしい。
それでエスプレッソのちょっと芳ばしい香りが食欲をそそります
DSC05899_convert_20110531115156.jpg



よもぎを打ち込んだ自家製タリアッテレ 
  桜海老と山菜ソース山菜フリット添え

よもぎを打ち込んであるタリアッテレもおいしければ、山菜もおいしくて、味付けもGood!
ちょっと前に山菜ので盛り上がったけど、生で食べる山菜ってこんなにしゃきしゃきしておいしいんだ!と知りました。
DSC05900_convert_20110531115245.jpg

そしてこの順序も味加減の関係でとてもよかったです


最後は、

ドライフルーツを練りこんだココナッツ味のアイス。

キャラメルソースとラズベリーの酸味がまたおいしい。
このアイスの名前をなんとかと言ってたけれど・・・
DSC05901_convert_20110531115331.jpg


そして
甘酸っぱくてとてもおいしかったピーチティ。これが本当に女性が誰しも好きな味。お替りください~

どれもおいしくいただきました。

恐るべし崎陽軒。
イタリアンもなかなかで、またリピしたいお店です
今度は中国料理にもチャレンジです!
あの混みようでは予約があったほうがいいと思います。(口コミはこちら)



高校時代からのつきあいの友人との楽しいおしゃべりはつきないもので~
偶然、高校の同級生との再会で、盛り上がってる同窓会の話。
旅話など・・・
あっという間のひとときでした

IMG_convert_20110531175335.jpgIMG_0001_convert_20110531175352.jpg



地域ブログに参加してます。
よろしくおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村





関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2011/05/31 17:33 ] 国内 グルメ~横浜 | TB(0) | CM(24)
No title
横浜の「崎陽軒」ですね~!!

SPG修業でベイシェラトン横浜に泊まると、
目の前に崎陽軒のビルがあって...食べたいと思いつつ
駅ビル内の南国酒家でポチャって、まだ未体験です(笑)!!

アスパラのパスタ、おいしそうです~!
まさかまさか崎陽軒の中で.....パスタが頂けるとは、
知りませんでした~(笑)。
[ 2011/05/31 21:46 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
評判のいい崎陽軒でしたが、実際、シェフもうろちょろしていてお見かけしましたけど、おいしかったですよ!
ゆったり~という感じではないけど、お気楽なお食事に、イタリアンか中華でもいかがですか~(笑)。
1階ではアフタヌーンティーも楽しんでるようでした。

でも南国酒家もいいですよね。
南国酒家にもたどり着く前に、シェラトンに泊まったら、ホテル内でゆったりお食事を取ってしまいますよね。

このピーチティーは絶賛です。
そうそう全部おいしかったですよ~(笑)。大満足です!
[ 2011/05/31 22:32 ] [ 編集 ]
No title
イタリアンもあるんですね。
ちょっと場所が離れてる?感じなので
なかなか足を伸ばせないんですが、
アフタヌーンティーはしたことがありました、思い出した?とも…。
年齢層かなり高かったですが、私も高校時代の友人と行きましたよぉ
[ 2011/05/31 23:09 ] [ 編集 ]
ピー助さん
リニューアルオープンしてから、イタリアンもあるんですよ~!
いいシェフをつかまえたのかおいしかったです。
なかなか横浜は遠いですよね。私も今は遠い~。

ここには昔も入ったことがなくて、
ピー助さんに先をこされてたようです。それも高校時代??
私も高校時代はうろちょろしてたけど、東口のスカイビルのあたりをうろちょろしてました~。今はだいぶきれいになりましたよ!?
[ 2011/05/31 23:58 ] [ 編集 ]
No title
ボンジョルノセットに爆!
そう考えると、喫茶店のモーニングセットも変なんですよね。

私はイタ飯屋で炭水化物を食べない人なんです~(笑)
でもここのパスタはそこらのお店で食べるより美味しそうに見えます。
これは食べてみたい・・・。
でもパスタが美味しいって事はセコンドも手がかかって美味しいって事ですよね~。
う~む・・・。
イタリアってアンティパスト(前菜)の次にプリモでリゾットかパスタ、セコンドで魚・肉ってなってますが、プリモでお腹いっぱいになってしまうんですよね。
なのでいつもプリモ飛ばしになります。
パスタ食べてみたいけど、行ったら結局、肉・魚チョイスしそうです(笑)
炭水化物よりおかずが好きな私・・・。

[ 2011/06/01 00:20 ] [ 編集 ]
No title
何気なく動画観たら。。。
おもしろい! 懐かしさが込み上げてます。 列車の中で蓋を開けた瞬間、あの湯気のようなシュウマイの匂いが実際にしちゃいましたよ。 今日はシュウマイがいいなあ! って作るの面倒。 

イタリアン、プリモでお腹いっぱいになってしまう。。。 あるある。 私も肉派!
[ 2011/06/01 02:41 ] [ 編集 ]
ももさん
> ボンジョルノセットに爆!
中身のほうばかり見ていて、全然気が付かなかった~。
おまけにもうひとつはプランツォ!
安易すぎる名前ですね~。
モーニングをなんとも思わないってことは、慣れって怖いですね。

周りの方は例のボンジョルノを頼んでました。おいしそうでしたよ~!
きっとツウは個別に注文してパスタは食べないのね~。
お肉を頼んだり、きっとその方が好きなものも食べれるからいいんですよね。

でも久しぶりにパスタはおいしかった~。
ももさんに作ってもらいたいほど。
お店に行くとあれもこれもって頼みたいけど、初心曲げるべからず!
違ったものを頼んで後悔するんですよね。
値段の割りに、ちょっとしたシェフを引っ張ってきてると思います!
ピーチティーも甘酸っぱくておいしくて~。
ちょっとうるさいけど、カジュアルなイタリアンを楽しみにまた行きたいお店です。
崎陽軒のイメージを覆します。
[ 2011/06/01 11:57 ] [ 編集 ]
カントリーママさん
古いCMなので動画はきれいじゃないけど、一番らしい崎陽軒らしいCMです。
それにレトロな列車がまた懐かしさをそそっていいでしょ(笑)。
さすがに画像って匂いまでは届かないけど、そのうち届くような技術も発展するかしらって、ここ10年考えてるんですけどね(笑)。

シュウマイ、カントリーママさん、作るのですね~。
簡単よといわれながら、いつも買ってしまいます。
病み上がり中だし、手抜き料理がいいですよ!

> イタリアン、プリモでお腹いっぱいになってしまう。。
やっぱりお肉派ですか!
今度はちゃんといただいてこようっと!
[ 2011/06/01 12:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
あれ~~
横浜といえば・・・「黄昏」ですよね^^;

そそ
意地でも思い出してね~
>このアイスの名前をなんとかと言ってたけれど・・・

アイスの名前・・知りたい(笑)
今の季節はアイスはいいですね~~

なんか西洋の食べ物って
品にくらべて皿が以上におおきいですよね
日本向けなのかな?

文化・様々な要素の違いががあるんでしょうね
ちょと・・水と洗剤が多く要りそう
細かい!!!(爆)
[ 2011/06/01 12:54 ] [ 編集 ]
No title
崎陽軒のビルは知っていましたが、
イタリアンだったとは!!
しかも一階は英国風アフタヌーンティーのカフェなのですね。
先入観で中華だと思っていました(^^;)
というか、私は地下を通ることが多いのですが、
ポルタの崎陽軒は中華ですね。
あの上にもっといろいろあったのか~。

横浜シュウマイ弁当、今でも駅で売っていますね!
[ 2011/06/01 15:38 ] [ 編集 ]
tookueさん
> 横浜といえば・・・「黄昏」ですよね^^;
食い意地が張ってて食べ物のほうばかり頭が言ってたけど、歌がありましたね~。
tookueさんは佐野もそうだったし、歌に強いです~!
野球でいえば、松坂君は横浜出身ですよ!横浜じゃ悪で有名な学校だったんだけど、今ではレベルもあがってびっくりです。

> アイスの名前・・知りたい(笑)
いつもは思い出せないのに、今回はひらめきました!そのわりにつまらない(笑)
アイスのテリーヌと言ってました。
ペリーヌじゃないですよ。
私はチョコよりアイス派です!
それよりここ数日こちらは寒くてぷるっときそうです。

> なんか西洋の食べ物って
> 品にくらべて皿が以上におおきいですよね
> ちょと・・水と洗剤が多く要りそう
本当に顔がうまるくらい大きいですね(笑)。
きっと見栄えがいいけど、環境にやさしくないですね。エコに反してるって。
[ 2011/06/01 15:56 ] [ 編集 ]
ポケさん
私も崎陽軒は評判がよかったのは知ってたけど、イタリアンが食べれるとはびっくりしました~。
でもこれがいけます!
一階はも英国風アフタヌーンティーが食べれるし、中国料理も予約の人が多くて混んでましたよ!なかなかやるでしょ!崎陽軒!
ポルタの地下にも濱っこのくせに入ってないけど・・・・
混んでるときと混んでないときの差はあるようですけど、おすすめです!

シュウマイ弁当もいいのだけど、手抜きのご飯のときはシュウマイをよく買って帰ります。
安くて食べ出があっていいですよね!
[ 2011/06/01 16:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

懐かしいCM~~~~
あれって蒸気機関車だったんですね!
わたし的にはこのCMも好きだけど、お醤油入れの「ひょうちゃん」が一家でピクニックにきたら子ひょうちゃんがカラスにさらわれて…っていう内容のも好きでした(笑)
CMソングは同じだったという気がします…

「崎陽軒」では中華の「嘉宮 」は行ったことありますが、「イル・サッジオ」はありません。
おいしそうですねぇ!
今度食べにいってみまーす!
[ 2011/06/01 17:16 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
こんばんは~

先日筍いっぱいのお弁当でうわさしてた崎陽軒ですよ(笑)。
あの付いてるしょうゆさしは、顔がちょっとずつ違うんですよね。我が家はシュウマイだけはよく買います!
CMソングはよく覚えてるんだけど、中身はあいまいで~。
蒸気機関車のも見れば思い出すけど、カラスが来るのは覚えてるような覚えてないような・・・本当なつかしいですね。

中華の「嘉宮」も混んでたけどおいしかったのかしら?
「イル・サッジオ」はおいしくておすすめですよ~!ちょっとにぎやかですけどね。
恐るべし崎陽軒!見直しました~。
[ 2011/06/01 18:01 ] [ 編集 ]
崎陽軒の大ファン
崎陽軒の本店。懐かしいなぁ!
家の冷蔵庫にはいつも崎陽軒のレトルトシューマイが入っています。

今は本店でイタリアンが食べられるんだ。
びっくりです。
この雰囲気だったらお値打ちですよね。
いろいろとおいしいもの食べられて羨ましいです。
[ 2011/06/01 18:26 ] [ 編集 ]
No title
エスプレッソ風味のカルボナーラ・スパゲティ、気になります!生の山菜もいただいたことないし(田舎に住んでるのに)、よもぎを練りこんであるのもおいしそう!ドライフルーツもいいっ!どれも大好きなものばかりです☆
シュウマイが有名なお店なのにイタリアンもすごいハイレベルですね!
[ 2011/06/01 18:29 ] [ 編集 ]
親父さん
やっぱり崎陽軒ですよね~!
崎陽軒の本店、濱っことは言えもぐりなもので、初めて行きました(笑)。
私も崎陽軒のシュウマイにはお値段の割りにおいしくていつもお世話になっていて、最近はレトルトのもできて便利になりました~。

本店ではイタリアンにアフタヌーンティが楽しめるのです!
イタリアンはちょっとうるさいけど、お料理はおいしかったです。
崎陽軒の見方が変わります!
今度は中華にも行ってみたいです!
また日本に帰ってきてくださいね!
[ 2011/06/01 19:47 ] [ 編集 ]
ナンデらむちょさん
エスプレッソ風味のカルボナーラ、最初は、香ばしくていいにおいはどこからだろう~?と思ったら、こちらでした。香りからして楽しめます!
いつもパックされたナムルにでもいれようかみたいなぜんまいとか山菜しかお目にかかったことがなかったけど、山菜もおいしいのですね。でも生の山菜は珍しいのですね。
アイスはもちろん、それに甘酸っぱいピーチティーがおいしかったですよ!
シュウマイのお店でちょっと疑ってたけど、とてもおいしくて大満足です!
[ 2011/06/01 19:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、

崎陽軒のイタリアン? 
それって、結婚式場があるところですか?

内容、なかなか、おいしそうデスね。
明日は、アスパラガスのパスタにしようかな?
エスプレッソ風味は作れないけれど。。。

[ 2011/06/01 23:22 ] [ 編集 ]
No title
崎陽軒、いろいろなお店があるんですね~
シュウマイだけかと思ってました。。。
失礼すぎですね。

ブログ絶対続かないん性格なのでごめんなさい、無理です。
Yottittiさんが希望であれば、写真でも動画でもどうぞ~~
ただしカメラと腕がよくないので、期待はしないでくださいね。
[ 2011/06/01 23:31 ] [ 編集 ]
これは驚き!
崎陽軒って、しゅうまいだけを作ってるんだと思ってました。まさか、あんなおされなイタリアンレストランをやってるなんて!横浜だけなんでしょうか?崎陽軒と言えば横浜ですものね。
最後のデザート、ココナッツ味?イタリアにもココナッツアイス、あるんでしょうか?
ドライフルーツ刻んで、作ってみようかな。。
[ 2011/06/02 06:34 ] [ 編集 ]
ぴきさん
こんにちは~

崎陽軒、今では5階で結婚式もやってるのですね~。それは知らなかったです。いつの間に大出世したものです(笑)。
なんでもあるなと思ったし、イタリアンをはじめ、どこのお料理もおいしいのですね。

なかなかお店のように真似はできないけど、アスパラガスのパスタはおいしいですよね。
エスプレッソは粉末を焦がしたのから?それにしてもいいにおいがしておいしかったです!
[ 2011/06/02 10:51 ] [ 編集 ]
ゆみさん
崎陽軒、さっき知りましたけど、今では結婚式場も構えてるそうです。だから、お料理のグレードもよくなってるんですね。やっぱりあのお値段はお得だわ。
それにしてもシュウマイはかわらなすぎるお味で~ほっとします(笑)。

ブログデビュー薦めちゃってごめんなさい~~~。
でもオーランドって、遠いからであまり日本人に会わないでしょう?だから旬な旅行記は見たいんですよね~。いつもの戯言と思って聞き流してくださいね~。
写真も動画も見たいわ~。ちょうどネタも尽きてるし。ケーキと私のいとこさんみたいに、姉妹で連携できるといいですよね。
うるうる~、お気持ちだけで我慢します。ありがとうございました~!また懲りずに遊びに来てくださいね!
[ 2011/06/02 11:01 ] [ 編集 ]
かのちゃん♪
崎陽軒、私、濱っこながら、今では結婚式場まで運営してるとはびっくりしました~。
建物内の廊下の絨毯とかは傷んできてるけど、イタリアンもうるさいけどおされな感じで、お料理もおいしく楽しめました~!
レストランがある場所は残念ながら、横浜市内だけです。まだまだ通常保温のシュウマイでさえ全国展開への道のりは厳しそうです(笑)。

ココナッツといえば東南アジアのイメージですが・・・
アイスは、私も友人も確かなグルメ舌ではないけど、ココナッツだったと思います。ココナッツっておいしいですよね。アイスにしたら最高です!ムースとかもおいしそうですね~!
[ 2011/06/02 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する